FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

第IIウィング + 2008 / 11/09 [17:00]

- エインヘリヤル順調すぎて・・・ -
 クーフリンマントの価格を見て



取得したら確実に売る



 と思ったエインです、こんばんは。



 今回はエインヘリヤルのお話です、それではLSの活動をお楽しみください。


場所:第2ウィング、ヴァルトラウテの間
人数:35
戦戦侍赤白詩 戦忍暗赤白詩 忍竜暗赤白詩
忍侍戦赤白詩 黒黒黒赤詩  忍忍青赤赤詩


 人数過多の問題をローテーション組んで順番に休ませるという事で解決した私達、うっかり出勤してしまう人が出てしまいましたが、上手い具合に36以下にまとまりました。

 問題を一つ一つ解決して順調になっていく私達、さて、今回はどうなるのでしょうか・・・


第1陣
スライム12体
70.jpg

物理が通りにくい、範囲攻撃が痛い、あと一つ思いつけば「3拍子揃ったにくいやつ」と上手い具合にまとめられるのに最後の一つが思いつかないとても嫌な敵

 序盤だけ後衛が範囲攻撃に巻き込まれたが、コツコツ削って終了



第2陣
HP2倍の赤コウモリ12体

71.jpg

HPが2倍であろうが所詮コウモリ!
コウモリ=当たりという法則に乗っ取ってあっさり終了。


この時点での経過時間は16分、さてさてボスはっと・・


ボス
イカ

72.jpg

出来るだけ同じ敵は来ないで欲しい

という

ブログ書きの願いをあざ笑うように登場。


 空気読めない彼には


「ソウルボイス入れて、前衛全員いきなり本気出せ作戦」


により速やかに退場していただきました。


 そんなわけで10分近く時間を残し、特にドラマもなく終了。


順調になって主催者としては嬉しい限りです。


ブログ書きとしてはネタがなくて
泣きそうですけどね!

 さて、今回からはクリア時に手に入るアイテムも記載したいと思います。

「入手アイテム」
ソウフルレアの杖
ソウルフレアの触手
ソウルフレアの衣
プラチナインゴット
プラチナインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット


本日の教訓(前衛視点)
 
 スライムは範囲攻撃がとても痛いので立ち位置がかなり重要になると思います、後衛はできるだけ範囲攻撃をもらわないように位置を調整したほうがよさそうです。

 あとスライムの技は大半が蝉で回避可能なので前衛は常時3枚以上キープを心がけるといいでしょう。

 黒魔法がかなり有効ですが、あまり序盤から黒魔法を使うとタゲが移ってグダグダになる可能性が高いので序盤は抑え目に。黒が多い場合は一気に削るという意味ではありかもしれません。


 赤コウモリはサードニクスで回避力が大幅にダウンしますのでイレースがあれば嬉しいですが、ぶっちゃけ回避力下がったままでもタゲを回すことで余裕で乗り切れます。


 イカですがアイスパはフィナーレけっこうレジってました、後半消えてたので他の方法で消したのかそれとも時間経過で消えたのかそこらへんは不明。
 
 イカで辛いのは一つだけですね、範囲スリップ。これを放置しとくと回復に使うMPが多くなってしまうので出来るだけイレースで消してあげましょう。
 
 スリップと同時に暗闇の状態異常になってた気もしますが、こっちは放置でよさそうです。スリップの回復を優先しましょう。


人気ブログランキングに参加中
←順調すぎるのもブログ的には問題らしい
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

相互リンクは大歓迎です^^

でも、わけがわからないブログですけど^^
よろしくお願いします~

From: 煩悩の空蝉使い * 2008/11/11 00:30
* [Edit] * page top↑

♪ 

煩悩の空蝉使いさん、始めましてー。

最近エインヘリヤルの記事だいぶ減ってますが楽しんでもらえてるようで嬉しい限りです。

あ、メインはヒュムです!本人も忘れかけてますけど!

あとリンクの件ですが是非お願いします、もしよければこちらでもリンクさせて貰ってよろしいでしょうか?

From: エイン * 2008/11/10 23:43
* [Edit] * page top↑

♪ 

はじめまして、といいましてもよく見に来ています^^

エイン情報がとてもありがたいです。
あと、日常の日記も楽しくて^^
(メインがタルと思ってたらヒュム?)

もし、よろしければ、私のブログにリンクよろしいでしょうか?
Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
という、長いだけのよくわからないブログですけども^^;

From: 煩悩の空蝉使い * 2008/11/10 11:13
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ エインヘリヤル順調すぎて・・・ ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


