FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 11/01 [04:00]

- コメントの返事が来ない件 -
会話(ノーマル)

モグ顔「オイ、お前」
ヒュム♀顔1「は、はい」

モグ顔「コメントの返事最近書いてないな」
ヒュム♀顔1「・・・はい」

モグ顔「ちゃんと読んでるのか」
ヒュム♀顔1「もちろん全て読ませて頂いてます」

モグ顔「なんで返事しない」
ヒュム♀顔1「そ、それは・・」

モグ顔「釈明があるなら聞こう」
ヒュム♀顔1「あ、ありがとうございます」

ヒュム♀顔1「ブログを更新するのがいっぱいいっぱいでコメントの返事をする余裕がないんです」
モグ顔「・・・」



モグ顔「本当は?」

ヒュム♀顔1「上司に見つかって怒られました」



モグ顔「仕事しろ」
ヒュム♀顔1「すいません」

モグ顔「日中はいい、なんで夜返事しない」
ヒュム♀顔1「えー・・・はい・・その」

ヒュム♀顔1「ブログを更新するのg
モグ顔「本当は?」


ヒュム♀顔1「ブログ忘れてMMMやってました」


モグ顔「ちゃんと返事しろ」
ヒュム♀顔1「すいません、以後気をつけます」


という訳で先月中盤からコメントの返事ができなくてすいませんでした。今更返事書いても遅いという事で、この場でいくつか返信させていただきます。


【0から始めるMMMレベル上げ、準備編】
前提が間違ってるため鯖によってはプレイできないとの致命的な部分を指摘していただきました。ほんとーーーーーに助かりました。ありがとうございます。


【コルセアの悲劇】
このブログを紹介していただいてありがとうございます。右上のエインヘリヤルボス関連は主に「自分用」だったのですがお役に立ってるようで嬉しい限りです。


【時に厳しく】
過去記事とネタが被ってる
との指摘を多数受けました


書いてる最中、薄々感じてた

でも止まれなかった

私の引き出しの少なさが浮き彫りになった日でした、たぶんこれからもあります。


【時は満ちた】
クリックを誘導させてランキングを上げるのはどうなの?との指摘を受けました。

瞬間的に順位は上がるけど1週間後には元に戻るからいいか。という軽い気持ちで行いました。

これにより他のランキング参加ブログに迷惑をかけたことをこの場を借りてお詫びします。

でも、たぶんまたやります


【その他のコメント】
全て読ませて頂いてます、皆様のコメントによりブログが存続していると言っても過言ではありません、返事が遅い管理人ではありますが、これからもよろしくお願いします。



最後に



【ブリッツァポレイン】
「エインさんはシャントット勿論やりますか?」

15時間後

もちろんやります

写真の関連記事:【時は満ちた】
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2009 / 11/02 [04:00]

- 戦う理由 -
アーアーアアアアアーアー

アーアーアアアアアー

アーアーアアアアアアーアー

アーアーアアアーアアアー

(北の国から)


言っておくがターザンじゃない


おっと、つい弁明が出てしまいました。それでは本編へ

Hot091017175551a.jpg

モグハウスを抜けたら




そこは




Hot091016003729a.jpg

戦場だった

ちょっとアルザビの競売に行こうとしたらビシージに巻き込まれました。


裸エプロンで


裸エプロンと言ったら男の夢とロマンが詰まった究極の装備と言っても過言ではない。


でもこの状況だと
絶望しか感じられません



レベルも50いってないため、普通ならさっさと帰ります。でもさ


あと200でレベル上がるんだよね


あぁ、頑張ったさ、48でも200ぐらいは稼げると思って頑張った!



Hot091016005614a.jpg

でも与ダメ0で終了\(^o^)/


人気ブログランキングに参加中
←現実は厳しい
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シャントット帝国の陰謀 + 2009 / 11/04 [00:51]

- ネクサスケープ -
課金クエ全部買えよ記念装備

が実装されることが決まりましたね。

意図せず勝ち組になってしまった私です、おはようございます。

では紹介しよう

ネクサスケープ

ネクサスケープだ

今までのテレポ装備とは趣旨が変わり。場所ではなく人(PTリーダー)のところに飛べる変わった装備である。

発表後の購入者の反応はこんな感じ。


【プロピクミンの場合】

e2_b.gif「リーダーのところに飛べるとか便利!」
ヒュム♀顔1「・・・」

e2_b.gif「これは3種買う価値あるって」
ヒュム♀顔1「・・・」

e2_b.gif「いや、ほんといいよ!」
ヒュム♀顔1「・・・そうですか」




【主催者の場合】

ヒュム♀顔1「いらねぇ・・」


人気ブログランキングに参加中
←胴をもう1個とかの方が嬉しかった
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 11/06 [04:00]

- LSメンバーの自立を促す -
エインヘリヤルは通常エリアを欠席すると、装備品を手に入れられるオーディン戦に参加出来ない事が多いです。

リーダーである私もフル出席とはいかず休む時があります。しかし、リーダーなので参加できなくてもオーディン戦当日は顔を出す必要があるのではないかと思う。


【月曜日、通常エリア】

ヒュム♀顔1「という訳で、参加できませんが」
ヒュム♀顔1「オーディン戦に顔出しますわ」


しかし私は考えた・・・
全てにおいて出張るのはよくないのではないか?
LSメンバーの自立を促すチャンスではないか?

オーディンと20回以上戦っているLSメンバー達である、私が居なくても大丈夫だ。

そうだ、こんな時こそLSが成長するチャンスなのだ!


【木曜日、オーディン】

ヒュム♀顔1「という訳で、休もうかと思う」
t6_b.gif「で、本当の理由は?」







ヒュム♀顔1「めんどい」




人気ブログランキングに参加中
←休みたいときもある
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2009 / 11/08 [12:39]

- よくあること -
Hot091017231832a_20091108125453.jpg

ブログに使っている時間は全てMMMに費やしているエインです、おはようございます。

MMMでのレベル上げは狩場を考える必要もなく、集まってしまえばすぐに開始する事が可能です。

そのため以下のような事がたまに起こります。


e2_b.gif「あっ!サポ踊のままでした、すいません」


そう、あまりにも早く開始することが可能なため、サポの変え忘れなどがよくある。



ヒュム♀顔1「お気になさらず」






Hot091018151943a.jpg

ヒュム♀顔1「私もですから!」


そう、よくある事なのだ。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シャントット帝国の陰謀 + 2009 / 11/10 [04:00]

- ネクサスケープの使い方 -
ネクサスケープ

主催時におけるネクサスケープの使い道を思いついた


【MMMの場合】

1:PTメンバーを集める
2:PTになった人に魔法の言葉を使う


ヒュム♀顔1「先行っておkです」


3:PTメンバーがジュノ下層に着いたらリーダー譲渡してネクサスケープ発動!

これで白貨幣1枚節約(セコい



【神30BC会議は踊るの場合】

1:PTメンバーを集める
2:PTになった人に魔法の(ry


ヒュム♀顔1「先行っておkです」


3:PTメンバーがサルタバルタに入ったらリーダー移譲してネクサスケープ発動!

これでメアからのチョコボ代が浮く(やっぱセコい


人気ブログランキングに参加中
←さて、VUはどうなっていることやら・・
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 11/11 [04:00]

- バスでイラっとする事 -
Hot091018172939a_20091108141138.jpg

(#^ω^)


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2009 / 11/11 [04:00]

- いい夢見れたかよ -
【一ヶ月前】

ジョブ調整その1

敵との距離を離すことにより敵対心が下がるようになり、レベル上げやエンドコンテンツで以前よりも本気で攻撃できるようになる




ジョブ調整その1 - コピー

はずだった






【VU当日】


やるやる詐欺




・・・・




やるやる詐欺 - コピー

やるやる詐欺


人気ブログランキングに参加中
←今年は凄い事になってる
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2009 / 11/12 [12:00]

- MMMレベル上げに我々の・・・ -
VU当日、あなたは何をしてました?私は


Hot091111223529a.jpg

MMMレベル上げいってました


VUが来ても私のFFライフに揺らぎはない
というか揺らぐもんが何もなかった。


しかし、今回のVUは関係ないと言い切れないものがあったのです。それはこれ


モンスター追加


MMMレベル上げで新敵追加ですね、今回は「我々のコリブリ」に遭遇しました。


我々のコリブリ


ヒュム♀顔1「くそ!攻撃当たらん」
今回は命中装備が揃っていない低レベルでの挑戦だったためスカスカでした。


ヒュム♀顔1「回避高いな、このコリブリ」
最初は命中装備不足だと思っていましたが、コリブリの回避力が普通に高いのかもしれません。


ヒュム♀顔1「あぁ!強化消えた!」
強化消しも行ってくるコリブリ、アトルガンでのレベル上げでは美味しい敵でしたがMMMでは難敵かもしれません。






ヒュム♀顔1「このコリブリ強すぎだろ!」







Hot091111211637a.jpg

t6_b.gif「現実を見ろ」


人気ブログランキングに参加中
←ネタはあるが更新時間がない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2009 / 11/13 [19:00]

- MMMレベル上げ、今度こそコリブリ -
Hot091110215845a.jpg

VU直後なのにレベル上げに勤しむ人達は気合の入り方が違う、今日はそんなお話をしよう。



ee1_b.gif「キター」
e8_a.gif「うはっ」
ヒュム♀顔1「我々の・・・」



Hot091110225205a.jpg

「「「コリブリ!」」」


アトルガンでは散々お世話になったコリブリですが、MMMにとっては困る事の方が多い。それはなぜかって?


食事が消されるからだ


ちなみにこの時の食事状況はこんな感じ

(戦)クラブスシ
(侍)ソールスシ+1
(戦)ピザ+1

食事が消されるのは避けられないため、最も安い食事をしている人にタゲをとってもらうのが理想。


Hot091110225205a.jpg

つまり私だ

普段ならタゲが取れていたと思う、しかしこの日は無理だった。

同じ戦士+槍+高い食事=タゲ取れない

同じジョブ、同じ系統の武器を使っていると食事の差が大きく影響してしまうため、戦士で挑発使っているのにタゲが取れないという恥ずかしい状況に。

案の定恐れていた事態が起きる。



コリブリのスナッチモール!
ee1_b.gifのピザ+1が消えた!


あぁ、高い食事なのに申し訳ない。
今後はクラブスシしか食べれませんね。
などと思っていたら


ee1_b.gifが覚醒した


ee1_b.gif「18才女子高生舐めんな!」

ちょ?えっ?




ee1_b.gifはピザを食べた!
コリブリのスナッチモール!
ee1_b.gifのピザは消えた!

ee1_b.gifはソールスシを食べた!
コリブリのスナッチモール!
ee1_b.gifのソールスシは消えた!

ee1_b.gifはクァールサンドを食べた!
コリブリのスナッチモール!
ee1_b.gifのクァールサンドは消えた!




何この人、凄い




そうしているうちにコリブリは全て討伐され、消されても消されても食事を続けていた彼女は言った。

ee1_b.gif「これが・・・」






ee1_b.gif「18才女子高生の力だ!」

e8_a.gif「そんな女子高生いねーよ!」


エル爺の突っ込みの速さに惚れた。


人気ブログランキングに参加中
←野良も捨てたもんじゃない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 11/15 [04:00]

- 覆水盆に返らず -
誤爆

tellの相手を間違えて又は会話の種類を誤って意図しない相手にチャットを送信してしまうこと。



-e2_b.gifとの会話-

e2_b.gif「【自主規制】は【自主規制】だと思うんだ」
ヒュム♀顔1「いや、【自主規制】は【自主規制】でしょ」

e2_b.gif「うーん、でも【自主規制】は【ピー】」
ヒュム♀顔1「【ピー】や【ピー】では」

※ダメな大人の会話



-m2_b.gifとの会話-

m2_b.gif「新しい人の可能ジョブは○と△です」
ヒュム♀顔1「それなら○で来てもらおうかな・・」

ヒュム♀顔1「月木両方来れそうです?」
m2_b.gif「はい、大丈夫だそうです」

※エインLS新人勧誘



-e2_b.gifとの会話-

e2_b.gif「絶対【自主規制】だって!」
ヒュム♀顔1「でも【ピー】でしょ?」

ヒュム♀顔1「それなら【自主規制】の方が・・」
e2_b.gif「でも【ピー】だよ!【ピー】!」

※ほんとにアウトな会話



-m2_b.gifとの会話-

ヒュム♀顔1「では次の月曜から来てもらうよう伝えてください」
m2_b.gif「はい、わかりました、伝えておきますー」






ヒュム♀顔1「絶対【自主規制】だよ!【ピー】だし!」

m2_b.gif「( ゜ロ゜)!?」














m2_b.gif「え、えっと・・・そうですよね!」
※大人のフォロー





うわああ






【覆水盆に返らず】

意味:死にたい


人気ブログランキングに参加中
←タイムマシンがあったら30分前に戻りたい
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シャントット帝国の陰謀 + 2009 / 11/16 [17:00]

- 笑えない -
シャントットタイトル

シャントット帝国の陰謀を進めていた時に、思いついた事があったので言ってみた。


ヒュム♀顔1「この課金クエ」
tt5_b.gif「はい?」




ヒュム♀顔1「内容が無いよう
tt5_b.gif「・・・」







tt5_b.gif「HAHA・・・はぁ」





ヒュム♀顔1「ごめんなさい」
tt5_b.gif「いえ、違うんです」






tt5_b.gif「その通りすぎて笑えない」



人気ブログランキングに参加中
←ほんと笑えない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 11/17 [04:00]

- トレヘン -
エインヘリヤルの攻略が比較的うまくいっている運営LS、しかし一つだけ残念な事がある。


酷いドロップ

ドロップが酷い


やってない人は「免罪符いっぱい出てるじゃん」と思うかもしれないがコレ酷いんだ。

あまりにも酷いドロップ続きだったため、ついにある一言が発せられた。






「シーフ(私)のせいじゃね?」






( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )




は・・はは・・・ははは、何いってるんですか。
そんなことあるわけ・・あるわけない・・・よ?
だってトレジャーハンター・・・だよ?


結局この時は居ないより居たほうがいいという事で落ち着いた、戦力に余裕があるならシーフを外す必要はない。

誰もがそう思っていた・・・



あの日が来るまでは




~一ヵ月後オーディン戦~

台風のため盾役が急遽オンできなくなり、戦力的にどうでもいいシーフ(私)がナイトの代理をする事になった。

そう、この時初めてシーフがオーディン戦から外されたのだ。

シーフの居ないオーディン戦は言うなれば
「イチゴのないショートケーキ」である。

いつも以上にドロップが悪くなるのは確実なため、メンバーに落ち込まないように言っておきます。


ヒュム♀顔1「シフいないからドロップは期待しないで」




~30分後~




リーダー(シ)を外してみたら

神ドロップだった



( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )



リーダー(シ)を外してみたら - コピー

いや、まて。言いたいことはわかる。わかるけどこれ一回だけかもしれない。

それにトレハンはドロップがよくなることはあっても悪くなることはない。


ヒュム♀顔1「シーフは悪くない、悪くないはずなんだ・・」



一ヵ月後この言葉は証明された



~さらに一ヵ月後オーディン戦~

リーダーである私が通常エリアを欠席したためオーディン戦に出ることができず、いつも召をやってもらっている人にシーフをやってもらうことに。

肝心のオーディン戦は百戦錬磨のLSメンバー達によりあっさりクリア、リーダーである私がいなくても問題はないのだ。




シフを変えてみた

むしろ居ない方がよかった




くしくもこの日、一ヶ月前に私が言った「シーフは悪くない」という願いは成就された。

そう、シーフは悪くない。






悪いのは私のリアルラックだったのだ








真っ白な灰に

よけいヘコむわ


人気ブログランキングに参加中
←運が欲しい
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2009 / 11/18 [04:00]

- ミスリルプレートアーマー -
MMMで戦士のレベルを上げている私ですが愛用している装備がある。

myt_war_hm.jpg
※FF11用語辞典から転載

ミスリルプレートアーマーだ。

これは49から「戦暗ナ」が装備できる防具なのだが、防御力がそれなりに高く、かつ一式で預けることが可能なため、MMMレベル上げでは重宝している。


というのは建前


この装備の魅力はそんな事じゃない、みんなにも一発でわかるよう写真で説明しよう。






Hot091017002203a.jpg

ね?いいでしょ?


人気ブログランキングに参加中
←絶対領域LOVE
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シャントット帝国の陰謀 + 2009 / 11/19 [04:00]

- シャントット帝国の陰謀、攻略 -
シャントットタイトル

攻略情報を求めて迷い込んでくる人がけっこう多いので、管理人が各BCで気をつけていた事をいくつか。

なお、以下2つのBC両方に共通することですが、トリガー(PC強化)は全部集めているが前提になっています。

「クローン・タルタル部隊」

PT:前前前後後後
※後衛は印スリプガ1or2を使えるジョブ2、3人

【戦闘手順】
1:中入って強化+リレイズ後MP回復
2:印スリプガor印スリプガ2で戦闘開始
3:前衛は右奥の※闇タルから攻撃
※闇タル=Clone of Shadows
4:闇タル以降は何から倒してもOK
5:2の印プガが切れたら再度印プガで寝かせ
6:最後の印プガを入れたら通路で戦闘する
7:全滅したら衰弱回復後1~6の手順を繰り返す。

【各手順の内容について】
上記3の闇タルから攻撃する理由は寝ないため。

上記6の通路で戦闘するのは全滅後建て直しやすくするための保険、広場で戦闘すると起き上がれない事がある。

【まとめ】
印プガ1or2を使える人を最低2人、理想は3人集めれば前衛の火力が全くない場合を除き勝てます。



「呪われる世界」
Hot091118004541a.jpg

召喚士を4人以上集めれば楽勝らしいですが、集められなかったのでガチ構成の場合に気をつけていたこと。

PT:前前前白白○
※1 白が最低1人、理想は2人以上
※2 前衛枠は代わりに召でも可
※3 ○は好きなジョブ


【一番安定して勝てた方法の概要】
2時間アビを全て使用してでも最初に黒シャントット(以下黒シャ)を倒す。

白シャントット(以下白シャ)を出来るだけ削る。

勝てればよし、全滅してもリレイズ後楽に勝てる。


【主催時によく言ってたこと】
1:アレイズがあるのでリレイズは不要
2:万能薬を1D持参+マクロ化しておくこと
3:回復はケアル5、ケアルガ34のみでよし(白)
4:状態異常は極力万能薬で治すこと
5:女神の祝福は全員のHPが50%前後で使用(白)
6:女神の祝福もマクロ化しておく(白)
7:黒シャのHPが40%になったら前衛2アビ使用
8:死んだら全滅するまで生き返らないこと
9:白シャの悪疫は万能薬で治らないため白が治す(白)


【戦闘手順】
1:強化後、MP回復
2:後衛の絡まれ釣りでスタート
3:2の後衛は白シャのキープ
※キープはセミあれば楽、なくてもブリンク使えれば余裕なため、白以外の後衛がいるならその人に任せた方がよい。

4:前衛は黒シャを扉前まで誘導後、扉付近で戦闘
5:黒シャのHP50%になるまではアビ温存
※WSは使用して問題ない

6:黒シャのHPが50%切ったら本番開始
7:死力を尽くして黒シャを倒す
8:倒したら白シャを削れるだけ削る
9:全滅したら初期位置に戻るまで待機
10:戻ったら復帰後MP全快までヒール
11:あとは普通に戦闘すれば勝てる


【勝てたPT】
戦/忍、戦/忍、侍/忍、白/忍、白/学、赤/暗
黒シャのHP50%から赤/暗の連続魔スタン、前衛はフルアビ使用で黒シャを撃破、クマスタンによりMPの減りがそれほどなかったため、死者0で白シャも撃破。

戦/忍、戦/忍、侍/忍、白/忍、赤/暗、吟/白
上記PTと同様、HP50%からクマスタン、吟はソウルマチマチにより黒シャ撃破、しかし白シャと戦闘に耐えられるMPが白になかったため白シャで全滅。
復帰後の白シャとの戦闘には楽に勝てた。

戦/忍、戦/忍、侍/忍、召/白、白/忍、白/黒
白シャが黒シャに合流するのを白/黒の印バインドで妨害、他は他PTと同じで黒シャをフルアビにより撃破、白シャと戦闘するもHP残り10%で全滅、復帰後勝利。


【負けたPT】
戦/忍、侍/忍、召/白、白/忍、白/学、白/暗
女神の祝福の順序を決めるも使用が遅れて全滅。復帰時に絡まれる者が居たためヒールする間もなく戦闘再開、当然勝てずに2度目の全滅。ギリギリまで粘るも白シャで3度目の全滅により敗退。


【まとめ】
主催者が勝てると思ったPTの特徴は二つ
①削れる前衛が2名以上
②白のプレイヤースキルが高い

ガチでやる場合前衛の火力にかなり左右されるため強い両手アタッカーを出来るだけ入れたいのが本音。参考程度に過去4戦の3ジョブ(戦侍召)数人の総ダメージ幅。

戦/忍:6000~17000
侍/忍:9000~12000
召/白:9000~11000
※千未満の端数切捨て

最も大きい幅だったのは戦士、2倍以上の差が出た時は驚きました。あと優遇されるのも納得だったのは召喚士、範囲回復を行いつつも総ダメージが1万前後出せるため下手な前衛を入れるより良いです。

最後に②ですが、白が通常のレベル上げ感覚を捨て、大ケアル連発、祝福の使いどころを間違えないなど、多少プレイヤースキルが要求されると思います。


【不遇ジョブでも】
廃前衛が2人いれば、最後の前衛はシーフでも可、後衛も白二人が確保できれば黒でも可能だと思われます。
誘われないジョブの場合は主催してみるのもいいかもしれません。


※シャントット最終BCの詳細が知りたければ人気ブログランキング上位、ペコろぐ+1が非常にお勧めです。

←ペコろぐ。+1を探しに行く?
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 11/20 [04:00]

- 潜在外し -
フレがデストロイヤー(格闘)の潜在を外してた、そんな夜のお話。

美しすぎる光連携
※イメージ映像

tt5_b.gif「昨日けっこうやったんですけどね」
ヒュム♀顔1「外れませんか」
tt5_b.gif「外れませんね・・・」

tt5_b.gif「連携回数が分かれば気が楽になるんですが」
ヒュム♀顔1「そうですねー」
tt5_b.gif「ホタルさんは連携回数数えてます?」

ヒュム♀顔1「私は数えてますよ」
tt5_b.gif「意外!」

潜在外しはポイントを数えていないと途中からウンザリしてしまうため、なんだかんだで毎回数えています。







ヒュム♀顔1「最初の10回ぐらい」

tt5_b.gif「ちょっと尊敬した気持ちを返して」



人気ブログランキングに参加中
←忘れてしまうのさ・・
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 11/23 [17:05]

- 新時代の幕開け -
第27回オーディン

新時代の幕開け

私にシフの席はなかった

一つの時代(リーダーシフ)が終わりを告げ
新たな時代(召→シーフ)の幕開けである


早く幕を閉じろ
なんて思ってませんよ


人気ブログランキングに参加中
←リアルラックの壁
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2009 / 11/25 [12:00]

- 私が侍を始めた理由 -
侍始めました


布都御魂

布都御魂が手に入っちゃって^^


ははっ、別に自慢じゃないよ^^
いやいや、そんな大したものじゃないって^^

でも、マネキンに装備させて置くのは勿体無いじゃない^^
だからね、侍始めたの^^^^^^

あ、何度もいうけど別に自慢してるわけじゃないから^^^^^^









hd01.jpg

という予定だ


人気ブログランキングに参加中
←リディルも捨てがたい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 11/29 [00:44]

- ただいま -
アカウントハックが流行してる中


〔ブログ管理画面〕
パス忘れ

私の脳内からパスワードが消えた




パス忘れ2

ど忘れとも言う



小まめに最新しないとダメですね、気をつけます。


人気ブログランキングに参加中
←物忘れに気をつけよう
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

MMM + 2009 / 11/30 [18:44]

- 忙しい、主にFFが(ダメ人間 -
ブログを辞めようかな、と最近よく思います。

Hot091107110745a.jpg

MMMが忙しくて!


今までブログに費やしていた時間を全て
MMMにつぎ込んだ結果


ヒュム♀顔1〔私〕
戦士48→75
吟27→33

ついでに戦メリポほぼ終了


m2_b.gif〔フレR〕
吟33→75
白37→45

エインLS強制勧誘


t6_b.gif〔フレP〕
白65→75
侍37→60

特に書くことはない


あまりにレベル上げが早いため
まわりに廃人呼ばわりされますが




褒め言葉に聞こえる私は
末期かもしれません



人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


