FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2010 / 07/02 [12:30]

- エインヘリヤル、キャップ開放の影響 -
攻略が難しいとされるエインヘリヤルが、キャップ開放により非常に楽に。

【第3ウィングにて】

ケルベロス

ヒュム♀顔1「第3が20分か」
ヒュム♀顔1「凄い楽になったな」

制限時間30分ギリギリになることも珍しくない第3ウィングも、キャップ開放により楽々クリアである。







Hot100628221352a.jpg

でもリーダーがランプ忘れたので終了時間はいつもより遅かった。

リーダーのトリガー忘れが酷すぎるということで、今回めでたく予備トリガーをメンバーが所持しておくことに決まったのであった。

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2010 / 01/14 [04:00]

- ヴァンピール -

注意



エインヘリヤルに参加している方は注意してください、ガチでヤバイです。

タイトル通り第3ウィングのボス「ヴァンピール」に関する記事ですが、これからも普通にエインヘリヤルを楽しみたい方は戻るボタンを押すことをお勧めします。


ちなみに私はもう・・・


・・・


後悔してもしりませんよ?


・・・


ふぅ、仕方ありませんね。
それでは語りましょう、貴方の世界を変えに・・・



328_20100108191343.jpg

それは第3ウィングでヴァンピールと遭遇したときの事である。

その日は2010年初日の活動で、勝手を忘れたのかいつもより死者が多い戦闘だった。

しかし、エインヘリヤル最弱とも言われるヴァンピール、私達の敵ではない




はずだった

あの爆弾が投下されるまで

















20090605-00000003-oric-ent-view-000 - コピー

t4_a.gif「春日にしか見えない」

!?







おまっ、なんて・・ことを・・
く・・闇の王が・・・
あぁ!









20090605-00000003-oric-ent-view-000.jpg

春日にしか見えない









214_20100108194251.jpg

もう戻れない


人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 10/27 [04:00]

- 時に厳しく -
Hot091008212523a.jpg

忘れてる人が多いと思いますが、私エインヘリヤルLSのリーダーやってます。

今日はリーダーは時として厳しく周りに接しなければならない。というお話をしよう。

274.jpg

その日のエインヘリヤルはザコにタウルス(死の宣告の奴)が出現し、リンクをさせたらLS全体が危険になる状態だった。

ヒュム♀顔1「慎重に釣って、無理はしなくていい」

私はそう言い、釣り役である詩人達も了承。慎重に、慎重に一匹づつ処理をしていった。

しかし、慎重になったため殲滅速度が遅くなり、戦闘をしていない前衛達がちらほら見え出した。

だが焦ってはいけないのだ、時間はまだある。詩人を信じて・・・あっ!?


その時一人のメンバーが飛び出した


飛び出したメンバーは釣り役(吟)ではない
そう、釣り役ではないのだ


のちに彼は語った
「いけそうだったから・・」


結論から言えばいけなかった


Hot091019221145a - コピー

地獄の宴が今・・・始まる!

リンクを確認したベテラン詩人がすかさずララバイ、しかし効果時間はそれほど長くない。

ヒュム♀顔1「黒、印プガ2を!」

そこでスリプガ2を重ねて時間を作る、だがこれだけでは心元ない。

ヒュム♀顔1「赤、集団にグラとバインド散布しといて」

起床時の保険をかけつつヘイトを分散、1~2体なら1PTでも余裕でさばける。

そう、私達はこの程度の事でうろたえたりはしないのだ。
その後、的確な寝かせ管理、前衛達の奮闘により死者1名(戦犯)のみでザコを殲滅。


Hot091019221145a - コピー

リレイズをしていなかった戦犯
を叩き起こして休憩タイム


ヒュム♀顔1「全リンクさせたアホの衰弱が治るまで休憩」
普段の私なら言わなかったであろう。しかし

「慎重に釣れという指示を無視し」
「全リンクをまきおこし」
「リレイズもしていなかった」


3アウトである


以後気をつけるように、と厳重注意。

前々からこの戦犯はリーダーの指示を無視する事が多く、サポートジョブの変更忘れ、忘れ物なども頻繁にする問題児である。これを機会にしっかりした教育が必要なのだ。

ヒュム♀顔1「ほんと次から気をつけてくださいね」

彼も反省しているようなので今回の件は水に流しましょう。引きずらない事も大事ですからね。

メンバー「^^;;;;」
メンバー「えーっと・・」
メンバー「オイ」

みんなの言いたいこともわかる、でも終わったことだ。これ以上責めるのは酷です。

メンバー「リーダー・・・」

いや、うん、なんだ

Hot091019221145a_20091022202905.jpg

ほんとごめんなさい


人気ブログランキングに参加中
←釣れると思ったんだ・・
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 04/04 [04:00]

- 謙虚な加入者、謙虚じゃないリーダー -
私の運営するエインヘリヤルLSは「試しに参加して貰って良ければ加入してもらう」という形で参加者を募集しています。

そんな訳で新しい人込みで第3ウィング行ってきました。

282.jpg

クラスターが出て数人死者が出たものの26~7分ほどで第3ウィング制覇。

さて、終わったところで新しい人に加入するかどうか決めてもらいます。


~再現~

私「どうでしょ?もう何度か試した後でもおkですが」
A「あの、是非入りたいのですが、いいんでしょうか?」
私「?」

A「他の人から一瞬しかタゲ取れないんですが・・」

どうやら前衛で参加したが他のメンバーからほとんどタゲが取れなかったらしい。

私「それなら大丈夫です」
A「いいんですか?」

いいに決まってる、なぜなら・・・


「私の場合、一瞬どころか一回もタゲ取れたことありません」

この一言でAさんの加入は決まった。

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

第IIIウィング + 2009 / 03/26 [04:00]

- ドゥエルグの戦術を確立 -
運営LSで第3ウィングいってきたエインです、おはようございます。

ドゥエルグ

ドゥエルグ出すぎ

まさかの3連続ドゥエルグです、そろそろ死人0の目標を達成したいと思います。以下本日の構成と作戦。

【ボス】
ドゥエルグ(無敵、弱体不可)
護衛デーモン×12(ドゥエルグとHP連動)

【構成】
戦戦侍赤白詩 戦戦暗赤コ詩 忍侍侍赤白詩
侍侍竜赤白詩 黒黒黒赤詩 忍赤青

【作戦】
その1:忍青赤でボスマラソン
その2:開始前に詩人入れ替えソウル歌4種
その3:デーモンは1PTにつき1体
その4:2アビは開幕から
その5:全赤は開始時に連続魔使ってグラビデ、バインド、スリプルを撒く
その6:黒は寝かせたら敵から離れる

ぱっと見多いですが、一人あたり気をつけるのは1~2個なので簡単。では今日こそ


死人0で行くよ!


私「開始!」



~開始から1分後~



481.jpg

なんで彼はすぐ死ぬん?

ドゥエルグのガ魔法によりあっさり昇天、うーむ、なかなか上手くいかないものです。

マラソンは挑発か回復魔法ないとタゲ取れませんね。よってマラソンは挑発持ちか回復魔法使えるジョブ推奨。


~開始から5分後~

青の他に1名死人が出るも、終わってみれば総死亡回数2回という過去最低死亡者数を更新。次回あたり死人0を達成できそうです。

人気ブログランキングに参加中
←他のエインヘリヤル日記を探しません?(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。