FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

攻略記事 + 2008 / 06/29 [23:00]

- エインヘリヤル概要(公式転載) -
目次に戻る

[エインヘリヤルとは]
E01.jpg
エインヘリヤルとは、アラパゴ諸島にある謎の研究施設「ハザルム試験場」を舞台とした、最大36人で挑戦できる大人数バトルです。


[ハザルム試験場について]
ハザルム試験場の内部は、第Iウイング、第IIウイング、第IIIウイングという3つの区域に分かれており、それぞれのウイングには広間が3つずつ存在しています。

各広間の内部には、大量のモンスターと“冥府の門番”と呼ばれる強力なモンスター1体が出現します。これらのモンスターを制限時間内にすべて倒すことができれば、その広間をクリアしたことになります。まずは第Iウイングに挑戦し、そこで3つの広間をすべてクリアすることで、その先の第IIウイングに挑戦できるようになります。

このような流れで、すべてのウイングのクリアに成功すると、ハザルム試験場の最深部「ヴァルグリンド」へ進むことができます。
エインヘリヤル、エリア一覧

E02.jpg
[報酬について]
各広間内ですべてのモンスターを倒すと、広間の中央に“ArmouryCrate”が出現します。これを開けると、報酬として「だいじなもの」「免罪符」などを入手できます。



[だいじなもの]
各広間をクリアした証として、それぞれの広間に対応した「だいじなもの」を入手できます。
エインヘリヤルにて入手できる「だいじなもの」は全9種類あり、ヴァルグリンドに侵入するために必要となります。
※ヴァルグリンドに侵入すると、それまでに取得した全9種類の「だいじなもの」をすべて消費します。
※第Iウイングから第IIIウイングまでをクリアすると、全広間の共通パスを入手できます。これにより、ヴァルグリンド侵入時に消費した「だいじなもの」を再び集める際には、どのウイングの広間からでも挑戦することが可能です。



E04.jpg
[免罪符]
エインヘリヤルでは、ヴァナ・ディール各地で入手できる既存の「免罪符」の一部に加え、新たな「呪物」の「免罪符」2種類を入手できる可能性があります。
※新たな2種類の「免罪符」を使用した呪いの解除も、従来と同様、北サンドリアのNPC “Alphollon C Meriard”により可能です。


E03.jpg
専用ポイントについて
広間から退室する際に、各PCはモンスター撃破数に応じたエインヘリヤル専用のポイント「闇血のアンプル」を獲得できます。
さらに、集めたアンプルとの交換で、さまざまなアイテムを入手することが可能です。
※各広間をクリアしたか否かは、入手できるアンプルの数に影響しません。



[参加条件について]
エインヘリヤルに参加するには、以下の条件を満たしている必要があります。


参加条件
・「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていること。
・「アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を完了していること。
※「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はありません。


参加メンバーのレベル制限と人数制限
・レベルが60以上であること。
・6人以上36人以内であること。


[ハザルム試験場に侵入するには]
ハザルム試験場の各広間に侵入するまでの流れは、以下のとおりです。


1、侵入用アイテムの入手
ナシュモにいるNPC “Kilusha”から「煙の出ているランプ」を180,000ギルで購入します。
※購入する場合は、“Kilusha”に対し、ギルをトレードしてください。
※誰か1人が「煙の出ているランプ」を購入すれば、他のPCもハザルム試験場への侵入が可能となります。

E05.jpg

2、行き先の決定と占有開始
「煙の出ているランプ」をハザルム試験場の“Entry Gate”にトレードします。
トレード後、行き先の広間を選択すると占有が開始され、「煙の出ているランプ」が「灯されたランプ」へと変化します。なお、「灯されたランプ」のヘルプメッセージ上には占有期限が表示されます。
E06.jpg

○広間の占有について
各広間の占有期限は、アイテムが「灯されたランプ」に変化した時点から30分間で、占有期限の延長はできません。
占有開始後、広間内の人数が6人未満の状態が10分以上続くと、期限に関わらず、占有状態は解除されてしまいます。以後、その「灯されたランプ」は無効となるため、広間を再度占有することはできなくなります。
※選択した広間がすでに占有されていた場合、アイテムは変化せず、占有期限も記録されません。
E07.jpg

3、「灯されたランプ」の複製
「灯されたランプ」は、使用することで複製が可能です。複製した「灯されたランプ」を他のPCに配布することによって、最大36人が同時に対応する広間へ侵入する権利を得ることになります。
※占有した広間には、先着の36人のみが侵入可能です。「灯されたランプ」はいくつでも複製が可能ですが、36人が広間に侵入した時点で、余剰分は無効となります。
※「灯されたランプ」はバザーに出品して配布することも可能ですが、相手を指定できるトレードとは異なり、参加予定者以外の予期せぬ相手に渡ってしまう可能性があります。



4、広間への侵入
広間を占有した状態で「灯されたランプ」を各自が“Entry Gate”にトレードすると、広間内へ侵入することができます。
※先に侵入したPCが広間内で戦闘を開始してしまうと、一般のバトルフィールドと同様、他のPCが新たに侵入することはできなくなります。


[途中退室と再侵入について]
エインヘリヤルでは、デュナミスとは異なり、魔法や戦闘不能などで一度広間から退室してしまうと、占有期限内であっても再度侵入することはできなくなります。

また、広間の占有期限が切れた後は、地球時間で3日間が経過するまで、どの広間にも侵入できない状態になります。
広間への侵入が可能になるまでの残り時間は、ハザルム試験場の“Entry Gate”を調べることでいつでも確認できます。
※広間内のPC全員が戦闘不能状態になってしまった場合、3分間経過後に占有状態が解除され、全員が強制退室となります。


[戦闘について]
エインヘリヤルでは、デュナミスと同様に、同じパーティ、アライアンスに属していないPCであっても、協力して同じ敵を攻撃することが可能です。

また、戦利品は同じ広間にいるPC全員に獲得権利があるものとして扱われ、最終的にはロットインの結果最高得点を記録したPCが入手することになります。このため、戦利品ボックスのアイテム名の横には、その時点でのロットインの最高得点およびPC名が表示されます。
※ロットインの制限時間内に結果が確定されないと、予期せぬメンバーに戦利品が渡ったり、誰にも渡らなかったりする可能性があります。
※広間から退室してしまったPCは、戦利品へのロットインを行えません。



○広間をクリアした場合の退室について
広間内のすべてのモンスターを倒し、中央に出現する“ArmouryCrate”を開けると、占有期限内であっても、5分後に占有状態が解除され、全員が強制退室となります。
その時点で分配が完了していなかった戦利品は、予期せぬメンバーに渡ったり、誰にも渡らなかったりする可能性があります。ご注意ください。
※占有期限が切れる直前に“ArmouryCrate”を開けた場合に限り、強制退室が5分間延長されます。


[コンフィグ設定]
チャットフィルターやバトルエフェクトフィルターの設定
大人数が参加するエインヘリヤルの戦闘では、通常の戦闘時に比べて、ログウィンドウに流れるメッセージの量やバトルエフェクトの表示数が多くなります。
そのため、メッセージの確認が困難になったり、通信負荷が大きくなったりした場合には、チャットフィルターとバトルエフェクトフィルターの設定を見直してください。
※チャットフィルターおよびバトルエフェクトフィルターによるフィルタリングは、サーバー側での行われる処理であるため、サーバー・クライアント間の通信量減少に直結し、ネットワークの負荷を軽減できます。そのため、これらのフィルター機能は普段から有効にしておくことをお勧めします。


Windows版におけるコンフィグ設定
Windows版では、チャットフィルターやバトルエフェクトフィルター以外にも、クライアントの処理負荷を軽減するためのコンフィグが多数用意されています。
大人数でのバトルに備え、ご自身の環境に適したコンフィグ設定をお試しください。


目次へ戻る
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ エインヘリヤル概要(公式転載) ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。