FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 11/04 [17:00]

- ないずるずる -
 Wiiフィットは1月で挫折したエインです、こんばんは。



ビリーは3ヶ月続いたのに不思議です



 さて、今夜はフレのナイズルの手伝い行って来ましたよ。


フレ「100層いくんだけどいきません?」
フレ「エインさん、シーフで」


私「いきます!」(即答)


 ナイズルで欲しい物は正直ありませんがシーフで呼ばれたら


行くしかない!!

47.jpg

カカっと薬品を取りジャンプに備える私





48.jpg
赤の攻撃魔法で稼いだヘイトをコラボレーターで盗み

盾として活躍する私





49.jpg
100層ケルベロス、短剣ダメージの低さで

役立たずの私




 内容の方なんですが、最後のケルベロスの写真取った時点で残り3分、相当ギリギリな状況だった。

 で、ナイズルやってる方はわかると思うのですがケルベロスはちょくとくストンスキンになる技を使ってきます、名前はですね・・・


 マカロン


 違いますね、改行して文字大きくしてる時点で確信犯です。
 ちなみに本当の名前は覚えてません、似たような感じの響きだったとだけは断言できます!

 そのストンスキン状態になる技を連発されたらとても3分では終わらないので、神の頭脳を持つ私は、とある方法で回避した。


 狭者の薬を使って後ろから攻撃する

 これだけ!


 後ろから攻撃しタゲを取ることにより、ケルベロスは後方専用の技を使ってくるようになります。その後方専用技はとても痛いので前方から攻撃するのが当たり前となっていますが・・・


 時間がないときは別です


 後方専用技を誘発させてストンスキンになる技の頻度を減らし・・・

50.jpg

30秒前に撃破


 ケルベロスやハイドラは前方から攻撃するのが当たり前となっていますが、狭者の薬を使ってるときだけは後ろから攻撃した方がいいと思います。



 なんでしょう



 ブログ開始してから初めて使えそうな情報を流した気がします!


 うーむ、一応エインヘリヤルがメインのはずなんだが・・・


人気ブログランキングに参加中
←貴方のワンクリックで、私の筆圧は上がる
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/19 [17:00]

- からくり士でナイズル100層行って来た -
エインヘリヤル以外の記事の方が執筆速度が速いエインです、こんばんは。




からくり士でナイズル100層いってきました

最後のしゅっしゅっオンライン

また入り口かよ!って思った人、落ち着いて聞いてくれ。



今日始めて75のコンテンツにからくり士で参加した私が・・




中で写真撮る余裕などあるわけがなかった




ですが、今回は内容に少しだけ触れたいと思います。
からくり士は・・・




通常層ならあり!


ただし・・・



居てもいいかなという程度!


ヘッドプリンやザコのスライムの時だけ活躍できました




他の部分ではやはり他のジョブに軍配が上がります。
しかたありませんね。




なにはともあれ

地獄の爪ゲット!

地獄の爪ゲットです!


人気ブログランキングに参加中
←クリックするとWSを覚えた記事が近々公開されます
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/11 [17:00]

- 95層突破、ついにリーチ! -
「FF11 エインヘリヤル ブログ」というど直球なブログのタイトルでしたが、本日改名しました。

理由ですか?


別のPCでこのブログをチェックしようと思ったんだけど・・・


見つけられなかったから

しかし、名前かえてみたものの・・・

タイトルだけ見るとスクウェアに喧嘩売ってるように見えますね・・

 でもエインヘリヤルのFF11での位置付けを考えたらけっこう合ってる気がしてきました。まあ、これぐらいならスクウェアも許してくれるでしょう。


ということでエインです、こんばんは。


ナイズルが後一歩なのでいってきました。

いつもの

いつも通りです


毎回入り口の写真じゃ面白くないんで今日こそ中で、と思ったんですが・・・





「PT構成」

忍戦戦侍詩
←自分





察してください




とにかく必死でした!

あっぷあっぷしながらも何とか無事クリアです。そして・・・





今回もからくり士の武器が出なかったので


100層からくり士でいかせていただきます!


人気ランキングに参加中
←押すと私にやる気が注入されます。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/05 [17:00]

- 90到達、あと少し! -
もう100層クリアしてカギゲットした人が出ているころですね、こんばんは、エインです。


VU後からナイズルを開始してもうすぐ1月、ついに私のナイズル生活に終わりが見えてきました。
でも・・・


しゅっしゅっオンライン


しゅっしゅっオンラインには終わりが見えません。

ついでに言うと



からくり士の武器が出る気配が全くありません。

このままだと、100層にからくり士で行くことに・・・・





ネタになるからそれはそれでいいな

と思ってしまった私を許してください。


人気ブログランキングに参加中
←エインヘリヤルばかりのブログがどこまでいくか興味ありませんか?クリックすると順位があがります。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

ナイズル + 2008 / 10/04 [17:00]

- 85ブロック踏破! -
 順調にこのブログを見てくれてる人が増えてる気がします、ありがたい事ですが問題が一つだけあるんです・・・


閲覧者が少ない事をネタにできなくなる



少ない引き出しがなくなってしまう!



ということでエインです、こんばんは。

私は・・・



今日もしゅっしゅっオンラインです!

しゅっしゅっオンライン


画像が使いまわしに見える?ああ、そうだよ。

面倒だから使いまわしさ!(開き直り




だが!

今日はしゅっしゅっオンラインを勝ち抜きナイズルに突入!




それにしても、突入できることが




5ブロック進めたことより嬉しいのはなぜでしょうね!





~30分後~






無事5ブロック踏破!





え?その過程を書けって?

無理ですね

完全に忘れてますから


無謀にもブログランキングに登録
←エインヘリヤルばかりのこのブログがどこまで行けるかは貴方次第!さあ、クリックして順位をあげてくれ!いや、上げてくださいお願いします。
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


