FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

雑談系 + 2009 / 08/01 [22:59]

- 名前 -
【コメント】

名前

【ヴァナ】

フレ「名前消し忘れてますよ」





またまたご冗談を






Hot090726040052a.jpg

あっ



・・・


「修正するの面倒だからいいや」

「それだけ!?」

人気ブログランキングに参加中
←次からどっちを名乗ろうか、どっちでもいいか
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/02 [09:12]

- ご連絡 -
腱鞘炎の治療のため少しブログお休みします。

1ヶ月以内には復帰・・したいものだ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/02 [21:11]

- 手の腱鞘炎 -
ステップ1:作業をしてると違和感を感じる
ステップ2:作業をしてるとたまに痛い
ステップ3:作業をしてる時、常に痛い
ステップ4:何もしなくても痛い
ステップ5:痛みでハシも持てなくなる

と腱鞘炎ついて調べたら上記のような流れが乗っていた。

なるほど、自分の場合はこうだ。


【自分の場合】

一昨日:作業をしてると違和感を感じる


今日:痛みでハシも持てなくなる


飛ばしすぎでしょ・・・
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/04 [21:52]

- 病院いってきた -
医者「押すと痛い第一関節と第二間接は」

右手

医者「腱鞘炎です」

ふむふむ



医者「それでこの部分ですが」


はい?




右手 - コピー

医者「ヒビが入ってます」



そりゃ痛いわけだ


人気ブログランキングに参加中
←利き手の酷使には気をつけてください、いや、ほんと
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/06 [12:00]

- 突っ込まれるまで気付かなかった -
私の指の数は5本だ


こいつは何を言っているんだ?と思った人は正常だ、そのまま健やかな人生を送って欲しい。


6本でしょ?と思った人はその記憶を
一刻も早く忘れて欲しい


一昨日の記事でとりあげた私の芸術作品

右手 - コピー

これだ

10分かけて書き上げた芸術作品に
致命的な問題が発生していたのだ




致命的欠陥

【書き終わりの心境】
「うんうん、上手く書けた」




【今】

ヽ(ill゚д゚)ノきゃぁぁああ!!



コメントを読むまでガチで気付かなかった、むしろ気付かせないよう流して欲しかった!欲しかったよ!!

人気ブログランキングに参加中
←狙ってないボケは恥ずかしい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 08/08 [01:15]

- 愕然!今日から借金王 -
モグ祭りを進めたらモーグリが言いました

Hot090709200824a.jpg

「砂丘に行ってへそくり掘って来て欲しいクポー」


なぜフィールドにへそくりを埋める


てめえで取って来い、と思ったもののやらないと先に進めないので砂丘へお出かけ。



Hot090726044708a_20090808005834.jpg

10分後無事発掘して報告、引き続きタルタルで同じクエストをこなす。

2回目なのでモグの話をほとんど聞かず出発


Kiz090807000708a.jpg

ヒュムの時とは違いチョコボセンサーが働かない



【15分後】



Kiz090807000719a.jpg

嫌な予感がしたのでクリア済みのフレに聞いてみた


私「へそくり堀りって・・・」


私「キャラによって場所違いますか?」

フレ「うん」


aa - コピー

マジっすか・・・

人気ブログランキングに参加中
←モーグリの話はよく聞きましょう


【モグ祭り続き】
モグ金!ご利用は計画的に
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/08 [12:32]

- やっちまった・・・ -
コンビニで買い物

財布をビニール袋に商品と共に入れる

帰宅後、財布以外を外に出して袋放置

ゴミの日、地域指定の袋に

ビニール袋(財布入り)投入





\(^o^)/



2万円と免許証がお亡くなりになりました


人気ブログランキングに参加中
←\(^o^)/
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 08/10 [00:40]

- カンパニエが稼げないので・・ -
カンパニエをやってる人はお気付きかもしれませんが


稼げなくなりました


1エリア10人だったところが30人超になったことにより
一瞬で終わって稼げないよ何とかしてよ開発様、といった感じです。

今後何かしらの措置が1%ぐらいの可能性で来るでしょうが、それまで待てません。


129.jpg

そこで私は考えた、必ず稼げる道があると・・・



!?



あそこなら、敵が残ってるはず!!




【10分後】



ふっ、思ったとおりだ・・・
ここなら敵が残って


残って・・・




Hot090729173933a.jpg

残りすぎじゃぁあ!




PCと敵の比率


Hot090729173834a.jpg

1:50

釣る事もできないまま終わった

人気ブログランキングに参加中
←今カンパで稼ぐにはどうすればいいのか
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 08/10 [20:55]

- カンパニエ、これなら稼げる!? -
カンパニエが稼げなくなって数週間、一向にカンパ参加者が減らないため稼げない日々が続く。

そのうち参加者が減って、元のように稼げる日が戻ってくるかもしれない、でもね・・・


私は戦績胴が欲しいのだ
※戦績75000


Hot090810191632a.jpg

そこで私は考えた、天国へたどり着く方法は必ずあるはずだ、と・・

ラヴォールは敵の数が多すぎて逆に稼げなかったので今回は別のアプローチを試みたい、何かいい方法はないものか
※ラヴォールの記事



・・・



!?



早朝カンパニエだ!


朝なら人が居ない、つまり・・・稼げる!
よーし、そうと決まったら寝よう寝よう(21時)




【午前4時】



ふふっ、ふはははははっ
すまん、つい笑いがこみ上げてきてしまったよ、

やはりこの時間なら参加者が少な


少な・・・



Hot090809045238a.jpg

多すぎじゃぁああ!



人気ブログランキングに参加中
←4時なのに20人以上いた
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 08/12 [07:00]

- モグ金!ご利用は計画的に -
砂丘からへそくりを持ってきた私にモーグリは言いました

Hot090709200824a.jpg

「海蛇の洞窟で闇金業者から金借りてきて欲しいクポー」


なんで海蛇の洞窟で営業してるの?とか
返せる宛てもないのに借りていいの?とか
自分で借りてこい、とか
あと1000円払うから装備ください、とか


色々思いましたが行ってきました、Wikiを見るとどうやらサハギンの鍵奥に行かないとダメらしい。


Hot090726054649a.jpg

お金を借りるのにお金を使わないといけない扉の先にいるなんて闇金業者はほんとに営業する気があるのでしょうか。

しかし扉さえ抜ければ目的地はすぐそこだったため、今までのお使いより楽だったかもしれません。




Hot090726110543a - コピー

ちゃんとイベントが始まっていたらだが


嫌な予感がビンビンしたのでWikiを確認・・・



【1】
海蛇の岩窟の1枚目MAP最奥(C-8)の隠し扉を抜けた先(C-5)にあるランプ Shady Sconce を調べると選択肢が出る。
「手をかざす」を選んでイベントを見る。

※Shady Sconce を調べて発生するイベントを見る前に「サハギンのカギ 」を使用してしまわないよう注意。

【2】
(J-11) テンキー8 の Ornamented Door に「サハギンのカギ 」をトレードし、中へ入る。

【3】
サハギンの扉内マップ(H-6)の Waterfall Basin を調べるとイベント



・・・


※Shady Sconce を調べて発生するイベントを見る前に「サハギンのカギ 」を使用してしまわないよう注意。


もちろんそんなイベントは見てない


5万ギルほど多めに借りて、今回のミスを帳消ししたいと思いながら私のモグ祭りin海蛇の洞窟は終わった。

人気ブログランキングに参加中
←モグ祭りはまだまだ続くよ!


【モグ祭り続き】
焦燥!愛しいあの子はいずこ
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2009 / 08/13 [08:06]

- サマー・シャイニング・サンバー! -
Kiz090813075529a.jpg

「今日は、あたしの歌を聞きに来てくれて、ありがとう!」






・・・






Kiz090813075446a.jpg

返事がない、観客はいないようだ

人気ブログランキングに参加中
←乗り遅れた
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/14 [12:58]

- リアル妹との関係 -
親指がヒビにより使用不能なところに、妹sが帰ってきた。


妹(下)の場合

妹(下)「その指どうしたん?」
自分「ヒビ入った、それにしてもいい時に帰ってきた、家事よろしく」

妹(下)「ええ!?家事しないで済むと思ってたのに・・・帰ってくるんじゃなかった」


妹(上)の場合

妹(上)「おにぃ!その指は!?」
自分「ヒビ入ってる、2,3週間使えん」



妹(上)「モンハン村最終クエやってもらおうと思ったのに!?」



そんな理由で帰ってきたのか、お前は

人気ブログランキングに参加中
←でもクリアはした
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 08/15 [18:35]

- 焦燥!愛しいあの子はいずこ -
「だいじなもの:流砂洞地図」を所持していないとマーキングしてもらえず、進行不能になる。

※Wikiより転載



Kiz090728093814a.jpg

タル「流砂洞のカギを知りませんか?」
アリ「カギなら








Kiz090728093354a.jpg









Kiz090728093610a.jpg

人気ブログランキングに参加中
←まさかカギ取りを2時間するとは思わなかった


【モグ祭り続き】
吠えよ!やとわれ用心棒
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 08/16 [20:01]

- 新しい食事が追加されました -
カレーパンが追加された事は皆さん記憶に新しいでしょう。

しかし、同時にもう一つ追加されていた食事に気付いていましたか?


あー、いや。気づいてなくても仕方ありません。
私も最近知った食べ物です、ここで言葉を重ねるより見てもらったほうが早いので見てもらいましょう。











Kiz090711135531a.jpg

焼き豚である


人気ブログランキングに参加中
←食べたくはない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 08/17 [21:06]

- 花道 -
エインヘリヤルLSの運営を始めてはや1年、カリスマリーダーとしての地位を確立。

私ほどのリーダーになると会場入りが普通じゃない。



Hot090720221326a.jpg

ハリウッドスターも真っ青だ



会場に響き渡る拍手、
花道を悠々と歩く自分


無関係な人が聞いてくる、

あの人は何?
あの人はそんな凄い人なの?


そんな問いにメンバーは嬉々として答える



ははっ、よしてくれ、私はそんな立派な人間じゃない。





メンバー
「リーダーがランプ忘れたんです」
※エインヘリヤルやるのに必要なトリガーアイテム






Hot090720221326a - コピー

ほんと許してください


人気ブログランキングに参加中
←この日から必需品に「花火」が加わった
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2009 / 08/18 [22:28]

- 花火 -
たまーにミラテテを取るためチョコボ輸送クエをやってるエインです、こんばんは。

今回はサルタバルタに入った時、季節の風物詩に遭遇しました。



Hot090810221332a.jpg

花火です


ひゅ~、どーん、ぱちぱちぱちぱち~

どどーん、ぱちぱちぱちぱち~


心地よい音と共に夜空に広がるアート、季節限定の素晴らしいイベントです。



Hot090810221352a.jpg

私は夜空に浮かぶ華麗な花をみんなに伝えるために何枚も何枚も写真に収めたのです。


そう・・・


何枚も何枚も収めたのです





【ウィン到着】


NPC「あなたは29分30秒で届けてくれました」



NPC「お礼のチョコボ乗車券です」


aa - コピー

写真撮りすぎてミラテテライン(28分20秒)に到達しなかった


人気ブログランキングに参加中
←20枚も撮るんじゃなかった・・・
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 08/19 [16:38]

- 竜の髭 -
その日のエインヘリヤルは
何もない普通の日だと思ってた



Hot090720214049a.jpg

彼に出会うまで




Hot090720214029a.jpg

ミシック最終「竜の髭」だ


LSメンバーがよく白門で石の買取シャウトをしてるのを知ってはいた。
でも、まさか完成までこぎつけるとは・・・


正直、無理だと思ってた


そんな彼に賛辞の言葉、羨望の眼差しが注がれる。


「性能はどうなんですか!?」
「おお、凄い!」
「いいなぁ」
「ギル、いくらぐらいかかりました?」


などなど、この日彼はLSのスターとなったのだ。
そんな彼にLSリーダーとしても賛辞の言葉を送らねばならない。












リダ「じゃ、いつものジョブでお願いします」

彼「ハイ」



人気ブログランキングに参加中
←おめでとう!
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

他のゲーム + 2009 / 08/21 [11:32]

- FF14のキャラクターを見て思う -
コメントで毎日見ています、というありがたい言葉をいただいて
「よし!今後も毎日更新するぞ!」と決意した2日後に


更新をさぼりました


FFのプレイ時間が激減しているため書くことがない(言い訳)

さて、最近FF14の新情報が来て、プレイヤーキャラが動いてるシーンを見れるようになりました。

その動画(クリックで飛べます)
※音が出るので仕事中の人は注意

とてもリアルになり、エル、ミスラに該当するキャラクターはとても綺麗で可愛くなったと思います。


男キャラは見てないからわかりません。


そんな訳でグラフィックが向上してるFF14ですが、これだけは言わせて欲しい。



FF14種族

ただの子供にしか見えない




FF14種族 - コピー

がたいのいいおっさんにしか見えない


そう思ったのは私だけだろうか

人気ブログランキングに参加中
←どうでもいいが、また一人ブログバレした
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 08/22 [04:00]

- プロポーズの言葉 -
プロポーズの言葉

ホテル最上階のレストラン、素晴らしい夜景を背景に食事をし、ころあいを見計らって男性側が指輪を取り出して・・

男「け、結婚してください!」
女「は・・はい」


と思ってた時期があった(乙女)


そんな私のイメージは妹sによって打ち砕かれた。



【妹(下)の場合】


「出来ちゃった」




【妹(上)の場合】


「保険証欲しいからこれ(婚姻届)に名前書いて」

※当時無職



・・・・



ロマンチックどこですか?


人気ブログランキングに参加中
←これが現実か
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2009 / 08/23 [04:00]

- 真竜BC -
白門でぼへーっとしてたらフレからPTの誘いが来た。

とりあえず入ってみる。


私「なんですか?



フレ「真竜BCはい、お願いします




Kiz090705213254a.jpg

丁度ゲピエ(片手剣)が欲しかったところなので、出たら売ってもらうという事でお手伝いに行ってきた。


18人用BCのため、なかなか挑戦の機会がない真竜BC、難易度も高く戦闘中死んでしまう人が


Kiz090705214959a.jpg

全然居なかった


慣れてる人達だったため、たんたんと4連戦終了。
スピードベルトは出ませんでしたがゲピエが出たので私的には無問題。

さっそく競売価格8万ギルで売ってもらうことに、


「お金はいいですよー」


なんと、手伝ってくれた報酬ということで代金はいらないとのこと、ラッキーです。お礼を言っていただくことに。


私「ありがとうございます」

私「大事に使わせていただきます」





【3日後】





競売

「ジュワの方がいいや」

思ったより使えなかった


人気ブログランキングに参加中
←ジュワが優秀すぎた
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 08/24 [04:00]

- 失脚 -
あまりのカリスマの高さにエインヘリヤル会場で花道が出来るほどの私ですが、その日のエインヘリヤルは不穏な空気が流れていた。



( ´д)ヒソヒソ(´д`)



「まさかね・・・」
「いや、ないって・・」
「リーダー・・」
「だって、ねぇ」



( ´д)ヒソヒソ(´д`)



「もしかしてわざとやってるんじゃ?」
「狙ってるなら酷いな・・・」
「普通じゃありえないって・・」



( ´д)ヒソヒソ(´д`)





「3日前に忘れたばっかりだよ?」






Hot090723225947a.jpg


il||li _| ̄|○ il||l


人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 08/25 [04:00]

- 等価交換の法則 -
何かを得るためにはそれ相応の対価を支払わなければいけない

と、鋼の人がいってた。そんな私が最近得たものと支払った対価。


【得た物】

大三元

役満



【対価】

役満出した日のエインヘリヤル

Hot090720221832a.jpg

第2ウィング、まさかの敗北


1年ぶりに第2ウィングで負けたわ・・

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 08/26 [04:00]

- どこに行っても -
超久しぶりにカンパニエバトルで1対1にこぎつけた

Hot090712204218a.jpg

あっさり倒すともったいないので短剣で少しずつ少しずつ削っていきます。



少しずつ



少しず



Hot090712204210a.jpg

(# ゚Д゚)

人気ブログランキングに参加中
←戦績だけならopsで
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 08/27 [04:00]

- OPS、生産支援で稼ぐ! -
現状、カンパニエバトルでは戦績があまり稼げないのでopsを利用して戦績を稼ぎます。

ユニオン導入前は偵察任務で簡単に700前後稼げたのですが、今は獣人支配地域がないため偵察任務がありません。

Hot090810144836a.jpg

そこで生産支援で稼ぐことにします。


NPC「作って貰いたいのはバーニーだ」


Wikiを見ながら一個一個材料を答えます。

まずは土クリっと


【一覧】
炎のクリスタル
土のクリスタル ←ピッ
水のクリスタル


次はえーっと、黒虎のなめし革かな


【一覧】
ラプトルの皮
アイアンインゴット
黒虎のなめし革 ←ピッ


んー、ベヒーモスのなめし革だな


【一覧】
ミスリル板
ベヒーモスの毛皮 ←ピッ
ダーク板



・・・


ベヒーモスの毛皮 ←ピッ
※正解:ベヒーモスのなめし革



il||li _| ̄|○ il||l


人気ブログランキングに参加中
←キャンセルが欲しい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2009 / 08/28 [04:00]

- セカンドの宿命 -
Kiz090826215137a.jpg

最近めっきり出番が減ってきたセカンドキャラのタルタルにも新しい浴衣を着せてあげたかった。






Kiz090826215239a.jpg

この子が着る浴衣はヒュムより可愛いだろう、そんなことを考えながら会場にいったんだっけ。






Kiz090826215324a.jpg

でもイベントは終わってたんだ



人気ブログランキングに参加中
←8月いっぱいやってると思ってた
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

モグ祭り + 2009 / 08/30 [04:00]

- 吠えよ!やとわれ用心棒 -
海蛇の洞窟で1000万ギルを借りてきたらモーグリが言いました。

Hot090709200824a.jpg

モ「流砂洞に行って、誘拐されたモグ子を助けて欲しいクポー」
私「おまえ、いい加減にしろよ」


ということで


Hot090729212407a.jpg

流砂洞へ行ってきた

なんとこのBC、シーフの先駆けである「ナナーミーゴ」との戦闘なのだ。メインシーフとしては、やはりナナミーゴ先生には頑張って欲しいところです。


Hot090729213348a_20090822013458.jpg

さすがメインシーフのナナ先生、PCの攻撃はミス連発




Hot090729213329a.jpg

ということはなかった




モンク×2の暑苦しい
ラッシュであっさり昇天




もうちょっと頑張って欲しかった・・・


人気ブログランキングに参加中
←もうすぐモグ祭りも終わり


【モグ祭り続き】
めざせ!超モグボナンザ抽選会
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 08/31 [04:00]

- 死因:ユニオン -
カンパニエバトルをやってる人は皆思ったであろうことがある。


ユニオンの手続きが面倒


1:NPCに話かけ、カンパに参加する

2:再度NPCに話かけ、ユニオンを選択

3:【はい】【いいえ】の選択肢で【はい】を選ぶ

4:所属するチームを選ぶ


ユニオンに参加することにデメリットがないのだから、1の時点で所属するチームを選ばせて欲しい、というかチーム選びとかいらない、みんな一緒でいいよ。

と前から思ってたんですが現在はこの仕様なので我慢するしかありません。でもね・・・




Kiz090813104430a.jpg

たまに手続き中死んじゃうんだ


タグ受けた直後1分間は無敵、とかそういう仕様にして欲しいと思った。


人気ブログランキンングに参加中
←やっぱ1の時点で全てを済ませたい
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


