FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/30 [17:00]

- 学者34→37 -
36.jpg
物陰からこんばんは、エインです。




 先日、希望を出しながらペット狩りをする事によって、誘われなくても経験地が増えると言いましたが問題が一つだけありました、それはですね・・



 ジュノにいない不遇ジョブなんて誘う必要がない




 レベルシンクが主流な今、遠くにいる学者なんて誘う必要がなかった


 もう諦めました、このままペット狩りで37まで行かせていただきます!



 というわけで、今回の狩場は「アットワ何とか」J10、地溝だった気もしますが思い出せないのでこのまま行きましょう。
 今回の狩場はですね、サポレベルのペット狩りでは最高の場所だったりします。理由はですね、えっと・・・いけばわかるよ!(放棄)



 レベル的に34だとギリギリなので今日も相方に登場していただいてます

37.jpg



 さて、ペット狩りの内容だったんですが。なんというか



安全に釣れる
しかもチェーンが余裕で繋がる
でもって、スリプルで寝るから危険も少ない



と三拍子揃った理想の狩場、あまりにも理想的すぎて、この時点でサチコメに書いてあった希望を消しました(まだPT諦めてなかった)


 まあ、一つだけ欠点をあげるなら・・・



 4チェーン繋げるために無理をしてしまうのは人の業

という事ですかね!実際問題、無理しちゃって

38.jpg
1回死にました



アレですね



ギリギリ釣れそうな時は釣るな



とまあ、名言っぽいことを自分に言い聞かせながらガンガンレベルアップ、37まであと少しというところに来たのですがここで問題発生


 ペットとの戦闘中、蝉の張替えを行おうとしたら次のログが・・



「魔法は唱えられない」
「魔法は唱えられない」
「魔法は唱えられない」






紙兵切れてた


時給4,500ペースだったのに




強制終了

事前準備は大事という事を思い知りました・・



 その後、ミラテテでこそっとレベル37達成しましたよ。


人気ブログランキングに参加中
←ついに37になった学者を使って・・・ふふふ
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

ぎん爺殿、ありがとうございます!

ペット狩りのブログになってるんは気のせいデス。

From: エイン * 2008/10/30 22:05
* [Edit] * page top↑

♪ 

37おめでとうです!
ペット狩りブログになっていますが、そのへんは…wwww

From: ぎん爺 * 2008/10/30 18:49
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 学者34→37 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


