FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 10/06 [17:00]

- ムリ、ほんとムリだから・・ -
34.jpg
死体でこんばんは


エインヘリヤルの会場までたどり着けなかったエインです。




 さて、エインヘリヤルの前に話しておきたいことがあるのです、とある記事を下書きしてたら間違って公開してしまい、それに気づくのに2時間ほどかかりました。
 しかし、このブログの閲覧者は2時間に一人いるかいないかってぐらいなので「まあ、誰も見てないだろう」と思ってました。



でも、しっかり3人ぐらい見てた。


アレのことかな、と思った人は


忘れてください


 では、気を取り直しで日曜日のエインヘリヤルをお楽しみください。



10月5日(日曜日)

場所:第3ウィング オルトリンデの間
人数:35

学赤コ暗モ青 詩白赤侍侍忍 黒黒黒黒黒コ
ナ赤詩侍モ白 ナ侍戦赤白詩 暗侍侍詩赤


 日曜日は別LSのお手伝い、今日勝つと9種トリガーが揃うので気合入ってます。人数も35人と最大挑戦可能人数に限りなく近いため、今回もいけそうです。

 さあ、オーディン挑戦のトリガーが揃うか否か・・・
いってみましょうか!



第1陣
デーモン12体

デーモン

しょっちゅうデーモンは出てるので、今回は

どうでもいい

はい次



第2陣
イカ12体

33.jpg

いろいろ書こうと思えば書けるのですが、今回は・・


どうでもいい

はい次




第3陣
HP2倍のサソリ6体

39.jpg

HPが多いだけで行動パターンはただのサソリ、つまり


どうでもいい



え?やる気が感じられない?

ご安心を、ここからが本番です。



ではボス


ベヒーモス

35.jpg


\(^O^)/


ザコ殲滅まで20分で、いいペースだったのにコレ!

 あ、エインヘリヤルやってない人だとわかりませんね、では




エインヘリヤルやってない方のために説明しよう!


簡単に言うと


オーディンより辛い


 ベヒーモスとオーディンどっちが強いかならオーディンに軍配が上がると思います、しかし・・・

 ザコの比重が大きいエインヘリヤルではボス専用の構成を組むことが出来ません、具体的にいうと黒が多めの構成ならベヒーモスは楽ですが、そういう構成だとザコが倒せないんです。よって専用の構成を組めない分、オーディンより辛くなる。



しかし出てしまったものは仕方ないので特攻



そして蹂躙される面々

写真でもあるといいんですけど




広範囲にわたって死体が転がってて写せませんでした



 とりあえず雰囲気だけでも伝えたいと思います。



誰か「そろそろメテオ来るから離れて」

ベヒのサンダーボルト(範囲ダメ+スタン)

動けなくなる

メテオ

どーん

死体追加





危険だから離れる

メテオを唱えた

ここまでは届か・・・

どーん

死体追加





やりたい放題
32.jpg
今日も元気だベヒーモス



生き残ってる人で懸命に削りましたが・・・



タイムアップ

ムリ!、ほんとムリだから!



本日の教訓

 デーモンはヘイスト入ってれば後は闇ぐらいしか状態異常にはなりません、つまりブライナか目薬あればok

 イカは詩人のフィナーレか青のブランクゲイズでアイススパイクを消しましょう、消してしまえば物理攻撃でOK、あとは範囲スリップになる技を使ってくるのでイレースで消しましょう、ほっとくとかなりのダメージを受けてしまいます。
 最後にスリプガ対策で毒薬あるとなお良し。

 サソリはそこらへんにいるサソリを強くした「だけ」だと思ってもらって大丈夫です。後衛視点だと使う魔法は範囲回復魔法とパラナぐらいですね。

最後にベヒーモスですが

あきらめましょう


 というわけにも行かないので分かってることだけ書いときます。
 メテオは魔法累計ダメージに比例して使ってくるという話がありますが・・・


 デマです

 実際は累計ダメージ(物理と魔法全部)に比例して使ってきます。


 断言できる理由はですね、前に私のLSでもベヒーモスやったんですが、詩人のソウル入れて前衛全員突っ込ませたら


 
 連続魔並にメテオ連射されました


 一瞬で壊滅しました


 というわけです。なので物理主体のPTでやるときは戦わせる人数を減らしてメテオの頻度を減らすとかしないとダメかもしれません。正直まだ倒したことないので断言できる材料がありません。

人気ブログランキングに参加中
←クリックしてもらえると非常に喜びます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ ムリ、ほんとムリだから・・ ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


