FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

石の見る夢 + 2009 / 12/02 [12:00]

- 今更石夢最終BC -
MMMで、ほぼ固定メンバーと化している
t6_b.gif(P)の課金胴装備の取り直しに行ってきた。


Hot091201231603a.jpg

魅了技(マンドラ化)の話は最後に
ちょこっとだけしてBC突入。
なんで一番のキモなのにおざなりなのかって?





ははっ





Hot091201232557a - コピー

私が全部避けるから必要ないのさ



偉い人が言いました



当たらなければどうということはない

「当たらなければどうということはない」




そう、当たらなければどうということはないのだ









Hot091202002507a.jpg

当たっちゃったんだけどね

あまりにテンパって写真撮るのも忘れてしまった




〔一分後〕





Hot091201232557a - コピー (2)

「えっと、〔もう2度と〕」
カタカタ、カタカタ(タイプ


クリスタルはディファレンス(魅了)の構え



aa - コピー

「〔当たりま〕・・・あ」




Hot091202002507a.jpg

私のアホォォオオオ


穴があったら入りたかった。


あ、戦闘の方ですが
赤/暗のガ魔法完全完封
忍の代理盾(魅了完全回避
青のコピー瞬殺
白の見事なMP管理により
無事勝てました


終わってみたら足引っ張ってたのは私だけだったというオチ

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 12/03 [19:06]

- 消しゴムをくれた女子を好きになった -
いつものようにブログを放棄してFFやろうと思ったのですが、ある動画を見てたら一日が終わってた。




消しゴムをくれた女子を好きになった


ねえこれ、どこのドラマ?


というような恋愛話。
恋愛部分も良いんだけど、
友情部分に本当感動した。


ほんと気付いたら泣いてた


でもって終わった後
自分の周りをみると


別の意味でも泣けた


こういう動画見ると恋愛したくなる

全部見ると3時間かかるので時間がある時にでもどうぞ


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 12/04 [04:00]

- エリンギ料理 -
事務員さん(♀)「あ、エイン君」
私「はい?」


事「エリンギの料理知ってる?」


趣味:料理

だと思われている(本当はネトゲ)
私にエリンギ料理を聞いてきた事務員さん

健全である「趣味:料理」
というイメージを崩す訳にはいきません

というか「とある事情」により
エリンギ料理に詳しかったので
この問いには楽勝で答えられます。


私「20ぐらいは」

事「ほんと!?」


私「すぐ答えられるのは5個ぐらいですけど」
事「十分十分!」

私「一番のお勧めはメンマですね」
私「エリンギのみで作れるので、見切り品なら二人分50円ぐらいで済みますよ」

事「へぇ・・」
事「他には?」

私「あとは炒め者、煮物、炊き込みご飯」
私「レシピは・・」



[15分後]


事「ありがとう、さっそく今晩から作るね」
私「いえいえ」

嬉しそうに去って行く事務員さん
お役に立てたようで嬉しいです。


でもね


私「あ、最後に一つ」
事「うん?」








エリンギダイエット

私「そのダイエット微妙でした」

事「え゛・・」



事務員さんの絶望の顔が忘れられない


人気ブログランキングに参加中
←体重増えなかったから一応効果はあったのかもしれない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 12/07 [17:09]

- 最近増えたこと -
ブログを始めた当初ナシュモに引きこもりっきりだったのですが、ここ数ヶ月活発に活動中です、主にMMMだ。

プレイ活動の拠点がナシュモからジュノや白門に変わった事により、増えたものがある。

Hot091027215818a_20091207164322.jpg

読者との出会いだ


g6_a.gif「MMMの記事読みました!」
ヒュム♀顔1「あ、ありがとうございます!」

右側のMMM記事が少しでも役に立ってるようで嬉しい限りです。



~1週間後~



m2_b.gif「MMMの記事見てMMM始めました~」
ヒュム♀顔1「少しでも役にたったなら嬉しい限りですー」

うんうん、こう言ってもらえると作ってよかった、って思いますね。



~1週間後~



t3_a.gif「MMM見ました~」
ヒュム♀顔1「ありがとうございます」

ほんとに右側に見やすいように作ってよかった

よかった・・よかっ








エインヘリヤル攻略+α

あれ?

所詮廃コンテンツという事か・・


人気ブログランキングに参加中
←一応違うtellも頂いてます
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2009 / 12/08 [18:00]

- 練成窯実装! -
ついに練成窯が実装されました

12月8日VU公式

練成窯1

1~6名のプレイヤーが協力する合成で



練成窯2

素材を用意して、燃・・料?




練成窯3

属性・・練成テクニック・・




練成窯4

練成トラブル・・・

なるほど、つまり












何が何だかわからない

全然わからねぇ・・


練成窯の詳しい仕様が知りたかったら全合成スキル100のうさぎ先生のブログに行く方がいいかもしれない

←うさぎ先生のブログをランキングから探す?
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リンバス + 2009 / 12/10 [01:51]

- 状況で意味が変わる日本語 -
Hot091206134110a.jpg

(´Д`)・・・ふぅ





Hot091206132251a.jpg













Hot091206132307a.jpg

(*´ο`*)・・・ふぅ



人気ブログランキングに参加中
 ふぅ
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 12/14 [12:00]

- VU直後は忙しい -
楽しまなければ損、という事でこないだのVUで追加された

Hot091208231855a.jpg

錬金窯











Hot091208225702a.jpg

を放置してMMMやってました

現在59、フルAF直前だ


どうでもいいが、モチベーションを保つため高レベルの吟装備を早いうちに購入したりします。

そんな訳で昨日買った背装備を紹介しよう。


イクシオンケープ

イクシオンケープだ



CHRが5も上がるため
185万ギル投入して購入



そんな大金使って後悔してないのかって?
愚問ですね!







ジェスターケープ+1

後悔してるに決まってるだろう!

倍上がる装備が5万ギルで売ってた


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 12/16 [07:16]

- 吟60! -
昨日のMMMで吟遊詩人がついに60突破!

AFが全て装備できるようになりました。

さてと、着替え着替えっと・・・







うん







Hot091215181047a.jpg

早く75にしよう



人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 12/17 [04:00]

- 2009年最後のオーディンの日 -
262.jpg

本日23時、今年最後のオーディンが行われます。

エインヘリヤル開始から1年半、オーディンの回数も29回目、思えば色々ありました。


私のシーフの時だけドロップ悪かったり

私のシーフ外した途端神ドロップだったり

私以外がシーフやったら神ドロップだったり



とにかく運が欲しい


そんなわけで、本日付けで正式に他の人がオーディン戦固定シーフに任命されました。

オーディン戦でのシーフの役割はドロップを良くする事が全て、その人の運に全てがかかっていると言っても過言ではない。

そのためオーディン戦でのシーフには多大なプレッシャーが圧し掛かります。こんな感じである。



~オーディン3日前の通常エリア~


新任シフ「ドロップ悪かったら・・」




新任シフ「ブログに何書かれるのか」




LSメンの希望品が出ない事だけでなく、ネタとして扱われてしまうのではないかという別の不安まで圧し掛かっている模様。

LSのリーダーとしては彼の不安を少しでも取り除いてあげたい。だからこの場を使って宣言しておこう。

ドロップが悪くてもブログには











書きます(鬼






思いっきり書きます(鬼畜



今夜のオーディンが楽しみだ!

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 12/20 [12:52]

- つわものどもは -
163.jpg

2009年、最後のオーディンが行われました。


294.jpg
※イメージ写真


ナイトが皆を守り





494.jpg
※イメージ写真


赤がフォモルを引き付ける



その他の後衛達もLS発足初期とは比べ物にならないぐらい上達していた。



あぁ、LSリーダーである私は居なくても問題ないかもしれない・・・














Hot091217232001a.jpg

というか、ほんとに居なかった


トリガー役のため欠席でした。

※エインヘリヤルを順調にまわすため毎回2名(2垢でも可)欠席しなければならない

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 12/21 [19:00]

- 第29回オーディンドロップ -
先日


ドロップ悪かったらネタにするわ!とブログで宣言


しかし、新任シフさんのリアルラックは凄く
あまりにもドロップが良すぎてネタになることはなかった。

むしろ、私のリアルラックの酷さが浮き彫りになった2009年最後のオーディンでした。









という日記になるはずだった



あー、なんだ。その





オーディン第29回ドロップ

ほんとに悪かった


どうしよう、この事態は考えてなかった・・
ネタにするわ!とかいっときながら


ほんとに悪かった時の事は
一切考えてなかった



あー・・・んー・・・ダメだ

こんな時どんな顔すればいいかわからないの


人気ブログランキングに参加中
←次があるさ!
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2009 / 12/24 [04:00]

- メリークリスマス -
メリークリスマス!

みんなの今日の予定は決まってるかな?
ちなみに私の予定は


予定があるフリをして
FF11にオンしない

っていう予定があるよ!



クリスマスなんて無くなればいいのに!


人気ブログランキングに参加中
 一人ぼっちはクリック
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

他のゲーム + 2009 / 12/25 [10:00]

- INTが足りない -
〔FF13〕

パルスのファルシ

「パルスのファルシとルシは敵
だからコクーンから追い出す
ファルシの近くに住んでいた人も
一緒にパルスに放り出す!」

















m2_b.gif「よん?」

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2009 / 12/26 [04:00]

- 12月24日 -
普通にFF11やってました

Hot091224223730a.jpg

ヒュム♀顔1「12月24日だというのに予定はないのか」















誰か「FFが予定です・・・」






・・・・






Hot091224215557a.jpg

FF楽しいなー!楽しいなぁ!!(泣


人気ブログランキングに参加中
←12月24日はただの平日だと思う人はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2009 / 12/29 [11:33]

- スマイルブリンカーブートキャンプ -
356.jpg

スマイルブリンガーブートキャンプに参加してきました。

このイベントは簡単に言うとスタンプラリーみたいなもの。

所定の位置にいるNPC全てと会話して最初のNPCに報告、規定のタイム以下だと家具やイベント装備を貰うことが出来ます。

というわけで



Kiz091225185330a.jpg

初級、中級を飛ばして
上級コースいってきた



リアルでビリーを3ヶ月毎日
やっていた私には楽勝です。

ちなみにお盆休みの時に
「お盆だからビリーも休憩するか」
と休止したら


2度と再開しなかったの
はいい思い出だ



おっと、話がそれてしまったようだ。
んじゃ、サクっと終わらせますか




Kiz091225185409a.jpg

チェックポイントをまわり




Kiz091225185430a.jpg

雪ウサギ装備を夢見て





報告します









Kiz091225185528a.jpg

ターキーロースト貰いました

まあ、最初だしね、コツは分かったから大丈夫。













Kiz091225185536a.jpg

ターキーロースト貰いました

弘法も筆の誤り、サルも木から落ちるとはよくいったものだ。















Kiz091225185550a.jpg

俺はもうダメだ



人気ブログランキングに参加中
←結局20回ぐらいやった気がする
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 12/31 [12:18]

- 今年一年を振り返ってみる -
Hot091107110745a.jpg

2009年、振り返ってみると色々ありま














せんでした



人気ブログランキングに参加中
←クリックで今年を締めくくる?
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


