FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

シーフ + 2010 / 07/16 [08:00]

- ぶんどる -
Hot100714223410a.jpg

Hotaruのぶんどる!
ヘクトアイズからヘクトアイズの眼を盗んだ!!









目玉
※イメージ







ヒュム♀顔1「うわぁあああ!」

t4_a.gif「ひぃいいい!」


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2010 / 05/20 [19:40]

- シーフソロ、グリッターヤーンを求めて -
メイジャンで回避ダキニが完成したので、試運転がてらテメナス西へ召喚素材のグリッターヤーンを取りに行って来ました。

Hot100516090635a.jpg

テメナス西の一層目はトラ、通常攻撃100~200ダメ、WSは400以上のダメージ。連続でいいのもらったらあっさり逝きます。しかし偉い人は言いました。


当たらなければ
どうということはない



【8分後】



Hot100516092841a.jpg

ノーダメで撃破

シ/忍、回避防具とメイジャン回避短剣の組み合わせは想像していたより凄かったのです。

さて、回避をめいいっぱい上げたシーフはどこまで行けるのか興味ありませんか?

そこで




Hot100516091050a.jpg

2匹同時に戦ってみました

釣りミスってリンクしたトラ2体、回避装備で固めたシーフはどこまで行けるのか。

戦闘開始して数分、さすがに2体の猛攻により体力が減って・・・減っ・・




あれ、減らないよ?



トラ一体に比べたら空蝉の消費量は増えますが、リキャスト待ちになることなく順調に削っていきます。私はこの時確信しました、「シーフ始まった」と





【8分後】





Hot100516091437a.jpg

ですよねー

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2009 / 04/25 [04:00]

- トレイニーアクスを求めて -
唐突だがトレイニーアクスが欲しくなった。


【トレイニーアクスとは?】
クエスト木を見て森も見よの報酬。木工スキルが40未満だと、木工スキルが+1されるという低スキルで重宝する装備である。しかしこの装備の本質は全ジョブが装備できる両手斧だという事。


という訳でやってきました。


NPC
「5種類の原木を採って来てください、ただし競売はダメですよ」



ちっ



仕方ないので自力で伐採する事に、しかし・・



543.jpg

伐採ポイントが見つからない

なんだこれは、ジャグナーは本当に伐採可能なのか?






542.jpg

おめーの切る木ねーから!

幻聴まで聞こえてきた
これはまずい・・・こうなったら





546.jpg

助けてグーグル先生!

先生に教えられた「伐採マップ:ジャグナー森林」を元に伐採を再開

すると・・・




10分で終わった

一時間さまよい続けた私の行為はなんだったのか・・・



それじゃ報告報告っと



544.jpg

トレイニーアクスゲット!

ついにアレが・・・





547.jpg

なんちゃって戦士が出来る!

ええ、これだけのために頑張りました
それが私のFFライフ!

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2008 / 12/31 [17:00]

- シーフAF3クエ、侯国の栄光 -
倉庫の枠を4つ広げるために奮闘中のエインです、こんばんは。最後のシフAF3クエ行ってきました。

【侯国の栄光】
詳細はこちら
※eLeMeN

NPCめぐりをして最終的に要塞に行くよう言われます。面倒なんでその過程は割愛。
さーって、ちゃっちゃとNM倒すよー

内容の方ですが、要塞に入ったら特定の???を調べていくと最後にNMが沸くという感じになってます、一度やった事ですから手際よくこなしていきますよ。

でも、知っていてもどうしようもない事ってあるんですよね。

318.jpg

そう、第1門です。

普通ならフレに頼って開けるという方法を取りますが、ここまでソロで来た意地があります。なんとしてでも一人で最後まで行きますよ!

あ、一応言っときますが

フレがいない訳ではない

・・・

フレがいない訳ではない

※大事なことだから2度(ry


という事で誰か来るのを待ちます

319.jpg

ドモホ○ンリンクルの生成現場並みの静けさです。


【2時間後】


泣きながら帰るシーフが居た


【AFクエ3、2日目】
320.jpg

この日はDS「大人の常識力トレーニング」を持参。

【2時間後】

「タクシーに乗る時、地位が低い人が座る場所は」
「簡単簡単、いつも自分が座ってる場所だ


ガガー

第一門が開き始めた・・


!?


1門奥に用があると思われる4人組が第1門を開けてくれました!便乗して通過です!

お礼を言って第1門奥でNMを沸かす作業を再開。

「えっと、次の???は××っと」

トコトコ(移動)

「日本に接してる海の名前4つは・・」
※通過したのにDSプレイ中

トコトコ(移動)


ひゅーん(落下)


「アアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああf@亜dふぃあd歩g@あrgもあ@0fだおpgみおあんず9gふぢbんじょdがg」


321.jpg

余所見してて
穴に気付かず落下


エインは

FF11プレイ中に
オフゲーをやってはいけない


という常識を身に付けた!orz

【AF3クエ、3日目】
322.jpg

今日こそ!と意気込んで要塞へ、
とても熱くなっていますが、やることは

待つだけ

【1時間後】

レベル上げの人が来て1門を開けてくれました、感謝感謝です。

オフゲーを辞め、NMを沸かす作業に専念。慎重に慎重に・・・

【10分後】

323.jpg

3日目にしてやっと
NMに出会えました


【5分後】

324.jpg

そしてさようなら


NMを無事撃破し、要塞生活とお別れです。
この後いくつかの手順を踏んで・・・

AF足ゲット!
シフAF5種コンプリート!

予想外に長い時間がかかったAFクエスト、75なら一応ソロで行けることを実証です。

でも最後のAF3クエだけは・・・

誰かに手伝ってもらったほうがいいと心の底から思った。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

シーフ + 2008 / 12/30 [17:00]

- シーフAF2クエ、アタルフォーネ盗賊団の宝 -
AF1クエ、AF2クエと1日で終わらせたけど日刊にするため別々にアップするセコいエインです、こんばんは。

[アタルフォーネ盗賊団の宝]
詳細はこちら
※eLeMeN

2箇所回って大事なものをゲットしなければならない、という事で近いソロムグから手を出すことにした。

まずソロムグ原野の各塔の裏にある???を調べてNMを沸かせます。

314.jpg

さくっと討伐、キーアイテム「グラップネル」ゲット。次は・・

倒した後???に装備を外している状態でグラップネルをトレードすると当たりの場合イベント、サイン済みの偽造封書1を入手。

・・・

倒した後???に装備を外している状態でグラップネルをトレード

・・・

【装備を外している状態で】

・・・

荒野の真ん中で脱げと?

いやいや、もうLv75です。重量を軽くするという理由だけで脱ぐとか冗談ですよね?
というわけでトレードっと。

(反応なし)

ハハハ、冗談きついなぁ。

全裸になれ

はは・・、もうLv75だから大丈b

全裸になれ

トレード→(反応なし)

全 裸 に な れ

・・・

315.jpg
orz

公式のセクハラを乗り越え
大事なものゲット

さて、もう一箇所行きますか・・・

ダングルフの涸れ谷でダイス勝負3連戦、3連続勝たないとダメという運がない人お断りの試練、しかも勝負するたびにアイテム(1回目:岩塩、2回目:ゴビゼの野草、3回目:トカゲの卵)をトレードしないといけないためサイフにも厳しい。

でもLv75のシーフなら楽勝!


ゴブリンのダイス、160!
エインのダイス、120!



まあ、一回目だしね


ゴブリンのダイス、123!
エインのダイス、62!



これからこれから


ゴブリンのダイス、54!
エインのダイス、24!



【一時間後】


316.jpg

レベルは関係なかった


ダイス用のアイテム補充のため漏れ谷のウサギを狩りつくし、なんとかダイス勝負3連勝。あとはNMを倒すだけ

317.jpg

うっぷんを晴らすため
一切手加減なし!



倒した後???を調べると大事なもの「王のダイス」を手に入れました。この「王のダイス」ですが絶対にダイス勝負で負けなくなるらしい。

AFいらないからこのダイスをくれ
と思ったのは私だけじゃないはず


でも倉庫整理のため泣く泣く手放してAFゲット、さあ、いよいよ最後のAF3クエですよ。


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


