FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2010 / 08/07 [18:22]

- メンバーの団結力 -
Hot100426220941a.jpg

第45回目のオーディンにて

ヒュム♀顔1「戦利品だけど、地霊胴出たら」
ヒュム♀顔1「私とt6_a_20100322203703.gifさんでロット勝負」

そうなんです、設立2年ちょいにして地霊胴をロットできる権利を得ました、楽しみです。

あー、そだ。もう一つ大事な事をメンバーに言わないといけないんだった。

ヒュム♀顔1「地霊胴取ったら・・・」




ヒュム♀顔1「LS抜けます」



LSメン「t6_a_20100322203703.gifさん、絶対負けないで!」
LSメン「ホタルさんは空気読めるから大丈夫」
LSメン「t6_a_20100322203703.gifさん!分かってるね!?」
LSメン「t6_a_20100322203703.gifさん負けたらミスロットしそう」

LSメンバーはt6_a_20100322203703.gifを応援した。(エモ)



ヒュム♀顔1「あー・・取ってもすぐ辞める訳じゃ・・」



LSメン「D2使える方はいませんかー」
LSメン「D2準備おk」
LSメン「手が震えてきたww」
LSメン「t6_a_20100322203703.gifさん!t6_a_20100322203703.gifさん!」

LSメンバーはt6_a_20100322203703.gifを応援した。(エモ)



ヒュム♀顔1「いや、だからね、すぐ辞めるとは」



LSメンバーはt6_a_20100322203703.gifを応援した。
LSメンバーはt6_a_20100322203703.gifを応援した。
LSメンバーはt6_a_20100322203703.gifを応援した。
LSメンバーはt6_a_20100322203703.gifを応援した。



上等じゃぁあ、コラァ!



【20分後】



ドロップサンプル

自分に運がないのを忘れていた

人気ブログランキングに参加中
←次回に持ち越し
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

アビセア + 2010 / 08/18 [18:32]

- アビセアの死闘、特設サイトオープン -
アビセアの死闘

課金エリア第2弾「アビセアの死闘」の公式サイトがオープンしました


アビセアの死闘 - コピー (2)

拡大したため画像かなり荒いですが、忍者とモンクの防具が新しい。

アビセアの死闘 - コピー

白い青魔導士などなど、もしかしたらこれらがAF3に該当するかもしれません。

前回のアビセア、エンピ武器各種のような取れない装備でない事を祈るばかりです。

しかしまあ、とりあえず




Hot100802063556a.jpg

メイジャン終わらせなければ

人気ブログランキングに参加中
←終わらない、ほんと終わらない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

メイジャン + 2010 / 08/19 [21:20]

- 雷曜日になると -
メイジャンの試練で作れる人気武器、命中関連は主にヴァナの雷曜日に作成されます。

【1月前】

Hot100802063556a.jpg

シーフ用の命中短剣が2本完成。




【1週間前】

Hot100813185618a.jpg

戦士用の命中片手斧が2本完成。




【今】

ヒュム♀顔1「雷曜日になるとソワソワする」

tt5_b_20100604190906.gif「病気ですね」


人気ブログランキングに参加中
←ソワソワしません?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2010 / 08/21 [09:52]

- 防具メイジャン -
防具メイジャン

メイジャンのVU告知で「防具のメイジャン」及びAF3について触れられています。

メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整 (2010/08/20)


防具メイジャン - コピー

各ジョブ専用の装備品一式、とある事からAF3と予想、おそらく間違いないでしょう。それにしても、まさかAF3にメイジャンを足してくるとは思わなかった、いやマジで。

いやー、これはどうなるのか・・
少し予想してみた。


【理想】

取得時点でも高性能、メイジャンしなくても使える。

メイジャンで更に高性能に!




【予想】

取得時点ではゴミ、このままじゃ使えない。

メイジャンで高性能に!




【現実】

取得も大変


人気ブログランキングに参加中
←ユーザーの耐久力テスト
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2010 / 08/23 [23:09]

- 休みの理由 -
固定LSによくある事ですが、長期欠席者が出てしまいます。

これは避けられないものですから、特に驚くことはありませんでした。




今日までは




8/23 月曜日 22:30
エインヘリヤル終了時

ヒュム♀顔1「お疲れ様でした、木曜オーディンで」

t6_a_20100322203703.gif「ホタルさーん」
ヒュム♀顔1「はいな」

t6_a_20100322203703.gif「4週間ほど不定期参加に」
ヒュム♀顔1「了解ー」

t6_a_20100322203703.gif「ネット環境ない場所に飛ばされまして」
ヒュム♀顔1「それは日本なのか」





t6_a_20100322203703.gif「フランスです」

海外だった





t6_a_20100322203703.gif「今着いたところで、契約先から繋いでます」

しかも現地だった



いやはや、色々な理由で長期休み入る人みてきましたが、久しぶりに驚いた。

とりあえず私に言える事は一つ


そんな状況でもオンして
来るあたりが素敵です


さすがエインヘリヤルエリート

人気ブログランキングに参加中
←ちなみに匂いがキツイらしい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

他のゲーム + 2010 / 08/25 [21:46]

- 【今】期待値の変化【昔】 -
FF14.jpg

【FF14発表時】

14がオンライン?え、ちょwマジで!?
えっと、つまり、こうなるのかな

FF11のいい所を承継しつつ、ダメな点を修正
さらに世にあふれてるオンゲーのいいところ
を取り入れる。

でもってスクエニだけにグラフィックは
トップクラスになる訳か・・・



ワクテカ

これはやるしかない

いやー、楽しみだー








【発売一ヶ月前】

14β感想(某掲示板)








14β感想見た後

人気ブログランキングに参加中
←14には頑張って貰いたいんだが
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2010 / 08/28 [08:15]

- 9月VU、ジョブ調整その1 -
レベル85までの魔法、アビリティが公開されました。

ジョブ調整その1

女神の愛撫

気になるのはシーフだったんですが






女神の愛撫 - コピー

それどころじゃなかった

人気ブログランキングに参加中
←テンション上がってきたー!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

他のゲーム + 2010 / 08/28 [19:42]

- 人生やり直したい -
シュタインズゲート

FF11絶賛放置でシュタインズ・ゲートにハマり中
※クリックで公式に飛べるが音出るので注意

アドベンチャーゲームっていうか、ギャルゲー。
序盤、主人公が相当うざいですが乗り切ると止まらなくなる。お勧めです。


さて、そろそろ本題に入りましょう。皆さん、朝おきたらまず何をしますか?

私はまずPCの電源を入れるところから開始、重症です。
で、とりあえず巡回してるサイト巡って今日の天気、ニュース、ネトゲの話題などをさらっと眺めます。

すると、たまに気になる文が眼につきます。こんな感じで





「○○は××」
※諸事情により伏字

ハテナ

この時点ではサッパリでしたが、下に続きがあったのでスクロール。












呆然

【続き】
「シュタインズゲートのネタバレ」








そっかー、まだ途中だけど
○○が××なんだー、へぇー











ガーンaa - コピー

おまっ、なんてことを

人気ブログランキングに参加中
←24時間前から人生やり直したい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

未分類 + 2010 / 08/31 [00:12]

- サポ黒でデジョン2できるように -
エインヘリヤル会場からの帰宅用に、赤/黒で出勤。

これにより所属LSの人数不足により真っ先に削られたD2要員である黒の代わりが出来ます。


【エインヘリヤル開始前】

ヒュム♀顔1「終わったら私の周辺へ」
ヒュム♀顔1「赤/黒でD2します」

メンバー「「了解ー」」




【エインヘリヤル終了後】

さてと、終わったことだしPT作ってクマデジョン2で一気におくりますか。6人PT作成作成っと

メンバー「お願いしますー」
メンバー「どもです」
メンバー「よろしくです」

よし、揃った。んじゃ飛ばしますね







ヒュム♀顔1「D2覚えてなかった」


メンバー「うはwww」
メンバー「wwww」
メンバー「おいぃいい」
メンバー「新たな伝説が今ここに」



Hot100830221837a.jpg

見捨てられて少ない黒に群がる図、なんていうかすいませんでした。

人気ブログランキングに参加中
←D2は競売20万、在庫0
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


