FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

ビシージ + 2009 / 11/02 [04:00]

- 戦う理由 -
アーアーアアアアアーアー

アーアーアアアアアー

アーアーアアアアアアーアー

アーアーアアアーアアアー

(北の国から)


言っておくがターザンじゃない


おっと、つい弁明が出てしまいました。それでは本編へ

Hot091017175551a.jpg

モグハウスを抜けたら




そこは




Hot091016003729a.jpg

戦場だった

ちょっとアルザビの競売に行こうとしたらビシージに巻き込まれました。


裸エプロンで


裸エプロンと言ったら男の夢とロマンが詰まった究極の装備と言っても過言ではない。


でもこの状況だと
絶望しか感じられません



レベルも50いってないため、普通ならさっさと帰ります。でもさ


あと200でレベル上がるんだよね


あぁ、頑張ったさ、48でも200ぐらいは稼げると思って頑張った!



Hot091016005614a.jpg

でも与ダメ0で終了\(^o^)/


人気ブログランキングに参加中
←現実は厳しい
[ comment (1) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2009 / 04/27 [04:00]

- いっしょにとれーにんぐ -
筋トレのやり方は国によって天と地ほど差がある事を知ったエインです、おはようございます。



【アメリカの場合】



355.jpg
※ビリーズブートキャンプ

ビリーで筋トレ






【日本の場合】



いっしょにとれーにんぐ
※いっしょにとれーにんぐ

アニメで筋トレ


日本始まりすぎだろ・・

人気ブログランキングに参加中
←筋トレ記事でこのブログが18禁になりそうだ
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/26 [17:00]

- 200/200 -
 写真を切り抜く技術を習得したエインです、こんばんは。


ビシージいってきました。

119.jpg
アルザビの平和は私が守る!


5分後


マトンが1回目の崩御を迎えられました



 実は魔法スキルがあと1上がるという状態だったので魔法マトンを使っていたのですが、落ちる速度が速すぎるだめ今日は白兵マトンで戦ってみたいと思います。

120.jpg
メカVSメカ

 今までなら2秒でお亡くなりになる魔法タイプのマトン。しかし今日は白兵マトン、いつもとは違うのだよ!



10秒もちました



さすが白兵マトン!魔法タイプとは耐久力が違うぜ!!(泣)


 さて、写真を見て気づいた方がいるかもしれませんが今回は死者の軍団です。ついに今回3種目のHNMとご対面。


そう、キマイラです


 SSマスターのエインさんは写真を撮るためなら引き寄せなんて怖くありません、何度だって死んでやるぜ!の精神で撮影。


 死亡回数5という数字を記録しつつ撮影されたその写真はピリッツァー賞をも狙える予感です。


 私の天職は戦場カメラマンだったのかもしれない、いやー。自分の撮影技術が怖いわ~


ん?


さっさと写真を見せろ?



HAHAHAHA

SSの保存限界200枚に達してて・・・



1枚も撮れてなかった(泣)



 ほんと泣きたくなったさ・・・


人気ブログランキングに参加中
←クリックしたくなる言葉を募集中です
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/15 [17:00]

- からくり士の撮影技術は一味違う -
 拘束時間の長いコンテンツが苦手なエインです、こんばんは。


ビシージいってきました。

83.jpg
ツンデレ猫は元気にヘキサストライク


 さて、前々回ぐらいのビシージの記事で撮影技術が上がったという話をしたと思う。覚えてない方は右のカテゴリのビシージを参照してください。
 理想はここでリンク張ってカカッと飛べるようにする事なんですが

私にそんな技術はない


 では本題に戻ろう。今回また撮影能力がアップしたので見てもらいたい。


ハイドラ①
84.jpg
エイン「マトン、GO!」
ハイドラ「キシャー」



 これと言って撮影技術が上がったようには見えないと思うが、次の写真を見てくれれば分かる。


ハイドラ②
85.jpg
エイン「マトンとの絆を舐めるなっ」
ハイドラ「首とれた、イテー」



 1枚目の写真の方がどうみても上手く撮れてると思われても仕方ないが落ち着いて見て欲しい。1枚目とはとても大きな違いがある・・・
 気づいたら下へスクロールしてくれ。








そう

マトンが違う



実は・・・



両方とも自分のマトンじゃないんだ



エインは
他人のマトンを自分のっぽく見せる撮影技術を習得した!!



あ、そうですね、どうでもいいことでしたね。


ちなみに自分のマトンは


開始5分でお亡くなりになりました


人気ブログランキングに参加中
←クリックしてもらえると非常に喜びます
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ビシージ + 2008 / 11/11 [17:00]

- ワンちゃん -
エインヘリヤル後の雑談で「ベヒーモスの効率のいい倒し方」を論議してる時、LSの赤ネコさんが

赤ネコさん
「ちょうど良さそうなブログがありますよー」

と言ってくれました。それは参考にしなければ

赤ネコさん
「FF11つわものどもが夢の跡ってブログ」


何・・・だと・・・!?


私「・・・」


突然無言になる私


どうする?ここは

「凄いね!役にたつね!」
自画自賛するべきでしょうか?

でも

バレた時かなり痛い人になるのは確実。


というようなことを考えてたら、すぐに他の話題に移りました。

どうやら他のページは見てなかったようでばれずに済んだエインです、こんばんは。


どこまで内緒でやれるか楽しみです


それでは今日のネタ

ビシージいってきました。

80.jpg
ナジュはからくり士にとって生命線です。
※技能の薬をくれるから

毎回トロール傭兵団なのはなぜでしょう、謎です。


 私はよくビシージ参加してるのですが、実はお金のためだったりします。

アトルガン戦跡稼ぐ

黒の書プークに行く

全部店売り


 といった感じで生活費を稼いでます。
 ん?当たりのクロマ鉄鉱はどうしたって?はっはっは

私の辞書にクロマ鉄鉱という文字はない

 ほんとに出ないです、誰か運ください



 おっと、関係ない話をしてたら愛犬が寄ってきました。




68.jpg
愛犬「ハッハッ」
私「ははは、こっちこっちー」


会話を入れて楽しそうな雰囲気にしてみましたが、実際は


超必死で逃走中


そして・・



69.jpg

引き寄せで死亡


ワンちゃんの愛は私では受け切れませんでした。


人気ブログランキングに参加中
←クリックして頂けるととても喜びます。
[ comment (2) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


