FF11つわものどもが夢の跡

不死鳥鯖にいる1ユーザーの記録

お気に入りに追加
エインヘリヤル攻略+α
カテゴリ
未分類 (3)
雑談系 (52)
エインヘリヤル雑記 (30)
第Iウィング (17)
第IIウィング (17)
第IIIウィング (28)
オーディンの間 (29)
シーフ (7)
赤魔道士 (5)
学者 (15)
からくり士 (24)
吟遊詩人 (26)
フェロー (3)
ENM、BC (22)
NM (3)
カンパニエ、ops (22)
ナイズル (6)
ビシージ (8)
リンバス (18)
石の見る夢 (9)
モグ祭り (27)
イベント (24)
ミラテテ (3)
バージョンアップ関連 (25)
攻略記事 (33)
リアルのお話 (38)
他のゲーム (10)
シャントット帝国の陰謀 (11)
MMM (13)
召喚士 (2)
メイジャン (8)
ミッション (3)
アビセア (7)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

エイン

Author:エイン
エインヘリヤル時々日常
このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

サッチェル使ってもアカウントハックの被害が出てるそうなのでご注意を

罠サイト対策でコメントにttpやcom入ってると投稿出来なくなっています。ブログの紹介などはお手数ですが「ブログ名」でお願いします。

[取り扱ってる画像について]
当ブログで扱っている画像の権利は全てスクウェアエニックスその他の権利者に帰属します。

当ブログにこれらの権利を侵害する意図はありません、権利者からの申し立てがあった場合即刻取り下げます。

[当ブログのリンク集]
不都合があったらお知らせください、すぐに外します。

エインヘリヤル攻略リンク
Beastmen Rule - FFXI
ボスやザコのデータの他、敵の名前の由来や各ウィングのマップまで網羅している神サイト。

WhiteRampart
各ボスやザコの弱点属性の他、各ウィングの戦略がためになるサイト。

Air's museum
取得できる装備の性能や各モンスターのデータ、他のコンテンツの攻略情報も充実しているサイト。

Wiki
基本的な事を知りたければ、やっぱりWikiでしょ。

ペコろぐ。+1
ボスの使用技、挙動などが詳細にわかるブログ。同じ記事でここと違いがあったらペコろぐ。+1を信じてください。
エインヘリヤルブログリンク
その他リンク
最新コメント
FC2カウンター

スポンサー広告 + -- / --/-- [--:--]

- スポンサーサイト -
Com(-) ] [ Tb(-) ]  [ top ]

石の見る夢 + 2010 / 03/26 [07:58]

- 石夢フェイン 装備が出るようになった -
551.jpg

VUの日から3日間、毎日石夢フェインBC
「廃墟で待つ者は」に通ってました。

2010年3月のVUで箱から装備が出る確率がUP、さらに性能もUPするようになったらしいので検証がてら行ってきた。

はっきり言います。

課金クエ始まった

今までアイテムの確率が80%超えていたんですが、今は装備が出る確率の方が高いです。

6人分×3日=18回
と検証回数は少ないですが、箱から装備が出た回数がなんと16回、確率換算すると89%だ。

そのためジュノ下層の宝箱前はお祭り騒ぎである。こんな感じ


【とある吟遊詩人の場合】

m2_b.gif「回避5のピアス来た」

ヒュム♀顔1「吟じゃなければ・・」



【とあるモンクの場合】

g6_a.gif「MP+3 INT+2 魔法攻撃+1のピアスが・・」

ヒュム♀顔1「ガルモじゃなければ・・」



【とあるフレンドの場合】

t6_b.gif「賢・・者の・・・・石」

ヒュム♀顔1「ざまぁwww」


お祭り騒ぎである


人気ブログランキングに参加中
←課金クエ始まった
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

石の見る夢 + 2009 / 12/02 [12:00]

- 今更石夢最終BC -
MMMで、ほぼ固定メンバーと化している
t6_b.gif(P)の課金胴装備の取り直しに行ってきた。


Hot091201231603a.jpg

魅了技(マンドラ化)の話は最後に
ちょこっとだけしてBC突入。
なんで一番のキモなのにおざなりなのかって?





ははっ





Hot091201232557a - コピー

私が全部避けるから必要ないのさ



偉い人が言いました



当たらなければどうということはない

「当たらなければどうということはない」




そう、当たらなければどうということはないのだ









Hot091202002507a.jpg

当たっちゃったんだけどね

あまりにテンパって写真撮るのも忘れてしまった




〔一分後〕





Hot091201232557a - コピー (2)

「えっと、〔もう2度と〕」
カタカタ、カタカタ(タイプ


クリスタルはディファレンス(魅了)の構え



aa - コピー

「〔当たりま〕・・・あ」




Hot091202002507a.jpg

私のアホォォオオオ


穴があったら入りたかった。


あ、戦闘の方ですが
赤/暗のガ魔法完全完封
忍の代理盾(魅了完全回避
青のコピー瞬殺
白の見事なMP管理により
無事勝てました


終わってみたら足引っ張ってたのは私だけだったというオチ

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

石の見る夢 + 2009 / 06/28 [08:57]

- つい本音が -
一度引退したLSメンバーがキャラ復活サービスにより復帰してきた。

では、今日はそのLSメンバーとの会話をみんなにお届けしよう。


LSメン「エインさん、エインさん」
私「はい?」



498.jpg

LSメン「石の見る夢買いました!」





私「なんてアホなことを」



つい本音が

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (4) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

石の見る夢 + 2009 / 05/03 [04:00]

- 【石夢】種族別前衛観察【フェ・イン】 -
559.jpg

相変わらずフェインに通ってるエインです、おはようございます。

石夢フェインBCの内容なんですが、敵は4体
全て寝ません

そのため最初に突入した人が必然的にタゲを集め
被弾が増えます。

では、以上の事を踏まえ種族別前衛観察をお楽しみください。


【前衛がヒュム・ミスラ・エルの場合】

ヒュム「・・・(誰か最初に行けよ)」
ミスラ「・・・(最初はイヤだにゃ)」
エル「・・・(俺がいかないといけないのか?)」

なかなか始まらない



【前衛がタルタルの場合】

タルタル「行きます!」

20~30秒後

タルタル「逝きました!」

あっさり死ぬ



【前衛がガルカの場合】

ガルA「うおおおおおお!!」
ガルB「突入は俺の仕事だろwww」
ガルC「ばwかwやwろwうww俺だろwww」

タゲが集中すると分かっていても
決して譲らない

つまりドM

やはりガルカは格が違った

人気ブログランキングに参加中
←クリックで応援お願いします
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

石の見る夢 + 2009 / 04/24 [04:00]

- 石夢で感謝される -
498.jpg

石の見る夢実装から時間がたち落ち着いてきた今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか?

私は

539.jpg

今でも通ってます

1000円をおもいっっきり堪能してる気がするエインです、おはようございます。

毎回主催しているのですが感謝の言葉をよくいただきます。こんな感じですね


「いい作戦でした!」
「おかげでクリアできました!」
「フレになってください!」
「いいリーダーに会えてよかった!」


などなど、ニコニコ動画のプレイ動画をパクっただけなのにこんなに感謝されていいのでしょうか?


さて、それはさておき今日の報酬報酬っと・・・


パカーン、キラキラ~


ハイポーション+3を手に入れた!


orz

人気ブログランキングに参加中
←他のFF11ブログはこちらから!(クリックでブログランキングへ)
[ comment (0) ] [ trackback (0) ]  [ top ]

FC2Ad


