FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/01 [17:00]

- ザ・ワールド! -
 ラヴォール村が落とされてopsが賑わってるが移籍すると受けれなくなるエインです、こんばんは。



周りはすごい楽しそうでした



修学旅行を欠席したらこんな気分を味わえるんだろうか



 さて、ここ最近学者学者の毎日だったのですが、そろそろ学者を上げてた理由をお話したいと思います、もうお気づきの方もいるとおもいますが・・・


44.jpg

か/学です

とある動画に触発されてあげ始めたサポ学者


ついにデビュー


 いやー、これ凄いです。サポ学者だとスリプルがBクラスまで上がって、サポの力なのにスリプルが通るようになる、これにより

マトンの4系魔法→スリプル

45.jpg
マーリド「ちょww動けないんですけどwww」


ずっと俺のターン!



なんていうの


もうね


楽しすぎるww






 メインとサポを最大限いかしたこの方法を考えた人は

天才だと思いました



人気ブログランキングに参加中
←か/学の力を体験してみたい方はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 11/02 [17:00]

- 誘惑との戦い -
 ブームに乗り遅れないために恋空読んでみたエインです、こんばんは。



 おせーよ、って言われました。



 さて、今回は集団コンテンツで手に入る売却可能なアイテムの話をしようと思う。


 エインヘリヤルでは勝利すると宝箱が出現し、そこに各種素材+稀に免罪符といった感じでアイテムが入ってます。現在当LSでは売却可能の品物は全て私が回収し、次回以降の参加費や薬品代に充てています。


 この回収したアイテムを売るのが面倒なんだが、そこはいいのです。問題は・・・




サイフの金がガンガン増えていくこと



現在当LSはエインヘリヤル連勝街道爆進中


 手に入る素材にもよりますが、1月で100万とかざらです。



 競売などで品物見てて「これ欲しいな。あ、ギリギリ買えそうだ」って思うんですけど



ギリギリ=LSの資金侵食
という構図が成り立つ



そう・・・



誘惑との戦いである




 もちろんLSの金に手を着けるわけにいかないので買いませんが、たまに・・・



売り上げの80%資金にして20%ぐらいもらっても誰もわからないんじゃね


悪魔が耳元で囁きます


モチロンテハツケテナイ、ホントホント

 最近は鳴りを潜めていたこの誘惑、久しぶりに発生したのでブログを書くことによって自制しています、ほんとあの装備には簡便して欲しい・・・



クーフリンマント


人気ブログランキングに参加中
←LSの資金は貴方のワンクリックで救われます
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 11/03 [17:00]

- リーダーの苦悩 -
エインヘリヤルを始めてから私室の本棚にエクセルやHP作成のためのタグ等に関するPCの本が並ぶようになりました。ぱっと見勤勉な人に見えるが



全てゲームのためである



趣味に全力投球のエインです、こんばんは。




今日はエインヘリヤルで手に入る装備関連の行方について、というか

自分の希望品の話だけしようと思う


私の希望品は第2回オーディン(右のカテゴリ「オーディンの間」参照)で出た「海王の免罪符:頭」だったのです。


当LSではポイント制を採用しているため、当時100%出席していた私は当然ロット権がトップ、しかしもう一人エイン開始時から付き合ってくれているメンバー「ナイト(仮)」も100%出席のため私とライバル関係にありました。


つまりロット勝負になるわけです



いざロット勝負という流れだったのですが・・・


ナイト(仮)のロット 106


ここで私の脳内で会議が行われます





エイン1「こ、これは勝てちゃうぞ!」
エイン2「やった!やった!」

エイン3「まあ、待て」
エイン1「何だよ!早くロットしようぜ!」
エイン2「そうだ!そうだ!」

エイン3「馬鹿野郎!よく考えろ!ここはパスが得策だ!!」

エイン1「なんでだよ、意味がわかんねーよ」
エイン2「そうだ!そうだ!」
エイン3「いいか?ここでパスしてみろ、ナイト(仮)はどう思う?」

エイン1「よ、喜ぶかな・・」

エイン3「そうだ、手に入るんだからもちろん嬉しいさ。だがその部分じゃない、その後の話だ」

エイン1「さっさと言えよ!」

エイン3「自分よりLSメンバーを優先するリーダーの姿勢を見たら・・」

エイン1「ゴク・・・」

エイン3「辞めにくくなる!

エイン1「な!何ー!!」

エイン3「エインヘリヤルLSのリーダーは今取ったとしても辞められないだろ?つまり、いつかは嫌でも手に入るわけさ、だからここでパスすれば・・・」

エイン1「装備は先延ばしだけどリーダーの好感度は上がる!

エイン2「上がる!上がる!


脳内会議終了(3秒)





ハハ、自分やべーよ。そして黒い!

だけどそんな自分大好き!


さてと、それじゃ私のやることは一つですね・・




・・・




14.jpg

!!



あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
 
おれはメンバーの好感度を上げるためわざとパスしようとしてたんだが、気づいたらロットしていた

な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もなぜロットしたかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだ・・・催眠術とかそんなチャチなもんじゃねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



つまり


物欲に負けた



人気ブログランキングに参加中
←仕方ないじゃない、人間だもの
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 11/04 [17:00]

- ないずるずる -
 Wiiフィットは1月で挫折したエインです、こんばんは。



ビリーは3ヶ月続いたのに不思議です



 さて、今夜はフレのナイズルの手伝い行って来ましたよ。


フレ「100層いくんだけどいきません?」
フレ「エインさん、シーフで」


私「いきます!」(即答)


 ナイズルで欲しい物は正直ありませんがシーフで呼ばれたら


行くしかない!!

47.jpg

カカっと薬品を取りジャンプに備える私





48.jpg
赤の攻撃魔法で稼いだヘイトをコラボレーターで盗み

盾として活躍する私





49.jpg
100層ケルベロス、短剣ダメージの低さで

役立たずの私




 内容の方なんですが、最後のケルベロスの写真取った時点で残り3分、相当ギリギリな状況だった。

 で、ナイズルやってる方はわかると思うのですがケルベロスはちょくとくストンスキンになる技を使ってきます、名前はですね・・・


 マカロン


 違いますね、改行して文字大きくしてる時点で確信犯です。
 ちなみに本当の名前は覚えてません、似たような感じの響きだったとだけは断言できます!

 そのストンスキン状態になる技を連発されたらとても3分では終わらないので、神の頭脳を持つ私は、とある方法で回避した。


 狭者の薬を使って後ろから攻撃する

 これだけ!


 後ろから攻撃しタゲを取ることにより、ケルベロスは後方専用の技を使ってくるようになります。その後方専用技はとても痛いので前方から攻撃するのが当たり前となっていますが・・・


 時間がないときは別です


 後方専用技を誘発させてストンスキンになる技の頻度を減らし・・・

50.jpg

30秒前に撃破


 ケルベロスやハイドラは前方から攻撃するのが当たり前となっていますが、狭者の薬を使ってるときだけは後ろから攻撃した方がいいと思います。



 なんでしょう



 ブログ開始してから初めて使えそうな情報を流した気がします!


 うーむ、一応エインヘリヤルがメインのはずなんだが・・・


人気ブログランキングに参加中
←貴方のワンクリックで、私の筆圧は上がる
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/05 [17:00]

- カンパニエ始動 -
 黒こしょう味のセンベイを食べたところ、あまりの辛さに悶絶したエインです、こんばんは。



 周りが黒太子祭りなので

60.jpg

カンパニエ再開しました


私が黒太子参加できるようになる頃には獣人支配なのは確実



 手遅れなのはわかってる、わかってるさ!


 とまあ、ぱっと見「黒太子」のためだけにカンパニエ始めたように見えますが、実は違います。次の写真を見てくれ・・・

46.jpg

 分かりにくいですが、相手はチゴー

先日、か/学でマーリドやってるときに沸いたのですが、チゴーが沸くという事はPC側に問題があります。


 なんといいますか



メリポ全然振ってないからマーリド倒しきれなかった


 先日、か/学の記事で「ずっと俺のターン!」とか言ってましたけど、実は。



一回死にました



 マーリドはスリプルで済むのですが、マトンの精霊が弱くてたまにチゴーが沸いてしまうのです、初めてチゴーが沸いたときはパニックになって写真撮る余裕さえなく死亡

 まあ、チゴー以前にマトンの精霊が弱くて。
1チェーンしか出来ないという状況




 さすがにこれじゃ微妙ということでメリポを稼ぐことに。今回のカンパニエ開始はそっちの意味のほうが大きいですね。

 こんな感じでからくり士のメリポ上げるためって感じで終わろうと思ったんですが・・・



クーフリンマントが欲しいのは誤魔化せそうにない


人気ブログランキングに参加中
←クーフリンマント欲ちい;;
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 11/06 [17:00]

- 情報系のブログになったら・・・ -
 エインヘリヤルメインのブログなのに攻略には全然役に立ってないと評判のエインです、こんばんは。



これはまずい



 という事で、ちょっと情報系のブログっぽく行ってみたいと思う。
 ん?冒頭から失敗してるって?これぐらいは許してくれ



人は簡単には変われない


 それじゃ、今回は第3ウィングのボスの攻略法LS専用HPからもってきたので見て欲しい


1:Gorgimera(キマイラ)
難易度:☆

  

〔特徴〕

 TPを0にしてくるWSを使用
 前方範囲の石化ブレスを使用
 WSに範囲攻撃がある
 スタンが効かない

〔対処法〕

 TP100になったら即撃ちする。
 石化ブレスがあるため正面には立たない。
 範囲攻撃は止められないので耐える。

2:Stoorworm(ハイドラ) 
難易度:☆



〔特徴〕

 後方WSが強力

〔対処法〕

 前衛は後方に立たない。


3:Freke(ケルベロス)
難易度:☆


〔特徴〕

 正面及び後方に強力なWSがある
 HPが減ると「ゲーツオブハデス」という痛いWSを使う

〔対処法〕

 前衛は正面及び後方へ立たない。
 「ゲーツオブハデス」は必ずスタンで止めること。


4:ヴァンピール
難易度:☆


〔特徴〕

 弱体のレジ率が高い。
 スタンは序盤から入りにくい。
 闇耐性が高いのでディスペルは無効。
 通常攻撃に、追加効果でHP吸収(ほぼ100固定)がついている。

 使用魔法:ドレッドスパイク、スリプガII、ポイゾガII、バインガ
 前方範囲のWSにより「死の宣告」状態になる。

 HPが減ると本体がコウモリ6体又は犬6体に分裂する。
 分裂した敵はノンアク、ノンリンク。
 分裂した敵を3体倒すと残りの3体が集まってヴァンピールが登場。以下HP減らすごとに分裂>集合を繰り返す。

 分裂時にダメージがまったく通らない犬orコウモリがいる。

〔対処法〕
【ヴァンピール1体の時】

 前衛はできるだけ正面に立たないこと。
 「死の宣告」状態になったら聖水連打。

【分裂時】

 特定のメンバーがターゲットした敵を全メンバーで集中攻撃する。ダメージが通らない場合は黒PTがキープし、他のメンバーは別の敵を選んで攻撃、ダメージが通らない場合は黒PTが(以下略


5:Motsognir(ドゥエルグ)
難易度:☆☆☆


〔特徴〕

 デーモン12体と同時にPUPする。
 デーモンは寝かすことが可能だが、ボスのヘルスナップ(範囲スタン)というWSで一斉に起きてしまう。
 デーモンの構成は戦4、暗4、黒4

〔対処法〕

 開始時にどれだけ早くデーモンの数を減らすかがカギ
 開始前にソウルメヌメヌ状態にし、PT全員で突撃(引き寄せがあるため釣りは不可)
 ターゲットするデーモンは基本2PTにつき1体。

 序盤に2アビを使って早く削る。
 可能ならば以下の敵から優先して倒すこと。

   Bui(黒)
   Hadding the Elder(黒)
   Hjorvarth(黒)
   Reifnir(黒)

 黒PTは寝かせに専念。ドゥエルグのヘルスナップにより不定期に敵が起床するため、とにかく寝かせ待機、余裕が出来るまでは攻撃には参加しないこと。

6:ベヒーモス
難易度:☆☆☆☆☆

 外れです、はっきり言ってコイツが現れたらその回は諦めます。

〔特徴〕

 戦闘中に、以下の4種類のエモーションメッセージが出る
 ダメージを受けるごとに以下の感情があがっていく。
 1.「Dendainsonneはいら立っているようだ・・・・・・。」
 2.「Dendainsonneは激しく興奮している!」
 3.「Dendainsonneは猛り狂っている!!!」
 4.「Dendainsonneが嘲笑ったように見えた・・・・・・。」 

 上記のメッセージのうち、
 4.「Dendainsonneが嘲笑ったように見えた・・・・・・。」は、メテオの合図。このメッセージの直後、メテオがくる。また、メテオは詠唱時間がほぼゼロ

 あと「サンダーボルト」(範囲スタン)がある

〔対処法〕

 マラソンして倒すのが一般的ですが当LSでは黒や狩人が少ないためガチでやります。
 前もって各メリポPTの前衛にイカロスウィングを支給。次のように戦ってもらいます。

〔1〕
 1PTごとにソウルマドメヌ入れて特攻。他のPTは待機し、前衛3名で削れるだけ削って全滅(イカロスも使用)

〔2〕
 前衛3名が死亡したら他のメリポPTが特攻(以下同じ)特攻するPTの順番は火力が低いPTから、

〔3〕
 黒PTは最後のPTが突撃するまでスリップで削る。
 ヘイト稼ぎ過ぎると前衛PTの引継ぎ時に黒のHPが持たない可能性が高いので、序盤はスリップオンリーでいいです。

〔各PTの目標〕

 理想は1PTにつき2分で2割削る、最後のPTと黒PTは押し込みとして4割削っていただきます。

※この方法にあたっての注意点
 死んだら生き返らないこと

※全滅前提なら最初から全員突っ込めばいいと思った方
 全員で突っ込むとソウルの効果が切れる前に全滅する可能性が非常に高いためPT単体での特攻となります。
 あとスリップダメを最大限活かすため、という理由も(こっちが重要


以上、専用HPから転載(Wikiからの情報も使ってます)ですが・・・


 やだ、何これ・・・読んでても楽しくないうえ



情報がアバウトすぎて使えない



 当分今まで通りに行かせていただきます。


人気ブログランキングに参加中
←情報系ブログを作る能力がない私を応援してください
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2008 / 11/07 [17:00]

- からくり士でヴァズENMソロ -
黒太子無理なら

 金で解決すれば

  いいじゃない。

    byエイン


というわけでエインです、こんばんは。


上記の通りクーフリンマントの自力ゲットが無理そうなので


金策行って来た!


買ったんじゃないのかよっ!って突っ込みはスルー、そんなポンポン買えるほど金あったらしょっちゅう話題に出しません、察してください。

さて、今回の金策は・・・

61.jpg
ヴァズENMソロ

説明しよう!

ヴァズENMで出る「トリーダーリング」が超高く売れるのだ!

からくり士やっててよかった、と思うときの一つですね。


さて、実際中に入ってやる事なんですが、


攻撃をマトンに任せて・・・


62.jpg
逃げる!



63.jpg
とにかく逃げる!

これだけ

そんでもって


64.jpg

死亡(ぉぃ


なんといいますか


撮影に夢中になりすぎた・・

ソロENM等のギリギリの戦いの時は撮影は控えたほうがよさそうです・・・


[やり方]

参考になるかわかりませんがせっかくなので私のやり方を乗せておきます。
え?死んだ人の話なんか役に立たない?
そんな事ありません!今回は負けましたが、以下の方法で30勝以上してますので写真さえ撮らなければ大丈夫!

あ、ちなみにこの方法で負けたのは今日が初めてでした、軽くへこんでます

[ジョブ]
か/青

[メリポ]
HP+4のみ

[セットする青魔法]
コクーン
メタルボディ
シープソング
花粉
癒しの風

[本体の装備]
メインウェポン:アダーガ
サブウェポン :なし
レンジウェポン:ターボストリンガー
矢弾     :リプリメント+2(1個)
頭      :皇帝羽虫の髪飾り
首      :スピリットトルク
左耳     :ドッジイヤリング
右耳     :ドッジイヤリング
胴      :クロウジュポン
両手     :クロウブレーサー
左指     :タブナジアリング(帰宅用)
右指     :マルチプルリング
背中     :Hポーションタンク(手抜き)
腰      :ステップベルト
両脚     :クロウホーズ
両足     :クロウゲートル

[マトンのアタッチメント]
白兵戦ヘッド+白兵戦フレーム

アチューナー
T、スプリング
T、スプリングII
ハンマーミル
アーマープレート
アーマープレートII
アナライザー
ターボチャージャー
O・ファイバー
A、リペアキットII
スタビライザーII
ターゲットマーカー

[アイテム]
ハイポーション     20個(必須)
リジェネ飲み物     1個(使うと有利)
ミスラ風海の幸串焼き 1個(使うと有利)
驚のアニマ        1個(保険)
脅のアニマ        1個(保険)

[具体的な行動パターン]

1:BCに入ったらまずアクティベートと食事

2:ある程度時間たったらメタルボディ、アースマニューバ、ライトマニューバ、コクーン、ウィンドマニューバと順に使って強化を終わらす。

3:戦闘開始直前にオレを飲む

4:白玉に近づくと3つの玉がPOPするするので「青じゃない方の水色や緑」にディプロイ
※青じゃない方と記載したのは、環境によって水色や緑に見えるらしいので判断は「青じゃない方」これで行くのがいいと思います。

5:マトンに攻撃を任せて本体は玉が最もいない方向へ逃げる(重要)
※玉が少ない方向へ逃げることにより被弾が減り生存率が上がる
※マトンのHPの減りが大きい場合はリペアー使用

6:引き寄せられますが、引き寄せ後も同じように居ない方向へ逃げる

7:マトンのマニューバ3種(土光風)とコクーンを切らさないように注意しつつ、HPを出来るだけ白字でキープする。
※この段階なら花粉だけでもけっこう行けます、回復きつくなったらハイポーション投入。

8:水色玉をマトンが倒したらボスが沸きますが、無視して白玉にディプロイ

9:ディプロイ後は玉から出来るだけ離れ、コクーン及びマニューバ3種(土光風)を引き続きキープ

10:ボスの攻撃でHPがガンガン減るのでここでハイポーション投入。
※ハイポだけで耐えられなくなったらアニマを脅→驚の順番に使う。

11:ボスPOP後も引き寄せが来るのですが、この引き寄せを利用してボスから逃げる。具体的にはボスがいる場所(引き寄せ前に自分が居た場所)を覚えておき、引き寄せが来たら反対方向へ逃げる。
※この方法で被弾をかなり減らせます

12:白玉のHPが残り3~4割になったら、オーバードライブを使って、風マニューバ×3状態にする。

13:オーバードライブが切れたら9~11の繰り返し、ただしオーバードライブ終了後の風マニュはオーバーロードの危険が非常に高いので土と光だけにした方がいいかもしれません。

14:ある程度被弾してたら、そろそろTPが100貯まるので引き寄せ後に乱撃を使う


流れはこんな感じです、なぜ本体が攻撃に参加しないかって疑問に思った方もいると思いますが、理由は被弾を減らして費用を抑えるためですね。

被弾が減る

ハイポの消費量減る

アニマ使わないで済む

費用がかからない

という図式が成り立ちます。お金稼ぎに行くのにお金使いすぎるのもったいないですから。私は現在この方法で落ち着いてます。
 
ちなみにこの方法にしてからは一回の戦闘で使うハイポの数は10~16個、基本的にアニマとリペアーは未使用となってます。



さて、だらだらと書いてきたわけですが役に立てたでしょうか、もしこのやり方でトリーダーリングが出ることがあれば・・・


お礼は1割でよい(何様)

人気ブログランキングに参加中
←人気ブログランキングへ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/08 [17:00]

- マトンの墓 -
撮影技術が一月でだいぶ向上したエインです、こんばんは。


ビシージいってきました。

65.jpg

どうよ!(得意げ)

 まあ、これだけ見てもわからないと思うんで1月前ビシージで撮った写真と並べてみましょう。

1月前
ボスっぽいの

今回
66.jpg
自分の撮影技術に嫉妬

 いやー、自分で言うのもなんですがよく撮れてます。しかし戦場カメラマンには危険がいっぱいです。

えぇ、マトンが犠牲になりました



でもね


今回は「技能の薬」があるので大丈夫!





と思ってた時期が私にもありました




 撮影後「技能の薬」を使ってアクティベート(呼び出す)のリキャストを回復して、いざ呼び出したわけです。


1秒後


Troll Destroyerは、サイズモハンマーを実行。
→ マトンに1574のダメージ
マトンは、Toroll Destroyerに倒された・・・。





ねえ、なんで・・・

67.jpg

マトンは死んでしまうん?




あまりの早さに絶望した!



ついでに言うと、この写真のマトンが黒頭だったら
ゴキ○リの死骸に見えるんじゃ・・・と思った自分に



さらに絶望した!!



人気ブログランキングに参加中
←黄色ネームの敵がいるときはマトンを出してはいけない
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2008 / 11/09 [17:00]

- エインヘリヤル順調すぎて・・・ -
 クーフリンマントの価格を見て



取得したら確実に売る



 と思ったエインです、こんばんは。



 今回はエインヘリヤルのお話です、それではLSの活動をお楽しみください。


場所:第2ウィング、ヴァルトラウテの間
人数:35
戦戦侍赤白詩 戦忍暗赤白詩 忍竜暗赤白詩
忍侍戦赤白詩 黒黒黒赤詩  忍忍青赤赤詩


 人数過多の問題をローテーション組んで順番に休ませるという事で解決した私達、うっかり出勤してしまう人が出てしまいましたが、上手い具合に36以下にまとまりました。

 問題を一つ一つ解決して順調になっていく私達、さて、今回はどうなるのでしょうか・・・


第1陣
スライム12体
70.jpg

物理が通りにくい、範囲攻撃が痛い、あと一つ思いつけば「3拍子揃ったにくいやつ」と上手い具合にまとめられるのに最後の一つが思いつかないとても嫌な敵

 序盤だけ後衛が範囲攻撃に巻き込まれたが、コツコツ削って終了



第2陣
HP2倍の赤コウモリ12体

71.jpg

HPが2倍であろうが所詮コウモリ!
コウモリ=当たりという法則に乗っ取ってあっさり終了。


この時点での経過時間は16分、さてさてボスはっと・・


ボス
イカ

72.jpg

出来るだけ同じ敵は来ないで欲しい

という

ブログ書きの願いをあざ笑うように登場。


 空気読めない彼には


「ソウルボイス入れて、前衛全員いきなり本気出せ作戦」


により速やかに退場していただきました。


 そんなわけで10分近く時間を残し、特にドラマもなく終了。


順調になって主催者としては嬉しい限りです。


ブログ書きとしてはネタがなくて
泣きそうですけどね!

 さて、今回からはクリア時に手に入るアイテムも記載したいと思います。

「入手アイテム」
ソウフルレアの杖
ソウルフレアの触手
ソウルフレアの衣
プラチナインゴット
プラチナインゴット
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット


本日の教訓(前衛視点)
 
 スライムは範囲攻撃がとても痛いので立ち位置がかなり重要になると思います、後衛はできるだけ範囲攻撃をもらわないように位置を調整したほうがよさそうです。

 あとスライムの技は大半が蝉で回避可能なので前衛は常時3枚以上キープを心がけるといいでしょう。

 黒魔法がかなり有効ですが、あまり序盤から黒魔法を使うとタゲが移ってグダグダになる可能性が高いので序盤は抑え目に。黒が多い場合は一気に削るという意味ではありかもしれません。


 赤コウモリはサードニクスで回避力が大幅にダウンしますのでイレースがあれば嬉しいですが、ぶっちゃけ回避力下がったままでもタゲを回すことで余裕で乗り切れます。


 イカですがアイスパはフィナーレけっこうレジってました、後半消えてたので他の方法で消したのかそれとも時間経過で消えたのかそこらへんは不明。
 
 イカで辛いのは一つだけですね、範囲スリップ。これを放置しとくと回復に使うMPが多くなってしまうので出来るだけイレースで消してあげましょう。
 
 スリップと同時に暗闇の状態異常になってた気もしますが、こっちは放置でよさそうです。スリップの回復を優先しましょう。


人気ブログランキングに参加中
←順調すぎるのもブログ的には問題らしい
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/10 [17:00]

- カンパ三昧の日々 -
 過去ウィンの平和は私が守る

74.jpg


 カンパ三昧の日々

 エインです、こんばんは。


 カンパニエ気軽にちょこっとプレイするには最適なコンテンツですね。稼ぎたい場合は転戦を繰り返せばいいし、まったりプレイしたいときは一箇所に留まればいい。

 ちなみに私は一箇所に留まる派です、なぜなら


まってる間にブログ書けるから


 ちなみにこれ書いてる最中もカンパ待機中だったりします。


しかし


1時間以上待ってます。


学者のPT待ちを彷彿とさせます
※右のカテゴリ「学者」参照

 ということで移動しようと思います。
 せっかくですから、獣人勢力と連合軍が拮抗してるとこに行きたいと思います。あ、要塞がカンパニエ中のようです。


これは行かなければ


 そんなわけで、ガルレージュ要塞【S】に向かったわけですが

75.jpg


 ついたら終わってた


しかも


さっきまで居たところでカンパニエ発生


 カンパニエを効率よく行う方法を伝授してください・・



人気ブログランキングに参加中
←同じ体験をした事ある人はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/11 [17:00]

- ワンちゃん -
エインヘリヤル後の雑談で「ベヒーモスの効率のいい倒し方」を論議してる時、LSの赤ネコさんが

赤ネコさん
「ちょうど良さそうなブログがありますよー」

と言ってくれました。それは参考にしなければ

赤ネコさん
「FF11つわものどもが夢の跡ってブログ」


何・・・だと・・・!?


私「・・・」


突然無言になる私


どうする?ここは

「凄いね!役にたつね!」
自画自賛するべきでしょうか?

でも

バレた時かなり痛い人になるのは確実。


というようなことを考えてたら、すぐに他の話題に移りました。

どうやら他のページは見てなかったようでばれずに済んだエインです、こんばんは。


どこまで内緒でやれるか楽しみです


それでは今日のネタ

ビシージいってきました。

80.jpg
ナジュはからくり士にとって生命線です。
※技能の薬をくれるから

毎回トロール傭兵団なのはなぜでしょう、謎です。


 私はよくビシージ参加してるのですが、実はお金のためだったりします。

アトルガン戦跡稼ぐ

黒の書プークに行く

全部店売り


 といった感じで生活費を稼いでます。
 ん?当たりのクロマ鉄鉱はどうしたって?はっはっは

私の辞書にクロマ鉄鉱という文字はない

 ほんとに出ないです、誰か運ください



 おっと、関係ない話をしてたら愛犬が寄ってきました。




68.jpg
愛犬「ハッハッ」
私「ははは、こっちこっちー」


会話を入れて楽しそうな雰囲気にしてみましたが、実際は


超必死で逃走中


そして・・



69.jpg

引き寄せで死亡


ワンちゃんの愛は私では受け切れませんでした。


人気ブログランキングに参加中
←クリックして頂けるととても喜びます。
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/12 [17:00]

- 竜AF3 -
76.jpg

竜騎士AF3クエストのお手伝い行ってきました。

[信じあう者たち]※eLeMeNより転載

 ドラギーユ城H-9にいるRahalに話すとイベントがありクエスト開始。
 サンドリア港I-9にいるCeraulianに話すとイベント。
 クフタルの洞門にあるTreasure Cofferを開けると王立騎士団への挑戦状を入手。
 ドラギーユ城に戻りRahalに話す。
 次に南サンドリアF-7にいるBalasielと話すとイベント。
 ドラギーユ城に戻りRahalに話す。
 ウガレピ寺院F-10にある???を竜を呼んだ状態で調べるとCleuvarion M Resoaix(Shadow族)とRompaulion S Citalle(Shadow族)というNMが出るので倒す。
 倒した後再度???を調べるとイベントがありクエスト終了。
 クエスト終了後サンドリア港I-9にいるCeraulianに話すとイベント。


万が一竜AF3クエの進め方を調べに来た人がいたときのために詳細乗せてみました。


 さて、内容の方なんですが。ウガレピ寺院F10まで行き、???の周りの敵を掃除しつつTPを貯めます。
 75でも油断しない私カッコイイ。でも・・・

77.jpg

TP貯めでまさかの死亡
「みんなの恨み」で驚きの4桁ダメージ


トンベリも驚いたに違いない



5分後 



なかったことにして本番開始です

 ???を調べるときの豆知識ですがスニークかけた状態で調べると2体シャドーが沸くが襲って来なくなります、この現象を利用して一匹づつ討伐。まずは・・

Cleuvarion M Resoaix
78.jpg
マイティストライクを使ってきましたが、全ジョブ中3番目に回避が高い「からくり士」に隙はなかった。

サクっとノーダメージで撃破、お次は・・

Rompaulion S Citalle
79.jpg
絶対回避をつかって来るものの、カカッと黒魔法タイプにチェンジする私に敵うわけがなかった。


 そんなこんなで竜AF3クエ終了


それにしても・・・


途中からからくり士の宣伝になってる気がするのはなぜでしょう。

人気ブログランキングに参加中
←竜AFは揃えても使わない方はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/13 [17:00]

- ペリキア架橋作戦 -
 徐々にエインヘリヤルの記事が少なくなってる気がするエインです、こんばんは。

ブログのタイトル変えておいて正解でした


 いつでもエインヘリヤル辞めれますからね。


 さて、今回は私が行っている金策、2つのうち一つを紹介します。

 一つ目は「ヴァズENMソロ」
 当たると300万という大金が手に入りますが
基本赤字です。

 これだけでは日々の生活費すら捻出できないのでもう一つ行ってます、それが・・・

「ペリキア架橋作戦」

81.jpg

 うん、とても架橋作戦というのが伝わりにくい写真です。


他に撮るところ思いつかなかったんだ


 さて、本題に戻りまして架橋作戦のいいところは3つあります。

①ジョブ不問
②一回あたりの時間が短い

③3人だからクリア時の薬品が手に入る確率が高い


 ぶっちゃけ③だけのために行ってます、ちなみに手に入る薬品はハイポーション+3、ハイポーションタンク、ハイエーテルタンク、ハイリレイザーの4つですね。
 
 このうちハイエーテルタンクが高く売れるので毎回クリア時のロット勝負でどきどきしてます。それにしても・・・



めったに勝てないのはなぜ!



3分の1で手に入るはずなのだが・・・




 というわけで、かなりの回数を重ねた架橋作戦。



私ほどのプロになると

82.jpg

追いかける側になれます


人気ブログランキングに参加中
←異様にロット強い人が羨ましいです
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/15 [17:00]

- からくり士の撮影技術は一味違う -
 拘束時間の長いコンテンツが苦手なエインです、こんばんは。


ビシージいってきました。

83.jpg
ツンデレ猫は元気にヘキサストライク


 さて、前々回ぐらいのビシージの記事で撮影技術が上がったという話をしたと思う。覚えてない方は右のカテゴリのビシージを参照してください。
 理想はここでリンク張ってカカッと飛べるようにする事なんですが

私にそんな技術はない


 では本題に戻ろう。今回また撮影能力がアップしたので見てもらいたい。


ハイドラ①
84.jpg
エイン「マトン、GO!」
ハイドラ「キシャー」



 これと言って撮影技術が上がったようには見えないと思うが、次の写真を見てくれれば分かる。


ハイドラ②
85.jpg
エイン「マトンとの絆を舐めるなっ」
ハイドラ「首とれた、イテー」



 1枚目の写真の方がどうみても上手く撮れてると思われても仕方ないが落ち着いて見て欲しい。1枚目とはとても大きな違いがある・・・
 気づいたら下へスクロールしてくれ。








そう

マトンが違う



実は・・・



両方とも自分のマトンじゃないんだ



エインは
他人のマトンを自分のっぽく見せる撮影技術を習得した!!



あ、そうですね、どうでもいいことでしたね。


ちなみに自分のマトンは


開始5分でお亡くなりになりました


人気ブログランキングに参加中
←クリックしてもらえると非常に喜びます
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/16 [17:00]

- コリブリファンタジー -
 か/学を堪能するためにメリポを稼がないといけないエインです、こんばんは。


 カンパニエでコツコツ稼いでいたのですが


ついたら終わってた


 の連発により、昇進に必要な戦績を稼いだ後は普通に楽や丁度倒して稼ぐ事にしました、というわけで今回は

86.jpg

コリブリ

 アトルガン以降にレベル上げした人はお世話になってると思うコリブリ、75からくり士にとっても美味しい獲物です、だって・・・


マトンが勝手にケアルしてくれるから


戦うを選んで後は放置しとくだけで


戦闘が終わる

 
 まあ、その分稼ぎは良くないですけどね。そんなわけでブログ書きながらコリブリ狩リ続けます。

87.jpg
マトン「マニューバぐらい入れろ!」


 文句を言いつつケアルをしてくれるマトン


ツンデレですね。わかります。


しかし、余所見しながらはやはり危険ですね、気づいたら

88.jpg

こんなのに絡まれてた


 私みたいにならないよう皆さんご注意を


人気ブログランキングに参加中
←クリックしていただけると非常に喜びます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/17 [17:00]

- 要塞死守 -
94.jpg

ガルレージュ要塞【S】からこんばんは、エインです。



 オズが陥落目前ということで獣人とウィンが拮抗しているエリアへ出張してきました。


 いつも人がほとんどいないエリアのはずが、本日70人突破。

 ギリギリウィンが勝ってる状態で残り3時間、時間的に2、3回ぐらいで勝負が決まる雰囲気なので皆さん気合が入りまくりです。


1時間後
95.jpg

さあ、いつでもこい!


2時間後
94.jpg
※使いまわし1

まさかね・・・


3時間後
95.jpg
※使いまわし2

70人待ちぼうけのまま終了


 オズはかなり盛り上がっていたようですが、要塞にいた人達は


粛々と帰宅


 何はともあれウィン全エリア制覇です。


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位が見れます
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/18 [17:00]

- 予定変更 -
89.jpg
後衛に偽装してリンバスいってきました


 この後、普通にOKが出たのですが


「からくり士だけどいいの!?」と何度も聞いてしまいました



エイン改めチキンです、こんばんは。



そんなわけでリンバスいってきました。

90.jpg

クリアしました



終わりかよ!って突込みが聞こえてきます。

 いや、自分も最初は内容書くつもりだったんだが、それどころじゃなかったんだ。次の写真を見て欲しい。

91.jpg
アルタユにて撮影

ぱっとみ何の変哲もない写真だと思うがよーく見てください。注目してほしいのは


タルタルの視線


では、視線の先を見てみましょう。


92.jpg

!?


ズーム
93.jpg

リンバスの予定が



サルベージに変更された瞬間である




この後テレポホラで無事サルベージ完了。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで私のブログの順位をサルベージしてください。
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/19 [17:00]

- レベルシンク凄いですね -
 カンパニエでランクを上げる日々が続いてるエインです、こんばんは。


 いつものようにカンパニエでコツコツ稼いでいたらフレ(竜AF3手伝った人)から声がかかりまして二人でコリブリ叩いて遊んでました。

 レベルシンクはこういうときに便利ですね、暇そうな人に声をかけ続けたら・・・

98.jpg

普通のレベル上げになってた

【獲物】
無印コリブリ


【PT構成】62シンク
ナ竜竜赤詩←自分


思うところはありました


でも気にしたら負けだよね!


それにしても竜さんいろいろ凄かったです、ほんと・・・、

96.jpg
ミカン「ちょっと通りますよ」



撮影の邪魔でした


人気ブログランキングに参加中
←竜さんは55からずっとコリブリらしい
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2008 / 11/20 [17:00]

- モスラ~やっ、モスラ~ -
 そろそろこのブログのメインがエインヘリヤルだというのを


忘れてるかもしれない



 というわけでエインヘリヤル行って来たエインです、こんばんは。



 さてさて、今夜はどうなるか。それでは行ってみましょう


場所:第1ウィング、グリムゲルデの間
人数:35
戦戦侍赤白詩 戦忍竜赤白詩 忍暗戦赤白詩
忍戦侍赤学詩 黒黒黒黒黒赤 青忍赤白詩


 執筆者としては新しい敵が出てきてくれたほうが嬉しい、という願いを聞き入れてくれました。


第1陣
ワモーラ成虫、HP3倍6体  

99.jpg
リーダー「モスラ~」
戦士さん「ワモは弱体入れると自己回復能力がアップするから弱体は一切禁止で」



これ実際の会話だったんだけど、今ブログに書いてて思った。


どっちがリーダーだかわからない


 そんなわけで弱体なしで戦闘したのですが攻撃間隔が短く前衛3人で上手くタゲまわさないとつらかったです。


ボス
マンティコア

100.jpg

 ザコやってる最中に弱体のトリガーであるトラが沸いたのですが、それを釣ろうとして絡まれまれた人がいました。

 エインヘリヤル全エリアで言えることですがザコ殲滅中にボスに絡まれるのはやってはいけない事の上位に入ります。


 ほんと絡まれた人勘弁して欲しいです。ちなみに絡まれたのは


私です、ごめんなさい。


 その後2PTほど半壊しましたが、なんとか立て直してクリア。


明らかにリーダーが足引っ張ってたのは内密にお願いします。


本日のドロップ品
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット
有翼獅子の毛皮
有翼獅子のたてがみ
有翼獅子の牙

本日の教訓(忍視点)
 
 ワモーラは弱体を入れた数が増えれば増えるほど自己回復能力がアップして倒し辛くなるそうですが、素の状態だと蝉が回しきれません。

 上手く前衛でタゲ回しが行えない時はスロウとエレジーだけ入れるというのはありかも。


 マンティコアはヘイト関係がおかしいです、リドルでMPMAXダウンがあるので後衛は近づけませんが、黒はギリギリまでMP減らして密着状態で精霊攻撃したほうが挙動が安定して倒しやすくなると思います。


人気ブログランキングに参加中
←ミスは今後カバーすればいいのよ!
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ミラテテ + 2008 / 11/21 [17:00]

- 料理書 -
101.jpg
フレと料理書取りに行ってきました。


私「3国ランク10にしたらタブナジアリングみたいなのくれればいいのに」
フレ「それいいのー」


雑談しながら料理書の???が沸くのを待ちます。


ぱっと見ほのぼのしてますが
ここまで来るのが大変だったんだ・・・


さかのぼること40分前

102.jpg
子チョコボ「遊んで!ねー!遊んでー!」

子チョコボ来襲


私達の周りをうろうろする子チョコボ、あまりの可愛さに

103.jpg

20分足止め



リアルで魅了される子チョコボの恐ろしさを知った日でした。


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位が見れます
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ENM、BC + 2008 / 11/22 [17:00]

- ヴァズENMリベンジ -
ヴァズENMのリベンジ行ってきました

108.jpg

二人で


引き寄せ要因としてフレを拉致ってきたエインです、こんばんは。


 さて、前回写真撮影に夢中になりすぎて死亡というアホなことをやらかした私ですが今日は違います、勝ちますよ!

内容ですが、二人でも前回同様

マトンに攻撃を任せて


62.jpg
逃げる



63.jpg
とにかく逃げる


数分後、無事勝利!


104.jpg
宝箱の前で勝利ポーズしたのを撮影するつもりがいつものクセで箱あけて後悔し「まあ、この写真でいいか」と妥協した図



ちなみに戦利品ですがゴミとゴミとゴミが出ました。


次回のヴァズENMはソロで行く予定です。


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位が見れます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

雑談系 + 2008 / 11/23 [17:00]

- 家具の世界 -
105.jpg
フレのモグハウスに招待されました

エインです、こんばんは。

ではカメラを引いてみましょう。

106.jpg

!?




107.jpg

ロイヤルベットです


家具スキーは伊達じゃなかった。

この後雑談して寝る時間になったので自分のモグハウスに戻ったのですが・・・

109.jpg


バウー10個のみ



フレがロイヤルベットで寝てるとき私は


床寝
です




家具が別枠だったらなぁ、と思う今日この頃でした。


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位が見れます
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

フェロー + 2008 / 11/24 [17:00]

- 格の違い -
オズ陥落によりOPSが賑わっているので


110.jpg
フェローやってきたエインです、こんばんは。

 なんといいますか、過去ウィン全制覇で満足してしまった。



 というわけでフェローやってきたわけですが、前衛ジョブでフェローをする時に困るのがフェローの回復手段、素でMPないジョブはフェローの回復が面倒です、しかしアルタナ実装により楽になりました。


そう、サポ踊り子です


 サポ踊り子の導入により前衛ジョブの回復能力がアップ、TP消費のためヒーリングいらずなのがいいですよね。そんなわけで今回私は


か/学で参加


散々踊り子を持ち上げておいてサポ学者で出勤

 普段はサポ踊り子で行動してたのですが最近はサポ学者ばっかりですね。机上演習でMPを自己回復できて、敵によってはアスピルでMPを吸える。かなりMP回りはいいです。

 ちなみに回復能力だけならサポ踊り子が上なんですがサポ踊り子にしたら使えないじゃないですか・・・

111.jpg
元気玉、じゃなかった連環複合圏が


 という理由によりサポ学で乱獲、ミシックWS解禁によりさくさく倒せます。

 ほんとに新WS強いです、700~900あたりのダメージを安定して出せます。でもね・・・

 

112.jpg

黒マトン「1480ですが何か?」



マトンのブリザド4の前では連環複合圏空気でした


なんというか・・


黒マトンは格が違った


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位がわかります、って書いてるときは手抜きの時です。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/25 [17:00]

- どこまで近づける? -
ペリキア架橋作戦で
113.jpg

なんとしてでも1日分ブログのネタを稼がないといけないエインです、こんばんは。



114.jpg
作戦完了!

 と普通にやってれば簡単に終わる架橋作戦、単調な作業のためドラマがありません。しかしこのまま終わるわけにもいかないのでとりあえず・・・



115.jpg

必死に張り付いて撮影を行う




116.jpg

必死に張り付いて撮影を行う





117.jpg

必死に張り付いて撮


あっ


人気ブログランキングに参加中
←わざとじゃないよ?
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/26 [17:00]

- 200/200 -
 写真を切り抜く技術を習得したエインです、こんばんは。


ビシージいってきました。

119.jpg
アルザビの平和は私が守る!


5分後


マトンが1回目の崩御を迎えられました



 実は魔法スキルがあと1上がるという状態だったので魔法マトンを使っていたのですが、落ちる速度が速すぎるだめ今日は白兵マトンで戦ってみたいと思います。

120.jpg
メカVSメカ

 今までなら2秒でお亡くなりになる魔法タイプのマトン。しかし今日は白兵マトン、いつもとは違うのだよ!



10秒もちました



さすが白兵マトン!魔法タイプとは耐久力が違うぜ!!(泣)


 さて、写真を見て気づいた方がいるかもしれませんが今回は死者の軍団です。ついに今回3種目のHNMとご対面。


そう、キマイラです


 SSマスターのエインさんは写真を撮るためなら引き寄せなんて怖くありません、何度だって死んでやるぜ!の精神で撮影。


 死亡回数5という数字を記録しつつ撮影されたその写真はピリッツァー賞をも狙える予感です。


 私の天職は戦場カメラマンだったのかもしれない、いやー。自分の撮影技術が怖いわ~


ん?


さっさと写真を見せろ?



HAHAHAHA

SSの保存限界200枚に達してて・・・



1枚も撮れてなかった(泣)



 ほんと泣きたくなったさ・・・


人気ブログランキングに参加中
←クリックしたくなる言葉を募集中です
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2008 / 11/27 [17:00]

- だいたいあってる -
 一週間で撮るSSの枚数が100枚のエインです、こんばんは。


 今回は自分の所属するLSのエンヘリヤルいってきましたよ、何が起こるか楽しみですね!


場所:第2ウィング シュヴェルトライテの間
人数:35

戦戦侍赤白詩 戦忍暗赤白詩 忍暗モ赤白詩
忍忍シ赤学詩 黒黒黒黒赤  青忍狩狩赤詩


 第2ウィングの特徴は2回に分けて敵がPOPする事なんですが、毎回そうではありません。最初から全部沸いてることがあります。

 ちなみに今回がそのタイプでした、第1陣とか書かなくて済むから楽ですね!それではいってみましょう!


赤コウモリ1匹タイプHP2倍12匹
124.jpg

黒タイプのコウモリの写真で申し訳ない。



え?そんな問題じゃない?



何?バット○ンに見える?


気のせいだ!


 それじゃ、次の敵行ってみましょうか。


クモ12匹
125.jpg

いやー、スパイダーウェブがきつかったですねー


ん?今度はなんですか?

何?スパ○ダーマンにしか見えないって?



目の錯覚だ!


さて、最後のボスに行きますよ。


黄色プリン
137.jpg

ガ魔法しか使ってこない特殊なタイプのボスです。


なんですか、まだ何か言いたいようですね?


美味しそうって?



私もそう思った!!


 そんなこんなで20分ぴったりで終了、次回はオーディンです。


 写真200枚制限にかかり一時は今日のエインを記事にしない事も考えましたがそこはプロの私。代わりの写真をのせることにより回避した。

写真が入れ替わってる事には誰も気づかなかったに違いない


本日のドロップ
ゴールドインゴット
ゴールドインゴット
プラチナインゴット
プラチナインゴット
プリンの肉
プリンの肉
プリンの肉


本日の教訓(忍視点)

 赤コウモリ1匹タイプは範囲で回避ダウンと防御ダウンになりますが、イレースはそれほど必要ではありません。蝉前衛でタゲを回せば余裕。

 クモはスパイダーウェブが辛かったです、ヘイスト上書きのスロウがイレースでしか消せないのが辛いところでした。シックルは蝉さえあれば回避可能なのでスロウ対策だけでよさそうです。

 黄色プリンは絶対にザコが終わる前に絡まれてはいけません、なぜならその場を動かず一人づつ引き寄せられて殺されます。

 戦闘に関してはガ魔法ばかり使ってくるのでスタンでいかに止めるかが重要でした。しかし耐性が付くらしいので強力な魔法限定でスタンを入れていったほうが良さそうです。

 
 あとは、そうですね・・・


 SSの整理は小まめにする事


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位が見れます
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2008 / 11/28 [17:00]

- 架橋作戦でどこまで戦えるか -
架橋作戦いってきました
121.jpg
一応こっちがメインキャラよ?

エインです、こんばんは。


さて、今日も架橋作戦ですが何を書きましょうか、冒頭から困ってます。


あ、なんか妖精さんが話しかけてきました


「もうこれ以上架橋で引っ張るのは無理よー、やめといたほうが懸命よー」



五月蝿い、黙れ


あと20回は架橋作戦で戦う予定だ!



 よし!今日は豆知識を紹介するよ!

 アサルトの受付はカウンター越しに行うのが普通ですがペリキアはこんな場所からも受けることが出来る。

122.jpg
エイン「架橋ください」
NPC「またっすか^^;;;」




凄い!なんて便利な知識!やったね!



ふぅ、何とか今日も乗り切ったぜ・・・



さてと、明日以降に備えて架橋でネタ探しです。

123.jpg
エイン「ネタください」
ラミア「ねーよ^^:::」



人気ブログランキングに参加中
←クリックで架橋作戦がんばれます
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 11/29 [17:00]

- 勇者の条件その1 -
からくり士のポジションって何だろう

127.jpg

と考え中のエインです、こんばんは。



某マンガから抜粋

 勇者はなんでもできる。だが力だったら戦士の方が上だ。

 魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ。なんでもできる反面、なんにもできないのが勇者って人種さ・・・

 だが・・・勇者にも1つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある。

 決まってんだろ、勇者の武器は”勇気”だよ!




これにからくり士を当てはめてみた



 からくり士はなんでもできる。だが力だったら戦士の方が上だ。

 魔法だって魔法つかいにゃかなわねぇ。なんでもできる反面、なんにもできないのがからくり士って人種さ・・・

 だが・・・からくり士にも1つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある。

 決まってんだろ、からくり士の武器は

 75のコンテンツに呼ばれたとき可能ジョブに「赤とからくり士可能です」からくり士を添える勇気だよ!


なるほど・・・


128.jpg

からくり士は勇者だったのか!

とか考えてたらさっきの主催者さんからTellの返事が来ました。




主催者「エインさん、でお願いしまーす」




ですよねー


 勇者の道のりは果てしなく険しいのであった。


人気ブログランキングに参加中
←勇気だけあってもお呼ばれされません
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 11/30 [17:00]

- 勇者の条件その2 -
エインヘリヤルにおける私のポジションは何だろう。

129.jpg

と考え中のエインです、こんばんは。



某マンガから抜粋

 勇者はなんでもできる。だが力だったら戦士の方が上だ。

 魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ。なんでもできる反面、なんにもできないのが勇者って人種さ・・・

 だが・・・勇者にも1つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある。

 決まってんだろ、勇者の武器は”勇気”だよ!



これをエインヘリヤルにおける私に当てはめてみた


 エインは忍赤できる。だが忍だったら他の人の忍の方が上だ。

 赤だって本職の赤魔道士にはかなわねぇ。なんでもできる反面、なんにもできないのがエインって奴さ・・・

 だが・・・エインにも1つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある。

 決まってんだろ、エインの武器は

 やった事が1度もないコンテンツをいきなり主催する勇気だ!


なるほど・・・


130.jpg

私は勇者だったのか!

というのをフレに語ってたら返事が来ました。




フレ「無謀なだけだろ」



ですよねー

 
 勇者の道のりは果てしなく険しいのであった。


人気ブログランキングに参加中
←勇気さえあれば主催は可能
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


