FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 10/08 [17:00]

- LSメンから見た私の印象って・・・ -
 皆さん、新しいWSは覚えましたか?エインです、こんばんは。


 今回はオーディン挑戦のためのトリガーの管理について語りたいと思う。



6月VUの仕様変更により、オーディンに挑戦しやすくなったのは前にお話したことがあると思います。その方法ですが簡単に説明すると、



オーディンの時、毎回2人づつ休ませると2週間に1回戦える。


 具体的な方法は他のブログとかで調べられると思うので省略。


えー、説明が面倒なだけです。



おっと、話がそれた、今日話したいのはそんな事じゃないんだ。

実は第1回目のオーディン直前の話なんだが・・・




~回想~

オーディン挑戦まであと1,2歩といったところでLSメンバーからtellが来たのです。


LSメン1「オーディンなんですが、何人か休ませると連戦が楽になるっぽいです」

私「そうらしいですね、現在1人は別垢倉庫でトリガー役になってもらってます、あと別に休んでもらう人とは話がついてますから大丈夫ですよー」

LSメン1「あ、そうでしたか。了解です!」



リーダーが気づかなかった時のために助言してくれる人はありがたいですね。





~数日後~


別のLSメンバーからtellが来たのです。

LSメン2「オーディンだけど、とある方法使うと2週間に1回やれるって」

私「そうらしいね、現在一人は別垢倉庫でトリガー役になってもらってる、あと別に休んでもらう人とは話がついてるので大丈夫。」

LSメン2「対策済みだったか、それなら安心だ。」



リーダーが気づかなかった時のために助言して(ry





~次の日~

また別のLSメンバーからtellが来たのです。

LSメン3「オーディンなんですけど、3人をトリガー役にして回すといいらしいです。」


またその話か

私「ご安心を、すでに今回の3人確保済みです。」





~その後~


さらに二人から同じ内容のtellが来ました。




私がどれだけ頼りないかが証明された数日間でした。


私の所属するLSはこんな感じで成り立っています、これからも助言よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加中
←このブログを支えてるのは、画面の前の貴方です、クリックで私を応援してくれると励みになります。
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ 

 初コメントありがとうございます、貴方のおかげで読者がいる事が証明されました!

 エインヘリヤルのリーダーやってるといろいろ大変ですよね、私も周りの助けがあって何とかやってる状態です。

 ベヒーモスですが他のLSだともっと簡単に倒せてたりするのでしょうが、私のところだとまだまだって感じですね。

 これからもよければ見てやってください~

From: エイン * 2008/10/08 23:14
* [Edit] * page top↑

♪ 

初コメントかな?数日前にこのブログを発見し
それ以来楽しく読ませてもらっております。

実は私もふつつかながらエインヘリヤルLSのリーダーをやらせてもらってるので
エインさんがここで綴っている実体験はすごくためになります。
ベヒがそこまでつらいとか全然知らなかったし・・・

私もまだまだメンバーに助けられているところが多いですが
エインヘリヤル頑張って続けていきましょう!

また遊びにきますね~

From: 細々と読ませてもらってる一人 * 2008/10/08 18:59
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ LSメンから見た私の印象って・・・ ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。