FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

ENM、BC + 2010 / 01/02 [04:00]

- 初詣 -
皆さん、初詣は行きましたか?

こういう季節のイベントを大事にしてこその日本人だと私は思います。

というわけで大吉が全くでない事で有名な







Kiz100101223459a.jpg

南海神社にお参り行ってきました

過去何度も訪れているこの神社ですが、ほんとに大吉を引けません。




Kiz100101223728a.jpg

しかしブログ2年目の今日・・










Kiz100101223744a.jpg

ついに!!












Kiz100101223835a.jpg

引けるわけなかった



人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2010 / 01/04 [04:00]

- お年玉 -
お年玉、それは子供にとって大事な収入源、このためだけに親戚回りをする子供も居たぐらいです。

えぇ、私です(イヤな子供


さて、そんな1月1日ヴァナデールでは何が起こっていたのでしょう、ちょっと覗いてみましょうか。

Hot100101210059a.jpg

あ、フレがお年玉を貰いに来たようです


Hot100101210110a.jpg

「おじいちゃん!明けましておめでとう!」
「おぉ、おめでとう、お年玉をやろう」

















Hot100101210239a.jpg

「マートキャップじゃ」






・・・





1月1日から何やってるんですか


まあ、立ち会ってた私も人の事は言えないんですけどね。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2010 / 01/05 [04:00]

- オレはオポオポ王になる! -
吟遊詩人といえばオポオポ
オポオポといえば吟遊詩人

というぐらい切っても切れない関係にある

オポオポ王の王冠

「オポオポ王の王冠」を取ることにしました。

この王冠、取るために多数のアイテムが必要になるので「このクエだけで10日はブログ延命できるな」と思いました。















Hot091222081932a.jpg

取った後に

写真1枚も撮ってなかったさ・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2010 / 01/06 [04:00]

- オレはオポオポ王になった! -
Hot091222081932a.jpg

最近オポオポ王になった私ですが、この「オポオポ王の王冠」に残念なことが一つだけあったんだ・・














Hot091222081940a.jpg

AFと全く合わない

王様から王冠をパクった貧民Aにしか見えない


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シャントット帝国の陰謀 + 2010 / 01/07 [04:00]

- シャントット帝国の陰謀、序章 -
そろそろ書かないと忘れるので、シャントット帝国の事を書き出そうと思う。

シャントットタイトル

ウィンダス、石の区に入ったらイベントが始まり


怪しい実験

怪しい実験風景を見せられ



吸い込まれるシャントット

シャントットが消えた


ここでイベントが終わり、私は石の区入り口に降り立った。

シャントット帝国は動き出したのだ。

何はともあれシャントット宅へ向かいます。
彼女が消えた現場で次のイベントが始まるはずですからね。
















Kiz091111164738a.jpg

なんで居るんですか


人気ブログランキングに参加中
←同じ突っ込みをした人はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 01/08 [04:00]

- 紳士の社交場 -
あの時の私はどうかしていた・・・

ヒュム♀顔1「紳士!紳士がいる!」

ヒュム♀顔1「しかもいっぱい!」

ヒュム♀顔1「白門が別空間になってる!」

一人でテンション上がってる危ない人になっていたと思う。

でも仕方ないって、いや、ほんと。











Hot091125232806a.jpg

テンション上がるよね?


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2010 / 01/09 [04:00]

- 誤差 -
現在MMMにより複数ジョブを上げている私、装備購入資金がなくなってきたので「会議は踊る」へ行って来ました。

Hot091218214700a.jpg

100%オリハルコンがドロップするBCとして有名ですが、今回戦闘に関することは一切書く気はない。

今日は待ち時間中のPTメンバーの会話をお届けしよう。




Hot091213213842a.jpg

「サイズいくつ?」
「M」
「いいなぁ、自分も大きくしておけばよかった」
「羨ましいわ」



・・・・



ヒュム♀顔1「大して変わらないかと」

t6_b.gif「全然違うだろ!よく見ろ!」


怒られました
彼らが言うには全然違うらしいのですが・・・













Hot091213213835a.jpg

ヒュム♀顔1「やっぱわからん」

t6_b.gif「\(*`∧´)/」

他種族にはわからん悩みだ


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2010 / 01/10 [04:00]

- アッー! -
Hot091114144844a.jpg

人気ブログランキングに参加中
←アッー!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 01/11 [04:00]

- オズ城のあるある -
Hot091209111134a.jpg









Hot091209111139a.jpg

(♯`Д´)








Hot091209111146a.jpg

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


人気ブログランキングに参加中
←いつも開けるのに苦労する
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2010 / 01/12 [04:00]

- 開発はわかってない、とは限らない -
一ヶ月前、クリスマスイベントで実装された装備がウサギ帽子だったのは記憶に新しいことだと思う。

しかし、何人かのプレイヤーは思っただろう。

Hot091220141056a.jpg

なんで脚装備じゃないのか

去年のクリスマスイベントではウサギ帽子が配られた。

別にそれが悪いと言ってるわけじゃない、でも脚装備が来ると思ってたプレイヤーは私だけではなかったはずだ。

まったく、開発はわかってない。










Hot091220142744a.jpg

いや、ある意味わかってる


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2010 / 01/14 [04:00]

- ヴァンピール -

注意



エインヘリヤルに参加している方は注意してください、ガチでヤバイです。

タイトル通り第3ウィングのボス「ヴァンピール」に関する記事ですが、これからも普通にエインヘリヤルを楽しみたい方は戻るボタンを押すことをお勧めします。


ちなみに私はもう・・・


・・・


後悔してもしりませんよ?


・・・


ふぅ、仕方ありませんね。
それでは語りましょう、貴方の世界を変えに・・・



328_20100108191343.jpg

それは第3ウィングでヴァンピールと遭遇したときの事である。

その日は2010年初日の活動で、勝手を忘れたのかいつもより死者が多い戦闘だった。

しかし、エインヘリヤル最弱とも言われるヴァンピール、私達の敵ではない




はずだった

あの爆弾が投下されるまで

















20090605-00000003-oric-ent-view-000 - コピー

t4_a.gif「春日にしか見えない」

!?







おまっ、なんて・・ことを・・
く・・闇の王が・・・
あぁ!









20090605-00000003-oric-ent-view-000.jpg

春日にしか見えない









214_20100108194251.jpg

もう戻れない


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2010 / 01/15 [04:00]

- 漢の練成スキル上げ -
Hot091219103604a.jpg

練成スキルが50になりました。

せっかくなのでスキル上げの過程を紹介、ただ無理矢理上げたのであまり参考にはならないかもしれません。

※練成を始めるまでに必要なクエスト
「練成指南」
↑クリックでFF11用語辞典へ

〔用意するもの〕
ヘイストとストンスキン使えるジョブ
土のフュエル10~12ダース
溶解薬2個
ミスリルの葉4個

〔準備ができたら〕
1:練成窯を探す

Hot091217182033a.jpg

2:ストンスキンをかける

Hot091217190640a.jpg

3:ヘイストをかける


〔スキル上げ開始〕
1:練成窯を占有し、溶解薬2個、ミスリルの葉4個を投入
2:練成窯に触り、選択肢の中から「燃料の投入」を選択
3:土の燃料を投入(ここでスキルアップ判定)

Hot091217191024a.jpg

4:何個か投入すると写真のように赤い線がでます。

【練成スキル上げ豆知識】
これは練成窯が爆発する合図で、爆発すると
ダメージとスロウ状態(土の場合)になる。

ここで「練成窯の操作」→「叩く」をすると
低確率で爆発を阻止でき、スキルも稀に上がる。

でも・・


5:無視して土の燃料を投入

※練成窯は爆発するがストンスキンと自己ヘイストにより、ダメージとスロウを回避。稀に他の状態異常(毒等)が付くのでその時は状態異常を治す


6:2~5を練成窯の耐久力が0になるまで繰り返す。
7:練成が失敗したら、材料を取り出しストンスキンやヘイストをかけなおして1に戻る。
※燃料が49以下になったら素材投入前に土のフュエルを1個トレード



これだけで50になります


各レシピにスキルアップの上限はあるが下限がないのを利用したスキル上げ、ちなみに50までにかかった費用はフュエル自作だと10万、競売買いだと15~20万といったところ。

あと爆発する時に叩かないで燃料を投入し続ける理由ですが、「叩く」の成功する確率が低いうえ叩くが成功してもスキルUPする確率が低いためです。

赤い線が出て爆発するまで燃料を2回投入できるため、時間効率だけを考えたら燃料を投入したほうが早い。


※適正レシピでスキルを上げるなら

人気ブログランキングに参加している
「FF11合成職人 うさぎ先生のブログ」
が非常にお勧めです。

←ランキングからうさぎ先生のブログを探す?
[ comment (8) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2010 / 01/16 [04:00]

- テイク2 -
Hot091209100356a.jpg

なぜこんな事に・・・





Hot091209100321a.jpg

私は吟AFクエをこなすため、バタリアのマップ左上(北国経由で行く場所)を走っていたんだ。

「えっと、入り口の場所は・・」






Hot091209100330a.jpg

「あっ」






Hot091209100356a.jpg

というオートランの悲劇があったんだが
そんな事はどうでもいいんだ。

これはネタになると思って、またバタリアのマップ左上に行ってこれらの写真撮ってたんだけど






再度落ちるまで吟AFクエ
やるの忘れてたんだ






Hot091209095522a.jpg

ほんと長いAFクエだった


主に移動が


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 01/18 [04:00]

- 休日の過ごし方 -
Hot100116185757a.jpg

オンします



<3時間後>




Hot100116185757a.jpg

一歩も動いてないように見えますが、何もしてないわけじゃない。

マクロ作ってました。









エクセルのマクロ

リアルで


休日なのに私は何やってるんでしょうか。


人気ブログランキングに参加中
←やりだしたら止まらなかった
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 01/20 [19:41]

- なあ、こいつを見てくれ、どう思う? -
( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)…!?





なあ、こいつを見てくれ、どう思う?






気付くのが遅い









どう見ても手遅れです
本当にありがとうございました。

人気ブログランキングに参加中
←今から返信します
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2010 / 01/23 [12:00]

- 吟75 -
吟が75になり、見た目もクラスアップすることになりました。

【ビフォー】

Hot091222081940a.jpg





【アフター】

Hot100123093103a.jpg

晴れて高貴なる姫に・・姫・・・ひめ?



Hot100123093132a.jpg

どちらかと言うと「王」でしょうか。







いや







Hot100123093254a.jpg

ただのチンピラか


人気ブログランキングに参加中
←執筆気力が減退中
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2010 / 01/24 [04:00]

- 肉じゃが -
新しいレシピで作った肉じゃがが思いのほか美味しかったので忘れないようにメモがわりに記載

【材料】(3~4人分)
ジャガイモ 中3~4個
タマネギ 中3個
にんじん 一本
豚肉(薄いのなら部位はなんでも可)200~300g
サラダ油 大さじ1~2

【調味料1、全部混ぜとく】
水 400cc
ダシの素 大さじ1
酒 大さじ3
砂糖 大さじ2

【調味料2、全部混ぜとく】
みりん 大さじ2
醤油 大さじ4


【手順】
1:ジャガイモ、タマネギ、にんじんを一口大に切る

2:フライパンに油をひいてニンジン、ジャガイモ、タマネギ、豚肉を投入(全部同時でも問題なし)

3;豚肉の色が変わったら調味料1を投入

4:煮立ってきたら中火にして3分煮込む

5:3分経過したら調味料2を投入

6:落し蓋or普通の蓋をして30分~1時間弱火でコトコト煮込む、30分で作る場合は火力強めで

7:完成


お試しあれ


人気ブログランキングに参加中
←美味しかったらクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2010 / 01/25 [04:00]

- MMM活動終了? -
Hot100123093103a.jpg

吟遊詩人のレベルが75になり



Hot091231221405a.jpg

一緒に活動してたフレ達の
サポ上げ等も終わりました


MMM固定活動が終わったのだ。

10月頃から始めたMMMレベル上げ
最終的には以下のような成果を得た


【私】
戦48→75
戦メリポ 30メリポぐらい
吟23→75

【フレ1】
白65→75
侍30→75

【フレ2】
吟37→75
白34→75
学24→37

【フレ3】
召40→66
シ37→68


ちなみに期間は3ヶ月
こうやって数字にすると


引きます


自分でやっといて何だけど廃人すぎるでしょう・・
まあ、何はともあれ半固定活動(参加自由)
が終わったのでこれからは自由に活動できるのです

さーて、吟も75になったし、活動の幅が広がるよ!









【3日後】








真っ白な灰に

やる事がねえ・・


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リンバス + 2010 / 01/26 [04:00]

- 胴が出ないなんて・・ -
Hot100117142611a.jpg

リンバスのアルテマ行ってきました。

リンバスの活動も2年以上
参加者も少なくなりました。

あと数個希望の装備が出たら解散という状況なのですが、その数個が出ません。


ぶっちゃけ胴が出ません


そしてこの日も残念ながらドロップする事はありませんでした。




ヒュム♀顔1「胴が出てないって」




ヒュム♀顔1「どう(胴)いうことなの?」

って、言いたくなったけど我慢した


人気ブログランキングに参加中
←ブログでは我慢できなかった
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リンバス + 2010 / 01/27 [04:00]

- 盗み聞き -
Hot100124133943a.jpg

おはようございます、リンバス行ってきました。
昨日もリンバスの記事だったが気にしたら負けです。

おや、扉の向こうから何か聞こえてきました。


Hot100124134002a.jpg

え、なになに?



Hot100124134007a.jpg

メヌエットの効果!

吟遊詩人改革として
聞く側のスタイルを変えてみた

マジでどうでもいい

でもやりたくなったんだから仕方ないのよ
うん、ほんと




赤「ホタルさんタゲれないんだけど」

すいませんでした

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リンバス + 2010 / 01/28 [04:00]

- 口に出すか出さないか -
Hot100124143550a.jpg

おはようございます、リンバス行ってきました。
3日連続でリンバス記事だが気にしたら(ry

さて、リンバスの活動中に手に入る換金可能なアイテム「獣人古銭」の分配に関するお話を今日は届けよう。



Hot100124144601a.jpg

t6_b.gif「今日は下1人だけ7枚、上10人8枚」

私の通っているLSでは終わった後ランダムで取得個数が変わるのですが、この日は今のセリフからもわかるように11人中1人だけ枚数が少ない。

11人中1人、言いたいことはわかるよね?
ていうか言ったんだ。

ヒュム♀顔1「11人も居たら負けるわけないわ」









Hotaruのランダム!30!(ビリ)








LSメン「「「さすがです」」」

余計な事言うんじゃなかった・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2010 / 01/29 [04:00]

- 来る者は拒まず、去る者はたまに追いたい -
エインヘリヤルの活動も1年半を超え、色々な人がLSに入り、そして抜けていきました。

そんな中

494.jpg

1回目のオーディンからフォモルのマラソン役を担当していたネコさんが脱退することになりました。

この人は私が休みの時にはLSをまとめてくれたり、「メンバーの出席とっといて」と言った要求にも答えてくれる。LSに、というか私に欠かせない人でした。

そのため脱退宣言を受けた時はほんと驚いたんだ

m2_b.gif「次のオーディン終わったらLS抜けます」
ヒュム♀顔1「え、そんな・・」








ヒュム♀顔1「リーダー押し付けて私が先に抜ける予定が!」

本音だだ漏れ

【エインメンバー募集】
後でヴァナでも募集するのですが
せっかくなので事前にブログで告知

月22時、木23時(突入時間
募集:白赤吟のどれかが可能で月木両方来れる人
ロット関係は不死鯖Hotaruにtellを

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2010 / 01/30 [04:00]

- 120,184分の1 -
ボナンザの結果が出ました

516万7923個のボナンザが売り出され
うち1等が43個だそうです。





43個です

珍しく続きは折込で

続きを開きます ↓


あたんねーよバーカ!

うわぁあああん

人気ブログランキングに参加中
←40個買って5等が2個(両方倉庫)

この記事閉じます↑

[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2010 / 01/31 [04:00]

- クラスチェンジ -
今日はブログの裏話を少々

私がブログを書くときの話なんですが
まずPS2に保存してあるFF11の写真を
ヤフーのメルアドに送信します。

スパムメール

で、ヤフーメールに受信された写真を使って
ブログを書いてるんですが

最近




スパムメール - コピー

スパムメールに認定されました

失礼な

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


