FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 12/03 [17:00]

- 昇格 -
禁止ワードに引っかかって


自分のブログにコメントできなかった
エインです、こんばんは。


159.jpg

今回は別LSのエインヘリヤル行ってきました。


出席率がよくて、ヘルプからメンバーに昇格


トリガーを自分のLSで使うつもりだったのに使えなくなってしまった・・


そんなわけで、こっちのLSでも頑張る事に。では今回の活動をお楽しみください。


場所:第3ウィング、ゲルヒルデの間
人数:35
構成:メリポっぽいPT5、黒PT1


あと一箇所でオーディンの挑戦権が揃うので気合入ってます、前回はベヒーモスでしたが今回は勝つ!という勢いです。さぁ、どうなるんでしょうか楽しみですね!


第1陣
犬12匹

160.jpg

ララバイでもスリプルでも寝ない困ったちゃん


しかし


犬の怖いところは別にある


それは


ハウリング(範囲麻痺+空蝉貫通)


うっかり巻き込まれてしまった私、しかし華麗に自己パラナで治しますよ。


パラn


(・×・)


パラn


(・×・)




パr




(・×・)




とても恥ずかしかった




第2陣
HP2倍のイカ12体

161.jpg

後衛泣かせ第2弾


ポイゾガ2や範囲バイオ、さらには強化全消しなど後衛泣かせの憎いやつ。


なんといいますか


ここでもやらかしました


PTメンバーのHPがガクっと減ったのでケアルガ2で回復しようとしたのですがメンバーがターゲットできません、焦りました。すぐ理由がわかったんですが・・・



違うPTのところに行ってた


メンバー<エインさん、こっちこっち




とても恥ずかし(ry



ボス
162.jpg

キャー、ヴァンピール様ー



コメントを入れてかっこよくしてみました


正面から写真取れなかったのを華麗に誤魔化す私



それにしてもヴァンピール様の人気は凄いです。私の方のLSでも彼の人気は抜群、なぜかって?




弱いから




3分で討伐終了


ついに別LSでもトリガーがそろいました!オーディンの記事を近々アップします!!


本日の教訓(赤視点)

犬:スリプル×、ララバイ×、エレジー○、パライズ○、スロウ○、ブライン×
ハウリング(範囲麻痺)のため後衛は離れる、これ鉄則。あとはパラナ待機ですね


イカ:スリプル×、ディスペル×、フィナーレ○、パライズ○、スロウ○、サイレス○、ララバイ○
イカはポイゾナ、イレース、ケアルガの用意を忘れずにってところですかね。


ヴァンピール:弱体レジレジ
前衛は正面に立たない、ドレッドスパイクはフィナーレで即消すこと、途中分裂するのですが分裂後はノンアクノンリンクなので落ち着いて1匹づつ倒すこと(無敵の場合は放置して次のをやる)ぐらいです。


人気ブログランキングに参加中
←別LSのオーディンは早ければ次の次ぐらいに
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

>みんしあさん
「カウンター」
開始直後は全く閲覧者増えないですよね。まあ、記事もほとんどない状態なんで当たり前だったんですけどね。
あと。今の人数になったのは、単に毎日更新してるからだけな気がしますw

「昇格」
メンバー加入が決まった時、本当に「どうしよう・・・」と悩みましたね。
それでもフレが所属しているLSなので頑張っていこうかな、という感じに。
笑いの件については、取るつもりは全くないのですよ!気付いたらこうなってただけでw

From: エイン * 2008/12/03 22:07
* [Edit] * page top↑

♪ 

ヘルプからメンバーって…。
喜ばしいことなのか判断に苦しみますね。
自分のエインもあるというのにね~。
でも、何事もまじめに取り組んでる証拠?
でも、写真見てても大変そうなのがわかりますね。
そんな中でも笑いを取れるエインさんはやっぱり勇者ですよ!!!

From: みんしあ * 2008/12/03 21:43
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 昇格 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


