FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

アビセア + 2010 / 07/01 [01:00]

- 【アビセア】Nahnとの出会い【ラテーヌ】 -
ちょっと寝る前にアビセア行きますか、という事になり4人PTでアビセア-ラテーヌへ

適当に散策しつつ遊んでいたら


Hot100701002031a.jpg

カニNMと出会いました

正確には近くで釣りしてた人が釣り上げて放置してたのを頂きました。

さて、アビセアラテーヌにいるカニNM「Nahn」ですが、4人でもけっこう順調に削れます。

思ったより弱かったですね









Hot100701002328a.jpg

PCが

フラッドが範囲攻撃とは想定外だった

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

他のゲーム + 2010 / 07/01 [09:11]

- FF14、9月22日発売決定 -
落ち着いてこれを見てほしい

FF14尻

うん、いい尻だね

じゃなかった




発売決定

9月22日発売決定

FF14公式サイト
※めっちゃ音出るので注意

はえーよ


人気ブログランキングに参加中
←早すぎて内容が心配
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2010 / 07/02 [12:30]

- エインヘリヤル、キャップ開放の影響 -
攻略が難しいとされるエインヘリヤルが、キャップ開放により非常に楽に。

【第3ウィングにて】

ケルベロス

ヒュム♀顔1「第3が20分か」
ヒュム♀顔1「凄い楽になったな」

制限時間30分ギリギリになることも珍しくない第3ウィングも、キャップ開放により楽々クリアである。







Hot100628221352a.jpg

でもリーダーがランプ忘れたので終了時間はいつもより遅かった。

リーダーのトリガー忘れが酷すぎるということで、今回めでたく予備トリガーをメンバーが所持しておくことに決まったのであった。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

アビセア + 2010 / 07/09 [12:37]

- アビセアが熱すぎる -
課金エリア「アビセア」にて、フルアラで同種の敵を乱獲すると経験値が凄い稼げるらしい。

しかも、戦闘時の役割によってジョブは何でも大丈夫らしく、上げにくいとされている俗にいう不遇ジョブもあっというまに80になれるとのこと。

つまり行くしかない。

しかし野良で参加する場合、募集が多数あるため不遇ジョブで申し込んでも参加できない可能性が非常に高い。

よって主催で行くことにした。これで上げにくいナイトやシーフもすぐに80に・・・ふふっ


【火曜日】

ヒュム♀顔1「という訳でアビセア行く」
ヒュム♀顔1「来たい人は申告を、上げたいジョブも一緒に」

「黒で!」
「からくり士で参加希望です」
「赤でー」
「青かな」
「学者で!」

ヒュム♀顔1「おk、構成するからお待ちを」

んと、からくり士を戦闘とは無縁なポジションに配置して、赤は釣り役かな。で黒は・・・うん、大丈夫かな。学者は別のPTに範囲魔法をかけられるから、からくり士と同じポジションにつけて遊撃扱いにしよう。

野良で入れた人は、○○さんはアタッカーPTで・・・、××さんは私のPTで、あと欲しいジョブは吟か、全然集まらないんだよね、吟って。

うーん、ほんとに吟からtellこないな、しかたない




ヒュム♀顔1「私は吟で」





【水曜日】

昨日は優遇ジョブで参加しましたが今日は不遇ジョブで参加しようと思う

ヒュム♀顔1「昨日連れていけなかった人を誘ってアビセア行く」
ヒュム♀顔1「来たい人は申告を、上げたいジョブも一緒に」

「シーフで!」
「シーフかなー」
「青で!」
「白ー」
「吟かな」
「黒上げたいです」

ヒュム♀顔1「了解、構成するからお待ちを」

とりあえず火力の少ないシーフを戦闘とは無縁のポジションに配置して、今日は吟で参加したい人がいるから私は出す必要なさそうだ。

さて、残りの人数はシャウトで集めるのですが後衛の集まりが若干悪い、というか赤が集まらない。数名居ても問題ないため野良の赤率が減少中なのかもしれない。

木曜になっちゃうとメンテあるからさっさと出発したい、しかたないな




ヒュム♀顔1「私は赤で」



あれ?



人気ブログランキングに参加中
←ナイト上げたいんだが・・
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

アビセア + 2010 / 07/10 [12:00]

- アビセアの悲しい現実 -
木曜のメンテナンスでアビセアの荒稼ぎが潰されなかったため、周囲のアビセア未購入プレイヤーが続々とアビセアを購入。

読者の皆さんの中にも評判を聞いて購入を決めた方がいるだろう。

さて、今日は参加ジョブによる格差をわかりやすくお伝えしたいと思う。


【ステップ1】

野良主催「アビセアラテ行きます、アタッカー募集」


t3_a.gif>主催「シーフで参加希望です!」
e2_b.gif>主催「侍で希望」
m2_b.gif「ちょっとコーヒー入れてくるにゃ」


~数分後~


野良主催「締め切りました、返事できなかった方すいませんでした」


t3_a.gif「ダメか・・」
e2_b.gif「残念でござる」
m2_b.gif「次があるにゃ」


【ステップ2】

野良主催2「アビセアタロンギ行きます、ジョブ不問」


t3_a.gif>主催「シーフで参加希望です!」
e2_b.gif>主催「侍で参加希望!」
m2_b.gif「頑張るにゃ」


~数分後~


野良主催2「締め切りました、返事できなかった方(以下略」


t3_a.gif「くぅ」
e2_b.gif「無念」
m2_b.gif「コーヒー美味しいにゃー」


【ステップ3】

野良主催3「アビセアラテーヌ(以下略」


t3_a.gif>主催「シーフで参加したいです!!!」
e2_b.gif>主催「侍でござる!!!」
m2_b.gif>主催「吟で参加希望にゃ」


~数分後~


野良主催3「締め切りました(以下略」


t3_a.gif「あぁん!」
e2_b.gif「のぉおお!」




m2_b.gif「行って来るにゃ」

ほんと、こんな感じ。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

アビセア + 2010 / 07/14 [12:20]

- 魅力の高さ -
h4_b.gif「ホタルさん、ご一緒できますか?」
ヒュム♀顔1「おk-」


t6_a_20100322203703.gif「ホタルさーん、予定あります?」
ヒュム♀顔1「今んとこないかな、気分次第」


m2_b.gif「ホタルさんと一緒に行きたかった」
ヒュム♀顔1「次一緒に行きましょう」


ee4_a.gif「あぁん、なんで誘ってくれないんですかぁ!」
ヒュム♀顔1「すまん、オンしてなかったから・・」


このように最近フレンドからのtellが増えています。
これはカリスマの高さのせいでしょうか?
カリスマというよりは・・うん、こっちだな

ヒュム♀顔1「私の魅力が高すぎるせいか」





e2_b.gif「アビセアの魅力だから」

ヒュム♀顔1:主催でちょくちょくアビセア行ってる


わかっていたさ・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2010 / 07/16 [08:00]

- ぶんどる -
Hot100714223410a.jpg

Hotaruのぶんどる!
ヘクトアイズからヘクトアイズの眼を盗んだ!!









目玉
※イメージ







ヒュム♀顔1「うわぁあああ!」

t4_a.gif「ひぃいいい!」


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 07/21 [02:41]

- 郭公 -
FF11の片手刀は名前を読むのが難しい

h4_b.gif「最初【郭公】読めなかったよ」





・・・





ヒュム♀顔1「ちn

h4_b.gif「セクハラです」

m2_b.gif「セクハラですにゃ」


人気ブログランキングに参加中
←ちなみに【かっこう】が正解
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

アビセア + 2010 / 07/22 [23:00]

- フルアラ乱獲は想定内 -
【問】
アビセアでは、パーティではなくアライアンスで狩り続けるとものすごい量の経験値および クルオを稼ぐことが可能ですが、これは想定していた仕様と考えてよろしいのでしょうか?

【答】
想定していた仕様です。有料ですので、それくらいお得にしています。 時給換算では想定内なのですが、時間延長がアライアンスの長時間の半強制拘束や ジョブしばりに発展している事が想定外でした。

そこまでしなくても稼げることが周知されてほしいコンテンツです。



ヒュム♀顔1「ジョブ縛りしなくても稼げるって」
tt5_b_20100604190906.gif「へぇ」










tt5_b_20100604190906.gif「でも縛ったらもっと稼げるよね」

人気ブログランキングに参加中
←禁句です
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

メイジャン + 2010 / 07/30 [00:12]

- メイジャン生活 -
ヒュム♀顔1次の雷曜日は午前3時か・・・


Hot100729200403a.jpg

1:狩場で落ちる






Hot100729200418a.jpg

2:寝過ごす


深夜にやろうとしても高確率で逃す

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


