FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 12/01 [17:00]

- ○○ごっこ -
からくり士の新しい可能性を見つけてしまったエインです、こんばんは。


 マトンが魔法使うときの特徴の一つに

「魔法を唱えだしたらリトリーブ(戻れ)しても魔法が発動する」

という現象があります、今回はこれを使ったからくり士の新しい形をお届けします。ちなみに、か/学と黒マトンのコラボなんですが見てもらったほうが早いですね。


①普通に戦う

131.jpg

エイン「あたたたたたたたたたたた!!」
トカゲ「場dpひあhjfぱおあghぱdhhx」




②ある程度削ったらスリプルで寝かす

132.jpg

トカゲ「すぴー、すぴー」



③ディプロイ(戦え)→リトリーブ(戻れ)
※これでマトンが魔法唱えながら戻ってきます。



④優雅に立ち去る

133.jpg

トカゲ「おいぃ、何勝手に帰ってるわけ!?」




⑤決めゼリフを言う


135.jpg

「お前はもう死んでいる」




相手は死ぬ

136.jpg


シャッキーン!

トカゲ「ひでぶっ





名付けて

北斗神拳ごっこ!


 さあ、一緒に



や ら な い か ?


他の○○ごっこはこちらから
○○ごっこ その2
○○ごっこ その3

人気ブログランキングに参加中
←からくり士やりたくなったらクリック
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2008 / 12/02 [17:00]

- カウンター -
 みなさん、FF楽しんでますか?エインです、こんばんは。


 今日はカウンタ-の話をしたいと思う。
 ちなみに、モンクのカウンターではない



 このブログの右側を見てほしい、なんか数字が表示されてるでしょう。このブログに訪れた人の数を表示してくれる、こっちのカウンターです。



 ブログ開始直後、右も左もわからない私が真っ先に覚えた機能、それがこのカウンター。ちなみにこのカウンターには大まかに分けて2種類ある。具体的に言うと



1:「最新」のボタンを押すたびに数が増えるタイプ

2:24時間に1回だけ数が増えるタイプ



私は最初「1」のタイプを設置した、理由は単純。



数字が増えやすい



最初このタイプのカウンターを設置していたのだが、とある理由でタイプ2に変更された。

あー、思い出すだけでも恥ずかしい・・・




 タイプ1のカウンター設置してから数日後、カウンターの機能を確かめていたのです。
 ちなみに確かめ方ですが・・・



永遠と最新ボタンをクリックしてた


私「おー、増える増える」




はっきり言いましょう。



バカです




 クリックし続けること30分、カウンターの数字が3桁を突破しました。


最終的にカウンターの数字が

132

全て自分


・・・

わ、私は何やってるんだ・・・



激しい自己嫌悪に襲われる




 このままでは正確な数字が全くわからないので、カウンターをリセット。

 タイプ2のカウンターを新たに設置することになりました。

 タイプ2に変更後は正確にこのブログに訪れた人の数がわかるように、つまり



読者の9割は自分という事がはっきりわかるようになりました


ブログ開始3日目のことですから当たり前なんですけどね、


人気ブログランキングに参加中
←クリックすると読者が増えます。
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 12/03 [17:00]

- 昇格 -
禁止ワードに引っかかって


自分のブログにコメントできなかった
エインです、こんばんは。


159.jpg

今回は別LSのエインヘリヤル行ってきました。


出席率がよくて、ヘルプからメンバーに昇格


トリガーを自分のLSで使うつもりだったのに使えなくなってしまった・・


そんなわけで、こっちのLSでも頑張る事に。では今回の活動をお楽しみください。


場所:第3ウィング、ゲルヒルデの間
人数:35
構成:メリポっぽいPT5、黒PT1


あと一箇所でオーディンの挑戦権が揃うので気合入ってます、前回はベヒーモスでしたが今回は勝つ!という勢いです。さぁ、どうなるんでしょうか楽しみですね!


第1陣
犬12匹

160.jpg

ララバイでもスリプルでも寝ない困ったちゃん


しかし


犬の怖いところは別にある


それは


ハウリング(範囲麻痺+空蝉貫通)


うっかり巻き込まれてしまった私、しかし華麗に自己パラナで治しますよ。


パラn


(・×・)


パラn


(・×・)




パr




(・×・)




とても恥ずかしかった




第2陣
HP2倍のイカ12体

161.jpg

後衛泣かせ第2弾


ポイゾガ2や範囲バイオ、さらには強化全消しなど後衛泣かせの憎いやつ。


なんといいますか


ここでもやらかしました


PTメンバーのHPがガクっと減ったのでケアルガ2で回復しようとしたのですがメンバーがターゲットできません、焦りました。すぐ理由がわかったんですが・・・



違うPTのところに行ってた


メンバー<エインさん、こっちこっち




とても恥ずかし(ry



ボス
162.jpg

キャー、ヴァンピール様ー



コメントを入れてかっこよくしてみました


正面から写真取れなかったのを華麗に誤魔化す私



それにしてもヴァンピール様の人気は凄いです。私の方のLSでも彼の人気は抜群、なぜかって?




弱いから




3分で討伐終了


ついに別LSでもトリガーがそろいました!オーディンの記事を近々アップします!!


本日の教訓(赤視点)

犬:スリプル×、ララバイ×、エレジー○、パライズ○、スロウ○、ブライン×
ハウリング(範囲麻痺)のため後衛は離れる、これ鉄則。あとはパラナ待機ですね


イカ:スリプル×、ディスペル×、フィナーレ○、パライズ○、スロウ○、サイレス○、ララバイ○
イカはポイゾナ、イレース、ケアルガの用意を忘れずにってところですかね。


ヴァンピール:弱体レジレジ
前衛は正面に立たない、ドレッドスパイクはフィナーレで即消すこと、途中分裂するのですが分裂後はノンアクノンリンクなので落ち着いて1匹づつ倒すこと(無敵の場合は放置して次のをやる)ぐらいです。


人気ブログランキングに参加中
←別LSのオーディンは早ければ次の次ぐらいに
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2008 / 12/04 [17:00]

- オーディン 3回目 (自分のLS) -
別LSのオーディンはもうちょっと先ですが

163.jpg

自分のLSではオーディンだったりします、エインです、こんばんは。


自分のLSでは3回目のオーディン戦、はてさてどうなるやら。それではいってみましょう。


場所:オーディンの間
人数:28

ナナ赤白白詩 赤白詩侍侍青 シ黒黒白
狩狩狩学詩 赤赤赤 召召詩暗


人数が少ないため盾PTの維持を優先する事、と事前に打ち合わせをして突入、盾PTが死んでしまうと危険ですからね。

さて、そんなわけでいざオーディンだったのですが、前回口だけ出して手をほとんど出さなかったエインさん。あまりにも酷いということで今回は指示をしつつ不意玉WSで攻めてみました。

164.jpg

蝶のように舞い!ハチのように刺す!


一分ごとに200ダメ前後、不意玉のみだとトータルで2000前後でしょうか。ぶっちゃけ


焼け石に水


しかし何もしないよりいいってことでチクチク不意玉してたのですが・・・



失敗でした



近づいたときに範囲攻撃でHPが一気に赤になってしまいピンチです、誰か助けて!って感じだったのですが・・・・

165.jpg

回復来ないまま死亡



リーダーの言いつけをしっかり守り

リーダーを見捨てる後衛




お前ら最高だぜ・・



その後


喋る死体の指示により戦闘は順調に進み、無事勝利。



今日の戦利品
武王の免罪符:胴
地霊の免罪符:胴
海王の免罪符:脚
冥王の免罪符:頭



地霊胴3連続とかいいの?死ぬの!?って感じでした。


今日の教訓

指示役は出来るだけ仕事の少ないジョブにして口だけ出して極力手は出さないほうが戦闘時間は延びるが安定する気がします。でも・・

私のPスキルが足りないだけとも言う

喋りつつ戦闘もしっかりこなせるようになるのは当分先っぽいです・・



人気ブログランキングに参加中
←地霊胴ですぎて今後が怖い
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 12/05 [17:00]

- 計り知れない強さです -
171.jpg

なぜ戦うのか。そこに敵がいるからだ。

戦うのを辞める時。すなわち俺達が死ぬ時だ、

何故なら俺達は冒険者だから。




戦士猫「くぅ、硬いにゃー」

白タル「このままじゃMPがもたない!」

黒ヒュム「すぐ回復しちゃってダメそうです」


諦めかけたその時、過去の思い出が頭をよぎる。


173.jpg



俺達は一人ではちっぽけな存在だ。

でも絆の力を持って数々の困難を乗り越えてきた。

闇王

  プロマシア

    アレキサンダー

今でも鮮明に思い出せる。あの時は楽だったか?



ダメだと思った時がある。でも諦めなかったから



今の俺達がある!!




174.jpg


「俺達はまだ終わっていない!」



175.jpg

行くぞぉぉおおお!!!

白タル「援護します!!」
戦士猫「こんにゃろー!!」




それにしても・・・



176.jpg
※撮影:ガルレージュ要塞[S]

この棚硬いですよねー


 要塞の攻める側のカンパニエは暇なので妄想してみました。


人気ブログランキングに参加中
←遠慮なく押してください
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 12/06 [17:00]

- ○○ごっこ その2 -
先日「北斗神拳ごっこ」を紹介しましたが、からくり士以外できねーじゃん!との指摘を神様から受けたので誰でもできる○○ごっこを紹介する事にしたエインです、こんばんは。

自分で言うのもなんですが、まさかの第2弾です

さて、今回のは裏技も兼ねてるので今日見れた人はラッキーです。文章で説明するのは難しいので前回同様写真形式で送らせてもらいます、ではどうぞ!


①死ぬ

166.jpg



②衰弱を回復するためヒールする

167.jpg




③つぶやく

168.jpg

「燃え尽きたぜ・・・真っ白な灰に・・・」


この時、PCやPS2の画面が真っ白になりますがバグではありません、仕様です。




④決め台詞を言って貰う

172.jpg

「立つんだジョー!!」

※撮影協力:フレ


なぜか衰弱が治る

170.jpg
「おやっさん心配かけたな!」





名付けて

明日のジョーごっこ!!




衰弱を強制的に治す裏技を公表した私は近々消されるかも・・・



おっと、最後に一言付け加えておきますね。



やったけど衰弱治らなかったよ!という苦情は受け付けません。


他の○○ごっこはこちらから
○○ごっこ その1
○○ごっこ その3

人気ブログランキングに参加中
←細かい部分が違ってるのは仕様です
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 12/07 [17:00]

- 壁殴りの日々 -
そろそろ日刊の限界が見え始めたエインです、こんばんは。

なぜかって?


176.jpg
※使いまわし

ここ数日壁しか殴ってないから


なんといいますか



異性と二人で食事に行くと「この人自分に気あるんじゃ・・」と勘違いし

「付き合う」

「結婚」

「子供は一姫二太郎だね♪」

「娘の結婚式で号泣」

「その後妻と死別し人生に楽しみを見出せない毎日を送っていたが、ある日○○ノートを拾う」


「新世界の神になる決意をする」




「松田に撃たれる」


と、人生の終わりまで妄想可能な私でも、さすがに壁殴り4日目になると辛いです。




というわけで空活動(麒麟3連戦)行って来ました



フレが


「真龍の免罪符:両脚」が3連続ドロップしたらしい・・・すごいです。



ダメだ、さすがに人の活動をネタにするのは無理がありましたね。

それでは気を取り直して今回は「黒太子ops」行って来ました。




フレが


クーフリンマントをゲットしたらしい、羨ましいです。



まあ、なんだ・・・



今日は無理だ!(放棄


人気ブログランキングに参加中
←要塞に長くいるせいか背中がかゆくなってきた
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 12/08 [17:00]

- 反面教師 -
第IIIウィング、ブリュンヒルデの間に行って来たエインです、こんばんは。


タルタルはいまだに要塞生活ですがヒュムはエインヘリヤルです。さて、今夜はどうなるでしょうか。



場所:第3ウィング、ブリュンヒルデの間
人数:34

戦戦侍赤白詩 戦戦忍赤白詩 忍暗暗赤白詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒黒赤   青忍詩竜忍


第1陣
牛6体

179.jpg

華麗に避け・・・うぼあぁ



第2陣
黒ドラ6体

黒ドラ

無の歌で強化が全部消えた


スシが消えた・・・


食べ物の恨みは恐ろしい
とはよく言ったものです。

瞬殺されました。



第3陣
HP2倍のカエル12体

180.jpg

静寂静寂石化静寂石化・・・


やまびこ代がかさむ前に倒すんだ!!




ボス
キマイラ


181.jpg

前方に対して石化ブレスがあります。

正面に立ってはいけません





182.jpg

正面に立ってはいけません




183.jpg

正面に立ってはいけません



私がLSから追い出される日が刻々と近づいてる気がします。



そんなこんなで25分でクリア。


今日の戦利品
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット
キマイラの角


今日の教訓(忍視点)

牛は何も考えなくてもいいです、範囲もないので楽勝。

ドラゴンは必ずサイレスを入れる。さらに後ろから攻撃する事。これにより無の歌とブレス攻撃を防げます。攻撃がボディプレスだけになるので蝉さえしっかり張ってれば無効化できるので楽勝に。

カエルはサイレスを入れる、あとスリプルが効くのでキープは楽です。サイレスが入らない場合はガ魔法をスタンで止めましょう。

魅了に関しては魅了時間がそんなに長くないのでよほどの事がない限り大丈夫です。


キマイラは正面からタゲを取ってはいけません。あと、フルミネーションが後半来るのでスタンで必ず止めましょう。


人気ブログランキングに参加中
←タルタルを要塞から出さないとね・・
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 12/09 [17:00]

- ○○ごっこ、その3 -
1日目

176.jpg

夜、全くの他人であるネコとタルタル、それとフレの赤とカンパニエをやった。
ヤグードの奴、いきなりPOPしやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。




2日目

172.jpg

今日、フレと明日のジョーごっこをやった。
あのアニメで有名な奴だ。
ポーズを指示して写真を取ったが何に使うかは一言も言ってねぇ。こんな合成写真になってるとは夢にも思っていないだろう。




3日目

 要塞のじめじめした空気のせいか、背中が妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにヤグードに連環複合圏を叩き込んでやった。

返り討ちにあった。




4日目


背中 かゆい 足もかゆく なってきた。
一緒 いたフレ いつのまにか 消えてる。
シギル 切れてる かけ直し しなきゃ。




5日目

たるたる しんぱいそう こっち みてる

177.jpg

なぐって みた



178.jpg

きられた




6日目

166.jpg


かゆ

 うま




以上、PS1ソフト「バイオハザード」の

研究員の日記ごっこ

をお伝えしました。


さあ、一緒に

・・・

これは無理ですね


他のごっこ遊びはこちらから
○○ごっこ その1
○○ごっこ その2

あ゛ーあ゛ー(訳:人気ブログランキングに参加中)
←うー・・うー・・・(訳:押してください)
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2008 / 12/10 [17:00]

- 黒太子受けれたっ! -
過去ウィンの偉そうなNPCから次のお言葉を賜りました。

「聖騎士戦功水晶章を与えよう、これからも精進してくれたまえ」

 これからもウィンダスのためにがんばってくださいね、ってことですね。


だが断る!



もうウィンダスには用はない!


クーフリンマントが私を待っている!




184.jpg
エイン「移籍の手続きお願いしまーす」
NPC「最近多くて残業続きだよ・・・」



そんなわけで過去サンドリアに移籍したエインです、こんばんは。




そしておやすみなさい




あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
 
おれは黒太子ops受けてクーフリンマントを取りにくはずだったが、気づいたら寝ていた

な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もなぜ寝たかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだ・・・催眠術とかそんなチャチなもんじゃねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



簡単に言うと



睡魔に勝てなかった



人気ブログランキングに参加中
←マントとったるでー!
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2008 / 12/11 [17:00]

- いってきた -
 過去の所属国がサンドリアに換わり、ついに黒太子opsを受けることができたエインです、こんばんは。


 そんなわけでフレ拉致って行ってきました。



185.jpg

ヴァズENMに



自分で言うのもなんですが

エインさんの行動パターンはマジで意味わかりません。




内容は割愛


186.jpg

前回勝利シーンを写真に取れなかったが今日は忘れなかったぜ!の図


戦利品
ゴミ
ゴミ
ゴミ


 それにしても、前回のヴァズENMの記事で「次は一人でいきます」と言いながら結局安全を取って二人でいった私、今後私の発言の信用度は


政治家の公約ぐらいだと思ってください


人気ブログランキングに参加中
←皆さんの清き1クリックをお願いします
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

フェロー + 2008 / 12/12 [17:00]

- 我が芸の鑑賞役はカニ -
1度決めたことでも30分たったら気が変わってることがあるエインです、こんばんは。


黒太子opsそろそろ行かないと、ということでフレを誘って



187.jpg


フェローいってきた


昨日のヴァズENMは突然気が変わっただけですが今日は違います、しっかりした理由があるのです。

えっとですね・・・


Opsのためナイトのフレを誘う

ロイエ覚えてないよ?

武器取ったよね?

潜在外してない

外そう


そんなわけでテリガンで潜在外しつつフェローです。せっかくなのでいつも一緒に行動してるフレのタルタルも誘いました。


もう黒太子は頭にありません


上の写真には写ってませんが右側にナイトがいます。

というわけでコツコツ潜在外してたわけなんですが、ここで問題が・・・



格闘と片手剣の相性が悪い


どうあがいても光連携も闇連携も出せない格闘→片手剣の組み合わせ、どうしましょうか・・・と悩んでいたところであることが発覚。


フレタル→ナイトの二人でLv3連携が可能


あれ?私いらなくね?



そんなわけで・・・



188.jpg

私は一人です



いいんだ、早く覚えられたらそれでいいんだ・・・

それに、私にはフェローやマトン、さらにこんなに素晴らしい仲間がいる!


189.jpg

カニA「オレが相手してやんよ」
カニB「それじゃ私も」
カニC「オレもオレも」



・・・


人と・・・触れ合いたいデス


1時間後無事にロイエ習得、今度こそ黒太子ですよ。


人気ブログランキングに参加中
←カニなら何匹でも相手に出来る、それがからくり士
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2008 / 12/13 [17:00]

- 黒太子1回目 -
190.jpg

黒太子opsに行って来たエインです、こんばんは。



それにしても


行って来たというより並んできた、というのが正解な気がしました。



 で、内容の方なんですが。



191.jpg
ボス「はー、もうやってらんね」


赤なので倒された瞬間しか写真に撮れなかった・・・


唯一撮れた写真がこの1枚です。


 ぶっちゃけ内容とかどうでもいいです、ここからが本番ですからね!


そう・・


箱開けです!


ドキドキしながら箱オープン



192.jpg

タルタルが入っていた!


古き伝統芸能には味がある、って竜ちゃんが言ってた。


で、肝心のドロップですがサッシュが出ました


察しのいい人ならわかるよね?



私はマント希望です



人気ブログランキングに参加中
←クーフリンマントはどこですか?
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2008 / 12/14 [17:00]

- 黒太子2回目 -
197.jpg
「入れる人数を増やしてくれ!」


みんなの思いを代弁するエインです、こんばんは。


チケットが切れるまで通ってやるぜ!ということでフレ数人と野良の人で黒太子いってきました。


それじゃ行ってみますかー!


194.jpg

黒太子opsを受け忘れる人が出たが入る前に気づいたので助かりました。ちなみに2回目のドロップは・・・


クーフリンマント


うぉぉおおおお!!!!

落ち着け、ここからが勝負だ・・・なんせライバルの数は3人、ここで自分の運が


試される!


行くぜぇぇえええ!!



エインのロット→120



198.png



その後他の人が985という数字を出してお持ち帰りしました。


人気ブログランキングに参加中
←立て!立つんだ!!
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2008 / 12/15 [17:00]

- 黒太子3~5回目 -
193.jpg
黒太子三昧のエインです、こんばんは。


入手確率を上げるため連戦形式で挑みます、怒涛の三連戦をお楽しみください。


3回目

戦闘中ボスが喋るんです。

「なかなかやるな、部下にしたかったぜ」みたいな会話なんですが、毎回言います。

ご苦労様です


あっさり勝利、3回目のドロップはサッシュ



私の希望はマントです



4回目

そろそろ書くことがなくなってきました、もうドロップだけでイイヨネ。


ということで4回目のドロップはサッシュ


何度でも言おう


私の希望はマントだ



5回目

何度も通ってると書くことがなくな

ナイト「入れない・・・」
※ops受け忘れ


ネタ降臨


すでに他の5人は突入済みです、つまり。


やるしかない


199.jpg
ボス「5人とは俺様も舐められたものだ」


少人数でやってる人はけっこういると思いますが、私達は今日初めて出会った面々、厳しい戦いです。だけど・・・


それがどうした!




ナイト「燃える!燃えるぜぇええ!」

黒「ヘイストくれ!スタンの回数増やす!」

青「ザコは俺に任せろ!」

赤「このペースだとMPが持たない、ソウルバラ行って!」

詩「了解ぃいい!!」




 敵の技名が表示された瞬間に飛ぶイレースの嵐、そして青黒の二人により完璧に回されるスタン、さらにナイトの神がかったキープ。


歩んできた道は異なれど

確かに俺達は一つになってた

経験の力?それもある。

ピンチだから?それもある。

だが、そんなもの些細なことだ。

俺達が一つになる理由、それは・・・



入れなかったナイトに

自分のせいで負けたと

思わせないためだ!!



じわじわ減っていくボスのHP、もう少し!もう少しだ!!


青「一人連携いく、MB合わせて!」
黒「いつでもいい、来いっ!!」




そして・・・


200.jpg
ボス「俺様が5人に負けるなんて・・・」



勝利!!



やった!俺達はやったんだ!!



死闘を乗り越えた私達の前に箱が現れます、あれだけの戦いですから良い物が入ってるのは確実ですね!

文中「外のナイトのため」と言ってみましたが
ぶっちゃけ装備のために頑張った(台無し


それではオープン♪




ゴミ×3




198.png

箱、空気嫁


人気ブログランキングに参加中
←PTの一体感プライスレス
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

カンパニエ、ops + 2008 / 12/16 [17:00]

- 黒太子6~8回目 -
マントを取るまで通うのを辞めないエインです、こんばんは。


そんなわけで今日も行ってきた!


6回目

201.jpg

エイン「ムスカ EP4の動画が面白いw」
詩人「ふるぼっこだからのw」



待機時間中にニコニコ動画は基本です。


あ、ドロップですか?サッシュが出ました。


私の希望はマンt


7回目

202.jpg

流砂洞とか闇王のところからBCエリアを持って来いと切実に思う


事故もなく無事勝利、7回目のドロップは


サッシュ


出過ぎです


8回目

196.jpg
ボス「またお前らか・・」


チケットが続く限り私は来るのを辞めない!


そんなわけで8回目のドロップは・・・


ゴミ×3


当分黒太子通いは続きそうです。


人気ブログランキングに参加中
←ロットすら出来ない
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2008 / 12/17 [17:00]

- うねうね触手祭り -
159.jpg

別LSのエインヘリヤル行って来たエインです、こんばんは。


唐突ですが、18歳未満の方はここでお帰りください。それ以上の方は進んでもいいけど後悔するなよ!


では再開


オーディンのトリガーは揃ってはいるのですが最近入った人は第1ウィングの羽がないということで今回は第1ウィングです。

それでは行ってみましょう。


場所:第1ウィング、ロスヴァインセの間
人数:35
構成:メリポPT4、黒PT1、あまり物PT1


今回私の所属するPTの構成


侍モ竜暗←自分


嫌な予感びんびんです


死の予感がするエインヘリヤルスタートです。


ザコ
ミミズ×12

203.jpg

すごく・・・太いです


このミミズですが、エインヘリヤルでは嫌な敵の部類に入ります。


理由は一つ


動かない


初期配置によりますが、一匹と戦闘すると他のミミズが一斉にリンクします。そして遠くからストンガIIIを連発。寝かせる事は出来るのですが管理が凄い面倒です・・・


さらに


ボスがリンクする可能性が高い


大抵ボスの周りに生えてるので戦闘中こうなります


204.jpg
モルボル「ちょっとお邪魔しますよ」


そんなわけでボスのモルボルです。


ザコがミミズ、ボスがモルボル。なんといいますか今日のエインヘリヤルは


うねうね触手祭り


なんてエロいんだ・・・


自分のPTは回復役が私一人のため、回復が追いつかないPTメンバーがどんどん触手やミミズに蹂躙されていきます。


あうっheart02


PTメンバーの一人がミミズにヤられました。

すまない、MPがなかったんだ・・・



うっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


PTメンバーの一人が触手にヤられました。

すまない、MPがなかったんだ・・・


わざと見捨ててるわけではない


私のPT以外でも続々と太くて立派なミミズぬめぬめテラテラの触手により続々とLSメンバーがヤられていきます

具体的にはこんな感じですね!

誇り高きエルヴァーン(♂)がミミズのバインドで足止めされたところに他のミミズが一斉に・・・

225.jpg
※危険なため多少ぼかしてあります

アッー!!



屈強なガルカもといアニキがモルボルの甘い息で眠らされた後、その触手で・・・・

226.jpg
※危険なため多少ぼかしてあります

アッー!!


このままじゃみんなヤられちゃう!


同時にモルボルとミミズを相手にするのはキツイという事で誰かが叫びます。


「モルボルから倒そう、じゃないと(貞操が)やばい。」 


人の台詞にカッコ付けて余計な一言を加えるエインさん


私の脳内も相当危険です



その後、LSメンバーの英断により何とかクリア。


それにしても・・・



私は病院に行った方がいいかもしれません



本日のドロップ
触手
触手
触手

ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット


本日の教訓(赤視点)

ミミズ:スリプル○ サイレス○ エレジー○ サイレス○ パライズ○ スロウ不明

動かないので敵の配置によっては後回しにするのがいいです、たとえばボスがいる場合ですね。ボスがいる場合は先にボスからやった方が安全かもしれません。もしくは黒PTに任せるなど。


モルボル:グラビデ△ バインド△ エレジー○ 他弱体だいたい○

甘い息対策で全員服毒することが理想です。臭い息は後衛がやまびこ薬を使ったあと一個づつ状態異常を回復するしかなさそうです。


人気ブログランキングに参加中
←エインヘリヤルは18禁コンテンツではありません
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

バージョンアップ関連 + 2008 / 12/18 [17:00]

- 2度目のVU -
12月頭のVUを
なかった事にしてたエインです、こんばんは。

しかし、2度目のVUが行われたら触れざるを得ないのです。

さて、今回の目玉は・・・

MMM追加のお知らせ

モブリンズメイズモンガー
導入のお知らせ
ですかね。

というか

コレしかなかった

あとは
遠隔修正とか
遠隔修正とか
遠隔修正とか
ですね!

ほんと困ってた!


おっと、まだ追加情報があるようです、えっと・・・


MMM中断のお知らせ

モブリンズメイズモンガー
2時間で終了



・・・

・・・

287.jpg

FF11の未来が心配です

※今はちゃんと修正されて稼働中

←クリックで応援お願いします
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2008 / 12/19 [17:00]

- 仄暗い通路の奥から -
第Iウィング、ロスヴァイセへ行ってきたエインです、こんばんは。

本日は自分の運営するLSでエインヘリヤル行ってきました、あ、今日は全年齢対象版ですよ!それでは行ってみましょう。


場所:第Iウィング、ロスヴァイセの間
人数:36
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤白詩 忍忍暗赤学詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒黒黒赤 青暗竜忍赤詩


人数、ジョブ共に充実してる当LS、第Iウィングなんて目じゃないぜ!なノリで特攻です。


ザコその1
骨12体



倒し終わったあと「あ、写真撮り忘れたな・・・」と気づいたのですが、まあ。今までブログにのせてる分使い回せばいいよね!ってことで次の敵に移りました、しかしこのブログに


骨の写真は1枚もなかった


ザコその2
闇エレ12体

205.jpg

物理アタッカー泣かせのあいつです。


物理主体の当LS、物理カットの敵が出るとどうしても時間がかかってしまいます。でも利点もあるんですよ!


写真いっぱい撮れる

 
ブログ書きにはありがたい相手ですよ!


ボス

206.jpg

牛の特徴に
「一番遠くの人をタゲる」
「攻撃くらうと約4ガルカ分飛ばされる」
という2つの特性があります。


なので、適当に戦うと牛追い祭りになります。

以上の事を踏まえて、当LSではエリア内にある通路の奥まで引っ張って戦うわけですが、狭い場所に36人が集結するので・・・


激重


A「重すぎて操作できない!」
B「最近体重増えたせいか!」
C「俺はもうダメだ、俺の屍を超えて行け!」
D「あれ・・・声が・・・遅れて・・・聞こえて・・・くるよ?」



というイメージです。ちなみにこのような会話は一切行われてません、私の妄想です。



そんなこんなで15分ほどでクリア。


戦利品
野牛の肉
野牛の皮
野牛の皮
オリハルコン

クロマ鉄鉱


資金横領の誘惑と戦う日々が始まります



今日の教訓(忍視点)

骨はサイレスとフィナーレorディスペルによるアイスパ消しが必須です(鎌骨限定)あとは範囲攻撃で蝉が飛んでくぐらいですね。

闇エレは必ずサイレスを入れましょう、サイレスさえ入ってしまえば寝ることもなくなりますので毒薬不要、さらにWS使ってこないので好き放題できます。

牛は戦闘位置が一番重要です、エリア内に必ずある通路まで誘導して戦うと、普通に戦うより時間が短縮できます、具体的にどれぐらい短縮できるかですが、約半分の時間で終わらすことが可能になります。



人気ブログランキングに参加中
←クリックで順位が見れます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2008 / 12/20 [17:00]

- エモ道 -
固定活動がエインヘリヤルのみであるため
常にネタ不足のエインです、こんばんは。

207.jpg

カンパニエ行ってきました。


カンパニエをやりつつニコニコ動画見てたのですが途中からフレが合流、お喋りしながら次のカンパニエの開始を待ちます。

ふと、こんな会話になりました。

208.jpg

エイン「エモって何種類ぐらい使ってる?」
フレ赤「20かの」


・・・


勝どきしか普段使ってないぜ・・・


さすがです、タルタル暦(ピー)年は一味違います。

私もアクションを増やそう、ということでフレ赤からエモを伝授。


フレ赤「これが敬礼=/salute」
エイン「ほう」


フレ赤「これは落ち込むかの、/sigh」
エイン「ほうほう」


フレ赤「タルタルの基本、パニック=/panic」
エイン「ほうほうほう」


タルタルの愛らしいエモーションの裏側ではこのような下積みが行われています。


209.jpg

シンクロさせるためにバタリア[S]で永遠と敬礼してたタルタルを見かけたときは優しくスルーしてあげてください。


それにしても、舞台裏を見せてしまった私は明日からタルタルに命を狙われるかもしれません。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで今日から貴方もエモーションマスター
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 12/21 [17:00]

- かっこいいんだけどなぁ・・ -
エインヘリヤルが一週間以内に3回以上記事になったら


日刊の危機


エインです、こんばんは。


とういわけで第3ウィング、ゲルヒルデの間にいってきました、どうでもいいけど


第1から第3ウィング全ての場所の名前が空で言える私は重症


場所:第3ウィング、ゲルヒルデの間
人数:36
戦戦侍赤白詩 戦戦忍赤白詩 忍暗暗赤学詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒詩赤青 忍侍竜赤赤詩


第1陣
赤コウモリ(3匹タイプ)12体


210.jpg

けっこうな頻度でコウモリに遭遇します、ザコとしては当たりなので嬉しい限りです。

でも書くことはない



第2陣
マンティコア6体(HP2倍
)

211.jpg

HPが多いだけで怖いWSもない、ザコとしては当たりなので嬉しい限りです。

でも書くことは(ry

黒ドラ6体

黒ドラ

前方に対する石化ブレスや無の歌(強化全消し)などがあるため嫌な敵です。

でも書くことがあるので嬉しい。


サイレスを入れた状態で後ろから攻撃するとボディプレスの頻度が増え、空蝉さえあれば全て回避可能なんですが、石化ブレスはストナあるPTは対処可能のため前から攻撃してもいいんじゃない?と思ったので指示

エイン「ストナあるPTは前から攻撃してもおk」


次の瞬間


黒ドラのカオスブレード炸裂
(前方呪いによりHP激減)



エイン「すまw今のなし、やっぱ後ろから攻撃してww」


指示を5秒で撤回するリーダーは格が違った


第3陣
インプ12体


212.jpg

ふわぁ~~ん、の音とともに静寂やアビ封印を範囲で使ってくるアレです。レベル上げでは美味しい敵ですが、エインヘリヤルだとウザイだけです。


ボス
ヴァンピール


213.jpg


ちっ


ベヒーモスだったら面白かったのに、と思う私は終わってます。

でてしまったものは仕方ないので「詩人ソウル+前衛本気出せ」により速やかに退場していただきました。

214.jpg
ヴァンピ「ちょwもっと優しくww」


20分で第3ウィングゲルヒルデの間終了。

戦利品
龍の血(5万)

クロマ鉄鉱(36万)

ま た お ま え か


2回+過去の分でLS資金100万超えました・・・


10万ぐらいなくなっても気づかないよね?

冗談だよ、冗談、HAHAHA


本日の教訓

赤コウモリ3匹は特に怖くはないですが、範囲でステータスダウン使ってくるので可能な限りイレースをしてあげると前衛喜びます。

マンティコアはかなり楽な部類に入るので特になし。

黒ドラゴンは絶対にサイレスを切らさない、そして後ろから攻撃するのを徹底させましょう。いやマジデ

インプはレベル上げと同じ感覚でOKです。

ヴァンピールはメンバー構成によっては、開始前にソウル入れて前衛がいきなり2アビを使えば分裂前に倒せます。私のところでは1割まで削ったところで分裂しましたが次はいけそうです。

人気ブログランキングに参加中
←人気ブログランキングへ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

リアルのお話 + 2008 / 12/22 [17:00]

- ラバーカップ -
下戸にとっては12月は辛い季節だと思うエインです、こんばんは。


LSメンバーと会話中、次のような質問を受けました。



LSメン「あのトイレのスッポンスッポンの名前何?」

215.jpg
↑コレ



知ってたので即答



エイン「ラバーカップ」





LSメン「本当に?




信じてもらえませんでした



エインさんの信用度はリアル、ヴァナ共に微妙です。


人気ブログランキングに参加中
←知らなかった人はクリック
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 12/23 [17:00]

- 「横領を防ぐため会計係を作る」の巻 -
 「とりあえずビール」を断れない下戸のエインです、こんばんは。


 エインヘリヤルの通常エリアで手に入る戦利品の話は前にしたと思います、知らない人はどっかに上がってるので発掘してください(放棄

 競売に出して、売れたら手数料を引いてLS資金としてHPに記載。という流れを行っているのですが、現在ほとんど負けなしなのでけっこうな金額になります。物によっては2週間で100万いく時も・・・

 ここで問題が起きたのです。


LS資金の金額間違ってね?



過去の記事を見たことがあるなら



「お前、ついに横領したか・・・」


と突っ込みを受けそうです。

でも違うんだ!ほんとほんと!




確かに金額が違ってるんだけど、減ったんじゃないんだ・・・



増えた



自分で言うのもなんですが、エインさんものぐさです。手数料引くとか面倒すぎて途中から辞めてた、つまり・・・



手数料分多い


一回一回は大した事ないのですが塵も積もればとはよくいったものです。


計算したら20万ちょい消えてました


ピンチです、このままだと破産します。しかしいまさら手数料引いてなかったから20万ぐらい資金からもってっていい?とか言えない。



そこで会計係を作る事にした。

※手数料引けよって突っ込みは受付けねーぜ!



まあ、私ほどのカリスマを持ってすれば余裕で志願者が集まります。そうですね、こんな感じになるでしょう。


LSメンA
「ボクがやります!」

LSメンB
「ばか、俺がやるに決まってるだろ!」

LSメンC
「私のエインさんよ!私に決まってるわ!」



エイン
「辞めて!私のために争わないで!」




なんて恐ろしい光景だ・・・こんな争いは起こしたくない
でもこのままだと破産する・・・くっ、すまないみんな


ということで頼んでみた。


エイン
「そんなわけで誰か会計係やってもらえませんか?」



・・・


・・・・


・・・・・


華麗にスルー



こ れ が 現 実 か


今後はまじめに計算する事にしますorz


人気ブログランキングに参加中
←人気ブログランキングへ
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ミラテテ + 2008 / 12/24 [17:00]

- 料理書を極める -
5.jpg
メリークリスマス!


「クリスマスの予定は?」



「FFだよ」



という大きな子供達にエインさんから


「料理書」を効率よく取得する方法をプレゼント!


クリスマスだというのに恐ろしく地味な企画だね!


それじゃ、さっそく行きますかー


プレゼントその1
「迷路の入り口を簡単に見分ける方法」

 迷路の入り口が北と西にあるけど、どっちから入ればいいかわからなくて、入ったものの行き止まりだった。という悩みを一発解決!次の図で解説するよ!

216.jpg
ポイントは卑弥呼とカツヤだ、それぞれに深い意味があるんだ!一個づつ説明するよ!

「卑弥呼は北」

卑弥呼の一文字一文字に意味があるんだ、バラすとわかりやすいのでバラしてみよう!

ひ(火曜日、光曜日)
み(水曜日)
こ(氷曜日)

北(の入り口が正解)


ひ・み・こ、の3文字がそれぞれの曜日の最初の1字目に対応してるんだ!最初の「ひ」だったら「火()曜日」と「光(かり)曜日」、次の「み」は「水(ず)曜日」って事だね!

ん?水(みず)曜日じゃなくて、水(すい)曜日だろって?



(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい



それじゃ、次に行くよ!

「カツヤは西」

これも卑弥呼と考え方は一緒だ、卑弥呼同様縦に並べてみるよ!

カ(風曜日、雷曜日)
ツ(土曜日)
ヤ(闇曜日)

西(の入り口が正解)


考え方は卑弥呼と一緒なので、説明は割愛するよ!とにかく1字目に対応してるんだ!


ん?土(つち)曜日じゃなくて土(ど)曜日だろって?



(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい



とまあ、この方法を使えばどっちから行けば正解か一発でわかるんだ!ちなみに片方だけ覚えれば大丈夫、覚えやすい方を覚えるんだ!



プレゼントその2
「迷路を効率よく抜ける」

また行き止まりかー、という悩みを少しだけ解決するよ!

北から入ったら次の小部屋は南が正解
西から入ったら次の小部屋は北が正解


ポイントは入ったらすぐに東に向かわないこと、確実に行き止まりなんです!これを知ってるか知っていないかでほんのちょっとだけ時間を短縮できるよ!



プレゼントその3
「効率よく料理書を取得する」

 迷路を抜けたものの、料理書が見つからないよー。という人もいると思う、だけど次の方法を使えば15分以内にほぼ確実に料理書をゲットできるよ!こっちも図で解説だ!

217.jpg

ポイントは

「???の場所は決まっている」
「移動する順番も決まっている」

「???は約10~15分動かない」

この3つだね!ちなみに数字の位置が???が沸く場所、数字の意味は???が移動する順番だ!①から始まって④まで行く、そしたら次は①に戻るって感じだね!

これだけでもだいぶ探しやすくなるんだけど、ここからさらに効率を追求するよ!具体的にどう動くかを数字で表します!


①→③→②→③→①で待機


ポイントは③を2回見る事と④に行かない事だ!

では、実際の動きを順に追って説明するよ。


1:①を見る
 ここで見つけたら相当ラッキーだ!明日はカツ丼だね!

2:①で見つからなかったらスニかけて③まで移動
 移動中絡まれないように注意!

3:③に???がなかったら②へ行く
 隣の隣の部屋だ、中央の部屋は無視です!

4:②になかったら③に戻る
 この方法の1番のポイントだね!この行動を間に挟むことにより次の現象による見逃しを防げるんだ!

「プレイヤーが③から②に移動している間に???が②から③に移動」

つまり、③から②に移動した直後に③に???が沸くパターンが非常に低い確率だが存在するんだ、それを防ぐために③を2回見るんだね!

ちなみに最初から③を飛ばして素直に②→③の順で見に行く手もあるんだけど、②に行ってる間に③から④に???が移動する可能性があるから③を先に見た方がいいのさ!

5:①に戻って待機

 第2のポイント、④に行かない事だ、理由は料理書やった事ある人ならわかると思うんだけど、②と④の間の通路に視覚見破りの

218.jpg
ミノさんが二人いるんだ。

 万が一見破られたら、死ぬまで人生相談を強要されるよ!

それともう一つ理由があって、こっちの方が重要かな、それは・・・

④に行っても???がなかった
これ結構へこみます!さらに

じゃあ、隣の①にあるよね。って行ったらミノさんのスルーに時間かかりすぎて、???が①から②に移動してた、という悲劇まで起きる可能性があるんだ!

そんなわけで④に向かわず①で待機だ、場合によっては①にいった時には既に???があるパターンがけっこう多い!なくても大抵10分以内に沸くから大丈夫!


というわけで・・・


219.jpg
料理書ゲットだぜ!

※なお、この方法は運がいい人には必要ありません


人気ブログランキングに参加中
←私にもクリックのプレゼントをください!
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2008 / 12/25 [17:00]

- ヴァズENM、次の弾避けは君だ! -
5.jpg
メリークリスマス!パート2!


皆さん、昨日の夜は楽しく過ごせましたか?ちなみにエインさんは


ブログを一人でシコシコ書いてたよ!



俺は泣いてもいい



おっと、夢を与えるサンタさんの地がちょっぴり垣間見えちゃったね!


 ここまで書いて思いっきりテンションが下がったが最後まで突っ走りますよ!


今日のお題はヴァズENMだ!クリスマスネタはエインさんが衰弱死しちゃうからやらないよ!

ちなみに

220.jpg
今回もフレ(弾除け)付きだ!
薬品代が浮くからね!



内容については割愛


221.jpg

ぱぱっと勝利!


さーて、クリスマスだけにトリーダーリング確実ですね!てなわけでオープン!



ゴミ
ゴミ
ゴミ




\(^o^)/オワタ



ヴァナぐらいはフィーバーさせたかったorz

人気ブログランキングに参加中
←次の試練は2月だ
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2008 / 12/26 [17:00]

- 別LSでオーディン(1回目) -
222.jpg
別LSでオーディン行ってきたエインです、こんばんは。


別LSでは初めてとなるオーディンです、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか。


場所:オーディンの間
人数:33
構成:いろいろ


上の写真を見て気づいた方がいると思います、


からくり士です


からくり士とか正気!?とか言われそうですが問題ありません、だって

223.jpg
羽足りなくて入れない


中途加入者の悲劇!ってやつですね。


しかし、入れないからと言って諦めるわけにはいきません、ブログのネタですからね!LS会話だけでドラマを作ってやるさ!


開始5分後

ナイト1人目死亡


開始10分後

ナイト2人目死亡


開始20分後

残鉄剣でやっぱりナイト死亡

開始25分後

勝利


まあ、なんだ・・・


224.jpg

参加してないと無理だ


戦利品
武王の免罪符:胴
武王の免罪符:両手
英霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭


本日の教訓

通常エリアにちゃんと参加しましょう

人気ブログランキングに参加中
←次のオーディンは出れるといいな
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2008 / 12/27 [17:00]

- ぼっこぼっこにしてやんよ -
おかえりなさい

ご飯にする?

お風呂にする?

それとも~



わ  た  し  ?



エイン「FF11で」



というわけでこんばんは。ちなみに冒頭の文章に意味は全くありません、思いついたら即執筆、それが


私のジャスティス!


そんなわけで(どんな訳だよ)第2ウィング行ってきました、今回は自分の運営する方のLSです、それではレッツスタート!


場所:第2ウィング、ヘルウヴィーゲの間
人数:36
戦戦侍赤白詩 戦戦戦赤白詩 忍暗暗赤学詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒黒黒赤 忍青忍赤赤詩


 どうやらHP増加タイプのザコが出るときは第2ウィングであっても最初から全ての敵が沸くようです。今回の敵は・・・

赤コウモリ3匹タイプ12匹
227.jpg
コウモリ自体に種類が多いせいでしょうか、よく見かけます。

サクっと討伐終了


HP2倍のダニ12匹
228.jpg
ヘイストで上書きできないスロウ技を使ってくるので面倒でした、それにしても

学者の範囲イレースは神です。

それと同時に

白に救済を、と切実に思った。


ボス
赤ドラゴン

229.jpg
自身にかかっている強化の数によりダメージが増える負の歌、さらに前方に対するブレス攻撃が嫌らしい敵です。


しかし・・・


ソウル後本気出せ作戦+黒PTによる的確なスタン回しにより、何もできないまま倒される赤ドラ


開始から15分でヘルムヴィーゲの間制覇です。


エインヘリヤル開始当初、勝率50%切ってたとは思えません



戦利品

龍の鱗
龍の鱗
龍の爪
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット

本日の教訓

 赤コウモリ3匹タイプは、命中ダウンがありますがスシさえ食べてれば十分当たります、お金があるならエインヘリヤルは常にスシでよさそうです。

 ダニは範囲スロウが辛い、イレース後にヘイストをかけなおさなければならないのでとても面倒です。

 赤ドラゴンはゆっくり削るなら強化切って地道に削るのがよさそうです、LS全体に火力があるなら一気に押し込むのも手です、時間ない場合はサイレスを入れてスタン回しつつ押し込みましょう。
 なお、前衛は蝉を3枚キープするのがかなり重要です、ボディプレスを蝉で無効化できます。


人気ブログランキングに参加中
←年末年始も日刊予定
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2008 / 12/28 [17:00]

- オーディン4回目(運営LS) -
230.jpg
自分の運営するLSでオーディン行って来たエインです、こんばんは。


今回もシーフで参加です、服装を見てもらえればわかりますがイベント装備です。


エインヘリヤルを舐めきっています。


しかもリーダーです。


正直、何考えてたのか自分を問いただしたい気持ちに
今なりました

ちなみに、その時は何も考えてません。


それでは行ってみますかー。

場所:オーディンの間
人数:32
構成:ナナ赤白白詩 侍侍侍赤白詩 黒黒黒召召詩
    狩狩狩狩学詩 赤赤赤暗青白 赤シ


231.jpg
 巷ではオーディンは簡単と言われていますが、第3ウィングよりクリアが楽という意味であり、決してオーディンが簡単なわけではありません。


と今日思い知らされました


 今日は戦闘中、護衛の引き抜きが遅れる事故によりナイトが1名昇天、その直後侍とナイトでタゲを回せというリーダーの指示により。


ヘイトが緩くなってグダグダに


その後なんとか建て直し、残りHPが2割まで減りました。そろそろ前衛を下がらせなければなりません。

しかし


もうちょっといけそう


というリーダーの勘違いにより
「前衛もうちょっと削って」
と指示


その直後


オーディン
「研ぎ澄まされし白銀の刃は・・・」

※残鉄剣の合図



あっ



もうちょっといけそう、と思ってましたが

全然いけませんでした



残鉄剣発動!


侍Aはオーディンに倒された
侍Bはオーディンに倒された
侍Cはオーディンに倒された
青はオーディンに倒された
暗はオーディンに倒された
狩人Aはオーディンに倒された
狩人Bはオーディンに倒された
狩人Cはオーディンに倒された




あばばばばbぁっlsb


アタッカーほぼ全滅


その後無理やり押し込んでオーディン討伐完了、ほんとギリギリでした・・・

ちなみにドロップですが

冥王の免罪符:胴
冥王の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭
英霊の免罪符:両足


なんでしょう、ドロップもグダグダです。


それにしても指示一つでこれだけ変わるとは・・・


リーダーって大変だなー


と他人事のように思ってる自分がいました


ハイ、スイマセン、今後気をつけますorz


人気ブログランキングに参加中
←ダメリーダーをクリックで応援してくれませんか?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2008 / 12/29 [17:00]

- シーフAF1クエ、天晶堂へ集え -
倉庫整理のため、打ち直したAF部分の再取得をすることにしたエインです、こんばんは。

[天晶堂へ集え]シーフLv40以上
ウィンダス森の区J-3にいるNanaa Mihgoに話すとイベントがありクエスト開始。天晶堂からの手紙を入手。

ジュノ下層J-7にいるHarnekに話すとイベント、天晶堂からの封書を入手。
次にセルビナJ-9にいるElfiedeに話すとイベント。

ベドーにいるGarnet QuadavかSilver QuadavかZircon Quadavからクゥダフ風シチューを盗む。
セルビナに戻りElfiedeにクゥダフ風シチューを渡すとイベント、サイン済みの封書を入手。

ジュノ下層に戻りHarnekに話すとイベントがありクエスト終了

※eLeMenから転載


最初やったときはレベルが低く
デッド オア アライブだったクエストですが
75であれば楽勝です。

ささっと
311.jpg

シチューを盗まれたうえ
金銭まで強奪される亀



命まで取るのは可愛そうなので倒さず放置して帰ろう

312.jpg

と、思ったけど次の人が困るよね!

・・・

・・・

313.jpg

血も涙もないシーフの図


シチューを届けてさくっとAF1クエ終了、次はAF2クエですよ。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2008 / 12/30 [17:00]

- シーフAF2クエ、アタルフォーネ盗賊団の宝 -
AF1クエ、AF2クエと1日で終わらせたけど日刊にするため別々にアップするセコいエインです、こんばんは。

[アタルフォーネ盗賊団の宝]
詳細はこちら
※eLeMeN

2箇所回って大事なものをゲットしなければならない、という事で近いソロムグから手を出すことにした。

まずソロムグ原野の各塔の裏にある???を調べてNMを沸かせます。

314.jpg

さくっと討伐、キーアイテム「グラップネル」ゲット。次は・・

倒した後???に装備を外している状態でグラップネルをトレードすると当たりの場合イベント、サイン済みの偽造封書1を入手。

・・・

倒した後???に装備を外している状態でグラップネルをトレード

・・・

【装備を外している状態で】

・・・

荒野の真ん中で脱げと?

いやいや、もうLv75です。重量を軽くするという理由だけで脱ぐとか冗談ですよね?
というわけでトレードっと。

(反応なし)

ハハハ、冗談きついなぁ。

全裸になれ

はは・・、もうLv75だから大丈b

全裸になれ

トレード→(反応なし)

全 裸 に な れ

・・・

315.jpg
orz

公式のセクハラを乗り越え
大事なものゲット

さて、もう一箇所行きますか・・・

ダングルフの涸れ谷でダイス勝負3連戦、3連続勝たないとダメという運がない人お断りの試練、しかも勝負するたびにアイテム(1回目:岩塩、2回目:ゴビゼの野草、3回目:トカゲの卵)をトレードしないといけないためサイフにも厳しい。

でもLv75のシーフなら楽勝!


ゴブリンのダイス、160!
エインのダイス、120!



まあ、一回目だしね


ゴブリンのダイス、123!
エインのダイス、62!



これからこれから


ゴブリンのダイス、54!
エインのダイス、24!



【一時間後】


316.jpg

レベルは関係なかった


ダイス用のアイテム補充のため漏れ谷のウサギを狩りつくし、なんとかダイス勝負3連勝。あとはNMを倒すだけ

317.jpg

うっぷんを晴らすため
一切手加減なし!



倒した後???を調べると大事なもの「王のダイス」を手に入れました。この「王のダイス」ですが絶対にダイス勝負で負けなくなるらしい。

AFいらないからこのダイスをくれ
と思ったのは私だけじゃないはず


でも倉庫整理のため泣く泣く手放してAFゲット、さあ、いよいよ最後のAF3クエですよ。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


