FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 09/01 [04:00]

- 非情な決断 -
エインヘリヤルを円滑に進めるため、リーダーは時に非情だ。

それは第1ウィングでの出来事だ、メンバーの一人が釣りに失敗し、エリア内に居るザコモンスターが全てリンクした。

ここでリーダーは選択しなければならない・・・


助けるか見捨てるか


当然死者は出したくない、しかし24体の敵を同時に相手にするのは難しい、LS全体の利益を考えるならば釣り役を見捨てるのが一番効率がいい、だが一人を見捨ててその先に未来はあるのか?

あぁ、時よ止まれ。そんな願いも虚しく釣り役が仲間の元に向かってくる、その後方には多数のモンスターが死の香りを漂わせ追従していた。もうタイムリミットは目前だ

その時リーダーが「すまない」とつぶやいたのを忘れられない。


リ「敵はエリア入り口に」

その一言は釣り役の死を意味していた、リーダーは見捨てる道を選んだのである。

次の瞬間釣り役の進路が変更された、あぁ、彼も覚悟はしていたのだ。


リ「各PT、一匹ずつ抜いて」

戦闘部隊は4PT、敵は24体だ。数匹減ったところで釣り役の死は揺るがない。


リ「黒吟は残りの寝かせ、印も使って」

黒魔道士は走った、間に合わないとわかっていても。

吟遊詩人は歌った、生きろという願いを込めて。


リ「フリーにグラビデとバインド・・を」

その時、命のロウソクが燃え尽きるのを全員が感じていた。


・・・


感傷に浸ってる暇など今はない、ピンチなのに変わりはないのだ。手を動かせ、戦いを終わらせろ、釣り役の死を無駄にするな、心に灯った炎をたぎらせろ。

リーダーからも激が飛ぶ










釣り役の死

リ「釣りミスってすいませんでした!」

他「「「全くだよ!」」」


1匹釣ったら全部来た。

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しに行きませんか?(クリックで人気ブログランキングへ)
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/03 [04:00]

- フクロウ来襲 -
LSメンとの会話中、それは突然訪れた。


「旦那がフクロウ買ってきた!」


えーっと・・・彼女は何を言っているのか、ああ、アレか。


「別名、色素細胞母斑と呼ばれる皮膚の各層に発生する斑点状細胞?」

「それはホクロ!」


いや、まさかフクロウを飼う人がこんな身近(?)に居るとは驚きを隠せない。いや、ほんとうに驚いたんだ、まさか


フクロウが60万もするなんて


人気ブログランキングに参加中
←冷凍庫はネズミまみれだそうです
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 09/04 [04:00]

- ログイン障害 -
ブログでは取り上げなくなったが本日第22回オーディンの日だったりする



でもオンできない不具合



自分のPS2が逝ったのか?何をしてもログインする事が出来ない、試行錯誤するが時だけが無情に過ぎ集合時間まで残り15分、ここまでか・・・

仕方ないのでフレにメールで欠席の連絡を入れる。


件名:オンできない
本文:ガンバレ


簡潔かつ分かりやすい文章で欠席の連絡を入れ、私はPCからあるホームページを開く、そこで目的の物を見てたらフレから返信が来た。

フレからのメールによると、サーバーの方で問題が生じているらしい、LSメンバーも半分以下しか繋げてないようだ。

やれやれ、危ないところだった。
フレのメールがあと30分遅かったら


41hnW5ahd2BL__SS500_.jpg
ショッピングカートに入れる?


PCとオールインワンパック買ってた


人気ブログランキングに参加中
←通販って一瞬で買えちゃうからね!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 09/05 [04:00]

- 漢に出会った -
カンパニエバトルで真の漢に出会った・・・

Hot090812171216a.jpg

このヤグードである


カンパニエでヤグードを相手にしたことある方は知ってると思いますが、竜巻なんたら~(適当)という技で装備を一箇所外してきます。


このヤグード、頻繁にその竜巻WSを使ってきたのですが・・・






Hot090812171412a_20090822003044.jpg

毎回ズボンを脱がしてくるのだ


こんなエロいヤグードは漢と言わざるを得ない。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/06 [04:00]

- フクロウの名前 -
LSメンの旦那がフクロウ(60万)を買って来た数日後のことだった。


私「フクロウの名前は決まりました?」

彼女「ポッポ」



私「却下」

彼女「Σ( ̄ロ ̄lll)」


気品あふれるフクロウにポッポって、ハトじゃないんだからもっと高貴な名前を付けてくれとフクロウも言っている。

あぁ、任せろ、私がお前にふさわしい名前をつけてやるわ!

ふむふむ、よし、これだ!あまりの高貴さに触れるのもためらわれてしまうコレで行こうじゃないか!



私「いい名前思いついたわ」

彼女「なんですか?




私「60万円」

彼女「却下」


人気ブログランキングに参加中
←ダメだったか・・・
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/07 [04:00]

- めざせ!超モグボナンザ抽選会 -
流砂洞でモグ子を救出してきたらモーグリが言いました。


Hot090827222349a.jpg

ズヴァール城でお祭りやってるクポ!」

「・・・」




Hot090827002257a.jpg

明らかに場所がおかしい


と思ったものの、行かないと話が進まないので仕方ありません。

でも・・







Hot090827222429a_20090906213606.jpg

「だが断る!」

「話が進まないクポ!」


人気ブログランキングに参加中
←まあ、結局は行くんですけどね


【モグ祭り続き】
魅惑のエレメンタル宝箱
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 09/09 [04:00]

- すれ違い -
560_20090427120600.jpg

先週の木曜日、エインヘリヤルでオーディンの予定だったのですが





560_20090427120600_20090908015346.jpg

ログイン障害で中止になりました


そんなわけでオーディン戦が次回(月)に延期されたのですが、ここで問題が一つ発生しました。


トリガー役にもう1日
休んで貰わなければならない


※エインヘリヤル豆知識
円滑にエインヘリヤルを攻略する場合、このオーディン戦で毎回2人休んでもらわなけばならない。


そんな訳でお休みの連絡をします。しかし、お休みする予定の人と連絡が取れない事態が発生。


それもそのはず





【活動時間】

私:固定活動の時だけオン
相手:同上






出会える訳がなかった


人気ブログランキングに参加中
←皆さんもプレイ時間が減っていませんか?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リンバス + 2009 / 09/10 [04:00]

- 期待されたら答えるしかない -
全然FF11やってません。


でもブログは日刊


FFブログ界の錬金術師です、おはようございます。

さて、名前を公開してから少しづつ周りにブログをやってる事が広まってきました、しかし普段ブログの会話をする事はあまりありません。


週2~3時間しかプレイしてないせいもあるでしょう、でも固定活動でパールを付け替えた時はちょっと違うのだ。



【日曜、リンバスLSにて】



LSメン「ホタルさんのブログ、すごい面白いよ!」

オンライン上でこういう事言われる機会が少ないので、欲情しちゃう照れますね。


LSメン「毎日見てしまうw」

ほんとうにありがたい事です、こんなに言われたら私も期待に答えなければいけませんよね!





【答え】


私「全然FFやってないからそろそろブログ終わりそうデス」

LSメン「ええっ!」


いや、ほんとそろそろヤバイ。


最後にFFは関係ないですが、面白い動画を発見したので紹介しよう。



オカルトに関する話で文章を読む動画ですが、内容が神がかってたので紹介。私もこれぐらいの文才が欲しいと思った。

人気ブログランキングに参加中
←あまりの恐怖にお腹が痛くなる
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/14 [04:00]

- 何もしてない訳じゃない -
Hot090906130157a.jpg

モグ顔「ご主人様、最近サボりすぎクポ」
ヒュム♀顔1「失礼な、ちゃんとFFしてるって」

モグ顔「何かしたクポ?」
ヒュム♀顔1「白門でアトルガンMのシャウトがあったのよ」

ヒュム♀顔1「でも、なかなか人が集まらないようだったので」
モグ顔「おー、手伝ってあげたクポ?」










Hot090906130143a_20090910001213.jpg

ヒュム♀顔1「心の中で応援した!」






Hot090906130311a_20090911181341.jpg

モグ顔「いや行けよ」


人気ブログランキングに参加中
←経験値が1万ぐらい入れば行く
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/15 [04:00]

- 泣ける話をお届けしよう -
Hot090906130157a.jpg

ヒュム♀顔1「今日は感動して泣いてしまう話を
モグ顔「絶対無理クポ」

ヒュム♀顔1「即答かよ!せめて最後まで言わせろよ!」
モグ顔「やるだけ無駄だと思うクポ・・」

ヒュム♀顔1「読んだ人間の8割が泣いてしまう話だ!」
モグ顔「ハードル上げすぎクポ」

ヒュム♀顔1「それぐらい良い話ってことで」
モグ顔「違う意味で泣けそうクポ」

ヒュム♀顔1「貴様・・・でも大丈夫だ!」
モグ顔「やけに粘るクポ、自信があるクポ?」

ヒュム♀顔1「ああ、当然だ」














俺と嫁の話を聞いてください。【泣ける2ちゃんねる】

ヒュム♀顔1「私が書いた話じゃないからな!」

モグ顔「オイ」






Hot090906130311a_20090911181341.jpg

ヒュム♀顔1「私にそんな話書けるわけないじゃ~ん」
モグ顔「(怒)」



人気ブログランキングに参加中
←本当に感動したのでニコニコ動画見れるなら是非
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/16 [04:00]

- 運命の交差点 -
間に合わなかった・・・

誰もが経験する事かもしれない、だが自分の行動を悔やまずにはいられないのもまた一つの真実だ。

次のチャンスを逃さなければいい、そんな綺麗事は私には必要ない。ただ今だけは一人にして欲しかった。

計画的に動けば間に合った?
もっと迅速に動いていれば間に合った?

数々の思いが私の心を押しつぶす、後ろ向きなのは重々承知だ、しかしあと30秒、いや10秒あれば、という思いからは逃れられない。

あぁ・・








Kiz090826212448a.jpg

間に合わなかった・・・


人気ブログランキングに参加中
←後悔せずにはいられませんよね?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 09/17 [04:00]

- 正直者 -
Kiz090913203718a.jpg

タルタルが所属しているエインヘリヤルLSのサブリーダーが最近アダマンホーバークを取得した。

緩和前からエインヘリヤルを行っていたので、取得するまで2年かかったとのこと。

その喜びようにLSメンバーからの賛辞は途絶える事はなかった。


「おめでとうございます!」
「長かったですね!」
「HQ狙うんですか!?」
「おめー」
「おめでとう!」






Kiz090913203840a.jpg

「胴と頭の組み合わせがダサいですね!」

「それは言うな!」

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/18 [04:00]

- 一周年 -
エインヘリヤル専用HPに載せていた活動記録をうっかり消してしまったことから始まったこのブログも本日で1周年。

振り返ると色々な事がありました。


週2回更新の予定が日刊になってたこと
エインヘリヤルを全く取り扱わなくなってたこと
そろそろガチでネタがないこと
彼女が今年も出来なかったこと


などなど、特に最後が残念でなりません。
しかし、ここまでブログを続けられたのは読者の皆さんのおかげです。これからもクスっと笑える文章を力尽きるまでお届けできるよう頑張らせていただきます。









Hot090906130157a.jpg

ヒュム♀顔1「にしても、本当に彼女が出来ないんだが」
モグ顔「ゲームばっかりやってるからクポ」


人気ブログランキングに参加中
←一周年記念、たまには押してみる?
[ comment (5) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/19 [04:00]

- ダンス -
Kiz090913201000a.jpg

モグ顔「ネタがないからミッションとか行って欲しいクポ」
tt1_b.gif「了解」





Kiz090913203512a.jpg

よっ!




【30分後】




Kiz090913202816a.jpg

はっ!





【1時間後】





Kiz090913203005b.jpg

シャキーン!






Kiz090913201000a.jpg

tt1_b.gif「踊り疲れたんで落ちます」

モグ顔「マテ」


人気ブログランキングに参加中
←そろそろVUが来て欲しい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/20 [04:00]

- 魅惑のエレメンタル宝箱 -
モグ祭りを進めよう。

Kiz090912184713a.jpg

ゴブ「エレメンタル宝箱やってくかい?」


説明しよう!

魅惑のエレメンタル宝箱とは、氷河の地図にマーキングして0から9までの数字を見つけ出すゲームなのだ!

前提として地図がないとマーキングが出来ないので答えを見つけだすことが出来ない、地図必須クエスト第2弾である(第1弾は流砂洞)


そして私は地図がない



Kiz090912184810a.jpg

しかし私は考えた

答えるべき数字は0から9、確率は10分の1である、さらにヒントが2回もらえるので最低でも8分の1まで確率を引き上げられる、また、失敗してもエリアチェンジをすれば何度でも答える事が可能。つまり


時間さえあればクリアできる


ふっ・・ふははっ


02.jpg








Kiz090912184537a.jpg

tt1_b.gif「という訳で、とりあえず5で」









コブ「地図ないと答えられないよ」








Kiz090912184537a - コピー

マジかよ・・・


人気ブログランキングに参加中
←モグ祭りはまだまだ続くよ!


【モグ祭り続き】
ボスティン氷河の地図を求めて
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/21 [04:00]

- ボスティン氷河の地図を求めて -
モグ祭り後半「魅惑のエレメンタル宝箱」をクリアするためには地図が必須である事が発覚。

仕方ないので地図を取りにいくことに。

Kiz090912190111a_20090916211928.jpg

tt1_b.gif「という訳で氷河の地図ください」







NPC「氷河の地図はサンドですよ」







Kiz090912190111a - コピー

うそーん


人気ブログランキングに参加中
←ウィン水の区はフェ・インの地図クエだった


【モグ祭り予告】
ザルカバード横断・ヴリトラクイズ 前編
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/22 [04:00]

- これが1万とか・・ -
シルバードックタグ

9月24日、公式からプレイヤーズコレクションとしてシルバードックタグが発売されます。





綺麗な色してるだろ?




シルバードックタグ - コピー

1万円もするんだぜ、これ


あまりの値段の高さにエインヘリヤルLSで話題沸騰、これは絶対何か付いてくるだろ、という話題で盛り上がったのだった。


「クラクラ付いてきたら買う」
「オートクレールなら買ってしまうかも・・」
「テレポ関係じゃないかな?」
「何もなければ絶対売れないでしょ」


などなど、各メンバーが欲しい物を列挙していたのだが



ここで爆弾が投下された






FF14_20090603092508.jpg

「FF14テストプレイの権利とか」

「「「それだ!」」」


本当にありえそうで恐い


人気ブログランキングに参加中
←貴方は買いますか?
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 09/23 [04:00]

- レリック作成の資金 -
エインヘリヤルLSのメンバーが短剣のレリック最終「マンダウ」を完成させ、二本目のレリックに着手した。

どこからそんな金が出てくるのか、どんな金策をしてるのか、などなど。皆さんも興味がありませんか?

という訳で聞いてみた。


ヒュム♀顔1「その金はどこから出てくるのよ」
t6_b.gif「とりあえず、真龍BC3回行った時に」





Kiz090705213254a.jpg

t6_b.gif3個取ったスピベルを売る」




aa - コピー

運よすぎだろ・・・


人気ブログランキングに参加中
←金策ブログを探しませんか?(クリックで人気ブログランキングへ)
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/24 [04:00]

- 飛空艇に乗り遅れた時の名セリフ -
Hot090917000850a.jpg

飛空艇に乗って出発待ちをしていた時の出来事だ。




Hot090917001023a.jpg

××「あ!」

飛空挺の出発と同時にSay会話で流れる声、どうやら乗り遅れてしまった人がいるようだ、ご愁傷様です。








Hot090917001028a.jpg

××「らめぇ!イクぅうう!」

××「イっちゃうぅうう!!」




( ゚Д゚)・:∴ブハッ

貴方のおかげで私も腹筋が逝きました。


人気ブログランキングに参加中
←FF11も捨てたもんじゃないと思ったさ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 09/25 [04:00]

- ブログ見てます! -
会話(ノーマル)

ヒュム♀顔1「ブログ開始から1年経過したじゃない?」
モグ顔「奇跡クポ」

ヒュム♀顔1「で、最近名前も鯖も公開した訳よ」
モグ顔「見事な名前の消し忘れだったクポ」

ヒュム♀顔1「そしたらブログ見てます!って」
モグ顔「読者からコンタクトがあったクポ?」






ヒュム♀顔1「tell来ないかなー、と」

モグ顔「来てないのかよ」





ヒュム♀顔1「まあ、今ほとんどオンしてないしね」
モグ顔「あんまり関係ないと思うクポ」

ヒュム♀顔1「で、オンしてないからtellは来ないけど」
モグ顔「あくまでそこにこだわるクポね」






ヒュム♀顔1「そろそろクラクラは届くはず」

モグ顔「それだけは無いクポ」


人気ブログランキングに参加中
←ないとは言いきれないんだぜ?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シャントット帝国の陰謀 + 2009 / 09/26 [04:00]

- シャントット帝国の陰謀 -
シャントット帝国の陰謀

シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦
※クリックで公式へ




会話(ノーマル)

モグ顔「ついに最後の課金ク
ヒュム♀顔1「買わない」



モグ顔「・・・」
ヒュム♀顔1「・・・」



モグ顔「シャント
ヒュム♀顔1「絶対買わない」



モグ顔「・・・・・・」
ヒュム♀顔1「・・・・・・」



モグ顔
ヒュム♀顔1「もう騙されないんだからね!!」


人気ブログランキングに参加中
←私は拒絶する!
[ comment (8) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/27 [04:00]

- ザルカバード横断・ヴリトラクイズ 前編 -
モグ祭りを進めることにしたのだが・・・

会話(ノーマル)

ヒュム♀顔1「イベントシーンの写真がPS2だと撮れない」
モグ顔「PS2の宿命クポ」

ヒュム♀顔1「だから、ここでイベントを再現しようと思う」
モグ顔「わかったクポ、協力するクポ」


会話(指差す)

ヒュム♀顔1「じゃ、これ台本ね」
モグ顔「用意がいいクポね・・・」

モグ顔「ふむふむ、大体わかったクポ」
ヒュム♀顔1「こっちも準備おk」

モグ顔「それじゃ行くクポ!」



モグ顔「ザルカバード横断・ヴリトラクイズ!」

モグ顔「ズヴァール城に行きたいクポー!?」






会話(応援)

ヒュム♀顔1「行きたくないです!」

モグ顔「言うと思ったクポ!」


人気ブログランキングに参加中
←モグ祭りはまだまだ続くよ!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/28 [04:00]

- ザルカバード横断・ヴリトラクイズ 後編 -
ザルカバード横断・ヴリトラクイズ(前編)

モグ顔「ザルカバード横断・ヴリトラクイズ!」


モグ顔「第1問クポ!」


会話(考える)

モグ顔「戦った相手を戦闘不能にした回数は何回クポ?」
モグ顔「A:1万回 B:2万回」

ヒュム♀顔1「うーん・・」




会話(指差す)

ヒュム♀顔1「Bだ!(2万回)」
モグ顔ブブー!Aクポ(1万回)」

モグ顔「お前みたいな能無しに2万も倒せる訳ないクポwww」



ヒュム♀顔1「・・・」




会話(抜刀1)

モグ顔「台本通りやっただけクポ!」
モグ顔「武器に手を伸ばさないで欲しいクポ!」





モグ顔「ご主人様は沸点が低すぎるクポー」
モグ顔「それじゃ、気を取りなおして第2問クポ!」

会話(考える)

モグ顔「今までモグハウスに入った回数は何回クポ?」
モグ顔「A:1万回 B:2万回」

ヒュム♀顔1「そんなのわかるわけないだろ!」
モグ顔「ボクとご主人様の絆が試されてるクポ」

ヒュム♀顔1「うーん・・・」




会話(指差す)

ヒュム♀顔1「Aだ!(1万回)」
モグ顔ブブー!Bクポ(2万回)」

モグ顔「お前みたいな廃人が1万回で済む訳ないクポwww自分は一般人だとか思ってるクポ?wwwちゃんちゃらおかしいクポwww」




ヒュム♀顔1「・・・・」



会話(抜刀2)

モグ顔「ちょっと調子の乗ったのは認めるクポ!」
モグ顔「謝罪するクポ!だから武器を収めて






モグ顔「アッー!!」


人気ブログランキングに参加中
←次はキモ試し
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/29 [04:00]

- ドキッ!獣人だらけの肝試し大会 前編 -
なぜこんな事に・・・

ズヴァール城入り口で奴に出会ったのが全ての始まりだったっけ・・・


モグ顔「ドキッ!獣人だらけの肝試し大会!」
モグ顔「チェックポイントまで行けば成功クポ」

闇王や印章BCのために何度も訪れたズヴァール城、内部の構造を把握してる私にはなんてことのないミッションだ。

ヒュム♀顔1「おk、いってくる」
モグ顔「それじゃレベル制限させてもらうクポー」


なん・・・だと!?


次の瞬間レベルが1まで下がり、インビジとスニークがかかった状態に。あぁ、なるほど、それでキモ試しって事か。

昔、似たようなイベントがあったのを思い出す。その時も同じ状態でチェックポイントを探したんだっけ。まあ、ゴールの場所はわかってるし、昔のイベントより楽だな。

そんな軽い気持ちで私は出発したのだった。








Hot090729223745a_20090921085616.jpg

まさかインスニがすぐ切れるとは

パウダーもオイルも持ってなかった\(^o^)/


人気ブログランキングに参加中
←事前準備大事、ほんと大事!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 09/30 [04:00]

- ドキッ!獣人だらけの肝試し大会 後編 -
ドキッ!獣人だらけの肝試し大会 前編

Hot090729223745a_20090921085616.jpg

前門のクゥダフ、後門のアーリマンという四面楚歌状態で立ち往生、諦めたかけたその時救いの手が差し伸べられた。


tt5_b.gif「オイルとパウダー届けましょうか?」



【アンケートにお答えください】
神様はいると思いますか?

1:いると思う
2:いないと思う

3:ヴァナディールに居た


母さん、ヴァナデールは優しさで溢れているよ。
というわけでズヴァール城までオイルとパウダーを届けにきてくれたフレ、結婚してください。



tt5_b.gif「時間は?」
ヒュム♀顔1「もう20分以上たってるから無理かも」
tt5_b.gif「それじゃ一回出ましょうか」
ヒュム♀顔1「すまん、頼むわ」



Hot090729223829a_20090921094506.jpg

フレタルはエスケプを唱えた



しゅわしゅわしゅわ~ん




Hot090729223835a_20090921100710.jpg

tt5_b.gif「・・・・・」





Hot090729223913a_20090921100720.jpg

ヒュム♀顔1「・・・・・」




Hot090729223930a_20090921100728.jpg

ヒュム♀顔1「wwwwwww」
tt5_b.gif「wwwwwww」


ポルナレフ

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

エスケしたら自分だけ取り残された

何を言ってるかわからねえと思うが俺も何が起こってるかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・

デジョンとかバグとかそんなチャチなもんじゃねえ、もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・


とにかく画面の前で爆笑した


人気ブログランキングに参加中
←レベル制限者と制限してない人は一緒にエスケできないらしい
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


