FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2008 / 12/04 [17:00]

- オーディン 3回目 (自分のLS) -
別LSのオーディンはもうちょっと先ですが

163.jpg

自分のLSではオーディンだったりします、エインです、こんばんは。


自分のLSでは3回目のオーディン戦、はてさてどうなるやら。それではいってみましょう。


場所:オーディンの間
人数:28

ナナ赤白白詩 赤白詩侍侍青 シ黒黒白
狩狩狩学詩 赤赤赤 召召詩暗


人数が少ないため盾PTの維持を優先する事、と事前に打ち合わせをして突入、盾PTが死んでしまうと危険ですからね。

さて、そんなわけでいざオーディンだったのですが、前回口だけ出して手をほとんど出さなかったエインさん。あまりにも酷いということで今回は指示をしつつ不意玉WSで攻めてみました。

164.jpg

蝶のように舞い!ハチのように刺す!


一分ごとに200ダメ前後、不意玉のみだとトータルで2000前後でしょうか。ぶっちゃけ


焼け石に水


しかし何もしないよりいいってことでチクチク不意玉してたのですが・・・



失敗でした



近づいたときに範囲攻撃でHPが一気に赤になってしまいピンチです、誰か助けて!って感じだったのですが・・・・

165.jpg

回復来ないまま死亡



リーダーの言いつけをしっかり守り

リーダーを見捨てる後衛




お前ら最高だぜ・・



その後


喋る死体の指示により戦闘は順調に進み、無事勝利。



今日の戦利品
武王の免罪符:胴
地霊の免罪符:胴
海王の免罪符:脚
冥王の免罪符:頭



地霊胴3連続とかいいの?死ぬの!?って感じでした。


今日の教訓

指示役は出来るだけ仕事の少ないジョブにして口だけ出して極力手は出さないほうが戦闘時間は延びるが安定する気がします。でも・・

私のPスキルが足りないだけとも言う

喋りつつ戦闘もしっかりこなせるようになるのは当分先っぽいです・・



人気ブログランキングに参加中
←地霊胴ですぎて今後が怖い
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

>みんしあさん
世紀末・・・忘れた頃に使わせていただきますね!
コメントについてはみんしあさんが書き込まなかったらコメント欄が沈黙するだけな気もしますw
他の方はわかりませんが私は書き込みがあると嬉しいですし、あまり気にしなくていいんじゃないかなーと思います。

From: エイン * 2008/12/06 00:36
* [Edit] * page top↑

♪ 

オーディーンかっこいいですね。
ふと、世紀末覇王の姿がよぎりましたが…。
いい事が続くという事は、神様がエインさんのがんばりを見てるからですよ。
コメント欄見てると最近自分の名前が多くなってきてるけど大丈夫なのかな?と不安になったりしますが…。
どうしても一言書いていきたくなっちゃうんです、控えた方がやっぱりいいのかな?

From: みんしあ * 2008/12/05 12:33
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ オーディン 3回目 (自分のLS) ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


