FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

NM + 2010 / 05/03 [21:38]

- イクシオン見つけた -
過去ジャグナーを歩いていたら

Kiz100416204506a.jpg

イクシオンと遭遇しました。
生で見るのは初めてです、これは写真いっぱい撮らないとね。


Kiz100416204514a.jpg

ヒュム♀顔1「イクシオン初めて見たわ」

角がバチバチしてる、WSかー

パシャパシャ(撮影)



Dark Ixionのラスオブゼウス、Hotaruに1045のダメージ

ヒュム♀顔1「うぼあっ」

まさかの非戦闘民への被弾である、幸いHPが多かったので即死は免れた。しかし、これ以上の撮影は危険と判断し私は立ち去ることにしたのであった。


t6_b.gif「どうした?」

・・・

ヒュム♀顔1「いえ、なんでもありません」





【数分後】





t6_b.gif「イクシオン初めて




t6_b.gif「うおおお、死んだ!」

ヒュム♀顔1「( ゚∀゚)」


好奇心はタルを殺す

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2010 / 05/06 [09:10]

- 闇王ops発生中 -
現在不死鳥鯖では闇王opsが発生中

ヒュム♀顔1「闇王ops並んでますか?」
h4_b.gif「けっこう並んでますねー」

ヒュム♀顔1「入るまでどれぐらいかかります?」
h4_b.gif「黒太子と同じぐらいかな」

Hot100418151123a.jpg

ヒュム♀顔1「2、3時間?」
h4_b.gif「そうですね、2~3時間ぐらいです」


・・・



ヒュム♀顔1「大した事ないな」

h4_b.gif「ですね」

飼い慣らされてる事を自覚した瞬間である


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2010 / 05/07 [04:00]

- 闇王ops発生中、その頃あなたは -
Hot100507002502a.jpg

白門にて

h4_b.gifの場合~

h4_b.gif「ホタルさん、闇王opsいきません?」
ヒュム♀顔1「すまん、パスで」

h4_b.gif「あー、自分で主催するタイプですからね」
ヒュム♀顔1「いや」

ヒュム♀顔1「階級足りないんだ」
h4_b.gif「・・そうでしたか」

そうなんです


h7_b.gifの場合~

h7_b.gif「ホタルさーん、見て見て」
ヒュム♀顔1「おー、闇王頭装備取れたのですか」

ヒュム♀顔1「おめでとう!」
h7_b.gif「ありがとう、ホタルさんは?」

ヒュム♀顔1「階級が足りない」
h7_b.gif「エェエエエ!」

驚きすぎ


t6_b.gifの場合~

t6_b.gif「闇王ops行かないの?」

ヒュム♀顔1「白門に居る時点で察してください」
t6_b.gif「ナルホド」

察してくれた


e2_b.gifの場合~

e2_b.gif「闇



ヒュム♀顔1「階 級 が 足 り な い」

e2_b.gif「ごめん;;」

謝られた

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2010 / 05/09 [23:38]

- オーラの泉 -
人を引きつけてやまない人物を見たことがないだろうか?接したことはないだろうか?

そのような人物に対して「オーラを感じる」などと称えることがある。

実生活で一度は聞いたことがあると思う、しかしこれがオンライン上にも存在することを知っているだろうか?

例え本人が望んでいないことであっても、溢れ出るオーラが民衆を一つにしてしまうのである。

とりあえずこれを見てほしい。



Hot100426220915a - コピー

私がエインヘリヤルのため会場入りしたときの写真だ。
そう、溢れ出るオーラによって、本人が望んでいなくても道が出来てしまうのだ。



あぁ、またやったのね。
というのはNGだ。




m2_b.gif「あとレッドカーペットがあれば完璧なのに」
はは、私はそんな立派な人物じゃないさ


h4_b.gif「他LSまで巻き込むとは、やるなー」
写真では見えないが、私の後ろにも立派な道が出来ていた。

LSの違う人も、理由を知らず並んでしまう、これも溢れ出るオーラのせいである。

このように、私の意志とは関係なく民衆を巻き込ん






【メンバーt6_b.gifシャウト】
ランプ買い忘れ会場

オイ馬鹿やめろ

※ランプ:エインヘリヤル参加に必須のアイテム

この日ほどメンバーを恐ろしいと思ったことがない、躊躇なく身内の恥を外に晒すな。いや、晒さないでくださいお願いします。




他LS「なっとく」
他LS「そういうことかw」
他LS「またブログに・・」
他LS「更新楽しみにしてますね!」

うわぁ




m6_a.gif「今の気持ちを一言お願いします」





Hot100426220941a.jpg

ヒュム♀顔1「超恥ずかしいわ!」

【まとめ】
メンバーがエインヘリヤル内部より統率取れてる事が嬉しくもあり、悲しくもあり、シャウトした奴は後で覚えてろ。


【おまけ】
他LS「クロマでましたか?」

禁句だ!

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2010 / 05/13 [10:43]

- 今回のイベント装備はカッコイイ -
m2_b.gif「下層来て、下層」
ヒュム♀顔1「ん?なに?」

Hot100512002514a.jpg

ヒュム♀顔1「かっけーな!」
m2_b.gif「でしょでしょ」

メイジャンにつま先までどっぷり漬かっていた今日この頃、いつのまにか8周年イベントが開始していたらしい。
聞いたところ、3国にいるモグに話しかけるだけで上下一式貰えるとのこと。詳しくは以下の用語辞典リンク参照。

ディナーホーズ
ディナージャケット

m2_b.gif「コルセアっぽくていい!」
ヒュム♀顔1「ですねー」

ヒュム♀顔1「それにしても・・・」



Hot100512002627a.jpg

ヒュム♀顔1「召喚士とは思えん」

m2_b.gif「(´∇`)」

今回のイベント装備は見た目もいいし、入手難易度も高くないのでお勧めです。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2010 / 05/14 [00:38]

- 紳士の社交場 -
ヒュム♀顔1「PT構成」



Hot100514002453a.jpg

ヒュム♀顔1「紳士4名」







Hot100514002529a_20100515140034.jpg

ヒュム♀顔1「変態という名の紳士1名」

t6_b.gif「ちょっと待て」








Hot100514004830a_20100515140052.jpg

t6_b.gif「内訳を詳しく」
ヒュム♀顔1「(´∀`)」

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2010 / 05/20 [19:40]

- シーフソロ、グリッターヤーンを求めて -
メイジャンで回避ダキニが完成したので、試運転がてらテメナス西へ召喚素材のグリッターヤーンを取りに行って来ました。

Hot100516090635a.jpg

テメナス西の一層目はトラ、通常攻撃100~200ダメ、WSは400以上のダメージ。連続でいいのもらったらあっさり逝きます。しかし偉い人は言いました。


当たらなければ
どうということはない



【8分後】



Hot100516092841a.jpg

ノーダメで撃破

シ/忍、回避防具とメイジャン回避短剣の組み合わせは想像していたより凄かったのです。

さて、回避をめいいっぱい上げたシーフはどこまで行けるのか興味ありませんか?

そこで




Hot100516091050a.jpg

2匹同時に戦ってみました

釣りミスってリンクしたトラ2体、回避装備で固めたシーフはどこまで行けるのか。

戦闘開始して数分、さすがに2体の猛攻により体力が減って・・・減っ・・




あれ、減らないよ?



トラ一体に比べたら空蝉の消費量は増えますが、リキャスト待ちになることなく順調に削っていきます。私はこの時確信しました、「シーフ始まった」と





【8分後】





Hot100516091437a.jpg

ですよねー

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2010 / 05/21 [19:37]

- 「禁断の地アビセア」特設サイトオープン -
8周年を記念して紳士服が配られたのは記憶に新しいところだと思う。

Hot100513002704a.jpg

3国にいるモグに話しかけるだけで上下一式を貰え、見た目もいいため愛用中だ。

この服を眺めていて思ったものだ
「ついにFF11始まった」と

今回のイベント装備により次回の課金エリア「アビセア」への期待が若干高まっていた。

そんな中、ついにアビセアの特設サイトがオープンしたのであった。

やはり気になるのは装備である、FF11のキモと言える部分なのだから。






カチカチッ

アビセア特設サイトへ







ピンクノクト

(´;ω;`)


人気ブログランキングに参加中
←なんでピンク・・
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2010 / 05/25 [12:00]

- エインヘリヤルの難所 -
独断と偏見で選ぶエインヘリヤルの難所

32.jpg

ベヒーモス


282.jpg

HP増量タイプのボム系モンスター


Hot100524223925a.jpg

帰り道

インプにボコボコにされたわ・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 05/27 [19:00]

- 秘めた思い -
それはブログに残されたコメントがきっかけだった



【コメント】
ネコのフレさん、顔アイコンm2_b.gif違うのでは?



・・・



マジで!?


いやいや、付き合いかなり長い私が顔タイプ間違えるとかナイナイ・・・無いよね?

一応聞いてみますか


Hot100515200757a.jpg

ヒュム♀顔1「聞きたい事が」
m2_b.gif「うん?」

ヒュム♀顔1「ブログの顔アイコンなんだけど」




ヒュム♀顔1「フェイスタイプと違う?」

m3_a.gif「うん」(1秒)

即答だった

どうやらだいぶ前から気付いていたらしい、指摘してくれた方に感謝を、そしてフレはすまんかった。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


