FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 02/01 [04:00]

- お絵かきしてみた -
リンクを40件近く勝手に設置したエインです、おはようございます。
※不都合があったら連絡ください、すぐに外します。

LSメンバーとパソコンの中身について会話してたのです。

私「HDDの中身って何入ってます?」
LSメン「写真とかな」


よし、描こう


という訳で、絵を描くことにしました、やりたくなったら即行動。人生楽しむコツですよね!

お題はそうですね、とりあえず自キャラを描きましょうか、どれにしようかな・・・

よし

127.jpg

これで行きましょう


〆(.. )カリカリッ!!


φ( ̄ー ̄ )カキカキ


φ(~∇~*)カキカキ


φ(≧▽≦)カキカキ


完成

これは自分で言うのもなんですが凄いですよ、まあ見てください。
















334.jpg

天才絵師誕生の瞬間

人気ブログランキングに参加中
←私の才能に嫉妬してしまったら1クリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/02 [04:00]

- 吟遊詩人を上げる事にした -
21世紀のダ・ヴィンチ
ことエインです、おはようございます。
※奇跡の作品はこちらから→「お絵かきしてみた」

エインヘリヤルに通ってて、ある事に気付いてしまったんだ・・・

白虎佩楯持ってないの自分だけだ

必死にその事実から目をそらして前衛で参加し続けたがそろそろ限界、ということで

340.jpg

吟遊詩人始めました






準備したら力尽きた

撤収撤収っと
あ、そうそう。こんな時の決め台詞がありましたね!

せーの

明日から本気出す!

人気ブログランキングに参加中
←このブログの順位は今何位?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/03 [04:00]

- 吟遊詩人Lv1→9 -
340.jpg

地上に舞い降りた歌姫
エインです、おはようございます。

レベルが低いうちはPTに誘われない、という事でソロで地道に上げてたのですが、ある事に気付いてしまったんだ・・・

歌わない方が効率よくね?



【脳内会議室】

( ´д)ヒソ(´д `)ヒソ(д` )

・・・

( ´д)ウン(´д `)ウン(д` )

・・・

決ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚) ノ定

【脳内会議終了】


341.jpg

歌姫終了のお知らせ

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/04 [04:00]

- 吟遊詩人Lv9→12 -
342.jpg

撲殺天使エインです、おはようございます。

ちなみに歌は

写真用の一曲で終了

あとは・・・

9.jpg
撲殺!

10.jpg
撲殺!!

11.jpg
撲殺!!!

ん?タルタルに見える?気のせいだ

指輪パワーであっというまに

343.jpg

Lv12達成

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします

追記
1、ボスモンスター対策オーディンについて以下の修正をしました

・ガクンラーズ
→蝉複数消費で回避できると訂正

・HP
→約11万と追記

・必要命中
→410前後から420に修正

2、コラムに次の2つを追加
「ザコにHP3倍は存在しない?」
「メリポPTでオーディン」
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/05 [04:00]

- フィールド・オブ・ヴァラー -
347.jpg

奇跡の歌い手エインです、おはようございます。

吟遊詩人を12まで上げたのですが、さっき気付きました。

フィールドオブなんちゃらー

フィールド・オブ・ヴァラーです

効率を求めた結果「歌を歌わない吟遊詩人」と化した私にあるまじきミス。

という訳でこれも併用してレベルを上げる事にしました、まずは受けるところからですね。

351.jpg

うろうろ

350.jpg

どこだ~、どこだ~


【10分経過】


見つけられなかった


とりあえず一言いわせてください。

フィールド・オブ・・・

337.png

バーロー!!

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/06 [04:00]

- 吟遊詩人Lv12→12 -
くだらない事で一日が終わった
エインです、おはようございます。

レベル上げに行く前に写真を撮ってたのですが


344.jpg

まあ・・・

346.jpg

うん・・・


345.jpg

察してください

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/07 [04:00]

- 吟遊詩人Lv12→Lv15 -
347.jpg

ヒキコモリ
エインです、おはようございます。

レベルが12ということは、そろそろラテーヌに遠征する時期です。

でもね

私は引きこもる

349.jpg

そう、ロンフォールに!

私の経験上ですが、下手にラテーヌに遠征して戦うより、ロンフォールで経験地が入るギリギリの敵を倒し続ける方が稼げる気がする。

というわけで

348.jpg

引きこもりはLv15になった

・・・

自分で引きこもりと引用しといてなんですが、引きこもる舞台が大きすぎて

引きこもり感が全く出てません

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 02/08 [04:00]

- 言いたくなると我慢できない -
エインヘリヤルがブログにアップされない時はFF11生活が充実してるエインです、おはようございます。

エインヘリヤルの事そろそろ書かないと忘れる
ということで行ってきました。

場所:第2ウィング、ヘルムヴィーゲの間
人数:32
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤詩コ 忍侍竜赤白詩
忍侍戦赤学詩 黒黒黒赤白  忍赤白

第8回オーディンに向けての羽集め、前回カエルで酷い目に合いましたが今回は余裕でした。

でも・・・

余裕すぎて内容を全く
覚えてない不具合発生


まずい、覚えてないからって理由で終わらせるわけにはいかない、あまりにも短いと私の沽券にかかわります。

そうだ、ボスがイカだったんだ、これで何とかしないと・・・

えっと・・

あっ!?

339.jpg

イカはいかが?


・・・


・・・


・・・



il||li _| ̄|○ il||l


人気ブログランキングに参加中
←読者が3割減りそうだ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 02/09 [04:00]

- 新メンバー加入 -
プリングルス(約300円)を買おうとして棚に手を伸ばしたが、手に取ったのはポテルカ(約100円)だった。

貧乏性が抜けないエインです、おはようございます。

エインヘリヤルLSに新規メンバーが入ってきました。それでは行ってみましょう。

場所:第3ウィング、オルトリンデの間
人数:34
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤詩コ 忍侍侍赤白詩
戦侍戦赤学詩 黒黒黒赤詩 忍忍赤赤白

新しい人が入ってきた時にリーダーがやらなければならない事とはなんだと思いますか?

LSのルール説明?
確かにそれもあります

戦い方の説明?
まあ、それも必要ですね

でもリーダーがやらなければならない事、それは・・・

刷り込み

ヒナが最初に見た生物を親と勘違いするアレです。

最初にできる男を演出して
この人に着いていけば上手く行く!
と思い込ませるのです。


【お題:できる男】

私<ここはこうして
私<あそこはアレで
私<PTメンバーは・・・
※何言ったか全く覚えてないので適当です

出来る男を演出し、集合時間5分後には突入できる状態になりました。

この時点で新メンバーの私に対するイメージは次のようになっていたと思います。

353.jpg

ヤバイ、カッコイイ

それでは、中にはいってダメ押しですよ!

私<では行きます、各PTリーダー前へ

(集合)

煙の出ているランプを扉にトレードっと
※煙の出ているランプ=突入に必要なアイテム

・・・

( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)…ラ、ランプが


ランプがない
※3度目


メンバー「wwww」
メンバー「^^;;;;;;」
メンバー「またかwww」
メンバー「3度目?w」
メンバー「バカスww」

新メンバー「ww」



354.jpg

できる男終了のお知らせ

この後、泣きながらナシュモに走る私が居た・・・

人気ブログランキングに参加中
←刷り込み失敗
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 02/10 [04:00]

- ベンチ入り -
エインです、おはようございます。

今回は運営LSで第1ウィングです。

場所:第1ウィング、グリムゲルデの間(成功)
人数:34
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤コ詩 忍侍侍赤白詩
忍戦侍赤白詩 黒黒黒赤青 忍竜赤

新しい人の加入で、各PTの固定メンバーが少し変わりました、ここで私のLSでの各PTの構成をお話します。

メリポPT(前衛は与ダメトップ6から3名)
メリポPT(前衛は与ダメトップ6から3名)
メリポPT(前衛は上から漏れた人)
メリポPT(前衛は上から漏れた人)
黒PT
ベンチ(与ダメが期待できない前衛)

という具合で成り立っています、なぜこんな話をしたかと言うとですね。新しい人の加入でついに・・・

私がベンチ入りしました



リーダーなのに補欠


LSが、LSが勝てればいいんだ・・・orz

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/11 [04:00]

- 吟遊詩人Lv15→15 -
347.jpg
ロンフォールに引きこもってたエインです、おはようございます。

LVが15になり、ロンフォール生活を終えた私はラテーヌにデビュー!新エリアでも頑張っちゃうよ!

始める前に質問です、吟遊詩人に必要なものってなんだと思います?

CHR?

性能のいい楽器?

絆?

まあ、吟遊詩人に必要なものっていうとこんな感じの返答になると思います。

でもね。今私に必要なのは・・・


355.jpg

STRだ


干し肉を食いちぎり
セルビナミルクを浴びるように飲み
剣を振り続ける私に必要なのは


CHRや楽器ではない


356.jpg

腕力だ!

そろそろ自分が何のジョブ上げているのか分からなくなってきました。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/12 [04:00]

- 吟遊詩人Lv15→15 その2 -
341.jpg

グラディエーター
エインです、おはようございます。

大分前から吟遊詩人がレベル15で止まってるので今日こそは16になろうと思った。

戦闘開始時間は深夜12時、1時間がんばれば16になれる!

いくぜぇええ!!


・・・

・・・

・・・

2匹倒した後の記憶がない

経験地80稼いで終了\(^O^)/

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/16 [04:00]

- 吟遊詩人Lv15→15 その3 -
361.jpg
永遠の17才ならぬ、

永遠のレベル15
エインです。おはようございます。

もう10日ぐらいレベル15な気がします、そろそろ上げないとね!ということでラテーヌに行ってきました。

低レベルのソロの基本

364.jpg

弱い敵を倒し続ける

を忠実に守り狩りをします。
なおヒールは限界までしません。

ヒールは限界までしません。
※大事なことだから2度言いました。


さて、そんな狩りを続けてあと1000まで来ました。HPはかなりヤバイですがもう一匹いけそうなのであと一匹やることに。

「リンクさえしなければいいのよ」


365.jpg

・・・

あ、あれ。

目がかすんで画面がよく見えない

 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)…!?








366.jpg















367.jpg





    ∧∧ ガバッ!
___(,,゚Д゚)_<はっ
|  〃( つ つ   |
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \^ ⌒   ⌒  \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒.|
  \ |_______|


ゆ、夢・・・





387.jpg

じゃなかった

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 02/17 [04:00]

- オーディン2回目(別LS) -
オーディンの日だというのに写真保存限度200枚に達して1枚も写真が取れなかったエインです、おはようございます。

今回は別LS、2009年一発目のオーディンです。

場所:オーディンの間
人数:34
構成いろいろ

写真が撮影できないからと言って、大事な日に写真0は寂しい・・・よし!

380.jpg

※撮影:フレ赤

このブログを知る数少ないフレに事情を話して協力してもらった。

おかげで写真0を免れました、あと・・・

撮影がお任せなので戦闘が凄い楽だった事を今暴露しておきます

では、内容の方に移ります。


ナイト3人
護衛マラソン6人


の完璧な布陣により安定して削っていきます。
途中でナイトが一人、護衛のリンチでやられてしまいましたが待機してたナイトのフォローにより特に崩れる事はなかったです。

なんでしょう・・・

人数の力は

ブログ書きを奈落の底に突き落とすぐらい偉大だ!!

適当に回復魔法ばらまいてたら終了(約20分)

戦利品
真龍の免罪符:胴
海王の免罪符:頭
冥王の免罪符:頭
ヴァルハラヘルム

ザ・頭祭り

370.jpg

ヴァルハラヘルムはこんな感じです。

教訓
戦乙女(護衛)のマラソンは2人で1体を相手にすると難易度が激減します、余裕があるなら戦乙女のキープ役に人数を裂いた方がよさそうです。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/18 [04:00]

- 吟遊詩人Lv15→20 -
吟遊詩人レベル15にして真の力を開花させてしまったエインです、おはようございます。

さっそく開花した力を見てください。

375.jpg

ヘビではなくミカンを呼び出す事に成功


な、なんだってー

な、なんだってー!?





もちろんウソです

さて、吟遊詩人レベル15にしてついにPTプレイを開始しました。

374.jpg

二人PTですけどね

しかし二人であろうとPTはPT、吟遊詩人の歌が響き渡るのです。


歌スキル真っ白だけどな!


スキルあがるわ、レベルも上がるわでウハウハでした。
せっかくなのでレベル上げの姿をどうぞ。

377.jpg

吟遊詩人



376.jpg

竜騎士




ミカン、グッジョブ!


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 02/19 [04:00]

- オーディン8回目(運営LS) -
オーディンは最低何人で倒せるか、試したくもないのに順調に挑戦人数が減って困ってるエインです、おはようございます。

運営LSでオーディン行ってきました。

場所:ヴァルグリンド、オーディンの間
人数:24
ナナ赤白白詩 赤赤白シ暗狩 侍侍侍白青詩
召召召召黒詩

マラソン役の赤が3名確保できなかった

今日は楽しくなりそうだ

では、オーディン戦スタート

372.jpg

最初の10%は通常攻撃しか使ってこないので楽に戦えます、24人であっても余裕です。

10%削って・・・

死闘の始まり

さあ、ここからが本番だ

HP90%の時点で護衛3体POP、PT全体に余力があるうちに沸いたということで1回目の護衛は難なく捌きます、マラソン役の赤が2人ですが過去7回目の積み重ねは伊達じゃない!




問題は護衛じゃないんだ

問題は・・・
ゲイルレズです

1万ダメージを範囲内にいる人数で割るため、少人数だと

ゲイルレズ3回目

ごらんの有様だよ!

順調に削っていきますが、25%ごとのゲイルレズで死人が出て、ぶっちゃけヤバイです。

しかし、経験の力なのかゲイルレズ以外の部分での安定度は凄かった。

じわじわと削っていき、25分が経過したところで例のアレが来ました。

斬鉄剣

斬鉄剣です

いつもなら、この斬鉄剣で数人死人が出るのですが・・・

全員回避、ちょっと感動


その後、赤/忍の一人が
ディアガ→クマ蝉で3体同時に
戦乙女(護衛)の相手をする
などの神プレイをみせ。


残り10%を・・・

オーディン撃破

無事削り討伐完了

LSの最小人数クリア記録を更新、27分でした。


戦利品
第8回オーディンドロップ

うんうん、微妙だね!

教訓
ディアガ→連続間空蝉により3体同時に相手にする事が可能です、ただし1分限定。

最後に一つだけ・・・

私は参加してないどころか
当日オンしてません


※ログ送ってもらって適当に執筆してます。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/20 [04:00]

- 魔物のララバイ -
吟遊詩人、人生最初のレボリューション
ララバイを覚えたエインです、おはようございます。

75になっても使う子守歌、さっそく歌ってみた。

【魔物のララバイ】

400.jpg
ぴ~ひゃら♪ぴ~ひゃら♪





401.jpg
しゅわしゅわ~





402.jpg

立ったまま寝るな

人気ブログランキングに参加中
←他の吟遊詩人の日記を探しませんか?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/21 [04:00]

- 魔物のララバイを極めてしまった -
魔物のララバイを
極めてしまった
エインです、おはようございます。

とりあえず見てください。
※昨日の記事を見てない場合は先に
「魔物のララバイ」から


【魔物のララバイ・

403.jpg
ぴ~ひゃら♪ぴ~ひゃら♪






411.jpg

!?






405.jpg

永眠、相手は死ぬ

吟遊死人と呼んでください

人気ブログランキングに参加中
←他の吟遊詩人の日記を探しませんか?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 02/22 [04:00]

- フリートーク -
野菜生活は紙パックの方が美味しいと思うエインです、おはようございます。

第三ウィングいってきました。

場所:第三ウィング、ゲルヒルデの間
人数:35
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤コ詩 忍侍侍赤白詩
戦戦侍赤白詩 黒黒黒黒赤詩 忍忍竜赤赤

集合時間15分前に、約9割のメンバーが現地に揃いました。しかし集合時間までにオンしてくる人がいる可能性があるため突入はできません。

そこでフリートークで間を持たせることにした。

私<ペラペラペラ

私<ペラ・・ペラ・・・

私<ペラ・・・・ペ・・ラ・・・

5分でネタ切れ


il||li _| ̄|○ il||l

フリートークスキルをください


第三ウィングの方はサソリ6→弱体赤鳥→黒ドラゴン6→イカ12→ヴァンピールでしたがあっさり終わったため割愛。


399.jpg

「え?出番なし?」

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しませんか?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/23 [04:00]

- 今までお世話になりました -
何事にも終わりがある、続けたいと思っても諸事情で断念しなければならない時が来る・・・

多数のリピーターが付き、コメントも頂けるようになった中言いたくはないのですが・・・

今までありがとうございました。

でもさようならは言わない。

また出会える日が来ると信じてます。











345.jpg

また会いましょう

ブラス装備!


さーて、トレダー買いに行くぞー。

人気ブログランキングに参加中
←他の吟遊詩人の日記を探しにいきません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/24 [04:00]

- トレダー装備 -
トレダー一式をそろえたエインです、おはようございます。

425.jpg

かわいいんだけど



426.jpg

やはり・・・



427.jpg

色気が足りない

人気ブログランキングに参加中
←他の吟遊詩人の日記を探しにいきません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 02/25 [04:00]

- ブログ名変更? -
「FF11つわものどもが夢の跡」管理人のエインです、おはようございます。

唐突に思ったんだ・・・

ブログ名と内容が噛み合ってない

過去日記を読み返してたのだが

ブログ名は真面目なのに
中身は変な記事多数

というわけで内容から導き出されたブログ名を考えた!





「FF11にょろ~ん」




凄い

逆に真面目な記事が一切書けない

人気ブログランキングに参加中
←いろんなブログ名を見に行きません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/26 [04:00]

- 吟遊詩人、歌を買いに行く -
レベルが20になったので覚えられる歌を一通り覚えようと思ったエインです、おはようございます。

えっと、覚えてない歌で必要そうなのは・・・


戦士達のピーアンII
バストゥーク商業区K-10「Hortense」

魔物のレクイエムII
バストゥーク商業区K-10「Hortense」

光のスレノディ
南サンドリアF-8「Lusiane」

闇のスレノディ
バストゥーク商業区E-11「Mjoll」

土のスレノディ
ウィンダス水の区H-9「Ensasa」

水のスレノディ
ジュノ上層G-6「Champalpieu」

風のスレノディ
ジュノ上層G-6「Champalpieu」

炎のスレノディ
ウィンダス水の区 北H-9「Ensasa」


多いな


これだけあると買いに行くのが大変です。
でも、せっかくですから色々な景色を見るという名目で全部の場所行きましょう!

418.jpg
それじゃ、しゅっぱーつ!







よし、一曲目はここで買いましょう







419.jpg

全部揃ってしまった

人気ブログランキングに参加中
←他の吟遊詩人の日記を探すならこちらから(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2009 / 02/27 [04:00]

- ○○ごっこ その4 -
415.jpg
「ここがオリビアの岬か・・・」


~♪~♪


412.jpg
どこからともなく悲しげな
歌声が聞こえる・・・



416.jpg

エインは【あいのおもいで】を使った!


エリックとオリビア。
二人の愛の思い出が辺りを包む。


414.jpg

「ああ、エリック! 私の愛しき人。あなたをずっと待っていたわ。」
「オリビア、僕のオリビアもう君を離さない!」


413.jpg

「エリックー!」



417.jpg

オリビアの呪いが解けた!


以上、ドラクエ3の
オリビアの岬ごっこ
をお送りしました。

過去のごっこ遊びはこちらから
○○ごっこ その1
○○ごっこ その2
○○ごっこ その3

人気ブログランキングに参加中
←笑いを求めて他のブログを探してみませんか?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

吟遊詩人 + 2009 / 02/28 [04:00]

- 吟遊詩人、リンバスに行く? -
424.jpg

リンバスいってきたエインです、おはようございます。

さて、そのリンバスLSのリーダーが
出発前に言いました。


「好きなジョブでいいわ」





え?







423.jpg

いいの?




却下されました

デスヨネ

人気ブログランキングに参加中
←他の吟遊詩人の日記を探しに行きません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


