FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

攻略記事 + 2008 / 06/29 [18:00]

- エインヘリヤル、バッファロー攻略 -
目次へ戻る

206.jpg

Himinrjot(バッファロー)

[登場エリア]
第Iウィング

[使用技一覧]
TP技名称範囲効果蝉回避
ランパントナウ近接単体物理ダメージ+麻痺
ビックホーン近接単体物理ダメージ
スノート近接単体物理ダメージ+ノックバック×
ロウィン敵中心範囲悪疫(TP(5/3sec) MP(3/3sec))×
ラピッドダンス敵自身回避率アップ-



[特徴]
一番遠くにいるPCをターゲットに選ぶ(検証中)
通常攻撃がWSスノート(ノックバック付き)
氷系の精霊は通りにくい
物理攻撃はヘイトがない
足が早い(ラプトル並み)

[弱体関係の成否]

魔法名成否魔法名成否
スロウ

スタン
パライズアスピル
ブライングラビデ×
エレジーバインド×
サイレスリポーズ×
ディスペルララバイ×
フィナーレスリプル×


[キャップに必要な命中]
390~400

[弱点属性]
水、ただし雷も入る。
氷は耐性あり。

[倒した場合箱から出る固定アイテム]
野牛の肉
野牛の毛皮
野牛の毛皮


[攻略]
 普通に戦うと、ノックバックで吹き飛ばされたPCを更に追いかけたりして走り回り、なかなか思うように削れません、そこでいくつか戦い方を紹介。参考として普通に戦った場合も記載しておきます。

1、対策なしで戦う場合[所要時間:6~12分]

基本的に前衛はバッファローからタゲられません、そのためバッファローは常に魔法を使う後衛を狙っていきます。そのため何も対策をとっていない場合、

バッファローが後衛に向かって走る

前衛が追いかけて攻撃する

という図式になります。バッファローは通常攻撃にノックバックが付いてるため、ターゲットされた後衛が壁際に到達するまで止まる事はありません。ちなみに吹き飛ばされた後衛はターゲットが外れるまでほぼ何もできない状態になると思っていいです。
この方法でも十分勝つことが出来ますが時間がかかります。

 
2、後衛を壁際に配置して戦う[所要時間:3~7分]

後衛を壁際に配置して戦う方法、後衛がバッファローからノックバックを貰っても壁際にいるためバッファローが動かず前衛が攻撃に集中できます、さらに「近くの壁に集まる」というだけなので時間が節約できるのもポイントです。

対策なしの場合に比べるとかなり早く倒せるようになります。しかし欠点がないわけではありません。

バッファローの攻撃の当たり所が悪いと後衛が広場に飛ばされます。一度でも広場に飛ばされると、その後衛が再度壁際に到達するまでバッファローは止まりません、つまり上記1の対策なしの場合と同じ状況になってしまいます。


3、通路に密集して戦う(推奨)[所要時間:4~6分]

各広間には、奥が檻のような扉で閉ざされたトンネル状の短い通路があるので、あらかじめそこに集合し、通路の中の壁を背にして通路から逃がさないように戦う方法。

通路の位置は広間によって異なり、以下のようになっています。
 ジークルーネの間・・・広間南西
 グリムゲルデの間・・・広間南東
 ロスヴァイセの間・・・広間北西

プレイヤーの通路内での配置ですが、後衛を通路の奥に配置すると戦いやすくなります。なお、通路の入り口には絶対配置してはいけません(広場側に飛ばされると1と同じ状況になるため)

上記2の方法に比べて通路に移動する分ロスが生じますが、最も安定して倒せるようになります。よほど時間が足りない場合を除きこの方法で戦うのを推奨します。


参考:私の所属するLSの戦い方

全てのザコが終わったら、まず各部屋のどこかにある通路まで移動し、後衛を通路の奥に配置したら吟遊詩人のソウルボイスを使ってメヌメヌ、さらに吟遊詩人の入れ替えによりマチマチを重ねがけ、4種かかった状態にしてボスを釣って戦闘開始、戦闘中特に気を使ってることはありません。後衛の場合は適当にウィルナまいとけばいいです。


※他の視点から検証されたボスやザコのデータを知りたければ、下記リンクから飛べる人気ブログランキング上位「ペコろぐ。+1」が非常にお勧めです。

←ペコろぐ。+1を見に行く?

目次へ戻る

[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ エインヘリヤル、バッファロー攻略 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。