FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 01/01 [13:47]

- アクセス解析 -
エインです、明けましておめでとうございます。

お気づきの方もいたかもしれませんが、このブログ基本的に17時に最新されてました、書いた記事を予約投稿なる裏技を使ってすぐアップしないせこいエインさんです。

今年からは趣旨を変えて午前4時に最新する事にしました、朝刊と同じ扱いです。

でも・・・

2009年1日目から予約し忘れました

明日から4時にしますね^^;;;;

では気を取り直して2009年一発目のお題は


「アクセス解析」です。

どれだけの人がこのブログにアクセスしたか、どういう方法で訪れたかなど、いろんな事がわかるアクセス解析機能、こそっとブログ開始半月後ぐらいから設置してたのです。

今回はアクセス解析の機能のうちグーグルから来た人がどんなキーワードを入れてこのブログに訪れたか?という所に注目です。

ちなみにこのブログのメインはご存知の方が多いと思いますが

エインヘリヤルです。

当然グーグルから来る人もエインヘリヤル関連が多いに決まってます

そうですね、私の予想ですが、こんな感じになるでしょう。

1位 エインヘリヤル
2位 FF11 エインヘリヤル
3位 エインヘリヤル ブログ
4位 エインヘリヤル オーディン
5位 エインヘリヤル ベヒーモス


まあ当然ですよね、なんせこのブログのメインは

エインヘリヤルですからね!

ブログのサブタイトルも「エインヘリヤル運営記」
プロフィールにもエインヘリヤル
カテゴリの半分以上が「エインヘリヤル」
記事の半分以上はエインヘリヤル
プロフィールを下の方に下げてまで右上にエインヘリヤル

1月1日からこんなにエインヘリヤルと連呼してるブログはここだけでしょう!

これだけエインヘリヤルを並べればこのブログのメインがエインヘリヤルだということを分かっていただけたと思います。

ん?なんでそんなにエインヘリヤルを強調するんだって?


ハハ・・・


それじゃキーワード検索上位5位を公開!







1位 即身成神討伐

2位 即身成神討伐 攻略

3位 FF11 即身成神討伐

4位 黒太子 攻略

5位 からくり ヴァズENM






エインヘリヤルどこですか?


私の初笑いは


失笑です



人気ブログランキングに参加中
←私にクリックのお年玉をください!
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 01/02 [04:00]

- アクセス解析その2 -
即身成神討伐ブログ管理人のエインです、おはようございます。

先日、というか昨日のアクセス解析では検索キーワードトップ5を取り上げました。

今日のアクセス解析は・・・

最も検索の少ないキーワードです。

検索数1のキーワードは数百あるのですが、そこから厳選してお届けします。

ではスタート

その1「週間ゆだ通」

ここは日刊エイン通です。キリンさんのブログはこちらです
「週間ゆだ通」(クリックで飛べます)


その2「4ガルカ FF11」

4ガルカは距離にしてそうですね、おそらく8m前後だと思います。サイズによって多少違いが出ますね。


その3「ff11 みんしあ ブログ」

ここは「FF11 エイン ブログ」です、みんしあさんのブログはこちらから
→「ある日の出来事・・・。」(クリックで飛べます)


その4「勇者の条件」

勇者の条件なんて調べてどうするんだ、と言いたいところですが
「勇者の条件その1」
「勇者の条件その2」
を書くために自分もこれで検索したことあります。


その5「すごく・・・硬いです」

アッー!


その6「モルボル 触手 エロ 画像」

残念だったな!


その7「エルヴァーン×ガルカ 画像」

私的にはエルが受け、ガルカが攻めです。
どうでもいいけど、この発言で私のイメージが悪くなった気がします。


まあ、こんなところですね。ブログの期間が短いのと扱ってる記事が偏ってるせいで面白いのは多く・・・

( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)…!?

その8「エインヘリヤル ブログ」

。・゜・(/Д`)・゜・。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2009 / 01/03 [04:00]

- 世界の車窓から -
232.jpg

世界の車窓からおはようございます。

ネタを作るために架橋作戦に行こうとしたのですが
一件もtellが来なかったので断念。

これは他のネタで勝負しろってことですね、わかります。

ということでメインキャラでカンパニエ行って来ました。

忘れてる人は多いと思いますがこっちがメインキャラです。

たとえエインヘリヤル以外で全く使わなくても
メインキャラです。

エインヘリヤルしか行かないからHPがナシュモ
だったりしますがメインキャラです。

ちなみに、これだけ連呼するのは
自分が忘れそうだからです。


それでは本題に戻りましょう、普段同じ風景でも見る場所が変わるだけで綺麗に感じたりするものです、それが例え・・・

233.jpg

ガル竜の股下であっても


こんなどうでもいいネタのためSSを40枚も撮影している自分はちょっと危ないと思いました。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2009 / 01/04 [04:00]

- からくり士でヴァズENMソロ(2回目) -
234.jpg
ヴァズENMいってきたエインです、おはようございます。

235.jpg
前を見ても

236.jpg
後ろを見ても


一人


誘ったフレ全員に断られました



というわけでソロで突入したわけですが、久しぶりのソロでのヴァズENM、勘が鈍って余計な被弾が多かったです。

 途中、あまりにも被弾が多いのでボスに対してアニマを使うことにしました。まだHPに余裕はありますが転ばぬ先の杖ってやつです、エインさん格好良すぎです。


ぽちっとな(アニマのマクロをオン)


>>/item 脅のアニマ <t>
(システムエラーがあったようです)


・・・


ぽちっとな


>>/item 驚のアニマ <t>
(システムエラーがあったようです)


アニマ忘れてきた



ひぃぃいいいい



最近二人でやる事が多くて準備が適当だったというツケがこんなところで!!

くっ、ハイポだけで乗り切るしかない!
(リレイズないため死んだら終了)


被弾を出来るだけ減らすため最も被弾が少ないであろう場所に
移動 移動 移動!


この時のエインさんを一言で表すとそうですね・・


超必死



そして


エイン
「ハイポハイポハイポハイポ!」


>>/item ハイポーション <me>
(システムエラーがあったようです)


ハイポーション終了のお知らせ


面倒という理由で15個しか持ってこなかった自分を説教したいと思った



あとはわかるな?



HPが黄色に・・・


HPが赤に・・・


HPが二桁に・・・


ここまでか・・・


・・・


・・・


あ、あれ?


237.jpg
し~~ん



マトン「マスター終わりましたー」


おお、心の友よ


というわけで


238.jpg

勝利!



一時はどうなるかと思いましたがエインさんの
スーパープレイの前では、こんなものです。


画面の前で


あばばばえおいjふぉあsじょ


とか言ってたのも全部演技です。


さて、今回は何が出るかな?

ぱかっとな


・・・


よーし、カンパニエでも行くかー!


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 01/05 [04:00]

- もう君は怖くない -
別LSでエインヘリヤルいってきたエインです、おはようございます。

初めてのオーディンがトリガーがないため欠席、という


ブログ書きとしてどうなの?


と思わざるをえない罪を犯した私、これはまずいとうい事でちゃんと出席です。


今回からトリガー取りの日々が始まるわけですが、はてさて、どうなるでしょうか。


場所:第1ウィング、ロスヴァインセの間
人数:34人
構成:メリポPT4、黒PT1、端数PT1


人数多め、場所も第1ウィングということで気は楽です。6分の5の確率で確実にクリアできます。

なお、6分の1はマーリドが出る確率です。マーリドが来ると36でも詰まる可能性があります。


では、まず1グループ目

闇エレ12体
240.jpg
物理キラーであるエレメント、スリプガまで使ってくる嫌らしい敵です。

でもサイレス入るので静寂にしてしまえばただのサンドバック、さくっと終了です。


ちなみに


毒薬もってくるの忘れたから必死でサイレスしてたのは私です。


次、2グループ目

ミミズ12体
241.jpg
ボスの周りに生えてるミミズ達、鉄壁のディフェンスです。


でもね・・・


ボスが移動するタイプだと意味がない


ミミズを完全に放置してボス開始

ボス
マンティコア

242.jpg
最初にマーリドが来るような文章を匂わせておいてなんですが、第1ウィング1位、2位を争う弱さのマンティコアです。

活動が順調なLSは運もいいのだろうか、と最近思い始めました。


そんなわけで、ボスはあっさり終了


その後、ミミズを一匹一匹倒して開始20分でロスヴァインセ制覇、この調子なら次のオーディンも近そうです。


戦利品

髭(適当)
髪(適当)
皮(適当)
プラチナインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット

本日の教訓

闇エレ:サイレス○、スロウ○、パライズ○、ブライン×
 サイレスを必ず入れること、これだけですね。サイレスが途切れるPTでしたら毒薬必須かもしれません。なお、黒は序盤抑え目にしないとタゲがフラフラになるでしょう。

ミミズ:サイレス○、スロウ○、パライズ○、ブライン○
 ボスが一緒に沸いている場合は、ミミズを放置してボスからやったほうが安定すると思います、ですがボスの種類によっては放置できない(黄色プリンなど)ので、そういう場合はミミズからやるしかなさそうです。

 個人的な考えですが、ミミズがわいたら黒PTをミミズ専用に回して1匹づつ黒に焼いてもらうとよさそうです。

ボスのマンティコア:サイレス○(意味ないけど)スロウ○、パライズ○、ブライン○、グラビデ○
 マンティコアはヘイトがおかしいです、すぐ後衛にタゲがいきます、なので黒などは攻撃を抑え目に、黒魔法で攻撃する場合はボスに重なって精霊をうつのがよさそうです。

 ただし、リドル(MPダウン)があるので攻撃に参加する黒以外は近づいてはいけません。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 01/06 [04:00]

- マーリドさん、こんにちは -
運営する方のLSでエインヘリヤルいってきたエインです、おはようございます。

今回は第1ウィング、まあ楽勝ムードですよね!それではいってみましょう。

場所:第1ウィング、グリムゲルデの間
人数:34
戦戦侍赤白詩 戦戦戦赤白詩 忍侍暗赤白詩
忍戦侍赤白詩 黒黒黒黒    忍忍竜竜青詩

前々からなんですが、軽くヒーラー不足な私達のLS。そろそろ赤あげろって事なんでしょうか。

まあ、それは後々考えるとしてとりあえず突入です。


第1グループ
黒コウモウリ1匹タイプ12匹

黒コウモリ

はいはい、瞬殺、瞬殺。


第2グループ
大きいカエル12匹

243.jpg

はいはい、楽勝、楽勝。


ボス
244.jpg

( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)…!?


245.jpg

マーリド・・・だと・・!?


順調に勝てるLSは運もいいのでしょうか?などと昨日言いましたが、


撤回します(早っ


 ちなみにエインヘリヤルやってない方に説明すると、エインヘリヤルで上位3位以内に入る強敵。WSごとにチゴーが3匹沸いてそれに殺られたり、さらには「ブロバシスシャワー」というWSでHPを5000~7000回復させます。正直反則でしょ的な強さをもつ敵。


さて、出てしまったものは仕方ないので倒しましょう。それにしても


ワクワクして笑みがこぼれます(マゾ


どうやら私だけじゃなさそうです、他のメンバーも似たような感じでした。

最近簡単なのばかりでしたからね、こういうLSの力を測れる敵に当たるとテンションMAXです。


さてと、温存していた作戦を実行するときが来ました・・その名も


「ソウルして前衛本気出せ作戦・改!」

説明しよう!
 ソウル歌を貰った状態で特攻し、前もってザコで貯めていたTPとLSから支給されているイカロスウィングを使い、さらには2時間アビも使って殺られる前に殺るのだ!


それにしても

ネーミングセンスが皆無です


全員の立ち位置、スタンの順番、戦闘開始時間など綿密に打ち合わせをします。第1ウィングとは言え、中で5分以上打ち合わせ。


前もって話し合いしとけ


と、ちょっと突っ込みたくなりました。


さて、そろそろ行きますか・・・

248.jpg
うぉぉおおりゃぁぁあああ!!!


始まったら前衛は何も考えることはありません

ただ削るのみ!


凄い勢いでマーリドのHPが減っていきます。

それと同時に過去の思い出が蘇る。


チゴーに追いかけられて壊滅したときのこと

ガ魔法を使うも全てのチゴーが焼けなかったこと

チゴーのタゲを一時的に取ったら瞬殺されたこと


でも・・・


あの時とは違うのだよ!あの時とは!!


戦闘開始2分後


マーリド撃破!


久しぶりの強敵撃破でテンションMAXの私、PT会話で喜びを表現します。


私「やったね!」
※PTメンバーがいません



PTメンバーは黒にデジョン2を貰うため

終わったと同時に抜けてた。


マーリドだろうと何だろうと終わったら即抜けするメンバーズ

切り替えの早さは全鯖1位では、と思った


そんなわけで第1ウィング、グリムゲルデの間制覇です。

戦利品

シンチレーター
シンチレーター
エンジェルストーン
エンジェルストーン
たてがみ(適当)
皮(適当)
皮(適当)

本日の教訓

1匹コウモリはザコです、適当にやってれば勝てます。

カエルも特に問題はないでしょう、コウモリ同様適当にやればOK

マーリドについては右のカテゴリ「エインヘリヤル、ボス別対策」参照


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 01/07 [04:00]

- 美味しい野菜炒めのレシピ -
FFからちょっぴり離れ気味のエインです、おはようございます。

私には春夏秋冬とは別に

FF11休止期が存在します、年に1,2度ですが全くFFやらない時期が存在するのです。


ええ、今がそうです。


でも日付は待ってくれません。


ということで


「(ピー)才独身が作る野菜炒め」のコーナーだ!


野菜炒め、誰もが作れる簡単な料理です、しかし進んで食べたいと思う味にならない方も多いと思います。


しっかーし!


今日のレシピで作ったら中華料理屋で食べるのと同じぐらい美味しく作れます!


「用意する材料と調味料(2人前)」

肉(理想は豚バラ、薄い肉の方が私は好き)
適当に切った野菜
(私はもやし、キャベツ、玉ねぎの3種が多いです)

コショウ
サラダ油 大さじ1
ごま油 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
ジンギスカンのたれ 大さじ1
※なければ醤油味の焼肉のタレを大さじ1
中華スープの元(粉タイプ) 小さじ1
※固形タイプのコンソメを砕いて使ってもOK


「手順」

1、醤油、酒、みりん、ジンギスカンのタレ、中華スープの元を全て混ぜる。

2、熱したフライパンにサラダ油大さじ1を投入

3、油がなじんだら肉を投入、火が通ったら別皿に移す

4、別皿に移した肉に軽く塩コショウする、軽めでけっこうです。

5、カラになったフライパンに野菜を投入、入れる順番は火が通りにくい順で

6、野菜に火が通ったら軽く塩コショウする。ここも3同様軽めでよし

7、野菜の中に肉を投入し、適当に混ぜる。

8、1で作ったタレを投入、野菜の量によって入れる量は調節

9、軽く炒めたら最後にごま油を入れて香り付け


慣れてると野菜切るところから完成するまで5分でいけます、ちなみに味の方は自分で作って確認してください!

あ、最後に言っておくとネットで検索すると全く同じレシピがあったりします。


ええ、パクりました


基本的に私の料理は全てどっかからのパクりです、そんなもんですよね!(開き直り)


そんなわけでまさかのお料理コーナーと化した


エインヘリヤルブログをお届けしました。



人気ブログランキングに参加中
←モチベーションもどれー!!
[ comment (5) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 01/08 [04:00]

- エインヘリヤル以外のネタはない -
一週間のログイン時間が3時間のエインです、おはようございます。

ちなみに内訳ですが

エインヘリヤル3回分です

そんなわけでエインヘリヤルいってきました、今回は自分の運営する方のLSです。

場所:第2ウィング シュヴェルトラウテの間
人数:30
戦戦戦赤白詩 戦戦忍赤白詩 忍暗侍赤白詩
忍戦侍赤白詩 黒黒竜青赤コ

久しぶりに5PTにおさまった我がLS、さて今回はどうなるのでしょうか。


第1陣
HP2倍プニ12体


突然ですが私のLSでの通常戦闘のスタイルは、1PTに一人いる詩人が各自釣りを行い、1PT当たり1体を相手にするスタイルです。

上手い具合に釣りが出来ると問題ないのですが・・・

249.jpg

リンクすると別です

画面の外にも3匹いたりします。

スリプルで寝る敵じゃなかったら全滅してましたわ・・


第2陣
インプ12体

212.jpg

ふわぁ~ん

エインは静寂になった

やまびこやまびこっと


よし、回復


ふわぁ~ん

エインは静寂になった


貴様っ!!


ボス
イカ
250.jpg
ボス「血の海に沈めてやろう」


・・・


・・・


ま た お ま え か


空気読んでください

貴方の記事ばっかりですよ!



すぐ退場していただきました。


20分で第2ウィング、シュヴェルトラウテの間制覇です。

戦利品

杖(適当)
衣(適当)
触手(適当)
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット

本日の教訓(忍視点)

 プニのWS「アシッドミスト」で下がった攻撃力を後衛は余裕があったらイレースで治してあげてください、余裕がなければ放置でOK

 インプは範囲サイレスとアムネジアありますけどHP自体は低いので楽といえば楽な部類ですね。

 イカは範囲スリップだけイレースで治してあげてください、呪いのHP減少は放置でいいでしょう。


人気ブログランキングに参加中
←エインヘリヤル以外も書きたい
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 01/09 [04:00]

- 見つかったら・・・ -
別LSでエインヘリヤルいってきたエインです、おはようございます。

場所:第2ウィング、ヘルムヴィーゲの間
人数:36
構成:メリポPT5、黒PT1

ここのところ毎日エインヘリヤルのネタばかりです。

なんでしょう


私が飽きてきました


読者より先に執筆者が愛想を尽かしそうな今日この頃です。

それではいってみますかー

今回は最初からボスが沸いてるタイプ、第2ウィング以降で最初からボスが沸いてるときは確実にHP増量タイプがいる模様。

第1グループ
HP2倍青オバケ12体

251.jpg

サイレスだけ入れれば怖くない相手です。

というわけでサイレスサイレスっと



エインはサイレスを唱えた

青オバケはレジストした


青オバケはブリザガ3を唱えた


gでょあhぢおpbはdpひどあh



第2グループ
プニ12体

252.jpg

オバケでMP使いすぎてヒール中


そしてここで事件が起こった



誰か「からまれ」

ザコとの戦闘中、誰かがボスに絡まれたようです。

えーっと、からまれたボスは・・・

黄色プリンでした


ここで黄色プリンの特徴を4つお話しよう。

1:通常攻撃はせずガ魔法とWSだけ使う
2:引き寄せを持ってる
3:動かない
4:絡まれると全員ヘイトが乗る

※2と4は全ボス共通です

さて、ここで問題です。
ザコとの戦闘中に黄色プリンに絡まれるとどうなるか?




答え
ずっとプリンのターン!


まず、からまれた人が引き寄せのあとガ魔法で昇天。
(自業自得)

次にザコと戦闘中だった赤様が引き寄せ後、昇天。
(35分の1の確率で選ばれた運のない人)

さらにザコと戦闘中のほかの人が引き寄せ後(以下略


戦闘中、目の前の人がいきなり消えます。これは


千とプリンの神隠し
とでも名付けましょう。


おっと、くだらない事考えてる場合じゃない!

ほっとくと全滅するまで止まらないので特攻です!

254.jpg

ちなみに後衛である私は近寄る必要ないのですが


写真を撮るため特攻です


別LSの人にこのブログがばれたら

クビになりそうです。


ボスへの移行が早かったため壊滅的被害が出る前に討伐終了。

無事第2ウィング、ヘルムヴィーゲの間クリアです。

戦利品

プリンの肉
プリンの肉
プリンの肉
シンチレーター
シンチレーター
エンジェルストーン
エンジェルストーン

本日の教訓

青オバケ、サイレスだけ必須です。他の弱体魔法も入るのですが、まずはサイレスといった感じですね。

プニはアシッドミストによる攻撃力ダウンを余裕あったらイレースで治してあげてください。

ボスの黄色プリンは、ザコとの戦闘中「絶対」に絡まれてはけません、正直なところ全ボスの中でからまれた時一番困る敵上位3位以内に入ってると思います。

それと黄色プリンはガ魔法しか使ってこないので、黒はスタンの順番を決めて3~4系のガ魔法を止めたほうがいいです。

 ただし、あまり弱い魔法で使うとスタンのリキャストが間に合わなくなる可能性があるため、LSの戦力を見て「4系以上の魔法が来たら止める」などの選択が必要かもしれません。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 01/10 [04:00]

- 新しいプレッシャーのかけ方 -
 犬顔家の一族は最高の舞台だと思うエインです、おはようございます。


わからない方はググってください。


 ちょっと前の事ですがナイズルの記録上げをしてる時にエインLSのメンバーに助けて貰いました。今回はそのナイズルが終わった後の会話をお届けしたい。

LSの詩人様=詩
ユニクロ忍者=私


詩「エインさんって凄いですよね」

それほどでもない

とは言えず、返答に困りました。


私「そんな事ないと思いますが・・」

詩「遅刻した人容赦なく置いてくところとか凄いですよー


単に36人超えてただけだったのだが・・


詩「それにこないだ人数オーバーしたとき、リーダー自ら休んだじゃないですか、あれもなかなか出来ませんってw」


それは・・・

人集めすぎた責任とっただけで自業自得


私「あれは人集めすぎた責任とっただけですからw」

詩「それがなかなか出来ないんですって、それに戦闘中の指示も上手いですしね、決断力があるところがいいです。


なんでしょう
この人、褒めすぎです 


私「そ、そんなことないk(ry

詩「エインさんが居なかったら、私エインヘリヤル通ってませんね」

意図してなかった賛辞に画面の前でフリーズする私、そんな私をよそに・・・

詩「エインさん、これからもよろしくお願いします。」


どうしよう・・・


「取る物取ったら辞めるつもりです」

とは言えない空気に


なんといいますか・・・


叱責より賛辞の方がプレッシャーになることを知った日でした。


人気ブログランキングに参加中
←クリックしてもらえると非常に喜びます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 01/13 [04:00]

- 一番忘れてはいけないもの -
つなぐときはエインヘリヤルのみ、という生活を続けてるエインです、おはようございます。

そろそろこの挨拶も苦しくなってきました!

さてと、行ってみますか。

場所:第3ウィング、ゲルヒルデの間
人数:32
戦戦戦赤白詩 戦戦暗赤コ詩 忍侍侍赤白詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒赤   青竜竜詩


エインヘリヤルは難易度が高いコンテンツです、そのため薬品など持ち込むのが当たり前になってたりします。

そうですね、毒薬、聖水、山彦あたりは必須でしょうか。

しかし、もっとも忘れてはいけないものが他にあったのです・・・


私「行くわ、各PTのリーダー近くへ」

みんな「了解ー」

さてと、※ランプをトレードっと
※エインヘリヤルに入るためのアイテム

・・・

・・・

ランプがねぇ・・

ないと入ることが出来なくなるという一番大事なアイテムを忘れました。

というわけで、10分ほど遅れてエインヘリヤル開始です。

第1陣
カエル12体

256.jpg
サイレス入れてさくっと討伐

第2陣
牛6体

257.jpg
弱いザコ上位5位以内に入る気がする牛、これもサクっと終了

第3陣
ワモーラ成虫6体

258.jpg
範囲攻撃が痛いため、けっこう辛い敵、でもね・・


本当の敵は次だったんだ


赤ボム(一匹タイプ)12体
259.jpg

寝ないうえ自爆持ちというエインヘリヤル嫌な敵上位3位以内に入るんじゃないかと思われるザコ。

ボム(一匹タイプ)です


寝ないため釣りは慎重に行ってもらわないといけま


誰か「いっぱいリンクした」


ひぃぃいいいい


この時の状況を一言でいうと、そうですね・・


赤ボムの虐殺タイムが始まるでがんす

フガー

って感じですね!


私のLSでは1PT一体を基本としてるため、リンクに弱いという弱点があります。そのため1つのPTに寝ないボムが殺到し・・・


あっさり1PT全滅


その後グラビデなどで一匹一匹をマラソンし、残ってるのを少しづつ減らします。ザコ戦で苦戦するのは久しぶりでした・・

そんなこんなでザコを全て終わらした私達の前に現れたボスは・・・

260.jpg
ケルベロス


がっかりだ


いつも通り全力攻撃で退場していただきました。


戦利品

シンチレーター
シンチレーター
シンチレーター
エンジェルストーン
+α(忘れた)


本日の教訓

カエルはサイレスを必ず入れる、これだけ大分楽になります。

牛は何も考えなくてよし、適当にやれば余裕です。

ワモーラ成虫は弱体魔法を出来るだけ使わないで倒しましょう、きついときはスロウなどを入れて乗り切るべし

赤ボム(一匹タイプ)は寝ないのでリンクさせないことが一番大事です、リンクしてしまった場合はグラビデやバインドでキープ。

ちなみにHPが普通のタイプの場合はリンクさえしなければ楽です、自爆前に倒せます。HP増量タイプに当たったときにこのザコは最恐の座を手に入れることになるでしょう。

ケルベロスはHPが減ったときにゲーツオブハデスつかってくるそうですが、今まで一度も見たことないです。火力があるLSならば適当にスタンつかって最初から全力でいけば3分以内に終わるでしょう。

最後に一つ

ランプの買い忘れに注意

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 01/14 [04:00]

- 信号機 -
マックはポテトだけ高い気がするエインです、おはようございます。

さて、今回エインヘリヤルです、第2ウィングいってきました。

場所:第2ウィング、ヴァルトラウテの間
人数:34
戦戦戦赤白詩 戦戦暗赤コ詩 忍侍侍赤白詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒赤   赤赤竜竜詩忍


第2ウィングは

マーリドもベヒーモスもいないので
ドラマが全くありません

それではスタート

第1陣
青プニ12体

268.jpg

アシッドミストで攻撃力ダウンがあるぐらいで、戦闘自体は楽々です。

第2陣
赤プニ(HP2倍)12体

267.jpg

青と赤の違いはなんだろうか・・・

わからないまま終了

ボス
黄色プリン

265.jpg

青プニ、赤プニ、黄色プリン
3色揃って信号機


どうでもいいネタでした、そんなことよりTellで

メンバー
「今日やわらかいのばっかり」

メンバー
「揉みたい」

と言ってきたメンバーの方に問題があると思いました。


ボスの内容ですが、メンバーからの助言で
「スタン耐性がつくのでサンダガ4以外ではスタン禁止で」

といわれたので

私「全魔法スタンで止めてくれ」

と指示


どれぐらいで耐性付くか調べるため人の助言をスルーするリーダーがここに居ます。


結果から言うと耐性付く前に倒せました。

17分で第2ウィング、ヴァルトラウテの間制覇。

戦利品

プリンの肉
プリンの肉
プリンの肉
プラチナインゴット
プラチナインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット

本日の教訓

赤プニ、青プニともにアシッドミストだけ注意、余裕あったらイレースかけてあげてください。

黄色プリンは通常攻撃を使ってこない、範囲魔法ばかり使ってきます。しかもスタン耐性があるのでスタンで全ての魔法を止めるわけにいかない、と思ってた時期が私にもありました。

実際のところは3分以内に倒せるLSならば、全魔法をスタンで止めても大丈夫です。耐性が付く前に倒せてしまいます。スタンの回数ですが20回は普通に入ってました。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 01/15 [04:00]

- 久しぶりの免罪符 -
エインヘリヤル入り口でログイン、ログアウトを繰り返す生活真っ只中のエインです、おはようございます。

てなわけで別LSのエインヘリヤルいってきました、今回は第1ウィングです。

場所:第1ウィング、ロスヴァインセの間
人数:35
構成:メリポPT4、黒PT1、端数PT1

いい加減書くことがなくなってきたので今回からどの弱体魔法が入るか検証していくことにしました。

では行きますよー

ザコ
棍棒タイプの骨12体(HP2倍)

270.jpg

混戦の中スリプルサイレスなど全然必要ない魔法を検証のため使うタルタルは私です。

ボス
マンティコア

242.jpg


こっちでも検証するお!

スロウは○っと
パライズも○っと
グラビデは△ってところかな

あとは・・・


サイレスサイレスっと
※魔法使わないので必要ない


適当に魔法使ってたらいつのまにかマンティコア終了。
20分弱ってところでした。


戦利品
有翼獅子のたてがみ
有翼獅子の皮
有翼獅子の牙
エンジェルストーン
シンチレーター
シンチレーター
アダマンインゴット
冥王の免罪符:両足

通常エリアで免罪符を見たのは久しぶりだ!
えっと、性能はどんなんだっけか・・・

シャドウクロッグ(両足)
Rare Ex 防11 MND+5 CHR+5 魔法命中率+2 敵対心-2 被物理ダメージ+1%
Lv75~ 白黒赤吟召

・・・

ゴリアード足の方が使え
う、うわー、何をする貴様らー


本日の教訓
棍棒骨
スロウ○、パライズ○、ブライン○、サイレス○
スリプル×、ララバイ○、グラビデ○、バインド○

使用WS
ヘルスラッシ:単体ダメージ300前後
ブラッククラウド:範囲攻撃、ダメージ200前後+闇
ブラッドセイバー:範囲攻撃、ダメージ160~180。与ダメ分HP吸収

対策
範囲ストンスキンあるとブラッドセイバーによるHP回復を防げていいかもしれません。

マンティコア(ボス)
スロウ○、パライズ○、サイレス△、ブライン○
スリプル×、ララバイ×、グラビデ△、バインド△

対策
出来るだけ密集して戦ったほうが挙動が安定して楽に倒せます。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 01/16 [04:00]

- オーディン5回目(運営LS) -
エインヘリヤルメインのブログなのに、エインヘリヤルの記事を書くときが一番筆のノリが悪いエインです、おはようございます。

さて、今回は運営LSでオーディンの間いってきました。

場所:オーディンの間
人数:28
ナナ赤白白詩 赤赤赤暗黒シ 侍侍青赤白詩
狩狩狩狩学 召召召召詩

慣れたもので説明などはほとんどせずに突入、集合時間の10分後には開始という驚きの速さでスタート。

262.jpg

オーディン「免罪欲しい人この指と~まれ」


届きません


私は今回もシーフで参加ですが、仕事はトレハンだけという状況を打破しようと思う。

というわけで

フェイルノート(シフ最強弓)
借りてきました。


サポジョブも狩人で射る気満々の私、シーフでありながら弓と矢でD値が100を超えるため第1線アタッカーとして活躍が期待されます!

261.jpg

狩人部隊にちゃっかり混ざるシーフ


じゃんじゃん射っちゃうぞー!

バシッ

エインの遠隔攻撃
オーディンに20のダメージ


・・・

バシッ

エインの遠隔攻撃
オーディンに24のダメージ


・・・

バシッ

エインのサイドワインダー
オーディンに80のダメージ


・・・

・・・

よぇぇEEEEEEEE!!!


130万もする弓なのにあまりの弱さに

全米が泣いた


結局、1分おきにする不意だまの方がダメージ出てました。


そんなこんなでオーディン討伐終了。今回のドロップは・・・


戦利品

海王の免罪符:両脚(希望者有り)
冥王の免罪符:両脚(フリー)
英霊の免罪符:胴(希望者有り)
地霊の免罪符:胴(希望者有り)
ヴァルハラブレスト(希望者有り)

うむ、大儀であった


本日の教訓

狩人は他の後衛とは違う位置に立たせて攻撃する方がいいです、タゲが移った時に他の後衛に被害が出るのを防げます。

召還獣は出しっぱなしにしてゲイルレズ(範囲1万÷人数=ダメージ)の緩和役になっていただきましょう。

ナイト二人でやる場合ですが、不意玉は一人に入れて固定した方がタゲが安定します、ただしナイトの質、後衛の技量により無理な場合があるためこれはLS次第。

ナイトは「やまびこ」と「聖水」はマクロ化しとくと楽、あとセンチネルは護衛が沸いた時用に温存しておくと生存率UP。

シーフはドロップさえ良ければ全て許される

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 01/17 [04:00]

- ええい、話を聞かんか! -
リアル3日縛りを無視して連日エインヘリヤルの記事を書き続けるエインです、おはようございます。

本日は運営LSのお話です、お楽しみください。

場所:第Iウィング、ジークルーネの間
人数:32
戦戦侍赤白詩 戦戦戦赤コ詩 忍侍侍赤白詩
忍戦侍赤学詩 忍竜暗青赤詩 黒赤


普段は集合時間から10分以内に突入してるのですが、本日は試したい戦術があったのでその説明をしていました。


私「○○を××して~」

<♪~

私「そう、そこで□□を」

<ラララ~

私「順番は○○→△△の順で」

<ヒャッハー

私「ところで」


私「あなた達は何をやってるのだ」

272.jpg

「「「踊ってます」」」


見ればわかる


そんなこんなで第Iウィング開始です。

第1グループ
鎌骨12体

271.jpg

アイスパ消して、サイレスさえ入れてしまえば怖いものなし

第2グループ
棍棒骨12体

270.jpg
ブラッドセイバー(範囲HP吸収)を頻繁に使う分、鎌骨より実は嫌らしい敵

でもアッサリ終了


ザコが全て終わったのでMP回復のためちょっと休憩、その休憩中に雑談してたのですが

「おなか減ってきたー」
「ですねー」
「そういえば鍋の季節だね」
「食べたことないな・・」
「美味しいの?」

こんな感じです、それでは今回のボス

269.jpg

アンコウです

このアンコウがけっこう強い・・・

はずだったのにな(遠い目


2分で3枚におろされました。


開始から13分で第Iウィング終了

戦利品
アンコウの肉
アンコウの肉
アンコウの肉
クロマ鉄鉱
クロマ鉄鉱

クーフリンマント買えって事ですね、わかります。

本日の教訓

第Iウィングでは2種類の骨が出るのですが、棍棒タイプのときは「範囲ストンスキン」の手段があるとブラッドセイバーによるHP吸収を防げて楽に。鎌タイプの時はサイレスとディスペルorフィナーレが最初に必要というだけで棍棒タイプより実は弱いかも。

アンコウですが、前衛はセイズミックテール(自分中心の物理範囲攻撃)を防ぐため蝉の枚数を常時3枚キープ、これだけでだいぶ楽になります。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 01/18 [04:00]

- 初めての黒PT -
毎日エインヘリヤルだとさすがに飽きるんで今日はバトンってやつに挑戦することにしたエインです、おはようございます!

質問に答えて一日分稼ぐってことです、それじゃ行きますよー。


Q1 どこの鯖で活動していますか?


( ・_・)ノ⌒*


というわけで別LSのエインヘリヤルいってきました!

場所:第IIIブリュンヒルデの間
人数:34
構成:メリポPT4、黒PT1、端数PT1


今回、初めて黒PTに所属することになりました。割り振られた仕事は黒のリフレとリンクしたザコの寝かせということでスタート。

第1陣
赤コウモリ3匹タイプ×12

273.jpg

リフレシュ~リフレシュ~

第2陣
ダウルス×12

274.jpg

リフレシュ~リフレシュ~

第3陣
デーモン×12

276.jpg

リフレシュ~リフレシュ~

ボス
ハイドラ

278.jpg

リフレ(ry


黒PT暇すぎ


27分ほどでクリア

戦利品
ハイドラの肉
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット

本日の教訓

黒PT暇だわ・・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2009 / 01/19 [04:00]

- けんちん汁と豚汁の違い -
知らないことを知らないと言えないダメな大人のエインです、こんばんは。


リアルの話なんですが、次のような質問を受けたんです。



質問者:友人
「けんちん汁と豚汁の違いって何?」


解答者:エイン
「そんなの簡単だよ、えっとね」




やべぇ、わからねぇ・・・



落ち着け、ここで知らないと言うのは簡単だ・・・だけどそれじゃ私の威厳が・・・

何としてでも乗り越えなければ!!


そんなわけで華麗に誤魔化すことにしました



解答者:エイン
「な、名前!」




誤魔化せなかった


人気ブログランキングに参加中
←知らない事は知らないと答えましょう
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 01/20 [04:00]

- 赤ドラとイカは飽きたよ・・ -
あと何日エインヘリヤルのみで行けるだろうか・・・


(数え中)


あと一ヶ月分はストックがある!
というわけでエインです、おはようございます。

運営LSでエインヘリヤルいってきました。

場所:第IIウィング、ヘルムヴィーゲ
人数:33
戦戦戦赤白詩 戦戦暗赤詩コ 忍侍侍赤白詩
忍戦侍赤学詩 忍竜青赤詩  黒黒黒赤   

運営LSの方はそろそろ伸びる余地がなくなってきました、何も言わなくても順調に攻略が進みます。

第1陣
クモ×12

279.jpg
さくさくっとね

第2陣
赤プニ×12(HP2倍)

280.jpg
HP増量タイプは逆に動かなくて済む分楽かも?

さて、次はボスなわけですが。
カエルとか
コースとか
ゴーレムとか

ここらへんと戦いたいですね!

さーて、今日のボスはー

281.jpg


テンションだだ下がり


さくっと討伐、18分で制圧完了です。

戦利品
龍の鱗
龍の鱗
龍の爪
アダマンインゴット
シンチレーター
シンチレーター
エンジェルストーン

今日の教訓

な、何も思いつかない・・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします

[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 01/21 [04:00]

- エインヘリヤル最恐の敵 -
またエインヘリヤルか

でお馴染みのエインです、おはようございます。本日は運営LSの活動をお届け!

場所:第IIIウィング、ゲルヒルデの間
人数:33
戦戦侍赤白吟 戦戦戦赤白吟 忍侍侍赤白吟
忍戦侍赤学吟 忍青暗赤吟   黒黒黒黒

いつもなら写真乗せながら
あることないこと
書いて行くんですが、今日は写真が少ないため割愛。


それどころじゃなかったんだ


ボスと一緒に沸いたザコ

282.jpg


クラスターHP増量タイプ×12

こいつのせいです


自爆は残りHPの量に応じて威力が変わる、つまりHP増量タイプのボム系は


最恐


イメージにするとこんな感じです。

284.jpg



ちなみにLSメンバーのイメージがこれです

285.jpg


後はわかるな?


しかし何もせずに負けるわけにはいきません、とりあえずスタンできる黒を戦闘中の各PTに割り振ることにした、我ながらいい判断だと思った。


遅かったけど


ちゅどーん

286.jpg
開始1分で
トップアタッカーPT壊滅


早いよ!


仕方ない、残ってるPTに黒を向かわせ


ちゅどーん

286.jpg
開始1分30秒で
ナンバー2アタッカーPT壊滅


ちょww勘弁してwww


落ち着け、落ち着くんだ。まずは


ちゅどーん

286.jpg
↑自分



ダメ1400とか無理



だめだ!スタン可能な人を総動員しないとまずい、このままだと全滅する!!


「お客様!お客様の中にスタンを使える方はいらっしゃいませんか!!?」


青「俺の時代がきたぁああ!!」


!!


青しかできないって理由でいつもメリポPTから外れてる青が!

いや、青様が!!



クラスターは自爆の構え!



「先生!お願いします!」

青「うむ」



青のヘッドバット、クラスターにミス。



( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)…!?



クラスターにミス



ちゅどーん



286.jpg

青魔道士ヤ○チャ





287.jpg




1回も自爆を止められずに散った青魔道士○ムチャの事は綺麗サッパリ忘れて戦闘に集中。


その後、死体の数を増やしながらもクラスター撃破。終わってみれば死亡人数が二桁を超えていた・・・


いやー、今回のエインヘリヤルは大変でした。

<ぉ-ぃ

HP増量タイプのボムはほんと脅威!

<おーい

しかし、これで我がLSはまた一歩成長したでしょう。


<おーい!


283.jpg
キマイラ「ボクを忘れないで!」


あ、いたの?


戦利品
キマイラの角
オリハルコン

教訓
ボムの自爆を止めるためにスタン役を一体につき一人は配置したいと思いました、HP増量タイプの時はなおさら、といった感じです。

どうでもいいけど、終わった後ヤム○ャが
「俺の見せ場が、見せ場がぁぁああ!」

と言ってたのが印象的でした。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 01/22 [04:00]

- キマイラの反逆 -
カップラーメンの器に熱湯を注いで、その中に卵を投入します。蓋をして7分後に取り出して割るとあら不思議。見事な温泉卵が出来上がります。

器の種類によって1、2分伸ばす必要がありますが是非試してください。


それじゃ、エインヘリヤル行こうか!


場所:第IIIウィング、オルトリンデの間
人数:36
構成:メリポPT4、黒PT1、残りPT1

別LSでの第IIIウィング、第一線メリポPTに今回は配属されました。黒PTと違い仕事が多いので嬉しいです、黒PT暇すぎでしたからね・・

さて、内容の方なんですが入った直後に


ボスまで沸いてました


第IIIウィングで最初からボスが沸いてるのは非常に珍しいです、ザコのHP増量が確定してるという事も分かるので戦略的には楽かも。

第1グループ
HP2倍の牛×6

288.jpg

単発系のWSが多いため楽な敵です、範囲悪疫があるぐらいなので戦い自体は楽です。ただ・・・


HPが多い


全然数が減りませんでしたね・・

第2グループ
HP2倍マンティコア×6

289.jpg

こっちも単発系のWSが多く、さらに悪癖などの状態異常もないので牛より楽だったりします、でも・・・


やっぱりHPが多い


牛と合わせて12匹なのに終わってみれば20分たってました、HP増量タイプ恐るべし。

さーて、今回のボスはー

290.jpg

またキマイラか


でも今日のキマイラは一味違った


運営LSの方で瞬殺されたキマイラさん、相当怒っていたようで


291.jpg
キマイラ「オラオラオラオラ!」


トゥールピヨンやらドレッドストームで死者続出


けっこうギリギリの状態です、そんな中・・


フルミネーションまで来ました
※広範囲ダメージ+強麻痺


PTメンバーのHPが真っ赤。

自分のPTだけは死なせるわけにはいかないという赤魔道士もとい私の意地を見せるときが来た!


連続魔の力を見せてあげましょう!!

フルミネーションの構え中に連続魔を発動させておくという荒業を使用したエインさん、これでうちのPTだけは死人を出させないよ!

エインのパラナ!
麻痺
エインのケアルガII!
麻痺
エインのケアルガII!
麻痺
エインのパラナ!
麻痺
エインのパラナ!
麻痺
エインのケアルIV!
麻痺
エインのパラナ!
麻痺
エインのケアルガII!
麻痺
エインのパラナ!
麻痺
エインのパラナ!
麻痺
エインのケアルIV!
麻痺
エインの(以下略


フルミの麻痺ヤバス


魔法を一回も使わずに連続魔が終了


ちょっと泣いた


ついでにキマイラも終わりました。27分でオルトリンデ制圧です。

戦利品
キマイラの角
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット
英霊の免罪符:頭

2週連続で通常エリアで免罪符でました、凄いです。

本日の教訓
牛はロウインによる悪疫をイレースで治すことぐらいで他は何も考えなくてよし。

マンティコアは牛よりも対策が不要。適当にやってれば終わると思います。

キマイラは、やはり正面からは攻撃しない方がいい気がします、それとフルミネーションの範囲は相当広いです、後衛が魔法使う位置はフルミネーションの範囲内だと思って良さそう。

以上のことからりフルミだけはスタンで止めたいと思いましたね。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 01/23 [04:00]

- 赤モルボルの末路 -
から揚げを作る際、衣をつける前に鶏肉200gあたりにつき水大さじ1を揉み込んでから衣を着けると、完成品がぷりっぷりに仕上がります、是非試してください。


ではエインヘリヤル開始


場所:第Iウィング、ロスヴァイセの間
人数:31
戦戦侍赤白詩 戦戦戦赤白詩 忍侍暗赤白詩
忍戦侍赤白詩 黒黒黒赤青詩 赤

今回は運営LSです、なんか徐々に人数が減ってきてる気がしますが第Iウィングなんで特に気にする必要なないでしょう。それではスタート

ザコ
闇エレHP2倍×12

292.jpg

サイレス入れてしまえば、

硬いだけのザコ


黒が頑張りすぎてタゲがぐだぐだになった時もありましたが難なく討伐終了


ボス
赤モルボル

293.jpg

最近、第1ウィングと第2ウィングのボスについては吟遊詩人入れ替えによるソウル4種掛け+赤/暗の連続魔スタンというスタイルで短時間で終わらせる方法を取っています。

エインヘリヤル開始当初は強敵だった赤モルボルも・・・


赤モルボルは甘い息の構え!
赤/暗のスタン→甘い息中断
赤モルボルは甘い息の構え!
赤/暗のスタン→甘い息中断
赤モルボルは甘い息の構え!
赤/暗のスタン→甘い息中断
赤モルボルは臭い息の構え!
赤/暗のスタン→臭い息中断
赤モルボルは甘い息の構え!
赤/暗のスタン→甘い息中断
赤モルボルは甘い息の構え!
赤/暗のスタン→甘い息中断
赤モルボルは甘い息の構え!
赤/暗のスタン→甘い息中断
赤モルボルは臭い息の構え!
赤/暗のスタン→臭い息中断

赤/暗の連続魔終了

赤モルボルも終了



「このLSはワシが育てた!」


と言いたくなりました。そんなこんなで15分ほどで第Iウィング、ロスヴァイセの間制覇。


戦利品
つる
つる
つる
シンチレーター
シンチレーター
シンチレーター
エンジェルストーン

本日の教訓
闇エレはサイレス入れればサンドバック。

赤モルボルは詩人入れ替えソウル4種+連続魔スタン+前衛の2アビを使えば戦闘時間は2分かかりません、ただし念のために全員服毒しておくのは忘れないようにしましょう。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 01/24 [04:00]

- オーディン6回目(運営LS) -
チャーハンを作る時、あらかじめ卵とご飯を混ぜておくといい感じになる。ということでエインです、おはようございます。


ではエインヘリヤルへ!


場所:ヴァルグリンド、オーディンの間
人数:29
ナナ赤白白詩 赤赤赤白暗シ 青侍侍赤白詩
召召召召赤詩 狩狩狩狩学

一週間前にもブログでオーディン取り上げたような気がするけど、


気にしたら負けです


それではスタート!

294.jpg

6回目ともなるともう余裕


なんて思ったら大間違いだぜ!


残り1割までは順調だったのですが、斬鉄剣直前に・・・


オーディンはブレクガを唱えた

ナイトAは石になった
ナイトBは石になった
吟遊詩人Aは石になった


赤「ブレクガ・・だと・・!?」

Odin:研ぎ澄まされし白銀の刃は・・
※斬鉄剣の合図

石化させて動けなくなった所に斬鉄剣

即死コンボです

まあ、この時点で終われば3人だけで済んだのだが・・

Odin : ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!


のセリフと同時に護衛を抜くために

リーダー突撃
つられてマラソン役も突撃

何の問題もないように見えます



斬・鉄・剣!のセリフと同時に

斬鉄剣が来ない不具合

斬・鉄・剣!のセリフから発動までに
2秒前後かかる事が

今回発覚しました


斬鉄剣発動!


ナイトA死亡(死因:即死コンボ)
ナイトB死亡(死因:即死コンボ)
詩人A死亡(死因:即死コンボ)
シーフ死亡(死因:早漏
マラソン役死亡(死因:早漏


まずいです、マラソン役が死亡したためフリーの護衛が

ハッスルハッスル!

言い方を変えると

阿鼻叫喚

今回、マラソン役はオーディン戦でナイトと並んで重要なポジションだと確認できました。

グダグダしながらも残り1割を押し込んでオーディン戦終了、ドロップは・・・

odin6回目
運営LSのオーディン戦で地霊:胴が出る確率は

83%

出過ぎ

メンバーが減らなければ地霊胴外販で一財産築けそうです。

本日の教訓

斬鉄剣のセリフと同時に突っ込んではいけません

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2009 / 01/25 [04:00]

- 第Iウィング、マーリドの最後 -
エインヘリヤル攻略+αのオーディンを修正、その他のボスも地味~に内容変えました。

ではエインヘリヤルスタート

場所:第一ウィング、ロスヴァイセの間
人数:29
戦戦侍赤白詩 戦戦戦赤コ詩 忍暗侍赤白詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒赤青

本日最初の獲物は・・

HP2倍犬Hyndla×12
308.jpg

ハウリングによる麻痺が凄いですがアッサリ終了。


ボスは・・・

309.jpg

Hildesvini(マーリド)

今回の弱体トリガーは黒鳥だったのですが、倒した弱体トリガーの種類により使うWSの種類が限定される説は過去4回を照らし合わせると間違ってる可能性が高そう。

赤鳥→シャワー未使用
黒鳥→シャワーのみ
赤鳥→シャワー未使用
黒鳥→シャワー未使用

という感じです、まだまだ検証が必要ですね。
さて、内容の方ですがマーリドは必勝法が確立されたと言っても過言ではなさそうです。

赤/暗×2の連続魔スタン
+
吟遊×2のソウル歌4種掛け
+
前衛本気出せ

により1分30秒で撃破、この方法ならシャワータイプでも完封できるでしょう。

そんなこんなで15分ほどでロスヴァイセの間制覇。

戦利品
マーリドの毛皮
マーリドの毛皮
マーリドのたてがみ
プラチナインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット

本日の教訓
第一ウィングの犬は寝ます、耐性がどの程度で付くかは未確定。

マーリドは赤/暗2枚用意して一気に終わらすことにより全てのタイプに対応可能、なおボスにはリゲインついてるので開始直後から連続魔スタンを始めたほうが良さそうです。

前衛の火力が足りない場合はイカロス、ボス前にTP貯めなどを行うなどして対処。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2009 / 01/26 [04:00]

- 学者が輝く時 -
コタツは人類の発明した最高の機器だと思うエインです、おはようございます。

ではエインヘリヤルスタート!

場所:第2ウィング、ヘルムヴィーゲ
人数:33
戦戦侍赤白詩 戦戦戦赤コ詩 忍侍戦赤白詩
忍戦侍赤白詩 青暗忍赤白詩 黒黒赤

ちょっと前に第2ウィングはドラマがない、と言った気がしますが

訂正します

理由ですか?これです。

326.jpg

ボスの赤カエル

ええ

カエルの大合唱です


いつもやってた連続魔スタンが切れた瞬間発動したカエルの大合唱、前衛全てがカエル姿になり赤カエルの部下に早代わり。

でも、ここで焦ってはいけません、冷静に対処です。

「魅了すぐ切れるから大丈夫」

5秒経過

「すぐ切れる・・・」

10秒経過

「あ、あれ?」

「12月のVUで元に戻りました」


な、なんだってー

「な、なんだってー!?」


前衛15人による

惨劇がエインヘリヤルで繰り広げられる
一言で現状を表すなら、そうですね・・・これだ


「エインヘリヤルのく頃に」

後衛「私は味方だy」
前衛「うわわぁああああ」

ザシュ

後衛「正気に戻っ」
前衛「うがぁああああ」

ドスッ

後衛「こ、来ないで・・」
前衛「はぁはぁはぁ」

ガツンッ

雛見沢村エインヘリヤルは地獄と化した

もうどうしようもない、と諦めかけたその時一人の男が立ち上がった

学者
※写真撮り忘れたので公式から

学者降臨

範囲グラビデ発動!

しゅわわわ~ん

前衛ほぼ全員がグラビデ状態に


神は居た


学者のナイスプレーにより死者を一桁に抑える事に成功、魅了が切れたあと無事にカエルを撃破、彼がいなかったら被害はもっと多かったでしょう・・

戦利品
忘れた

本日の教訓

カエルはスリプガ対策で毒薬飲む場合は絶対に魅了をスタンで止める事ですかね、ぶっちゃけ飲まないほうが安全デス

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 01/27 [04:00]

- エースが居ないと・・・ -
1月24,25日に下記の点を修正しました

・ボスモンスター対策「赤モルボル」
→臭い息の範囲を「前方範囲」に修正

・ボスモンスター対策「ベヒーモス」
→戦闘時間は10分は欲しいよ、と追記

・ボスモンスター対策「赤カエル」
→魅了時間の修正

・ボスモンスター対策「オーディン」
→HP割合で使用WSが変わる旨を追記

・月間アーカイブ「過去日記」
→古い方から見れるように修正

・サブタイトル「飽きるまで更新」
ポジティブにしました


ではエインヘリヤルへ

場所:第3ウィング、ブリュンヒルデの間
人数:31
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤白コ 忍侍竜赤白詩
忍侍青赤学詩 黒黒黒赤詩  赤白

本日はLSトップアタッカー3名がお休み、そんな日に負けたらその人達に依存している事を証明してしまうので負ける訳にはいきません。



HP2倍イカ、黒ドラゴン、インプ+ボスリンクで

超苦戦

そうですね、どれぐらい苦戦してたかを簡単に言うと
写真1枚も取れなかった
というので分かっていただけると思います。

唯一の救いは、ボスが

328.jpg

ヴァンピールだったこと

いつもならドゥエルグやベヒーモス来て欲しいわー、とか言ってるLSですが、今回だけは本当に助かった!!

ザコに25分かかりましたが、

ボスは2分で終了

ヴァンピール様々です

戦利品
忘れた

教訓
黒ドラはサイレス必須、蝉あるなら後ろから攻撃を徹底すべし。
黒ドラゴンだけは多人数で殴るより少人数で攻撃(1PT単位)した方がWSの回数が減って倒しやすくなると思います。

さて、今回で・・

2008年の活動が終了しました

実は全部去年のネタです、あさってから2009年の活動をお届け。
明日ですか?明日は2008年のオーディン討伐によるドロップ品まとめで

1日分ブログの寿命を延ばします。

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 01/28 [04:00]

- 2008年オーディンドロップまとめ -
2008年オーディンドロップ品まとめ

運営LS
活動日:月木

1回目
海王の免罪符:頭
地霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭
冥王の免罪符:胴
バルキリーフォーク

2回目
海王の免罪符:両脚
地霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:両脚
バルキリーフォーク

3回目
武王の免罪符:胴
地霊の免罪符:胴
海王の免罪符:脚
冥王の免罪符:頭

4回目
冥王の免罪符:胴
冥王の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭
英霊の免罪符:両足

5回目
海王の免罪符:両脚
冥王の免罪符:両脚
英霊の免罪符:胴
地霊の免罪符:胴
ヴァルハラブレスト

6回目
地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:胴
武王の免罪符:両脚
英霊の免罪符:両脚

別LS
活動日:日

1回目
武王の免罪符:胴
武王の免罪符:両手
英霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭

2008年の感想

このブログを始めるきっかけとなったエインヘリヤルですが、装備は他のコンテンツに比べて手に入りやすい印象です、ただし条件が一つだけあって

勝てるLSであること

ですかね、そういうLSに所属してしまえば最短4回でオーディンやれるので1回エインヘリヤル参加するごとに1個免罪が出る計算になります(オーディンで平均4個免罪符や装備が出るため)

1回1時間かからないため、勝てるLSなら1時間で1個免罪符や装備が・・・と考えると美味しいコンテンツですね。

そんな訳でエインヘリヤルはお勧めです、未体験の方も地上免罪を目指して参加してみるといいかもしれません。

なお、募集がない場合は主催するのも一つの手です、でも・・・

お勧めはしません(経験談)

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を見にいきません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 01/29 [04:00]

- 断罪の瞳 -
第三ウィング行ってきたエインです、おはようございます。

213.jpg
ボスはヴァンピールだったのですが死の間際にある物を残していきました。


406.jpg

死の宣告です


前衛はカーズナを使う事が出来ないので
応援する事にした


せーの


よーしよしよし! 聖水ある? 聖水ある?使うと宣告が治るかもしれないアレだよ!聞こえてる?よし!使って!はい使って!よし!よしよし!その調子だ!いける!いけるって!そう!そうそう!ほら!効いてきた!効いてきた!!


407.jpg

あはーん




まだまだ!これから!これからだよ!大丈夫!大丈夫!周りもカーズナ使ってる!応援もしてる!ほら!使って!聖水使って!はい使った!よーしよしよし!いいよ!その調子だ!


408.jpg

あはーん




できるできる!やればできるって!そうだ!熱くなれ!もっと熱くなれよ!まだあきらめんな!あきらめんなよ!!


410.jpg

ネバーギブアップ!!










409.jpg

あはーん

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探すならこちらから(クリックでブログランキングへ)
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2009 / 01/30 [04:00]

- 間違えてエインヘイヤルとググったら -
エインヘリヤルを取り扱ってるブログのリンク集を作成しようと思ったエインです、おはようございます。

そんなわけで、グーグルで「エインヘリヤル ブログ」と入れて探そうと思ったら、間違えて

エインヘ「イ」ヤル ブログ

と入れてしまいました。いやー、うっかりうっかり。

お、けっこう間違ってる人が居ますね、確かに分かりにくいですもんね。

それにしても、これでグーグルのトップに上がる人は相当恥ずかしいだろうな。えっと、一番上は・・・






エインヘイヤル

自分だった

※速攻で修正しました。

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘイヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2009 / 01/31 [04:00]

- オーディン7回目(運営LS) -
エインです、おはようございます

オーディン行ってきました。

場所:ヴァルグリンド
人数:25

構成は主催者欠席のため不明

トリガー用倉庫とか居ないのでメンバーでトリガー役回してるのですが、ついに自分の番が来たという事でお休みです。

そんなわけで不参加、イメージ映像でお届けします。

ではスタート!


332.jpg


勝てる気がしない

と、冗談は置いといて。今回2回目の護衛のPOPが遅く、というかHP20%まで沸かなかったので

斬鉄剣と同時に護衛3体POP

計6体いる状態に

6体同時に来られると辛いですが、ぶっちゃけ2回目のを放置してすぐに3回目のに向かえば被害は出ないのです。ただし・・・

消える条件を知っていれば

そこらへんをちゃんと説明しておかなかった
+
知ってた主催者欠席

により護衛無双発生


なんて楽しそう


参加できなかったのが悔やまれます。
マラソン部隊が全滅したりで、最後あたふたしたようですが無事討伐終了、今回は何が来るかな・・・

戦利品
オーディン7回目

初海霊胴

胴免罪で出てないのはあと真龍だけ、楽しみですね。

教訓
2回目の護衛POPが20%(サンゲタル8回目)に来たら100%確実に斬鉄剣後一定時間護衛が6体沸いてる状態になりますが、残り10%なので無理矢理押し込んでオーディン倒してしまうのが一番でしょう。

とりあえず、この状況になった場合は焦らず3回目の護衛を引き抜きにいきましょう、2回目の護衛が消えるまで多少タイムラグがありますが、2回目の護衛は攻撃をしてこないので完全に放置してかまいません。

万が一2回目の護衛と3回目の護衛が同時に攻撃してきた場合ですが、連続魔で空蝉連打すれば大丈夫です。

※今回の記事は参加者からログを送ってもらって適当に書いてます。

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を見にいきません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


