FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 12/23 [17:00]

- 「横領を防ぐため会計係を作る」の巻 -
 「とりあえずビール」を断れない下戸のエインです、こんばんは。


 エインヘリヤルの通常エリアで手に入る戦利品の話は前にしたと思います、知らない人はどっかに上がってるので発掘してください(放棄

 競売に出して、売れたら手数料を引いてLS資金としてHPに記載。という流れを行っているのですが、現在ほとんど負けなしなのでけっこうな金額になります。物によっては2週間で100万いく時も・・・

 ここで問題が起きたのです。


LS資金の金額間違ってね?



過去の記事を見たことがあるなら



「お前、ついに横領したか・・・」


と突っ込みを受けそうです。

でも違うんだ!ほんとほんと!




確かに金額が違ってるんだけど、減ったんじゃないんだ・・・



増えた



自分で言うのもなんですが、エインさんものぐさです。手数料引くとか面倒すぎて途中から辞めてた、つまり・・・



手数料分多い


一回一回は大した事ないのですが塵も積もればとはよくいったものです。


計算したら20万ちょい消えてました


ピンチです、このままだと破産します。しかしいまさら手数料引いてなかったから20万ぐらい資金からもってっていい?とか言えない。



そこで会計係を作る事にした。

※手数料引けよって突っ込みは受付けねーぜ!



まあ、私ほどのカリスマを持ってすれば余裕で志願者が集まります。そうですね、こんな感じになるでしょう。


LSメンA
「ボクがやります!」

LSメンB
「ばか、俺がやるに決まってるだろ!」

LSメンC
「私のエインさんよ!私に決まってるわ!」



エイン
「辞めて!私のために争わないで!」




なんて恐ろしい光景だ・・・こんな争いは起こしたくない
でもこのままだと破産する・・・くっ、すまないみんな


ということで頼んでみた。


エイン
「そんなわけで誰か会計係やってもらえませんか?」



・・・


・・・・


・・・・・


華麗にスルー



こ れ が 現 実 か


今後はまじめに計算する事にしますorz


人気ブログランキングに参加中
←人気ブログランキングへ
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]
- コメントエントリー -

♪ コメントありがとうございます!

>空蝉使いさん
使い魔・・・正直、あやつるして「会計やらせてください!」って言って貰えるだけでも嬉しいもんですが・・W

会計は大事ですよね、少ないと問題起きそうですし。今後もプッシュプッシュして役目を押し付けて行きたいと思ってます(ぉぃ

From: エイン * 2008/12/27 01:06
* [Edit] * page top↑

♪ 

獣使いにジョブチェンジして「使い魔」しながら言えば、カリスマも高いし、魅了も長く続くし、いいかもです?

会計は、大変ですしね~、思ったより少ないと疑われそうですし^^;

From: 煩悩の空蝉使い * 2008/12/25 18:03
* [Edit] * page top↑

♪ コメントありがとうございます!

>みんしあさん
実生活と違って、ミスったら自分のサイフから出せばいいやって感じなんですが、これも下手すると問題になりそうだ。

今後は「明朗会計+ことある事に会計やってくれない?」の組み合わせで乗り切ることにします!(諦めてない)

From: エイン * 2008/12/25 00:47
* [Edit] * page top↑

♪ 

さすがに、大きな金額扱うから敬遠しちゃいますね。
間違えた時とかの自腹でのこととか考えたらちょっとぞ~っとしちゃいますもんね。
自分の知り合いの裏LSとかもその辺が結構もめる要因になるというの聞いたことあるし…。
明朗会計ですっきりとしたお店のマスターになってくださいね。
どんなお店だ…。
(裏から怖いお兄さん方が出てくるようなお店じゃないことを…)

From: みんしあ * 2008/12/24 08:58
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

 記事 [ 「横領を防ぐため会計係を作る」の巻 ]  トラックバック

- エントリー -


この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


