FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 10/27 [04:00]

- 時に厳しく -
Hot091008212523a.jpg

忘れてる人が多いと思いますが、私エインヘリヤルLSのリーダーやってます。

今日はリーダーは時として厳しく周りに接しなければならない。というお話をしよう。

274.jpg

その日のエインヘリヤルはザコにタウルス(死の宣告の奴)が出現し、リンクをさせたらLS全体が危険になる状態だった。

ヒュム♀顔1「慎重に釣って、無理はしなくていい」

私はそう言い、釣り役である詩人達も了承。慎重に、慎重に一匹づつ処理をしていった。

しかし、慎重になったため殲滅速度が遅くなり、戦闘をしていない前衛達がちらほら見え出した。

だが焦ってはいけないのだ、時間はまだある。詩人を信じて・・・あっ!?


その時一人のメンバーが飛び出した


飛び出したメンバーは釣り役(吟)ではない
そう、釣り役ではないのだ


のちに彼は語った
「いけそうだったから・・」


結論から言えばいけなかった


Hot091019221145a - コピー

地獄の宴が今・・・始まる!

リンクを確認したベテラン詩人がすかさずララバイ、しかし効果時間はそれほど長くない。

ヒュム♀顔1「黒、印プガ2を!」

そこでスリプガ2を重ねて時間を作る、だがこれだけでは心元ない。

ヒュム♀顔1「赤、集団にグラとバインド散布しといて」

起床時の保険をかけつつヘイトを分散、1~2体なら1PTでも余裕でさばける。

そう、私達はこの程度の事でうろたえたりはしないのだ。
その後、的確な寝かせ管理、前衛達の奮闘により死者1名(戦犯)のみでザコを殲滅。


Hot091019221145a - コピー

リレイズをしていなかった戦犯
を叩き起こして休憩タイム


ヒュム♀顔1「全リンクさせたアホの衰弱が治るまで休憩」
普段の私なら言わなかったであろう。しかし

「慎重に釣れという指示を無視し」
「全リンクをまきおこし」
「リレイズもしていなかった」


3アウトである


以後気をつけるように、と厳重注意。

前々からこの戦犯はリーダーの指示を無視する事が多く、サポートジョブの変更忘れ、忘れ物なども頻繁にする問題児である。これを機会にしっかりした教育が必要なのだ。

ヒュム♀顔1「ほんと次から気をつけてくださいね」

彼も反省しているようなので今回の件は水に流しましょう。引きずらない事も大事ですからね。

メンバー「^^;;;;」
メンバー「えーっと・・」
メンバー「オイ」

みんなの言いたいこともわかる、でも終わったことだ。これ以上責めるのは酷です。

メンバー「リーダー・・・」

いや、うん、なんだ

Hot091019221145a_20091022202905.jpg

ほんとごめんなさい


人気ブログランキングに参加中
←釣れると思ったんだ・・
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

何か前にも こんな記事があったような・・・
デジャヴー?w

From: ココアは~やっぱりっっ!モリナGO!! * 2009/10/28 09:18
* [Edit] * page top↑

♪ 

オチが分かっているのに何故か笑いながら読んでしまう。才能ですね!もう本当にうちのLSに欲しい人材です!来るなら大歓迎しますよ!※鯖は違いますが・・・

From: 通りすがりのエル * 2009/10/27 20:05
* [Edit] * page top↑

♪ わかってたんだけど・・・

オチは見えてたんだけど・・・
まさかね^^;という私の常識がブログを読み
すすめたんですが、なんというお約束。形式美。

今後の「リーダーなのに除隊させられた><」という新記事に期待してまs

From: ちぜ * 2009/10/27 17:14
* [Edit] * page top↑

♪ ♪♪

ワ、ワタシ…これと同じ夢を前に見た気がスルッ!
これがひょっとしてデジャ・BOOというものなのかしら?

あ、ちがった。
ほたるさんの過去記事でした^^
あの血の気の引くようなヤッチマッタァアア感が忘れられないのですね…
これからも頑張ってヤッチャッテください><

From: にゃんこせんせい * 2009/10/27 11:35
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 時に厳しく ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


