FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/01 [17:00]

- 学者始めました。 -
5.jpg

メリークリスマス!


じゃなかった


学者始めました

エインです、こんばんは。

 格好は気にしないでください、装備買うのケチっただけです。


 さて、低レベルでは何をサポにしても大して変わらないとお思いのそこの貴方、サポからくり士がお勧めです。
 サポレベルのマトンしか呼び出せないのですが、それでも火力が1,5倍から2倍近くまで上がります、ほんと低レベルのマトンは神がかってます。



レベルが上がると残念なんですけどね



7.jpg
 
 丁度以下の経験地が増加した恩恵によりサクサクレベル上がります、調子乗って片っ端から目につくのに手を出してたら・・・



強ゴブに手を出してた。




我ながらアホです




 しかし、マトンと二人なら強ゴブでも倒せるはず!ということで戦いを挑んでみました。
 まあ、実際のところは・・・



後戻りできなかっただけです





~回想~


 くぅ、攻撃が痛い、ちょっとマトンにタゲ取ってもらわないと死ぬ・・・


ズシン・・ズシン・・・


 よし、マトンにタゲが移った、これで少し持つかな


ズシン・・ズシン・・・


 あぁ、ヘビィスイングミスった!


ズシン・・・ズシン・・・


 うーむ、ギリギリいけそうな感じかな、それにしても・・・


6.jpg


イベントの牛何とかなりませんか



シリアスな空気は彼らのおかげで霧散



あ、ゴブは何とか倒しました。

人気ブログランキングに参加中
←クリックすると学者のレベル上げがしたくなる
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/02 [17:00]

- しゅっしゅっオンライン -
こんばんは、皆さんどうお過ごしでしょうか、エインです。

私は今



しゅっしゅっオンライン満喫中です

しゅっしゅっオンライン


ゴールデンタイムは本当に酷いです。
なんとかして欲しいものですが、たぶん何もしないまま終わるんでしょうね。

それにしても・・・




1時間かかって入れないのは泣けた




戦士「あー、今日も入れなかった・・・」
赤魔「元気だせって、明日はいけるさ」

元気だせって



人気ブログランキグに参加中
←エインヘリヤルしか扱ってないこのブログの順位が知りたい方はここをクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2008 / 10/03 [17:00]

- オーディンいってきた。 -
 このブログの閲覧者、1日に来る人の半分以上は広告目当てでちょっぴり切ないエインです、こんばんは。

ちなみに1日のFFやってる人の閲覧者は推定



3人です


そのうち一人は私だ




泣いてなんかいない!

私は画面の前の貴方を大切にしたい!





さて、私の好感度が上昇したところで木曜日のエイン活動をお届けします。



10月2日(木曜日)
場所:オーディンの間
人数:35

ナナ赤白白詩 シ黒黒黒黒学 ナ白赤詩侍侍
狩狩狩狩学詩 赤赤赤青白暗 詩召召狩赤



 本日はオーディン挑戦の日、LSでは2回目、このブログでは1回目となります。
 では、その勇姿をご覧ください!


12.jpg

背景と同化してよくわからない



 エインヘリヤル全エリアにいえることですが、もうちょっと背景明るくして欲しいですね!




 さて、今回私はシーフで参加したのですが、シーフにはとても重要な役割があります


 そう



トレハンです



 ちなみに、トレハンを擦り付けたら(通常攻撃や遠隔を入れたら)



仕事終了



 不意玉入れても大してダメージでないので、不意玉は侍や青に任せて私は後方待機、範囲攻撃もらって後衛に負担かけられませんからね。
 もうトレハン入れたらあとは口出すだけ。ほんと暇です。暇すぎて・・・


DSのリズム天国やれます


 もちろんヤッテマセンヨ、ホントホント。



 おっと、内容について少しは書かないとエインヘリヤルブログの名前が泣きますね、えっとですね・・



みんな忙しそうだった



(ぉぃ
※あまりにも酷いので最後にずらずら書いときました


 仕事してないと思われるのもなんなので、最後だけ特攻してみた

13.jpg

 私の参戦に思わず振り向いてしまうオーディン
 写真だけ見ると私がかっこよく見えてしまうが



実際は見向きもされていない



そんなこんなで

23分ほどで討伐終了、ちなみにドロップは

海王の免罪符:頭
地霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭
冥王の免罪符:胴
バリキリーフォーク



 はっきり言ってドロップかなりいいです。戦闘中リズム天国やってようがドロップさえよければ許される。


それがシーフ!


あ、リズム天国はもちろんヤッテマセンヨ






☆今日の教訓☆

 盾はマジで仕事キツイです。山彦2D、聖水2Dは確保したいところ。マクロにやまびこと聖水を仕込んでおくと仕事がちょっと楽になります。

 不意玉要因、侍や青、その他の前衛は。タゲ取ってない盾に不意玉WS等を入れて盾2名のヘイトを分散すると盾の負担が減って楽に。

 黒はサンダー以外の魔法はほとんど通りません、というかサンダーですら微妙だったりします。オーディンのINTが相当高いらしい。

 弱体魔法関係は頑張れば入ります。エレジーとか必死で入れるといいかもしれません。

 狩人はタゲ取り過ぎないよう注意しましょう、盾からタゲ取るとタイムロスします。

 召還はいくら頑張ってもタゲ取ることはないので常時全開でOKでした。

 マラソン役(オーディン戦闘中に沸くフォモルのキープ役)はキープするとき注意が必要です。ヘイト切れてオーディンの元に戻る事があります。

 HP1割まで減らすと残鉄剣が来ますが、手打ちで注意するほど余裕はありません、前もってマクロなどに仕込んでおいておくといいです。

 で、肝心の残鉄剣ですが、ヒーリングすればダメージだけで済ます事が可能、ついでに言えばある程度離れるとダメージすら受けないで済みます。 

 残鉄剣後はひるんで攻撃が通らないので、ひるまない狩人と召還にがんばってもらいましょう。

[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/04 [17:00]

- 85ブロック踏破! -
 順調にこのブログを見てくれてる人が増えてる気がします、ありがたい事ですが問題が一つだけあるんです・・・


閲覧者が少ない事をネタにできなくなる



少ない引き出しがなくなってしまう!



ということでエインです、こんばんは。

私は・・・



今日もしゅっしゅっオンラインです!

しゅっしゅっオンライン


画像が使いまわしに見える?ああ、そうだよ。

面倒だから使いまわしさ!(開き直り




だが!

今日はしゅっしゅっオンラインを勝ち抜きナイズルに突入!




それにしても、突入できることが




5ブロック進めたことより嬉しいのはなぜでしょうね!





~30分後~






無事5ブロック踏破!





え?その過程を書けって?

無理ですね

完全に忘れてますから


無謀にもブログランキングに登録
←エインヘリヤルばかりのこのブログがどこまで行けるかは貴方次第!さあ、クリックして順位をあげてくれ!いや、上げてくださいお願いします。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/05 [17:00]

- 90到達、あと少し! -
もう100層クリアしてカギゲットした人が出ているころですね、こんばんは、エインです。


VU後からナイズルを開始してもうすぐ1月、ついに私のナイズル生活に終わりが見えてきました。
でも・・・


しゅっしゅっオンライン


しゅっしゅっオンラインには終わりが見えません。

ついでに言うと



からくり士の武器が出る気配が全くありません。

このままだと、100層にからくり士で行くことに・・・・





ネタになるからそれはそれでいいな

と思ってしまった私を許してください。


人気ブログランキングに参加中
←エインヘリヤルばかりのブログがどこまでいくか興味ありませんか?クリックすると順位があがります。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 10/06 [17:00]

- ムリ、ほんとムリだから・・ -
34.jpg
死体でこんばんは


エインヘリヤルの会場までたどり着けなかったエインです。




 さて、エインヘリヤルの前に話しておきたいことがあるのです、とある記事を下書きしてたら間違って公開してしまい、それに気づくのに2時間ほどかかりました。
 しかし、このブログの閲覧者は2時間に一人いるかいないかってぐらいなので「まあ、誰も見てないだろう」と思ってました。



でも、しっかり3人ぐらい見てた。


アレのことかな、と思った人は


忘れてください


 では、気を取り直しで日曜日のエインヘリヤルをお楽しみください。



10月5日(日曜日)

場所:第3ウィング オルトリンデの間
人数:35

学赤コ暗モ青 詩白赤侍侍忍 黒黒黒黒黒コ
ナ赤詩侍モ白 ナ侍戦赤白詩 暗侍侍詩赤


 日曜日は別LSのお手伝い、今日勝つと9種トリガーが揃うので気合入ってます。人数も35人と最大挑戦可能人数に限りなく近いため、今回もいけそうです。

 さあ、オーディン挑戦のトリガーが揃うか否か・・・
いってみましょうか!



第1陣
デーモン12体

デーモン

しょっちゅうデーモンは出てるので、今回は

どうでもいい

はい次



第2陣
イカ12体

33.jpg

いろいろ書こうと思えば書けるのですが、今回は・・


どうでもいい

はい次




第3陣
HP2倍のサソリ6体

39.jpg

HPが多いだけで行動パターンはただのサソリ、つまり


どうでもいい



え?やる気が感じられない?

ご安心を、ここからが本番です。



ではボス


ベヒーモス

35.jpg


\(^O^)/


ザコ殲滅まで20分で、いいペースだったのにコレ!

 あ、エインヘリヤルやってない人だとわかりませんね、では




エインヘリヤルやってない方のために説明しよう!


簡単に言うと


オーディンより辛い


 ベヒーモスとオーディンどっちが強いかならオーディンに軍配が上がると思います、しかし・・・

 ザコの比重が大きいエインヘリヤルではボス専用の構成を組むことが出来ません、具体的にいうと黒が多めの構成ならベヒーモスは楽ですが、そういう構成だとザコが倒せないんです。よって専用の構成を組めない分、オーディンより辛くなる。



しかし出てしまったものは仕方ないので特攻



そして蹂躙される面々

写真でもあるといいんですけど




広範囲にわたって死体が転がってて写せませんでした



 とりあえず雰囲気だけでも伝えたいと思います。



誰か「そろそろメテオ来るから離れて」

ベヒのサンダーボルト(範囲ダメ+スタン)

動けなくなる

メテオ

どーん

死体追加





危険だから離れる

メテオを唱えた

ここまでは届か・・・

どーん

死体追加





やりたい放題
32.jpg
今日も元気だベヒーモス



生き残ってる人で懸命に削りましたが・・・



タイムアップ

ムリ!、ほんとムリだから!



本日の教訓

 デーモンはヘイスト入ってれば後は闇ぐらいしか状態異常にはなりません、つまりブライナか目薬あればok

 イカは詩人のフィナーレか青のブランクゲイズでアイススパイクを消しましょう、消してしまえば物理攻撃でOK、あとは範囲スリップになる技を使ってくるのでイレースで消しましょう、ほっとくとかなりのダメージを受けてしまいます。
 最後にスリプガ対策で毒薬あるとなお良し。

 サソリはそこらへんにいるサソリを強くした「だけ」だと思ってもらって大丈夫です。後衛視点だと使う魔法は範囲回復魔法とパラナぐらいですね。

最後にベヒーモスですが

あきらめましょう


 というわけにも行かないので分かってることだけ書いときます。
 メテオは魔法累計ダメージに比例して使ってくるという話がありますが・・・


 デマです

 実際は累計ダメージ(物理と魔法全部)に比例して使ってきます。


 断言できる理由はですね、前に私のLSでもベヒーモスやったんですが、詩人のソウル入れて前衛全員突っ込ませたら


 
 連続魔並にメテオ連射されました


 一瞬で壊滅しました


 というわけです。なので物理主体のPTでやるときは戦わせる人数を減らしてメテオの頻度を減らすとかしないとダメかもしれません。正直まだ倒したことないので断言できる材料がありません。

人気ブログランキングに参加中
←クリックしてもらえると非常に喜びます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/07 [17:00]

- 永遠の10代 -
 学者が10代に突入したエインです、こんばんは。

8.jpg

写真撮影用にとりあえず使ってみました。

その後・・・



20まで一度もアビを使うことはなかった




丁度以下の経験地が増えた前回のVU、どれぐらい増えたか調べてみた。


楽=VU前の約2倍
丁度=VU前の約1,5倍
同じ以上=VU前のまま


体感ですがけっこう近いと思います。

 以上の事から学者らしくいかに経験地を稼ぐのが効率がいいか考えた。
 頭を使ってこその学者ですからね!



その結果



9.jpg

殴る








10.jpg

殴る!







11.jpg

殴る!!






魔法を一切使わない学者が誕生した


 楽、しかも30~50しか貰えない敵を選んでとにかく通常攻撃!
MPはケアル専用でした



知性の欠片も感じられない戦い方ですが、常に時給3000以上をキープ



あっというまに20達成です。


ん?簡素清貧の章(次の白魔法の消費2分の1)は使わなかったのかって?はは、バカだなぁ、もちろん



その存在は頭の中になかった
※学者失格である


人気ブログランキングに参加中
←クリックで戦う学者を応援してください。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 10/08 [17:00]

- LSメンから見た私の印象って・・・ -
 皆さん、新しいWSは覚えましたか?エインです、こんばんは。


 今回はオーディン挑戦のためのトリガーの管理について語りたいと思う。



6月VUの仕様変更により、オーディンに挑戦しやすくなったのは前にお話したことがあると思います。その方法ですが簡単に説明すると、



オーディンの時、毎回2人づつ休ませると2週間に1回戦える。


 具体的な方法は他のブログとかで調べられると思うので省略。


えー、説明が面倒なだけです。



おっと、話がそれた、今日話したいのはそんな事じゃないんだ。

実は第1回目のオーディン直前の話なんだが・・・




~回想~

オーディン挑戦まであと1,2歩といったところでLSメンバーからtellが来たのです。


LSメン1「オーディンなんですが、何人か休ませると連戦が楽になるっぽいです」

私「そうらしいですね、現在1人は別垢倉庫でトリガー役になってもらってます、あと別に休んでもらう人とは話がついてますから大丈夫ですよー」

LSメン1「あ、そうでしたか。了解です!」



リーダーが気づかなかった時のために助言してくれる人はありがたいですね。





~数日後~


別のLSメンバーからtellが来たのです。

LSメン2「オーディンだけど、とある方法使うと2週間に1回やれるって」

私「そうらしいね、現在一人は別垢倉庫でトリガー役になってもらってる、あと別に休んでもらう人とは話がついてるので大丈夫。」

LSメン2「対策済みだったか、それなら安心だ。」



リーダーが気づかなかった時のために助言して(ry





~次の日~

また別のLSメンバーからtellが来たのです。

LSメン3「オーディンなんですけど、3人をトリガー役にして回すといいらしいです。」


またその話か

私「ご安心を、すでに今回の3人確保済みです。」





~その後~


さらに二人から同じ内容のtellが来ました。




私がどれだけ頼りないかが証明された数日間でした。


私の所属するLSはこんな感じで成り立っています、これからも助言よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加中
←このブログを支えてるのは、画面の前の貴方です、クリックで私を応援してくれると励みになります。
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 10/09 [17:00]

- アレがない時の絶望感 -
 なんと・・・

このブログにコメントがついた

 そうなんです

読者がいる事が証明された瞬間である



 危ないところだった、もう少しで・・・



「いつも読んでます、これからもがんばってください!」

と自分で自分のブログにコメントするところでした



 痛い人にならなくて済んだエインです、こんばんは。


ビシージいってきたよ


ボスっぽいの

すごく大き・・・・


大きさが伝わらない不具合



 とまあ、そんな事はおいといて、からくり士で参加する時にアレがないと絶望します。


「技能の薬」


 なぜなら、マトンを呼び出す「アクティベート」のリキャストが20分だから。

 そのため技能の薬がないときの必死っぷりはすごいです。具体的に言うと・・・
 マトンのHPを保つ事に気を取られすぎて


ぷりけつ

本体が落ちる

もうちょっとリキャストが短ければと思う今日この頃。


人気ブログランキングに参加中
←クリックすると順位が上がります。
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第Iウィング + 2008 / 10/10 [17:00]

- エインLS活動初期の思い出 第1ウィング編 -
 最近マックやらピザやらジャンクフードが食べたくでしかたないエインです、



これが脂肪フラグか



 さて、エインヘリヤルの活動を、と思いましたが。せっかくなので活動初期のころのお話をしていきたいと思います。でも今から書いていく記事は全て思い出なので、正確ではないのはご了承ください。




活動1回目

第1ウィングジークルーネの間(たぶん)
人数は26人前後、今と比べるとだいぶ少なかったです。

 エインヘリヤル主催者の私はずぶの素人なので、とりあえずやってみましょう。という事で各自思い思いのジョブで参加、戦い方ですが2アラ作って、1アラ1体という感じでやってましたね、それと・・


 シーフで参加できた数少ないエインヘリヤルです。


 内容の方ですが、敵はコウモリあたりだった気がします。ボスもマンティコアだったためアッサリ終了。


エインヘリヤルって簡単じゃん?

と勘違いした瞬間でした。





活動2回目

第1ウィングの未クリアの場所(思い出すつもりがない)
人数:28人前後

 前回のエインヘリヤルで調子に乗ってた私は作戦など何も考えずに適当に突入、ジョブ構成も相変わらず適当でした。そんな私達の目の前に・・・


マーリドが現れた
(洗礼1回目)


 ボスが技を使ってくるたびにチゴーが沸くわ沸くわしかも一回一回の攻撃が地味~に痛いため、じゃんじゃん死人が出ました。
 統制が取れてなかったため、

タゲられた人が逃げる

ガ魔法で対処するのが理想なのにばらけて倒せない

チゴー無双


結局この日はボスを倒せないまま終了





活動3回目
場所:第1のどっか
人数:28前後

 2回目のマーリドで洗礼を受けた私達、前回と同じ鉄は踏まない。ということで


マーリドの対処法だけ考えて突入



 で、現れたボスが



モルボル
(洗礼2回目)



 こいつの事は何も考えてませんでした、つまり・・・



臭い息と甘い息で壊滅

ギリギリまで削るも倒せないまま終了。





活動4回目

場所:2,3と同じ
人数:28前後

 前回、前々回と散々だったのでしっかり2つのボスの話をしてから突入。


で、4回目のボスは



サイ


予習が全く役にたってません

しかし、2,3回目のボスと比べると火力で押し込むだけで倒せちゃったのでよしとしましょう。

というわけで4回目でやっと2回目の勝利。




活動5回目

場所:第1最後
人数:28前後(増えない)

 毎回違うボスが現れるため、この時は前もって全種類のボスの説明を行う。もう何がきても大丈夫だって状態で突入、そして現れたボスが・・・


 マンティコア
※第1のボスで最弱、何も作戦がいらない




毎回突入前に話していた事が、1度も役に立たないまま第1ウィング制覇



 こんな感じで最初スタートしたのですが、今考えるとみんなよく着いて来てくれてます


 とりあえず今回はここまでで。次回は近々公開します。



人気ブログランキングに参加中
←押してもいいんじゃよ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/11 [17:00]

- 95層突破、ついにリーチ! -
「FF11 エインヘリヤル ブログ」というど直球なブログのタイトルでしたが、本日改名しました。

理由ですか?


別のPCでこのブログをチェックしようと思ったんだけど・・・


見つけられなかったから

しかし、名前かえてみたものの・・・

タイトルだけ見るとスクウェアに喧嘩売ってるように見えますね・・

 でもエインヘリヤルのFF11での位置付けを考えたらけっこう合ってる気がしてきました。まあ、これぐらいならスクウェアも許してくれるでしょう。


ということでエインです、こんばんは。


ナイズルが後一歩なのでいってきました。

いつもの

いつも通りです


毎回入り口の写真じゃ面白くないんで今日こそ中で、と思ったんですが・・・





「PT構成」

忍戦戦侍詩
←自分





察してください




とにかく必死でした!

あっぷあっぷしながらも何とか無事クリアです。そして・・・





今回もからくり士の武器が出なかったので


100層からくり士でいかせていただきます!


人気ランキングに参加中
←押すと私にやる気が注入されます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 10/12 [17:00]

- エインメンバーとビシージ -
 ポテトチップスはコンソメが好きなエインです、こんばんは。


エインメンバーとビシージいってきた。

エインメンバーとビシージ

青魔道士楽しそうでした。
それはまあ置いといて・・・



黄色ネームの敵が真っ先に
マトンをタゲって来るのは私の気のせいですか?




ケアルマシーン

マトンが落ちてケアルマシーンに成り下がる図




 後半マトンがいない状態でもちまちま行動を重ねタイムアップまであと5分というところまで来ました、現在深夜1時、画面の中のタルタルは元気ですが画面の前の私は相当ギリギリです。


 そんな私を気遣ってくれたのか、画面が真っ暗



私「あ、やっと終わったー、これで寝れる」



しかし画面が切り替わることはなかった





ブラックアウトでした




5分ほど画面の前で放心してましたよ・・・

人気ブログランキングに参加中
←クリックするとマトンの耐久性が上がるかもしれない。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2008 / 10/13 [17:00]

- エインLS活動初期の思い出、第2ウィング編(前) -
 風邪引いて土曜日あたりから体調不良、しかし食べないわけにもいかないので食事を作ります。

 冷蔵庫開けたら鶏肉と玉ねぎがあったので親子丼を作ることにしたのですが、そこでアクシデントが・・・


 いざ卵でとじる段階で卵がないことが発覚。


 普通ならここで諦めるところなんですがとあるものが目に入った・・・

 プリン(主原料




主原料:




 あとはわかるな?





 すごく・・・まずかったです・・・・





 というわけでエインです、こんばんは。


 さて、エイン活動初期の思い出第2弾、ちょっと長めなので二日にわたってお送りします。では前編をどうぞ。




活動6回目
場所:第2ウィングのどっか
人数:28人前後


 第1ウィングを適当に戦いながら制覇したツケが、ここに来て現れる


 第1ウィングから第2ウィングに移ったわけですが、もっとも大きい違いが一つあるのです、それは


ザコのHPが第1ウィングの1,5倍
※第1ウィングのザコのHP総量約24万
※第2ウィングのザコのHP総量約36万


 第1ウィングでザコ倒すまで20分かかってた我がLS、第2ウィングに着たらどうなるか・・・わかるよね?

 そうです


 ザコに時間かかりすぎる


 ボスの種類とか関係ない状態です、ザコに時間かかりすぎて。



どのボスが来ても倒せない

 えぇ、負けましたよ



活動7回目~8回目


 ザコの殲滅速度を上げるために釣り役を1人から2人に増員、ザコのペースがあがる、しかし・・・



ボスで詰む

※やっぱり時間足りなくて倒せない



根本的に何か間違ってると思いましたね・・・



この頃から、戦力アップを図るため人数増員に勤めてました。

ちなみにこの頃の反動で


現在人数過多の問題に悩んでます






活動9回目~10回目

 あまりにも勝率が悪いので黒PTでガ焼き作戦決行


 戦い方ですが、釣り役がザコを全部持ってきてまとめたのを黒全員でガ魔法で倒す、という作戦です。ちなみにこの方法にしてから



死者が増えた


ザコのHPが多いため、一発で倒すことが出来ず、範囲技持ちの敵だとあっというまに黒専用死体置き場に変貌。



ザコは倒せるが死人多すぎて使えない


結局わずか2回で黒PT作戦終了
※2連敗したので


 なお、あまりにも勝率が悪いため、増員<欠席者、といった悪循環におちいる。



 エインLS低迷期でした


人気ブログランキングに参加中
←このLSは無事オーディンまでいけるのか、と思ったらクリック。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIウィング + 2008 / 10/14 [17:00]

- エインLS活動初期の思い出 第2ウィング編(後) -
 風邪引いて体力が低下していたようで、ちょっと横になったら



6時間寝てた



目が覚めたらエインヘリヤル終わってました


こんなときに限って、免罪符とか出たらしい。参加したかった。


 というわけでエインです、こんばんは。



 さて、第2ウィング前編でグダグダになったLSは立て直せるのか。それでは後編行ってみましょう。




活動11回目

 今まで思い思いのジョブで来てもらっていたのを、完全にジョブ指定する事に。これが


エインLS再生の一歩目でした


 具体的に言うと「詩赤白+前衛3人」つまり、メリポPTですね。これを4つ作る、この時から


シーフが消えました
 LSが勝てればいいんだ・・・


 この方法にしてから第2ウィングをクリアできるように。ちなみにボスについてなんですけど。


忘れました

作戦変更が効いたのか第2ウィング初クリア






活動12、13回目


はははは、見ろ!エインのザコがゴミのようだ!!


作戦変更でエインLSの快進撃が続きます。12、13と連続クリアで


第2ウィング制覇

どうでもいいけど

気づいたら優遇ジョブばかりになってた。


これが廃コンテンツといわれる由縁かもしれませんね・・





こんな感じで第2ウィングを終了した私達、ぶっちゃけ勢いあったのでこのまま行けると


思い込んでた



ここからが地獄の始まりだと知らずに・・・



人気ブログランキン ぐー に参加中
←クリックで私を応援してくれると、執筆速度が音速を超えます
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 10/15 [17:00]

- ブログを始めたきっかけ(前編) -
 親子丼を作る時はカツ丼のときより甘めにした方が美味しいらしいですが


プリンは投入してはいけない


ことを学び、人として一皮剥けたエインです、こんばんは。
※何言ってるかわからない人は10月13日の記事参照

 さて、プレイしてる私が言うのもなんだが、FF11は末期だと思う。そんなご時勢になぜFF11のブログを始めたかを今日は語っていきたい。




エインヘリヤルを始めるにあたって、どうしても必要になるものがあったのです、それは


LS専用のホームページ


当LSはポイント制を採用しているため、メンバーの出欠状況の確認などが出来るようにしたい、それにはやはり専用のホームページがあった方がいい。

よし作ろう

こうしてエインヘリヤル開始時なみの速さで作成開始。まあ、私にかかれば簡単なものです。




~作成完了~




作成期間3日をかけた超大作の専用HPが完成、一言でいえば。






白の背景に文字だけのHP






あーしたい、こーしたい。というのはありました。
ありましたよ!
だけどな!






これが自分の限界なんだよ!




自分のスペックの低さに絶望した!





とまあ、こんな感じで最初のHPは世界1位を狙えるしょぼいホームページだったのですが、そこで終わる私ではなかった。



~3ヵ月後~


運命の時がやってくる


←続きが気になったらクリックお願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

エインヘリヤル雑記 + 2008 / 10/16 [17:00]

- ブログを始めたきっかけ(後編) -
 こんばんはエインです、みなさんエインヘリヤル楽しんでますか?

ブログを始めたきっかですが、よく考えたら

前後にわける必要がなかった

では後編をどうぞ。
※前編を見てない方は右のカテゴリ、エインヘリヤル雑記からどうぞ。



エインヘリヤル活動開始から3ヶ月、メンバーの動きも洗練され、始めた当初とは比べ物にならない動きをみせてくれるようになりました。そんな中
「LS専用ホームページ」




白の背景に文字だけという状態を維持



ここだけレベルアップしてないのは確定的に明らか


さすがに、今のままではあまりにも酷い、という事でリアルレベルアップに励むことに。



~数日後~


「LS専用ホームページ」が
レベルアップ!


「背景に色がついた!」
「文字の色の種類が増えた!」
「画像が貼り付けられた!」
「出席状況がわかりやすくなった!」






「活動記録が全部消えた!!」




\(^O^)/アッー




 ホームページ改装中の事故により、3ヶ月間の記録が全部消失、あの時はへこみました。
具体的にいうと・・

カップ焼きそばの湯切りの時、麺が流れてしまった時ぐらいショックでした


しかし、そこで終わる私ではなかった。

2度とこの悲劇を繰り返さないためにバックアップを取る事に、




そう、それが・・・



このブログです!


 活動記録を公開し楽しんでもらい、さらにこのブログを見た人がエインヘリヤルをやりだして、自分のLSの人数が減ったときに補充が楽になる、さらに!バックアップの機能を備えるという。まさに


神の知略

 しかしLSメンバーが見たら一発でばれてしまう諸刃の剣でもある。でもまあ、ばれることはないでしょう。だって・・



ばれる前に私がブログ書くの飽きる


 こんな理由で始まったため活動記録が中途半端な時期からとなっています、これからもよければ見てやってください。


←カップ焼きそばの湯切りに失敗したことがある人はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 10/17 [17:00]

- エインLS初期の思い出 第3ウィング編(前) -
 貧乏性の私は物が壊れるまで買い替えなどを行いません。なので・・・



14インチのテレビでFFやってます

 壊れない!壊れにくい!!



 物持ちのいいエインです、こんばんは。

 ついに第2ウィングを制覇した当LS、勝率は50%を切ってましたがこれから盛り返しますよ!という感じで第3ウィングに突入したのですが・・・



 第2ウィング終わった時点で勝率50%切ってるLSが


立ち向かえる世界じゃなかった


ザコのHPが第1ウィングの倍ザコのHP総量48万は伊達じゃなかった

 初めて行った第3エリア、ザコのHPが多すぎてザコ終了時点で残り3分



 第2ウィングの悪夢再び



  しかし第2ウィングの時と違って構成は問題ありません・・・・もう原因は一つだけ



人が足りない


常に人不足に悩まされる、それがエインヘリヤル



 原因がはっきりしていたので、人員増員を徹底して行うことになったのですが・・・


2回目の第3ウィング
32.jpg

ボスがベヒーモス


 先日このブログで取り上げたアレです、あの記事を見てもらったらわかると思います



完敗しました



 まあ、この時は運が悪かったね。ということで落ち着いたのですが・・・




3回目の第3ウィング
32.jpg

ボスがベヒーモス



泣いていいですか?



もちろん負けました




 この3連敗でまた欠席者が増えました。なにこの

負のスパイラル




 増やしては減り、増やしては減りで常に28人前後の当LSに未来はあるのか!後編に続く


人気ブログランキングに参加中
←ふぁいとーいっぱーつ!のノリでワンクリックお願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

イベント + 2008 / 10/18 [17:00]

- トリック・オア・トリート -
138.jpg
エイン「なぁ、この服はなんだ?」
マトン「イベントデスヨ、マスター」




な、なんですとー!



そんなわけでイベントいってきたエインです、こんばんは。



 内容なんですが、三国周辺でモーグリと話した後、近くにいる1匹タイプのコウモリを倒し続け、ある程度倒したらまたモグと話す。

 コウモリを倒した数によって強さが変わるエンライトをもらったら目玉を倒し報告。これを2回繰り返せばHQまでゲット出来るとのこと。

※説明が適当なのは仕様です


 というわけでコウモリ倒そうとしてたわけなんですが・・・


抜刀して近づく

他の人が横から颯爽とアタック

エインさんの目の前でコウモリ死去




仕方ない、次いきましょう。



抜刀して近づく

他の人のディアでしゅわしゅわ~

エインさんの目の前でコウモリ死去




くっ、次こそは・・



抜刀して近づく

他の人の遠隔攻撃でズバシッ

エインさんの目の前で(ry




次・・次・・・



抜刀して近づく

他の人のストーンがすっとーん

エインさんの(ry



プチッ


うぉぉおおおお!!!

オレの怒りが有頂天!!!


射撃マトンかもーん!


20秒前後に1回しか出来ませんが、ディプロイ(戦え)をした瞬間マトンの遠隔攻撃が発生する射撃タイプに隙はなかった!!


熱中しすぎて写真取れなかったのでイメージ映像でお送りします。


エイン「マトンいけぇええええ!!」
マトン「ラジャー、マスター!!」
140.jpg
イメージ映像です






エイン「絶対領域アタァアアアック!」
別名:犯してはならない聖域
139.jpg
あくまでイメージ映像です




その後


141.jpg
目玉「あんたやりすぎよー」


コウモリを倒しすぎて、目玉を瞬殺可能な

キラーマシーンが誕生した。




そんなこんなで


142.jpg

イベント装備ゲットー


人気ブログランキングに参加中
←クリックでこのブログの順位が見れます
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/19 [17:00]

- からくり士でナイズル100層行って来た -
エインヘリヤル以外の記事の方が執筆速度が速いエインです、こんばんは。




からくり士でナイズル100層いってきました

最後のしゅっしゅっオンライン

また入り口かよ!って思った人、落ち着いて聞いてくれ。



今日始めて75のコンテンツにからくり士で参加した私が・・




中で写真撮る余裕などあるわけがなかった




ですが、今回は内容に少しだけ触れたいと思います。
からくり士は・・・




通常層ならあり!


ただし・・・



居てもいいかなという程度!


ヘッドプリンやザコのスライムの時だけ活躍できました




他の部分ではやはり他のジョブに軍配が上がります。
しかたありませんね。




なにはともあれ

地獄の爪ゲット!

地獄の爪ゲットです!


人気ブログランキングに参加中
←クリックするとWSを覚えた記事が近々公開されます
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 10/20 [17:00]

- 潜在外し -
 からくり士のナイズル武器「地獄の爪」が手に入ってテンションMAXのエインです、こんばんは。


実はこの地獄の爪を取った時刻は深夜1時だったのですが・・・




寝ないで潜在外しに行って来た




睡眠?そんなの関係ねえ!

連環六合圏が私を呼んでる!
※連環六合圏=からくり士のミシックWS



 からくり士は他のジョブと違いソロで光連携を出せるため大して時間はかかりません。見てくださいこの華麗な光連携を!

AM2:00
見事な光連携
そーい!

開始してから1時間、光連携連発でいいペース



AM3:00
美しすぎる光連携
おりゃー!

開始してから2時間、そろそろカウントダウン


AM4:00
こんな綺麗な光連携があっていいのだろうか。
てーい!


・・・


連携50回以上してるはずなのに





覚えません





 落ち着け、用紙に書いた正の字が間違ってないかの確認が先だ。えっと、大丈夫、もう70回連携してる!カギ持ちは50回で覚えられるから誤差があってもさすがに連携の数は規定数いってるはず・・・

 原因は他にありそうだ、今日の行動を思い出してみよう。えーっと・・・



ナイズル100層終了
  ↓
武器ゲット
  ↓
クフタルへ直行






クフタルへ直行






クフタルへ直行!!





クエ受けてない

\(^O^)/オワタ



テンション上がり切ってて頭になかったです。

人気ブログランキングに参加中
←クリックすると順位が上がります。

[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2008 / 10/21 [17:00]

- エインLS初期の思い出、第3ウィング編(後) -
 始めた当初の予定では週2回ペースでブログを書いていくはずでした



なぜか毎日最新されてます



 エインです、こんばんは。


 エインLS初期の思い出第3ウィング編(前)は右のカテゴリ第3ウィングから見れます。それではいってみましょう。

 人数不足とベヒーモスのせいでクリアできない第3ウィング、とりあえず解決できそうな人数問題から手を出しました。

 平均参加人数28人、残り8人の枠があります。
 画期的な方法で解決することにした。それは・・・



 シャウト


 普通じゃん!って思った人、少し待ってくれ。メンバー募集のシャウトも行っていたがこれは別口。

 人数を確保しつつ、かつ、勧誘も行えるシャウト


一回コッキリの野良募集

 参加費タダ、勝った場合の戦利品のみLS回収。という内容で人集め、アンプル目的の人が一回だけならといった感じで参加してくれます。


 それじゃ、根本的な解決にならない? 



 甘い、甘いよ明智君!



 終わったら即帰すわけないじゃないか


 その回が終わったら直接参加者を勧誘

 あることないこと吹き込んで抱き込みます(最低


 たとえばそうですね・・・こんな感じですね


オーディンで地上HNMの免罪符が手に入ります


ウソではない、ただ・・・


オーディンに勝てれば、と言ってないだけだ!


あとは・・・

通常エリアでも免罪符をゲットするチャンスが!(まあ出ないんだけどね)



 とまあ、こんな感じです。


 あの手この手で人を増やしてついに35~6人をキープできるようになった当LSに怖いものなどなかった


 その後ベヒーモスも空気読んでくれたようで顔を見せず怒涛の快進撃、連勝連勝で




 第3ウィング制覇

現在のLSのスタイルはこの時完成しましたね。


さて、こうして這い上がってきたLS、ついにオーディンに挑戦する事に

 最後の思い出はオーディンで締めたいと思います、では次回をお楽しみに!


人気ブログランキングに参加中
←毎日おしてくれ(何様)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

からくり士 + 2008 / 10/22 [17:00]

- オレの拳はレボリューション! -
 落ち着いてこのブログの右下の方を見て欲しい、リンクのところです。

そう・・



何もない


なんといいますか。


リンクの仕方がわからないんだ


しかーし、今のままではあまりにも寂しいというのでやり方を覚えた!

さすがエインさん!そこに痺れる憧れる~!



じゃあ、なんで何もないままなの?って思ったそこの貴方!そんなの決まってるじゃない!



してもいいのかな?怒らないかな!?とびびってます



小心者のエインです、こんばんは。
※リンクの件については近々ばばーんと張らせていただきます。


さて

クエを受け忘れるという失態を犯してお預けとなったミシックWS、今日こそ覚えます。


怒涛の光連携タイム

光連携×50!






連環六合圏習得!(手抜き)






では、さっそく連環六合圏を見てください!




連環六合圏
俺の拳はレボリューション!
マトン「目がー目がーー」




爆発に巻き込まれるマトン




何このポケモンフラッシュ。


よくわからないけど
凄いという事だけは伝わったはず!





ブログランキングに参加中
←バルス!
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

オーディンの間 + 2008 / 10/23 [17:00]

- エインLS初期の思い出 オーディン編(最終回) -
 過去のことばかりで最近のエインヘリヤル活動を書いてないエインです、こんばんは。


 人数問題も強引に解決し、ついにオーディンに挑戦


できなかった



 この時点でオーディンに挑戦できる人はメンバーの3分の2以下、どれだけ人が減ったかわかるというもの。まあ、消えていった人達を気にしてもしかたないので挑戦できるようにするため第1、第2を一回づつ消化です。


しかし、なんといいますか・・・


完成した当LSには第1ウィング、第2ウィングなど子供のママゴトのようなものです。


 あれだけ苦戦したのに両方

 一発クリア




 トリガーをサクっと集めてついにオーディン戦へ


○月×日(月曜日)
場所:オーディンの間
人数:31
ナナ白白赤詩 ナ白赤詩侍侍 黒黒黒暗シ
狩狩狩狩学詩 赤赤赤白狩  召召コ


 さて、この日はリーダーである私も気合が入っています。なんせ初めてのオーディンですからね。
この日はナイトで参加、メインジョブであるシーフはAF2手がないという理由で辞退です


 私のメインジョブっていったい・・・


まあ、そんなことは置いといて皆に作戦などの話をしていきます、このときの演説は自分でいうのもなんですが決まったと思います、まあ聞いてください



私「○○さん、内容の説明よろしく」

丸投げ



たった一言で終わらすリーダーは格が違った


 いや、違うんだ。聞いてくれ。こういうのは詳しい人のほうがいいと思ったんだ。私だと何事も適当になってしまうクセがあるから!
 そんなわけで説明を人任せにし、10分以上かけて入念に内容をチェック、いざ突入という段階でリーダー最後のお言葉



「全ての指示は○○さんが出すから」



リーダー完全放棄の瞬間


 いや、違うんだ!自分ナイトだから周りよく見えないって理由で譲渡しただけなんだ!ほんとほんと!信じて!!


 と、拉致があかないのでもう行きましょう!

12.jpg

いざオーディンへ





・・・・





討伐完了

大事なところが抜けてるって?



はは、そんなの分かってるさ。抜けてる理由は簡単だ


内容忘れました



 とりあえずドロップだけ記述して終了させますよ!

1回目オーディンドロップ品

海王の免罪符:両脚
地霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:両脚
バリキリーフォーク




 最後の方が投げやりになりましたが、こんな感じでエインヘリヤル活動を行ってきました。
 なお、この後の記録は全部ブログに書いてあります。


 そんなわけで過去を振り返った一連の記事楽しめたでしょうか。これからも書いていきますのでよければ見てやってください。



人気ブログランキングに参加中
←エインやりたくなりませんか?なったらクリック
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/24 [17:00]

- 学者20→22 -
 次の3つのブログをリンクに追加しました、近々ご挨拶に伺います。

怠惰にFFXI様

Let't素手Urutima様

空腹魔法ハラヘニャー様


おいぃ
何勝手にリンクに追加してるわけ!?


と言われたらすぐ取り下げます。


でも実際言われたらリアルで3日はへこみそうです。


そんなわけでブログの体裁がやっと整ってきた感があるエインです、こんばんは。


 学者のレベルが20に到達し、ジュノデビューを果たした私。ついに初PTプレイ


ということはなかった

15.jpg


孤独にペット狩りです


写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思います。ジョブは


学/か


サポからくり士なんて使えないって普通は思いますよね?でもね・・・




サポからくり士にしか出来ない事がある


それは・・・


マトン釣り


説明しよう!

 ペット狩りをする時に一番怖いのは親がリンクする事であるのはペット狩りをやった事をある人ならみんな知っていると思う、しかし!マトンに釣りをさせることによって親リンクの恐怖から解放されるのだ!

 具体的な流れはこんな感じです。


【成功時】
マトンに釣りをさせる

ペットだけ釣れた

本体がマトンからペットのタゲを取って倒す。





【失敗時】
マトンに釣りをさせる

親がリンク

マトンを見捨てる

親、ペット共にタゲが切れる

16.jpg


分かりにくいですが奥でマトンが壊れてます


この方法を思いついた時、私は・・・



新世界の神になれると思った


しかし、このやり方にはいくつか欠点があります。

1:マトンの耐久力が恐ろしく低いのでペットの攻撃3回で落ちる
2:一回マトンが落ちてしまうと最大20分待たなければ次のマトンを呼べない
3:サポ忍の方が優秀


17.jpg


1の問題点によりマトンが落ちる図


まあ、これについては技術でカバー可能です。




しかし、3の問題が深刻、ぶっちゃけこの方法





23までしか使えない




どうやら新世界の神になるのは先になりそうです。

人気ブログランキングに参加中
←松田ぁあああ!クリックしろぉお!!
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/25 [17:00]

- 学者22→25 -
 コンロが壊れたので最新式のガスコンロを導入したエインです、こんばんは。


電気コンロは高かったんです!



 さて、先日クフィムに隣接してる塔・・・名前なんだっけか、忘れました。

 そこで学者を22まで上げた私、そろそろクフィムのカニや魚が食べごろなので


シャクラミ迷宮行って来た

えー、またペット狩りです。


 だって、誘われないんですもん・・・



 さて、前回学/か革命により、リンクの危険がなくなった私の今日のサポートジョブは





 え?からくり士はどうしたって?


マトンの操作面倒だから辞めた
※メインからくり士



 現地に到着すると獣タイプのゴブが2匹いて狂喜乱舞

 一匹のペットがリンクしそうで釣れないときでも、もう一匹のペットが釣れる、といった感じでノンストップで狩れます。いつもならここらで写真はさむ所なんですが



興奮しすぎて撮るの忘れました


 で、興奮しすぎた結果・・・



18.jpg

全然関係ないゴブに絡まれる


親リンクに気を取られすぎて


目の前にいるゴブに気づかなかった


 うーん、なかなか最後まで上手くいかないものですね。


人気ブログランキングに参加中
←クリックしてもらえると学者でPT組く気力わく・・・かも
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/26 [17:00]

- 学者25→28 -
 先日新しくなった最新型のガスコンロ、お湯が沸いたら自動で火が止まるらしい



専用の鍋を使った時だけ



 軽く詐欺にあった気分のエインです、こんばんは。




 さて、孤独な学者生活も今日で

19.jpg

終わらなかった


今日もペット狩りです。

 おかしいな、別にペット狩りでレベルを上げたいわけじゃないんだが・・・




 気を取り直して、今回の舞台はデルクフの塔、地下1階です。
 この場所は行くには「デルクフのカギ」というアイテムが必要になります。



 あと、先日「クフィムに隣接する塔」だったこの狩場の名前は、このアイテムのおかげで「デルクフの塔」にレベルアップしました。


 あ、ほんとにどうでもいい話でしたね。では本題へ



 現地についたら獣タイプの巨人が2体いるではありませんか。
 誘われなかったのはこの時のためだったといわざるを得ない。


 ハイ、負け惜しみです。



 それにしても獣タイプが2体いるときのペースはヤバイです。1時間で1UPします。しかし、最後までスムーズに行かないのがペット狩りの怖いところです。


20.jpg

 雷エレ降臨


 こいつが沸くと魔法で釣りを行うペット狩りに支障がでます。実際エレが沸いてからというものスムーズに釣りが行えずペースがかなりダウン。
 しかもなかなか消えない


 しかし今日の私は一味違った。なんと・・・



雷エレを倒してくれる高レベルプレイヤーが現れた!



救世主降臨


 救世主のおかげでエレを気にしないで魔法使えるようになります。


ありがとう!と心の中で言っておきました。



 あ、救世主に思いが通じたようです。
私に向かって手を振っています、そして




広場の巨人を倒し始めた




( ゜д゜)!!


えwwちょwww

まって!いや、ほんとに!!まって、それには手を出さないd!!

いやぁあああああああ!!!!


もう辞めて!巨人のライフはゼロよ!




この切実な願いは


21.jpg

ハハ、もう失うものは何もねぇ・・

通じませんでした


まさに


天国から地獄


人気ブログランキングに参加中
←クリックしていただけると、地獄から這い上がってきます。
[ comment (3) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/27 [17:00]

- 学者28 -
 ニコニコ動画中毒のエインです、こんばんは。


 学者のレベルが順調に上がっていますが、PTプレイが一度もないのはまずいということで今日はレベル上げPTに行こうと思います。


さてと、希望だして放置放置っと・・



1時間後

22.jpg

まだかな~、まだかな~




2時間後

23.jpg

むー、この時間からだと2時間、がんばって3時間ぐらいかな・・・




3時間後

24.jpg

手乗りモーグリ!




4時間後

25.jpg

絶望




人気ブログランキングに参加中
←クリックでペット狩り日記を応援してください・・
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/28 [17:00]

- 学者28→31 -
 ブログとFF11で日々のアフターが終わってるエインです、こんばんは。



人としてまずい気がしてきました



 さて、そんな事はさておき学者上げです!

 1回誘われなかったぐらいでヘコム私ではありません、ということで希望だしてブログ書いてたわけですが・・・

1時間後

外人さん「PT?」
私「OK!!」


返事までわずか1秒という脊髄反射の域まで達しそうな勢いで返事をする私


外人PTだけどいいのかって?

いいに決まってる。



学者にPTを選ぶ権利などない


というわけで初PTいってきた

26.jpg

始まる前からテンションMAX




 学者でPTが初というのは最初に言いましたが、実はレベルシンクも初めてだったりします。
 いやー、時代が変わりましたね、レベルが揃うので美味しいです。


 ソロとは違い安全に稼いでいき29到達
 
 それなりに稼げるのであと1時間ちょいやってもう1レベルあげたいな、といった感じだったのだが・・・




甘かった



その後、順調に30に到達し、レベルシンクの基準となる一番レベルの低い人も30になり経験地がだんだん微妙になってきたのでそろそろ終了っぽい空気に。


PTの一人が「疲れたので次で辞める」と言ってきたのでこれで終わりだと思いました。




が!



その人が抜けた瞬間次の人がPTにイン

しかもその人が基準となりPT開始時と同じレベルに 




空気が読めてなかったのは私だった



そして・・・


午前1時
27.jpg
終わりが見えません



あの後さらに一人が抜け、また一人がPTにイン、メンバーが入れ替わるだけで狩りが止まりません。



 この時、すでに開始から4時間経過




そろそろリアルで死ぬ

 さすがに限界なので、つたない英語であと15分で落ちる旨を申告、無事了承を得られました。



15分後

「また会いましょう」と挨拶を交わしていたのですが・・・



私の代わりの人が横で待ってました。



外人PT恐るべし

 そんなこんなでレベルは31に!もうちょっとでサポレベルの37ですよ。

人気ブログランキングに参加中
←外人PTに恐れを感じたらクリック
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/29 [17:00]

- 学者31→34 -
今日も元気に


30.jpg

ペット狩りのエインです、こんばんは。


 ぼへーっとPTの誘いを待つのも何なので、希望を出しながらペット狩りをすることにしました。
誘われても誘われなくても経験地が増える。


自分は天才だと思った

 ハイ、調子乗りました、ごめんなさい。



 そんなこんなで今日の狩場は「ムバルボロス旧市街」J-10

ペットのレベルは37~38なので、ぶっちゃけ31ではありえない狩場


 しかーし


写真を見てもらえば分かるように今日は相方がいる。それはフェロー!


 鉄壁タイプのマトンはしっかり盾の役割を果たしてくれました。でもって経験地がすべて200なのであっというまにレベルアップです。

 順調すぎて笑いが止まらなかったのですが・・・・


29.jpg

笑い止められました



親狩りです



 黄色ネームは誰のものでもありません、ありません・・・
 だから文句を言うのはお門違いです、気を取り直して再POPを待ちましょう!



20分後

31.jpg

2度目の親狩り




神よ、なぜこのような試練を私に課すのか・・


ほんと勘弁してください・・




泣きながら帰りました。




でもネタが出来てちょっと嬉しかったのは秘密だ

人気ブログランキングに参加中
←親リンクの次に怖いのは親狩りだと思う方はクリック
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

学者 + 2008 / 10/30 [17:00]

- 学者34→37 -
36.jpg
物陰からこんばんは、エインです。




 先日、希望を出しながらペット狩りをする事によって、誘われなくても経験地が増えると言いましたが問題が一つだけありました、それはですね・・



 ジュノにいない不遇ジョブなんて誘う必要がない




 レベルシンクが主流な今、遠くにいる学者なんて誘う必要がなかった


 もう諦めました、このままペット狩りで37まで行かせていただきます!



 というわけで、今回の狩場は「アットワ何とか」J10、地溝だった気もしますが思い出せないのでこのまま行きましょう。
 今回の狩場はですね、サポレベルのペット狩りでは最高の場所だったりします。理由はですね、えっと・・・いけばわかるよ!(放棄)



 レベル的に34だとギリギリなので今日も相方に登場していただいてます

37.jpg



 さて、ペット狩りの内容だったんですが。なんというか



安全に釣れる
しかもチェーンが余裕で繋がる
でもって、スリプルで寝るから危険も少ない



と三拍子揃った理想の狩場、あまりにも理想的すぎて、この時点でサチコメに書いてあった希望を消しました(まだPT諦めてなかった)


 まあ、一つだけ欠点をあげるなら・・・



 4チェーン繋げるために無理をしてしまうのは人の業

という事ですかね!実際問題、無理しちゃって

38.jpg
1回死にました



アレですね



ギリギリ釣れそうな時は釣るな



とまあ、名言っぽいことを自分に言い聞かせながらガンガンレベルアップ、37まであと少しというところに来たのですがここで問題発生


 ペットとの戦闘中、蝉の張替えを行おうとしたら次のログが・・



「魔法は唱えられない」
「魔法は唱えられない」
「魔法は唱えられない」






紙兵切れてた


時給4,500ペースだったのに




強制終了

事前準備は大事という事を思い知りました・・



 その後、ミラテテでこそっとレベル37達成しましたよ。


人気ブログランキングに参加中
←ついに37になった学者を使って・・・ふふふ
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


